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「発展途上、ゲームとして幼いが成長の余地あり」と口コミされたiPhoneで遊べる「ハンターのマジック」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ハンターのマジック」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。
発展途上、ゲームとして幼いが成長の余地あり
今の所は「今後の成長に期待」といったところです。 序盤からとにかくバランスが悪いように感じます。 ステージ1-5、スペルミサイル(初期魔法)の強化とローリングログ(地面を転がる範囲系)を強化し続けるしかないくらい押し寄せてきます。 かと思いきや、ステージ6からは飛ぶやつが出てきてローリングログが使えなくなります。 ステージ6をクリアすると錬金工房のようなもの(時間でアイテム生成)が解放される、と思いきやダイヤを使用しないと1枠目すら使えません。 特に思い入れがなければここら辺で離脱する人が多くなるのではと思います。 せめて戦闘がもっと楽しめればいいなとは思います。 改善点としては、WAVEが進むたびに何を強化するかランダムで選ばれた3つの強化要素から1選べますが「自分で1つ選択しランダムでさらに1つ選択される」みたいにすれば、現在の「スペルミサイル+1種」を強化するしかない状況からは脱せるかなと思います。 沢山種類があるのに選択する余地がないのは勿体無いですね。 砦の壁も横一直線じゃなく、少し湾曲させてお椀のような形にして、壁に張り付いた敵にも直線系のスキルが当たりやすいようにしてはどうかと思います。 (ローリングログをどこから出すか、壁に重なってでも手前から出すのか色々調整箇所は出てくると思いますが…) 序盤は直線系のスキルが多く、壁に張り付かれると真横に近い形に打つので奥行きが完全に死にます。 「上手くいけば、強くなれば」もっと爽快感が出てくるのでしょうが、今の作りではそこに行き着くまでにユーザーは離れると思います。 現在の総評は⭐︎3、でもいくらでも改善の余地はあると思うので期待を込めて⭐︎5です。
3/24追記
広告スキップ月パスがやや残念
戦闘2倍速も結局は「一度クリア」が必要
掃討が何度でも出来るのは良いが、デイリーとの相性が非常に悪く「スペルミサイルで○体倒す。」「スペルミサイルを○回強化する」「怪物を3000体倒す」など、掃討機能を使わずにやらないといけないことが多すぎます。
自分たちで作ったシステム同士がこんなに喧嘩してるゲームで課金継続は難しいので、一刻も早く改善が必要だと思います。
斜め上35度 - ★★★★★ 2024-03-24
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