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俺は勇者なんかじゃない [iPhone]

Satoru Higuchiが配信するiPhoneアプリ「俺は勇者なんかじゃない」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「俺は勇者なんかじゃない」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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魔族が支配し、人類が疑問を抱かず慎ましく世界で、勇者となりなぜ戦うのかを問い続けながら旅する、サイドビューバトルRPG

「俺は勇者なんかじゃない」は、魔族が支配し、人類が疑問を抱かず慎ましく世界で、勇者となりなぜ戦うのかを問い続けながら旅する、サイドビューバトルRPGです。

ドット絵RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(4/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2024年3月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シナリオを進めていくと、ヴァルカンという温泉に着いた時の、夜の異変時に宿の外に出てバトル後いきなり、ローディングエラーの表示が出て、リトライしてもプレイすることが出来ない。
ストーリーや、バトル等RPGとしては面白いけど不具合が生じることが多いのは、ゲームとしてどうなのかなと?
ちなみに、このエラーは何度やり直しても同じ結果になる。
残念。
不具合 - ★★★★☆
ストーリーやバトルは良かったですが、何度もフリーズし、長い会話パートをやり直すのがちょっとストレスでした。会話パートでセーブできない時間が長いし、隙間時間にやるには向かないゲームです。あまり自由度はないゲームです。セーブ項目はメニュー画面を下にスクロールしたところにあります、、、ストーリーはとても面白かったです。
クリアしました - ★★★★★
エピソード4をクリアしたら、またエピソード4の頭から始まる。
4〜5回エピソード4を繰り返し進めたが一向に前に進まず。
流石にエピソード4永遠ループは飽きて諦めました。

それ以外は特に問題なく楽しめていたので残念でした。
不具合 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.2が、2024年4月10日(水)にリリース

・雑多な修正。

使い方や遊び方

「俺たちがやってる事は正しいって、俺たちが信じねえと一体誰が信じるんだ?」



そう言い残し、勇者――クヴァイは笑顔で命を落とした。
一人の少年、シルトを残して。



魔族に支配され、現状を受け入れて慎ましく生きることを選んだ人類。
彼らにとって魔族と敵対する存在の「勇者」は"利己的な厄介者"でしかなかった。
――下手に魔族を刺激しなければ、苦しくても生きていけるのに。



そのような中でもかつての勇者が笑顔でこの世を去った理由を探る為
シルトは1人で魔族へと立ち向かい、この世界で「勇者」と呼ばれる存在になった。



正義のためでも、世界平和のためでもなく。
「クヴァイの笑顔の理由を知りたい」 ただ、それだけの為に。



--------------------------------------------------



剣と魔法の世界で展開される、長編ダークファンタジーストーリーRPGです。
戦闘はサクサクでストーリー重視。全5章で物語が構成されています。
会話イベント・テキスト量ががっつり多く、ノベルゲームやADVに近いです。
メインキャラ・サブキャラ共に全員男で、
男キャラ同士の濃い絆・友情・信頼関係の描写が多数あるラブロマンス風です。
(BLではなく、あくまでブロマンス『風』ですが苦手な方はご注意ください)



■プレイ時間:15時間
■作成ツール:RPGツクールMV



【特徴】
・シンボルエンカウント方式を採用。敵シンボルに背後から接触することで先手を取れます。
・戦闘はサイドビューで、キャラクターが状況に応じて喋ります(ボイスではありません。短いテキストです)
・スキルツリーで特技、魔法を習得します。習得に使用するSPはレベルアップやシナリオ進行、サブクエ報酬などで手に入ります。
・敵の狙いが視覚化できるヘイトシステムを採用。
・戦闘の『難易度選択』でお好みのプレイが可能。物語のみを追いたい方は難易度「ストーリー」を推奨します。「ブレイブ」はザコ戦もボス戦も理不尽なマニア向けです。
・「日記」でシナリオ状況、及び次の目的地、キャラクター図鑑を閲覧可能です。
・闘技場、サブクエ等のやりこみ要素も少々あり。
・スキットシステムで仲間たちの雑談を読むことができます。読まなくても物語に支障はありません。



【ストーリーについて】
分岐なしの一本道シナリオ(ED1種類)
ほとんどシリアスな雰囲気ですが、ほのぼのやコミカルなシーンも少しあります。
裏キャッチコピーは「誰かに優しくしたくなる物語」です。
希望と絶望が交錯する、邪道のようで王道なストーリーを目指しました。
前述通りイベントのテキスト量がすごく多いので、
ゲームで長文を読むことに抵抗のある方はご注意ください。





【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール



・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。



・制作ツール:RPGツクールMV
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015



・追加Plugin:
ru_shalm 様
uchuzine 様
Shirogane 様
Kien 様
kuro 様
フトコロ 様
Yana 様





制作:彩風悠璃
出版:ぬか漬けパリピマン

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
13
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

もったいない

ストーリーは良いのにとにかく会話イベントが長すぎてストレス

カーREG - ★★★★★ 2024-09-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺は勇者なんかじゃないのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
148 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/10

リリース日
2024/03/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は俺は勇者なんかじゃないのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

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