アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

熱中症予報計 [iPhone]

Takahiro Izakiが配信するiPhoneアプリ「熱中症予報計」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「熱中症対策」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「天気」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「熱中症予報計」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 128位を獲得!(4/24)
熱中症予報計のおすすめ画像1
熱中症予報計のおすすめ画像2
熱中症予報計のおすすめ画像3
熱中症予報計のおすすめ画像4
熱中症予報計のおすすめ画像5
<
>

Takahiro Izakiの熱中症対策アプリ

「熱中症予報計」は、Takahiro Izakiが配信する熱中症対策アプリです。

熱中症対策 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし 天気 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/2)


  • 2013年5月16日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

同じデベロッパから熱中症警戒計というアプリも出ています。
私は以前からそちらを利用してきましたが、このアプリが出てからはメインがこちらになりました。
なんといっても現在から丸1日先の熱中症対策が取れるのが便利だからです。
休日などはその日の暑さをアプリで調べて1日の計画を立てています。
この夏を乗り切るために - ★★★★★
熱中症の予報が活躍するのは複雑な気持ちではありますが、昨年の夏がすぎた後にインストールさせていただいたので、効果のほどは次の夏に判明します。
今見た限りでは、十分な情報量で、素晴らしい作りであると思っています。
次の夏に大活躍しそうです。 - ★★★★★
今年は、千年猛暑と言われる程暑かったのでとても役にたちました。部活の先生にはあまり関係ないようでしたが-
これの数値を見ながら、行動時間の変更など出来たのでとても良かったと思います。
助かりました - ★★★★☆

最新更新情報

version3.6.0が、2023年11月2日(木)にリリース

見つかった不具合を修正しました。

使い方や遊び方

気温と湿度の予測データから「暑さ指数」を算出。
熱中症の危険度を5段階で表示。同時に5つの市区町村を登録できます。
今後24時間の天気、気温、湿度、風向、風速の状況もわかります。



暑い季節を乗り切るために「熱中症予報計」を活用していただき、ご家庭や職場、学校、病院、お出かけ先など、さまざまなシーンでお役立てください。
現在の「暑さ指数」をお知りになりたい場合は、姉妹アプリ「熱中症警戒計」をご利用ください。

==========================
アプリ起動後に「地点設定」ボタンをタップして表示させたい市区町村を登録してください。
「地点設定」画面では左上の+ボタンで登録が完了し、今後24時間の熱中症危険度や暑さ指数(WBGT)などが表示されます。
複数の地点を設定した場合は、左右へスワイプすると別の地点に切り替えられます。
表示される折れ線グラフは暑さ指数(WBGT)の値です。気温ではありませんので、ご注意ください。
「対策メモ」ボタンでは、独立行政法人・日本スポーツ振興センターが作成した「熱中症を予防しよう -知って防ごう熱中症-」の一部を収録していますので、熱中症予防対策の参考にしてください。画面をピンチ操作すると拡大表示できます。
「暑さ指数」ボタンでは、暑さ指数の求め方などを掲載しています。
「指数算出」ボタンでは、気温、湿度、時刻を設定して暑さ指数が求められます。室内などでの適切な気温、湿度管理の参考になります。
==========================



日本生気象学会「日常生活における熱中症予防指針」と日本体育協会「熱中症予防のための運動指針」に基づき「WBGT値と気温、相対湿度との関係」を参考に、独自の計算式で「暑さ指数(WBGT)」を算出して、熱中症危険度をランク分けしています。
熱中症危険度は「危険・厳重警戒・警戒・注意・ほぼ安全」の5段階で表示します。

※暑さ指数(WBGT)とは、暑熱環境による人が受ける熱ストレスの評価を行う指標としてISO7243・JIS Z8504で規定されています。
※熱中症の危険度は環境条件によって大きく変化します。あくまでも目安としてお使いください。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
7
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

警戒計より良い

両方いれてみましたが、地域設定はこちらの方が細かく、市町村まで指定できました。時間別のグラフ表示も見やすいですし、これがあれば警戒計の方はあまり使わないかな

鷹か鳶か鷲か - ★★★★★ 2013-05-30

いいですね

今まで熱中症警戒計を使っていましたがこっちもいいですね。ゴルフのラウンドに大変役立ってます。いいアプリを作っていただきありがとうございます

Blucevirus - ★★★★★ 2013-05-18

可視化しているから

たまにおかしくなることあるけど
熱中症レベルがグラフ化されて可視化されているから、ずーっと使ってます。
個人的には知人にも勧められるアプリ

中央区の介護福祉士 - ★★★★★ 2019-06-08

重宝してます

家に暑さに鈍感な老人がいるので警戒計ともども大変重宝してます。
オフライン時でも直近取得データが表示されるようになれば猶良しです。

直坂 - ★★★★★ 2014-06-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

熱中症予報計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
15.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/02

リリース日
2013/05/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は熱中症予報計のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

熱中症対策が好きな人に人気のアプリ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

Takahiro Izaki のアプリ

Takahiro Izaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >