アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ninimaths 暗算アプリ [iPhone]

Ninicodeが配信するiPhoneアプリ「Ninimaths 暗算アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「暗算・計算クイズゲーム」「小学校の算数・計算を学ぶ」「脳トレ」「小学校・小学生の学習」「クイズ・脳トレゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ninimaths 暗算アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Ninimaths 暗算アプリ

無料  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応 教育 64bit 4.9

82
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 107位を獲得!(3/24)
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像1
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像2
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像3
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像4
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像5
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像6
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像7
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像8
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像9
Ninimaths 暗算アプリのおすすめ画像10
<
>

1〜5桁までの四則演算の暗算力を鍛えられる、計算問題ゲーム

「Ninimaths 暗算アプリ」は、1〜5桁までの四則演算の暗算力を鍛えられる、計算問題ゲームです。

暗算・計算クイズゲーム 小学校の算数・計算を学ぶ 脳トレ 小学校・小学生の学習 クイズ・脳トレゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(3/1)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 8600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.5.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/7)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年5月23日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

《良い点》
・広告なし
広告が無く、効率よく勉強できる。
・苦手発見
自分のタイムと平均タイムの差を、比べられるため、弱点克服に役立てられる。
・豊富なレベル設定
桁数や計算(+−×÷)を設定でき、重点的に取り組める。また、四則混ぜての練習もできる。
・時間に合わせて
問題数が、10問、20問、30問、50問、100問の5つに分かれていて、隙間時間にも、まとまった時間にも楽しめる。
《良い点》 ・広告なし 広告... - ★★★★★
社会人です。仕事で暗算が必要な場面があるため、プレイを始めました。
通常モードとチャレンジモードを交互にやってます。

毎日の記録をグラフとして見れることで、成長過程が分かる点が良いです。リーダーボードで世界中の人と競える点も良いです。どちらもモチベーションに繋がってます。

追加で要望があります。
①余りのある割り算を導入してほしい
良いです。要望もあります。 - ★★★★★
広告がなく、開発者への支援ということで課金するシステムいいと思います。もちろん無課金で全ての機能を使うことができるし、オフラインでも使えて、暇つぶしにちょうどいいです。その暇つぶしに計算ができるので勉強にもなるし、確実に力がつくと思います。全体の時間、一問を解くのにかかった時間も知れるし、何桁の何算を何問解くのかを選べるので自分の実力に合わせて問題を解けます。
広告がなく、開発者への支援とい... - ★★★★★

最新更新情報

version4.5.6が、2024年4月7日(日)にリリース

アプリが今後も正しく動作するよう定期的に改善を行っています。

使い方や遊び方

暗算の能力を鍛えるアプリです。
計算問題をひたすら解きましょう。



特徴:
- たし算、ひき算、かけ算、わり算、ミックスの5つのモード
- 1桁〜5桁の数を自由に組み合わせ可能
- 筆算形式での表示に対応
- 各モード毎に毎日のスコアを記録しグラフに表示
- 桁数の設定毎にベストタイムを記録
- Game Centerによるランキング機能
- 厳密性を重視したタイムアタック機能

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
8,117
4つ星
 
271
3つ星
 
91
2つ星
 
30
1つ星
 
89

おすすめ口コミ

このアプリが神である所以 1...

このアプリが神である所以

1.計算が早くなる。このアプリのおかげで数学の模試で時間切れになることが減った。

2.広告がない。寄付で運営するスタイルなので広告がない。しかも寄付でアンロックされる機能などもないので、無課金でも100%使える。私は学生で寄付できないので、せめてもの感謝という事で⭐️5レビューしている。

3.デザインが綺麗。

IT - ★★★★★ 2022-03-06

まず初めに、今時広告もなく、ユ...

まず初めに、今時広告もなく、ユーザーのトラッキングもないアプリというだけでも希少なのに、それでいてこのクオリティを提供していただけいることには感謝しかありません。開発者さんの謙虚な姿勢に心から敬意を表して、支援させていただきます。

このアプリを続けていると、計算するまでもなく答えが感覚的に出せるようになります。この感覚を言葉で表現するなら、「数の暗黙知」と言うようです。

★★★★★ 2021-09-20

計算能力の衰えを感じたので試し...

計算能力の衰えを感じたので試しにDLしましたが、これはとても良いですね。
失敗しても一切ペナルティがないのでやっててストレスにならないのが何より一番評価したい部分です。
たいていの学習系アプリは間違えるとこれ見よがしにペナルティやミス演出を与えてくるので続かなくなってしまうのですが、このアプリにはそれがない。ただただ黙々と暗算できるのが心地いいです。

iPad - ★★★★★ 2022-03-03

シンプルだが十分。完璧

問題数や桁が選べて、四則演算全てを練習でき、自由度が高いです。
10問から行えるのですきま時間や待ち時間などに最適ですし、計算なので時間を有効活用できたという満足感があります。
解く速度の最速記録等を桁、四則演算の種類別に記録してくれて、モチベーションが上がります。

文字の大きさやテーマカラーも選ぶことができて便利です。打つ数字の配置も3種から選べます。
そして何より広告がありません。

tmurq - ★★★★★ 2024-04-05

勉強系のゲームの中にはごちゃご...

勉強系のゲームの中にはごちゃごちゃしたデザインのものも多くある中このゲームは全てがシンプルに始まりシンプルに終わるのでごちゃごちゃが嫌いな私にはとても合っています。
デザインだけでなく、内容も計算を解くだけのシンプルな作業なので時間がない時でも遊ぶことが出来ます。
極めつけはこのゲーム、機内モードでも遊ぶことが出来るのが1番魅力的です。余計にモバイルデータを取らない。素晴らしいです

★★★★★ 2021-07-05

僕が初めてレビューを書いてるア...

僕が初めてレビューを書いてるアプリがこれです、。
元々とっても数字に弱くテストでも立式出来るものの計算が出来ずに諦めることも多かったです。まだ初めて数日ですが、初めてやった時に自分の数字弱さを実感しました。1桁+2桁を1問解くのに3秒から6秒かかっていました。
ですが続けるうちに少しずつですが、ぱっと答えが出るようになってきました。

★★★★★ 2022-04-15

普通に製作者の人柄良すぎだよね

このアプリは余計な機能がないから、わかりやすいしサクサク動くし、すぐできる。しかも広告が一切ない。そのためこのアプリの収入源は我々使用者からの寄付コーナー以外ないと思う。しかも他のアプリは普通、それを広告消去付きとかにしるよね!でもこのアプリはそもそも広告が無いからただの寄付なのが面白い。

Not notゴリ - ★★★★★ 2023-08-03

とある勉強垢の方がおすすめされ...

とある勉強垢の方がおすすめされていて、気になったのでインストールしてみました。
このアプリは、ランキングで上位を目指したり、自分のレベルを上げたりして楽しみながら計算の練習が出来ます。
私自身、数学が苦手で暗算も全然出来なかったのですが、このアプリを入れて練習したらどんどん計算するのが速くなっていきました!!
今では暇つぶしで計算してます✌
寄付のお金が無かったのでレビューを書かせて頂きました。

( - ★★★★★ 2021-01-10

トレーニングにいい

私は小学六年生なのですが、暗算が苦手で入れてみました。
もう足し算や引き算はできるのは当然なのですが二桁や三桁だと時間がかかってしまい、算数の問題を解くのに時間がかかっていました。
なのでこれでトレーニングしてみると、とてもいいものでした。
全然ラグくもないし、広告も出てこないので、どんどん問題が出てきて解いていくのがとても楽しいです。

ウヘヘヘ - ★★★★★ 2023-10-14

試しに入れてみようと言う気持ち...

試しに入れてみようと言う気持ちで入れましたが、すごく良いです。
三つ挙げて説明します。
まず一つ目は,シンプルである事、
これが一番です。余計なものがないので集中して解くことができました!
二つ目は、広告がない
無料で広告がないと言うのは珍しいです。
大抵はテーマ一つ終わると広告が入りますが、それがないのでどんどん解けます!
三つ目です。
設定が豊富です。

bfcdghihcr to djjgik - ★★★★★ 2021-04-07

おすすめすぎる

ほんとに、暗算速くなりたい人は入れるべきだと思います。完全無料、広告なし、通信環境なくても使える………
使い方もシンプルでわかりやすいです。個人的に、課金のシステムも好きです笑 いいと思ったら自分で金額を選んで寄付する、もしくはレビューするっていうのがほんといいと思いました。しかもちゃんと詳しく注意まで書いてあるし、開発者様の人の良さがでてる気がします。

七海姫彩 - ★★★★★ 2022-11-22

ありがとうございます!

最近、このアプリを始めた者です。
自分の計算能力を高めるためにインストールしました。
薄々とではありますが、成果が出てきていると思います。
このアプリの素晴らしいところはなんといってもあのうざったらしい広告を見ずに済むと言う点です。生憎、残高が不足していたため課金することは出来ませんでしたが、せめてもの思いでレビューを書かせていただきました。

開発者様には心より感謝申し上げます。

なんで使われてるのよ! - ★★★★★ 2023-09-16

シンプルで洗練されていてとても...

シンプルで洗練されていてとても良いアプリです!広告も出ません!無料でこのクオリティなので感謝を伝えたい場合はコーヒー一杯分から支援することができます。

とても気に入って使わせていただいているのですが、1つだけ要望があります。
引き算で答えが1ケタになる繰り下がりのある計算を練習できるモードがあるとありがたいです。

★★★★★ 2022-05-09

(**)

アプリを入れてみようと探していたらこのアプリがあり、見つけてからしばらく入れようか考えましたが、評価も星5が多かったのでインストールしてみました!
バグも無し、広告なども無いので凄くとてもやりやすいです!私は元々暗算が苦手だったのでやっていくうちに暗算が出来るようになってきました!素晴らしいです!

★★★★★ 2020-11-05

めちゃくちゃ良いアプリです!!✨

使いやすい上に、鬱陶しい広告もない。
ランダムな桁数を設定して計算できるから初心者から上級者まで楽しめそう!

また、とても勉強になります。
私はこのアプリを使用し始めてから、少しずつ計算が速くなり、苦手だった数学もちょっとばかり得意になった気分です♪
計算苦手な人は必ずこのアプリを入れてください!
継続していくと、コツが掴めて計算が絶対速くなります!!

本当に最高のアプリです!

ういりー - ★★★★★ 2024-04-01

KUMON

ひたすら単純計算こなしてるとKUMONに通っていた頃を思い出しました。

良いところ
・無料で広告無し
・デザインがスッキリしていてキレイ
・タイムを測ってくれる
・出来度合いをスコア化してくれたりランキングもあるので、子供がゲーム感覚で算数の勉強勝手にしてくれそう

つけて欲しい機能
・最近計算が早くなってきたので答えを打ち込みながら、次の問題見れたらもっと早く解けるのにと思ったりしました。

EXO-L - ★★★★★ 2020-03-16

時間制限がなく、自分のペースで...

時間制限がなく、自分のペースで解けます!
それに、➕➖➗✖️全てあって、桁数も選べるので、自分に合ったレベルの計算をすることができ、とても良いアプリです‼️
自分は、暗算が苦手でしたが、このアプリをやっていると、暗算がスラスラできるようになりました!
大人も、ちょっとした脳トレになるので、やってみるといいと思いますよ
また、テーマカラーも変えたりして、気分転換もできます

22227777 - ★★★★★ 2022-02-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ninimaths 暗算アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
11.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/07

リリース日
2013/05/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はNinimaths 暗算アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コーヒー (170円)

  • 2位: ハンバーガー (330円)

  • 3位: ラーメン (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

暗算・計算クイズゲームが好きな人に人気のアプリ

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Ninicode のアプリ

Ninicode の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >