アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする- [iPhone]

Rakuten Mobile, Inc.が配信するiPhoneアプリ「SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「050電話番号がもらえる電話回線不要電話」「格安電話・通話料金が安い」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-のおすすめ画像1
SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-のおすすめ画像2
SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-のおすすめ画像3
<
>

Rakuten Mobile, Inc.の050電話番号がもらえる電話回線不要電話アプリ

「SMARTalk」は、Rakuten Mobile, Inc.が配信する050電話番号がもらえる電話回線不要電話アプリです。

050電話番号がもらえる電話回線不要電話 格安電話・通話料金が安い 電話・アドレス帳 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/8)


  • 2013年6月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

うろ覚えですが、iPhone 4s持ちの頃から使っている(はずです)ので、もう何年になるでしょうか。iPhone 5c、Android、iPad miniの時までは、発信は出来ても着信ができない事が多く、ずっとストレスでした。(なので今は無きLINE無料通話がとてもありがたかったです)

その後iPad 第6世代で使うようになってからは、それまでの事が嘘のように非常に便利に使わせてもらっていました。
将来使えなくなるのでしょうか… - ★★★★★
もともとの事業者だったフュージョンコミュニケーションズの頃から使って来ました。それが楽天に買収され嫌な予感しかしませんでしたが、ついに新規登録出来なくなりアプリのアップデートもされる事なく放置して利用者が減るのを待っている状態になりました。みんな知っての通り楽天の名の元に大々的に通信事業を展開し始めたので、このアプリからRakutenLinkアプリ移行させる狙いがあるっぽいがこんなアプリ使えるか!
アップデート来た! - ★★★★★
音声も明瞭ですし、持ち主である東大卒の銚子市出身者エリートサラリーマンである眼鏡の似合うインテリジェントマン山口裕康氏の許可を得て使用してますけど、無料なので経済効果もあり、便利だと思います。
無料で使いやすいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2023年5月8日(月)にリリース

いつもSMARTalkをご利用いただきありがとうございます。

快適にSMARTalkアプリをご利用いただくため、最新バージョンへのアップデートをお願いします。

▽変更事項

・軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

SMARTalkはスマホの通話料をトコトン安くするSMARTalkサービスの公式IP電話(VoIP)アプリです。



050の番号で携帯や自宅、お店の電話への通話料金が安くなり、海外へもお得に通話可能です。



SMARTalkはSMARTalkサービスへすでにご契約中の方が利用可能です。



【SMARTalkの特徴】



◆SMARTalkサービス用に最適な設定



SMARTalkはSMARTalkサービスをご利用頂く設定が完了しております。お客様はSIPアカウントとパスワードを入力するだけですぐにご利用いただけます。



◆周囲の雑音をカット



通話中にマイクが拾ってしまう雑音をカットし、クリアな音声で相手に伝えることが可能です。



◆通話録音が可能



通話した内容を録音することができます。録音した音声はアプリ内で再生することが可能です。



◆バッテリーの消耗を抑えられる



アプリが起動していなくてもプッシュ通知で着信可能なため、アプリをバックグラウンドで起動しておく必要がなく、バッテリーの消耗を抑えることが可能です。



(※プッシュ通知はネットワーク状況によっては通知が遅延する場合がございますのでご了承ください。)



【SMARTalkの主な機能】



・050から始まる電話番号でのIP電話(発信・着信)



・留守番電話(登録されたメールアドレスに自動送信)



※ご登録されたメールアドレスに録音データファイル(データ形式)を送信可能



・プッシュ通知機能(バックグラウンド起動不要)



・通話録音機能



・ミュート、スピーカー、保留機能



・短縮ダイヤル



・着信音変更機能



・Bluetoothヘッドセット利用可能



【注意事項】



・110番、119番など緊急電話番号、0120などの一部の番号には発信することができません。



・アプリケーションのご利用について利用規約をご確認ください。

紹介ムービー&プレイ動画

IP-Phone SMARTはスマホの通話料をトコトン安くするIP電話サービスです。
050の番号で携帯や自宅、お店の電話への通話料金が60%安くなる。
海外へも8円/30秒とお得に通話可能です。しかも初期費用・月額基本料0円!

【IP-Phone SMARTの特徴】
◆月額基本料が0円!
月額基本料0円で050の電話番号が利用できます。初期費用や留守番電話等のオプションも0円です。

◆電話への通話料が安い
「8.4円/30秒」と携帯電話会社がスマートフォン向けに提供している料金プランに比べて通話料を節約出来ます。

◆海外へも海外からもお得
対応地域への国際電話も「8円/30秒」と格安。海外でもネットに接続出来れば国内と同じ通話料で日本へ電話が可能です。

◆お申し込み時に無料通話100円分プレゼント
サービスお申し込み時に利用期限の無い100円分の無料通話をプレゼントいたしますので、気軽にお試し頂けます。

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

さらに公式アプリでご利用も簡単!
【SMARTalkの特徴】

◆IP-Phone SMART用に最適な設定
SMARTalkはIP-Phone SMARTをご利用頂く設定が完了しております。お客様はSIPアカウントとパスワードを入力するだけですぐにご利用いただけます。

◆周囲の雑音をSMARTalkがカット
通話中にマイクが拾ってしまう雑音をカットし、クリアな音声で相手に伝えることが可能です。

◆通話録音が可能
SMARTalkで通話した内容を録音することができます。録音した音声はアプリ内で再生することが可能です。

◆バッテリーの消耗を抑えられる
アプリが起動していなくてもプッシュ通知で着信可能なため、アプリをバックグラウンドで起動しておく必要がなく、バッテリーの消耗を抑えることが可能です。

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/smartalk/



IP Phone SMARTとSMARTalkの始め方

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,182
4つ星
 
350
3つ星
 
238
2つ星
 
79
1つ星
 
254

おすすめ口コミ

余っていたiPhoneSEにロ...

余っていたiPhoneSEにロケットモバイルの200kbpsのSIMで利用してます。通信アプリは、他にLINEもいれてます。本アプリも、LINEアプリも、通話良好です。自宅の固定電話から転送して使うこともありますが、固定電話からの通話料金も、対IP電話になるため、安くなりました。

iPhoneroket300 - ★★★★★ 2020-10-11

発信、着信共に良好!

以前、旧型のiPhoneSEにロケットモバイルの200kbpsのSIMで利用してました。今は、iphone7の再活用のためにIIJのsimで使ってます。通話良好です。自宅の固定電話から転送して使うこともありますが、固定電話からの通話料金も、対IP電話になるため、安くなりました。

iPhoneroket300 - ★★★★★ 2022-09-06

助かる

SIMフリーの私にはとても助かるアプリです
iijSIMの私は友達などにかけるときはiijの専用アプリでかければ安くなって相手に私の電話番号がしっかりでるのでそちらを使って私の電話番号が通知されなくていいところにかける際はこのアプリを使って更に安くかけてます
そんでもってここの留守電機能使うと無料で留守電使えるからすんごいありがたいです
年数回の留守電の為に月300円とか払いたくないからね

うさうさし - ★★★★★ 2017-05-09

データSIMに最適

普段電話回線は使わないのでデータSIMにしてこちらの050電話をたまに使ってます。
モバイル回線でも通常電話と変わりなく遅延も無いのと毎月の維持費も掛からずに極限まで安く運用できるので最高です。
サブとして一回線欲しい方にもお勧めです。
ただ回線の混み具合に寄っては混信の様な雑音が少しする時がありますが許容範囲内です。

しるびんびん - ★★★★★ 2018-04-19

個人の携帯番号を教えたくないの...

個人の携帯番号を教えたくないのでこちらを利用しています。
UIの更新があり、iPhone6に対応して良くなりました。
ただiOSなので仕方ない気はしますが、通話の録音する時の音が相手にも聞こえる音で鳴ってしまうのは残念です。
Androidは無音だった記憶があるので出来ればAndroidと同じ仕様にしてほしいと思いました。

★★★★★ 2019-03-15

まずは通話料の安さ、そして音声...

まずは通話料の安さ、そして音声通話+SIMのスマホとSIMのみのスマホを持ってますがSIMのみのスマホでも通話ができるようになったのが嬉しいです。

欲を言うと、アプリから通話料金を確認するためにマイページに飛べるようにして欲しいです。(飛べるようになっていたらすみません、見当たりませんでした)

leUel - ★★★★★ 2019-03-16

海外在住者には重宝。

海外で使うのもありですが、私の場合、日本に一時帰国した際に役立ちます。大手キャリアの契約を継続するまでの期間は日本に滞在しないし、かといって滞在期間中の連絡方法は必要。ホテルなど固定電話や携帯電話でしか連絡方法がないケースなど。通話品質はネット環境にもよるので可もなく不可もなく。

Manok Ako - ★★★★★ 2018-05-30

改善されてます。

iPhone7で利用してますが、かなり良くなってますよ。

- 着信音は通常電話の設定音に変更可能
- 通常の電話アプリが利用可能
- 無料留守電有り
- 着信の都度、履歴がメールで自動配信

これがあれば格安SIMのデータ通信プランで十分です。ただ、通話料があまり安くないので、自分はBrastelと併用してます。

St. Marion - ★★★★★ 2017-07-23

いーやん!

アプリ起動してなくても着信できるよーになったから良い!電池消耗抑えれるなー!やはり純正ってのが良い☆
ただ、着信音が鳴るまで少しラグがあるのは電波状況にもよるものなのかな。
留守電設定を10秒にしてると、自分の携帯が鳴る前に、相手に留守電音声が流れたんで30秒に設定変更しました。

うゆみー - ★★★★★ 2013-06-13

暇だったので着信チェックしてみ...

暇だったので着信チェックしてみたら普通に出来てビックリ⁉️普通の電話なら驚くことではないけど、ここ数ヶ月の状態からすると超意外(笑)運営会社が変わるから???

ふと、気がついたけど、iOSのバージョンアップで、電話アプリが関係する更新がされた。そのせい?

Air1003 - ★★★★★ 2019-06-26

素晴らしい進化ですな

スイスを始め欧州で発着信にて利用してみました。ネット接続やWi-Fiさえ繋がってれば音声のロスもなく快適に使えてます。若干プチプチ音がしますがローミング等での費用を考えたら格段に安く安心して電話出来るので星五つとしました。(iPhone5s&iPhone6sで利用)

Gundos - ★★★★★ 2017-11-21

Acrobitsのカスタム版

公式の説明通り、AcrobitsSoftphoneのカスタム版です。色々とSIPアプリを試してきましたがプッシュ通知が可能など、1番出来のいいものでした。
それをカスタマイズして、専用アプリとしてリリース。しかも無料。
設定ももちろん本家よりも簡単。
すばらしー

MiGURI - ★★★★★ 2013-06-13

SIM

iPhoneにデータSIM(一枚のみ)差して、月千円で、サブ機として使っています。
サブ機で、グーグルでレストランなど検索して、電話で予約したい場合などこのアプリを使用しています。

クレジットカード登録するだけで使えるので、とても便利です。

STogawa - ★★★★★ 2019-02-22

高速通信になっているので

以前は通信速度も遅くて会話が困難であったが最近は高速通信のおかげで使いやすくなった。普通の携帯電話の会話と遜色ないですね。転送代もかからないので良いと思います。しかし、相手の電話番号が分からないことが少しだけ不便かな?

クーチン - ★★★★★ 2018-05-28

モバイルルータ越しでもOK

モバイルルータPWR-Q200にBBexciteモバイルLTEのSIMを入れてiPhone4をwifiで使用。
この組み合わせだと発着信出来ないアプリが多いけどこのアプリでは問題なく発着信可能、
FUSION純正だけあって設定もすごく簡単、余計な広告が入らないのもgood!

takebeat - ★★★★★ 2013-06-12

普通に

使えます。格安simのデータsim(sms付)で、つかってます。通話だけのガラケーと二台持ちですが、携帯解約しようかな。それだと、月1000円くらいになるし、緊急アプリもあるしな。キャリアで、月 1万くらい払ってたの、なんだったんだ

Daaaai - ★★★★★ 2017-08-11

留守電までついてる!

キャリアの電話サービスだと有料オプションの留守電まで無料で利用できました!
録音された音声データはオンラインで管理できるので便利ですよ。
格安simと併せて使っています。
固定費がだいぶ減って嬉しいです。

ビすこさんさん - ★★★★★ 2018-01-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SMARTalkのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
87.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/08

リリース日
2013/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はSMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

050電話番号がもらえる電話回線不要電話が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Rakuten Mobile, Inc. のアプリ

Rakuten Mobile, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >