アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

COCORO AIRの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「COCORO AIR」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「COCORO AIR」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

COCORO AIRの評価とおすすめ口コミ

1.6
5つ星
 
145
4つ星
 
87
3つ星
 
85
2つ星
 
134
1つ星
 
1,381

空気清浄機にOFFタイマーを要望

便利なので貴社対応エアコン3機種、空気清浄機KI-LS40を3台繋いでいます。アプリ操作から限定でかまいませんので、空気清浄機にOFFタイマー機能を追加していただけませんか。何時何分にoffでも、何時間後にOFFでもハードルが低い方で。我が家では就寝中に寝室で空気清浄機を使いますが、朝起きて晴れた日には窓を開けて換気します。カビ防止もあるので、日中ずっと窓を開けっぱなしの時もあります。その際に空気清浄機をOFFにするのを忘れることが多々あり、ずっとOFFタイマー機能が欲しいとおもっていました。電源プラグに外付けタイマーをつけるのもありですが、これではアプリで電源ONができなくなります。お手数ですが何卒ご検討のほどお願いいたします。

外出時にみたいのに見れない - ★★★★★ 2022-07-30

レビューをみていると設定がうま...

レビューをみていると設定がうまくいかないようなものが見られますが、普通に簡単にできました。
当方のWi-Fiは2.4GHZと5.0GHZの2本ですが、WPSにて自動的に繋がり、その後、アプリの指示に従って設定もすんなりできました。

懸念点というか気になった点は、一つ一つの認識に時間が掛かるようです。恐らく接続ができていない人は、チャッチャカ(さっさと)次の指示のボタンを押しているのかと思います。
ゆっくりでいいので、操作と認識を確認していけば5分掛からないで終わります。

ちなみにアプリの操作も簡単です。広告が邪魔ですが。

★★★★★ 2021-08-23

本日買ってきました。 アプリを...

本日買ってきました。
アプリを落として普通に登録できました。

何か登録できたないとかレビューあったけど、普通にルーターの自動接続ボタンをしっかり押したら、普通に認識した。

確かに5GHzでは登録できないとかあるかも知れんけど。パスワードとルーター認識だったら2.4GHzをするのかもしれません。

猫ちゃん登録もしたし、これからの愛猫との生活への未来が楽しみです。

猫アレルギーが改善されると期待してます。
猫アレルギーでも猫と生活するのをあきらめないでいたい。

花粉症も改善されるといいなって思うよ

★★★★★ 2021-07-25

P

エアコンは複数タイマー設定できるし、最近買った空気清浄機はとても親切だし(笑)空気はすごくきれいになり大満足です。
あえていうなら下記1点
1)アプリ上でタンクの水の量を表示して欲しい。タンクの水無しの通知は来るけど選択してもアプリのどこにもメッセージはなく、小さなアイコンだけ。通知メッセージをアプリ上にも表示するか機器に連携して喋って欲しいです。
それ以外はP社の使えないエアコンに比べ最高にいいです。

Masa80s - ★★★★★ 2021-02-09

至急対応してください!!!

エアコンを使わせていただいております。
先日までiPhoneからリモコン操作ができていたのですが、先日から機器登録が解除され、機器登録し直しても登録できなくなってしまいました!このエアコンを購入した理由がiPhoneから操作できる点だったので、このままだと他のエアコンメーカーとの差別化が弱いのでユーザー離れに繋がると愚考します。アプリのエラーハンドリングにもっと力を入れたほうがいいと思います。

ふくらっちょ - ★★★★★ 2023-05-28

全く問題なく使えてます。 接続...

全く問題なく使えてます。
接続ができないやら再接続やログイン画面が何度も表示されるやら書かれてる方がおりますが、接続出来てますし初期設定の時以外再接続等の画面一度も出たことありません。

再接続等の画面は知りませんが、接続ができない云々は業者の方にやって貰えばよかったのでは?

多少のバグは存在するかもしれませんが重大なバグは無いと感じてます。

05 - ★★★★★ 2020-07-30

レビューを見て不安でいっぱいで...

レビューを見て不安でいっぱいでしたが、使ってみたら何も問題無く、快適に使えています。簡単に接続出来、スムーズに操作出来、内容がとても便利です。空気清浄機ですが、地域の温度、湿度、花粉状況、天気に合わせて最適な設定に自動で合わせてくれるので助かり、外出先でも操作出来、部屋の状態を表示してくれ至れり尽くせりです。
ありがとうございます!

apt - ★★★★★ 2018-11-14

5

イメージとしては、以下のとおりです。
1. スマホにCOCORO air アプリをインストールする
2.スマホとエアコンのWi-Fiに繋ぎ、スマホを経由しエアコンを家のルーターと繋がせる
3.COCOROアプリにエアコンを設置した部屋の情報を記入し、何度に越えたらスマホに通知するのを設定。

以上で完了!
ちっとも紛らわしくありません。
開発者頑張ってください!応援しています。

★★★★★ 2020-07-23

前評判やらレビューのあまりの評...

前評判やらレビューのあまりの評価の低さに恐怖しつつインストールし、設定を進めていましたがとりあえず言われるがままに進めていたら終わっていました。

2.4GHz限定であることは記載されていたので、特に気にせず切り替えたりはしていたのですが・・
あまりネットワーク系などに詳しくない人だとたしかにつまづくのかな?
(けど正直どうしようもない気がする)

kft112 - ★★★★★ 2021-12-19

S

エアコン今年モデル1番下のSシリーズAY-J28Sで使ってます。このSシリーズのリモコンでは0.5度単位の温度設定や自動運転の設定ができないのですが、このアプリを使うと両方とも設定できちゃんと動作しております。プラズマクラスターが7000でも問題なければ1番安い機種でも十分活用できるのでこのアプリに感謝しています。接続も安定していますよ。

2000 - ★★★★★ 2019-06-11

何の問題もなく空気清浄機とリン...

何の問題もなく空気清浄機とリンクでき、快適に使っています。スマホで操作できてすごく便利。欠点を挙げるなら「情報取得中」の読込時間が少し長いくらい。
ちなみにモバイルWi-Fi使ってます。ワンタッチ接続(WPS)できるものじゃないと無理です。置き型のルーターならボタンを押します。機器登録できない人はWi-Fiの方も確認してみては?

00yui80 - ★★★★★ 2019-03-29

使用しはじめて半年くらい経ちま...

使用しはじめて半年くらい経ちます。
不具合なく使用出来ています。日中働いていて雨の日は部屋干しでアプリで湿度を確認しながらOFFに出来て助かります。普段も子供が帰ってくる30分前につけて寒い思いをさせなくて助かっています。タイマーは起床に設定しているので、新たに設定するのが面倒な私にはっとっても有難い機能です。

★★★★★ 2020-01-26

レビューでは繋がらないなど見て...

レビューでは繋がらないなど見て
不安になりましたがそんな事もなく1発で繋がり
最近空気清浄機を3台増やし
5G(Wi-Fiも可)でも全然すぐ繋がりますよ!!

Apple Watch連携で水がなくなれば
お知らせなどくれるのでとても便利です(^^)

また、洗濯機も数ヶ月接続ならなかったのですが
無事接続できてHOMEのアプリも愛用してます!

() - ★★★★★ 2021-01-01

ルーターの簡単接続は利用せず ...

ルーターの簡単接続は利用せず
アプリからの設定でSSIDとパスワード指定で接続
ルーターはDHCP運用
5Ghz帯には対応してないので2.4GHz帯で設定が必要です。
特に困る設定はありませんでした
ナイト契約をしているので時間帯ごとの電気代が変動する契約だが、時間帯別に料金設定ができて電気代の概算とか見れて便利です

Edifel - ★★★★★ 2019-09-03

エアコンの登録もアプリの登録も...

エアコンの登録もアプリの登録も何の問題も無く完了!
他のレビュー見て不安でしたが、このエアコンを購入して本日(2019.4.16)取り付け終わり早速登録しました。
室温や湿度も見られて嬉しい!
操作も、家にいても手元のスマホで出来て良いかも!
外出や長期旅行には大活躍しそうです!

norimococo - ★★★★★ 2019-04-16

特に問題なし

NEC Atermルーターの管理画面でWPSボタンを有効にしたらすぐ繋がり、家族で同時ログイン、同時操作しても特に問題ありません。AY-H56DKSです。

アプリの評価が低かったので少し構えていましたが、これほどすんなりいくとは思ってませんでした。アプリのデザインも良く、操作性は及第点。

9丁目 - ★★★★★ 2018-06-30

まだ購入して1週間ですが 物は...

まだ購入して1週間ですが 物は試しで登録しました
最初は機器が無い と表示されて やっぱり評価通りかぁ…って思いましたが
iPhoneのwi-fi設定をもう1つのSSIDの方に変えたら あっさり繋がり 遠隔操作もバッチリできました!
これは重宝しそうです
因みにiPhone7
エアコンは2019年製です

★★★★★ 2019-06-25

空気清浄機のコントロールに使用...

空気清浄機のコントロールに使用しています。
機器登録は少し複雑ですが、説明書を読みながらであれば問題なく登録できます。

アプリやスマートスピーカを使ったコントロールができますが、できればiPhoneのショートカットアプリかHomeKitにも対応していただければ嬉しいです。

Suguri Ribes - ★★★★★ 2021-09-30

設定時に接続がなかなか出来ずに...

設定時に接続がなかなか出来ずに不良品かと思いましたが、対応していない5Ghz帯のWi-Fiで接続しようとしていたのが原因と判明。2Ghz帯のWi-Fiで無事接続出来ました。スマホ側でいつも5Ghz帯のWi-Fiを利用していると気付きにくい点だと思います。アプリは使いやすいと思います。

-- - ★★★★★ 2020-03-25

感謝。ごめんなさいm(;。_。)m

iPhoneXにしてから、外出先からアクセス出来なくなったと大騒ぎして、すみませんでした。設定から個別アプリ開くと、モバイルデーター通信がoffになっていました。
一気に解決。
今は暑さで不調の室外機も外出先でチェックできるので感謝してます。

Hakko_00 - ★★★★★ 2018-08-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

COCORO AIR

Sharp Corporation 無料  iPhone対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Sharp Corporationが配信するiPhoneアプリ「COCORO AIR」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「COCORO AIR」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >