アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星葬ドラグニル オーバーコネクト [iPhone]

SQUARE ENIX INCが配信するiPhoneアプリ「星葬ドラグニル オーバーコネクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「安藤武博」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「有名ゲームクリエイター」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「星葬ドラグニル オーバーコネクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
星葬ドラグニル オーバーコネクトのおすすめ画像1
星葬ドラグニル オーバーコネクトのおすすめ画像2
星葬ドラグニル オーバーコネクトのおすすめ画像3
星葬ドラグニル オーバーコネクトのおすすめ画像4
星葬ドラグニル オーバーコネクトのおすすめ画像5
<
>

SQUARE ENIX INCのアクションRPG

「星葬ドラグニル オーバーコネクト」は、SQUARE ENIX INCが配信するアクションRPGです。

アクションRPG 安藤武博 スクウェア・エニックス(スクエニ) RPG・ロールプレイングゲーム 有名ゲームクリエイター

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/30)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年6月28日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もともとワイルドアームズシリーズが大好きで、同じ人が関わってるということで購入しました。体験版と違い、エンカウントキャンセルが出来るようになった事でテンポが良くなりました。ただ体験版とは別個の扱いのようでデータの引き継ぎは出来ないようです。やり方があるのかな?ワイルドアームズシリーズをやってればニヤリと出来るネタがいっぱい隠されてます仕込んでますね〜。
個人的には素晴らしく良ゲー。異論は認める - ★★★★★
ファミ通APPのスマゲ革命で安藤が書いてる通り、きちんとレベル上げとアビリティツリーを作れば余裕でクリア出来る難易度。で、問題のレベル上げは、通常MAPなら赤い矢印でボス一直線ではなく、宝箱回収しつつボスに行けば問題無いレベルまで上がる。途中でアビリティツリーを作るためのCPが足りなくなるので、その時にキューブを11までやる(当然、この時もゴールまで一直線ではなく寄り道)。
課金アイテム使う必要無し - ★★★★★
攻撃はオート。
鎖をスライドさせて技の選択。
ストーリーもまぁまぁ。
何処に行けばよいか?とかはなく矢印で教えてくれるので迷う事はない。
クリスタルという経験値みたいなのを貯めて技などを修得。
IOSのRPGではおもしろいとおもいます。
二章までのお試しもあるのでとりあえずそちらをやってみる事をオススメします。
700円ならあり - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.0が、2013年6月28日(金)にリリース

使い方や遊び方

●iOS8以降についてのご注意
『星葬ドラグニル』はiOS8以降で正常に動作しない可能性があることを確認しております。
現在確認されている不具合は下記のとおりです。



・ホーム画面からアイコンをタップしてもゲームが起動しない



ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
-------------------------------------------------------------



喰うか、喰われるか。命懸けの関係で相棒と旅するスマートフォン最高峰のRPG 『星葬ドラグニル』が、さらにパワーアップして新登場!



【オリジナルからの主な変更点】
・敵モンスターパラメーター等のバランス調整を実施。
・敵とのエンカウントのON/OFF設定機能の追加。
・会話イベントシーンのリアルタイムムービー化



【ゲーム概要】
『星葬ドラグニル』は、『悪鬼(ヴァサーゴ)』の襲来によって、滅びの危機に瀕した世界『イグレーン』を舞台に、人々の希望である『竜騎士』となった捜し屋の青年『アラン・ローラン』と、その相棒の竜『ムラサメ』の救世の旅を描いたRPGです。



このゲームの特徴は、竜を手綱で操作する戦闘システムにあります。アランはムラサメを駆り、敵との戦闘を行いますが、通常のRPGのようにコマンドを入力するのではなく、鎖の手綱を締めたり緩めたりしながら戦います。手綱を緩めるとムラサメは強力な攻撃を繰り出しますが、緩めすぎると暴走し、アランを喰らうために襲いかかってくるのです。
また、本作の開発は、金子彰史氏率いる株式会社ウィッチクラフトが担当。アニメやRPG制作で培ったノウハウを、存分に発揮したゲームに仕上がっています。



さらにキャタクターボイスには、木村良平、水樹奈々、三木眞一郎、花澤香菜、藤原啓治(敬称略)など豪華声優陣が集結。少女病が歌う主題歌『unleash』が物語をよりいっそう盛り上げます。



【ゲームシステム】
●手綱を操る戦闘
画面下に表示される鎖をスライドすることで、手綱を締めたり緩めたりすることができます。画面上にあるゲージが手綱の状態で、手綱を緩めるほど強力な攻撃・スキルを使用できますが、緩めすぎると竜が暴走します。暴走状態になった竜を静めることができないと、乗り手に襲いかかり、ゲームオーバーになってしまいます。



●スキルツリーによる竜の成長
戦闘で勝利するとCPと呼ばれるポイントを入手できます。このポイントを使用することでスキルが習得でき、強力な攻撃を繰り出せるようになります。スキルは派生していくので、どのタイプのスキルを習得していくかによって、竜を自分好みにカスタマイズ可能なのです。



※本アプリは、日本語のみ対応しています。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
19
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

隠れた名作

中二病全開な設定や雰囲気にシナリオ。
全体の世界観がしっかりと統一されてる感じが楽しいです!
※ただし、中二病全開がダメな人には合わないかも

RPGとしても分かりやすく、鎖を使った戦闘システムが見た目として斬新で楽しめました。

唯一個人的に微妙だったのは移動速度をもう少し早くして欲しかった…!

午後12時 - ★★★★★ 2013-07-08

iOS8…

起動出来ない…\(^o^)/
無料のやつやって神ゲーなのがよくわかった
早くアプデしてくれぇ!

QRコードREX - ★★★★★ 2015-01-25

おもしろい!!

ああ、あっと言う間にエンディングになっちゃった、とても面白かったです‼

ORENJI2 - ★★★★★ 2013-10-15

おもしろい!!

久々にRPGにはまりました!
これはオススメですよー^_^

なきな89 - ★★★★★ 2013-06-29

おもしろい

二章から面白くなってきます

honetukikrb - ★★★★★ 2013-06-29

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星葬ドラグニル オーバーコネクトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
758 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2013/06/28

リリース日
2013/06/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は星葬ドラグニル オーバーコネクトのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 賢竜の智 (1400円)

  • 2位: 15ノ秘伝書 (480円)

  • 3位: 60ノ秘伝書 (1400円)

  • 4位: 30ノ秘伝書 (840円)

  • 5位: 水晶チケット30 (840円)

  • 6位: 水晶チケット60 (1400円)

  • 7位: 水晶チケット15 (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アクションRPGが好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

SQUARE ENIX INC のアプリ

SQUARE ENIX INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >