アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界の昆虫採集の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「世界の昆虫採集」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「世界の昆虫採集」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

世界の昆虫採集

¥600  iPhone / iPad対応 6〜8歳 子ども向け 教育 エンターテインメント 64bit 3.7 売上順位:6〜8歳 114位 (iPhone)

89
Trend

世界の昆虫採集の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
32
4つ星
 
2
3つ星
 
8
2つ星
 
7
1つ星
 
9

バグ?

ゼリー購入後戻るボタンを押しても反応せず戻れません。タスクからアプリを切ったら初期化されました。OS4だからかも知れませんがご確認お願いします。

ゲーム自体はとても良い出来だと。
反応がややシビアなので飛んでる昆虫を取るのがリアルな難易度になってます。
フィールドはどれも森の木なので川べりのや石の裏とかもあったらいいなとは思います。

レアな昆虫が乱獲できてしまうところが若干気になりますが、助かるのでなんとも…。

追記
最初の昆虫調査後に「無料版はここまで〜」のメッセージが出て止まってしまい、先に進めません。ご確認お願いします。

ナナナナナ - ★★★★★ 2013-06-05

進化版アプリを激しく期待!

面白い‼︎‼︎はまりました。虫、エサに掛かっていないかなーと、ついつい何度もアプリを開いてしまいます笑。グラフィックやサウンドに昆虫愛を感じます。
今後、虫の種類・場所・採集方法などを増やした進化版アプリが登場することを切に期待しています。
欲を言えば、虫を採ったあとのファンファーレをもう少し短くしてほしいです。サクサク捕まえたいので。
それと、虫の写真から図鑑にジャンプできるようにしてほしいです。

NOM444 - ★★★★★ 2016-07-21

虫好きにはたまらない!

時間帯が現実とリンクしているのがいいですね!
それと、私もすっごく詳しいわけではないのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、画質がどうとか言ってる人がいますけど、ノコギリクワガタのハサミ?は、あの様な少し曲がったような形をしていますよ。ちょっと特徴的な。
多分。
虫眼鏡機能で虫の細部まで見ることができていいと思います。他にも虫の種類がもうちょっとあればなぁとは思いました。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる - ★★★★★ 2015-01-25

子供のお気に入り

虫好きの息子の大のお気に入りです。虫を捕まえるだけでなく、観察しないとコンプリートしないのが、面白いです。
どこの国のジャングルをモチーフにしているのか、説明があるとより学習が深まっていいと思います。
あと、ゼリーを一度ポイントに置くと、もう取り消しが出来ないのが残念です。
虫だけでなく、爬虫類や両生類など、マニアックな生き物のこういったゲームがもっと増えてほしいです。

mamasaho - ★★★★☆ 2013-07-29

子供が夢中です

昆虫好きな子供が夢中でやってます。
昆虫もリアルですし、観察しないとコンプリートできないようになっているのも、とてもイイです。

ただ、コンプリート後に図鑑のページを見終わると画面が戻らなくなるのは、バグでしょうか?
一度電源を落とさないと戻れないので、改修して欲しいです。

子供がすでにすべての昆虫を集め終わってしまったので、新しい昆虫が増えるといいなぁと思ってます。

かぼちゃ夫人 - ★★★★★ 2013-08-22

普通にスキ♡(´。•ㅅ•。`)

虫の見た目がかっこいい。あと、時間帯で虫が変わるのもいいと思う。ただ、1番安い餌でオウゴンオニクワガタが取れるのはちょっと、、

あと、とったり調べるだけじゃなくて、ほかの虫と闘わせたり(大きさなどによってステータスが変わる)、虫が取れるのが木だけだから川とかも欲しい。キャラを操作して周りを見渡したる歩いたり下をみたり出来るようにしてもいいかも。

長文すみません。

devgiri - ★★★★★ 2019-11-03

すごいなこれ!

私は、適当にアプリストアを見ていたら、たまたまこれを見つけたんですけど、無料版がとても良かったので家族に言ったら、妹と父親がとてもハマったので有料版も買ってしまいました。もう音とかがとても迫力がありすぎるので外に出ることが出来ない今にピッタリです。ぜひ入れて見てください。

石川 マイ キンギョ - ★★★★★ 2020-04-11

おもしろいし、画面がとてもキレ...

おもしろいし、画面がとてもキレイ。
ただ、全68種(ですよね?)中、まだ1匹見つかっていないのに、『コンプリート』の表示が出て、その後『図鑑』(メモ?)を開くとそこから戻れなくなりました。まだ不完全なアプリなんでしょうか。残念。。

hibihanako - ★★★★☆ 2015-08-16

子供がはまってます

ただ、初期化にパスワードがないため、3歳の子供が誤って初期化してしまうことが多く、なんども初めからになってしまいます。
初期化の際に、よく子供向けのアプリにあるような、パスワードをつけると、とても良いとおもいます

まゆうな - ★★★★☆ 2019-08-17

これはハマる

虫取りゲーム探しててこのアプリを見つけました。

レビューや評価が無かったからつまらないのかなーと思いつつ体験版やりましたが完全にハマって次の日には製品版買いました。

かなり良いです

†黒翼の堕天使† - ★★★★★ 2013-06-26

美しい!

昆虫の写真画像も、再現が難しい飛び方もかなりリアルで素晴らしい! コンプ終わっても、朝、昼、夕方、夜と変わる背景と効果音が魅力でつい開いちゃいます(笑) 是非、第二弾を!

きりっこ - ★★★★★ 2014-03-16

戦車大好きぃ

ライトから課金したけど余裕でコンプできるからもうちょっと種類増やしてもいいかも、あと他のモードとかも追加してみたらいいかもあとなんかちょっと違うっぽい情報ある、

レインボーsan - ★★★★★ 2023-06-09

アプリを初期化ボタン

子供が楽しく遊んでいますが、
子供が操作しますのでアプリを初期化ボタンを無くすか、何段階か踏まないと初期化できないようにしてほしい。虫が消えた〜泣 ってなります

ぱぴぱぴお - ★★★★☆ 2016-06-18

楽しくてハマるけど

苦労して、全ての昆虫を調べた後に、何もなく…達成感が味わえるようなイベントが欲しい。
これで終わったのか、まだ何かあるのか…?

outsizer - ★★★★☆ 2014-09-28

ktr1064さんへ

国産カブトムシの正式名称はヤマトカブトです。それはあなたの知識不足ですね。

かなひらまか - ★★★★★ 2022-10-13

良い

面白いです。
2の製作を早くお願いします。
プレイできるを楽しみにしています。

虫大好きな人 - ★★★★★ 2024-01-06

クリアー

次をお願いします(´∀`=)
凄く楽しいですよ〜
アップデートお願い致します!

うに。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:. - ★★★★★ 2016-11-20

バグ

虫図鑑開いて閉じたら戻られへんやんけアホんだら!切ないどーーー

ジュンマ - ★★★★★ 2013-12-02

ハマる!

外は台風。子供とハマってま〜す!これっ、楽しい!

たぐタグTag - ★★★★★ 2013-09-16

100点

すごく楽しいけどもっと昆虫を増やしたりして欲しい

龍真虫 - ★★★★★ 2023-02-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

世界の昆虫採集

YUUKI YASUDA ¥600  iPhone / iPad対応

89
Trend

YUUKI YASUDAが配信するiPhoneアプリ「世界の昆虫採集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「昆虫・昆虫図鑑」「動物・魚・昆虫」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「世界の昆虫採集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >