アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

データお預かり [iPhone]

KDDI CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「データお預かり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「au公式」「クラウドストレージ・クラウドサービス」「携帯会社・通信キャリア公式ツール」「インターネット・通信・クラウド」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「データお預かり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 73位を獲得!(3/26)
データお預かりのおすすめ画像1
データお預かりのおすすめ画像2
データお預かりのおすすめ画像3
<
>

KDDI CORPORATIONのau公式アプリ

「データお預かり」は、KDDI CORPORATIONが配信するau公式アプリです。

au公式 クラウドストレージ・クラウドサービス 携帯会社・通信キャリア公式ツール インターネット・通信・クラウド スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2015/6)


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン6.32.201が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2013年7月4日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

画像お預け系はこれしか使ったことがありませんが不満はないです。読み込みやクラウドに飛ばすのに時間がかかるのもしょうがないし、寝てる間にやれば大抵終わっているのでこの先データさえ消えなければ大満足です。最近撮影日時ごとに自動でアルバムが作成される機能ができて、何十スクロールもしないと見れなかった昔の写真が見やすくなっていて感激しました。この先一生お世話になると思います。
画像お預け系はこれしか使ったこ... - ★★★★★
わちゃわちゃ言ってるけどさまあ読み込みが遅いとかそう言うのってしょうがないんじゃないの
アプリとして出してるから改善点はあるんだろうけどさあんたら自分でできるのかよ
自分で作ってから大口叩きな
もっと言い方あるんだろうがよ
そんぐらい考えてから悪口言え
わちゃわちゃ言ってるけどさまあ... - ★★★★☆
旅行中iPhoneで撮ったものを、宿泊先ホテルのWi-Fiを使ってアップロード。
1枚3〜4秒のペースで、合計30枚ほどをaucloudへ保存しました。
レビューだと上手く使えない方もいらっしゃるようですが、私は難なく簡単にできました。
便利です - ★★★★★

最新更新情報

version6.32.201が、2024年4月17日(水)にリリース

いつもデータお預かりアプリをご利用いただきありがとうございます。

【バージョン6.32.201の変更点】
・軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

「データお預かり」アプリはあなたのスマートフォンの中のアドレス帳、写真・画像・動画(*)、カレンダーの情報をauサーバーでお預かりいたします。データをauサーバーに預けておけば、スマートフォンが故障した際や機種変更時にかんたんにデータを元に戻すことができます。



(*)2GB以下のファイルに限ります。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
398
4つ星
 
338
3つ星
 
320
2つ星
 
238
1つ星
 
706

おすすめ口コミ

2019.5.15に使用。 移...

2019.5.15に使用。
移行後の全ての写真の順番がめちゃくちゃ…
私には不向きなアプリだな。
写真の順番にこだわらない人はインストールすればよいよ。
写真順をめちゃくちゃにしたい人には有効なアプリなので、星5つ!

104 - ★★★★★ 2019-05-26

ガラケーからアドレス帳のみ移行

データが消えたというのは、恐らく、上書きされてしまうのかと。ガラケーで預けておいたものを、アドレス帳のみ選択して戻しました。すんなり終わりました。

hana-flower - ★★★★★ 2018-02-03

助かりました!

機種変更時、バックアップから連絡先が復元されず困ってましたが、このアプリのおかげで前機種から無事引き継げました。ありがとうございます!

ダガンの王様 - ★★★★★

助かりました!

iCloudだけだとデーター全部の保存は、無理だったけどデーターお預かりのおかげで画像も動画も全て機種変後も移し替え出来てありがたかった!

エステートV - ★★★★★ 2017-10-02

特に問題なし

レビュー見て心配だったので機種変前にiCloudとエクセルでバックアップ取ってから連絡先の移行だけ利用してみました。普通に移行できました。

スマホから一眼まで - ★★★★★

機種変すんのに連絡先と画像を残...

機種変すんのに連絡先と画像を残したのに連絡先は戻っても画像が消えてしもたやんけ…何のためのアプリやねんな…使えんっちゅうねん…

★★★★★ 2018-09-27

起動ロック設定を、生体認証だけ...

起動ロック設定を、生体認証だけではなく、マイナンバーカードで出来るようにして欲しい。

特にパスワード管理について。

★★★★★ 2021-01-25

iOS11

便利につかってますが、iOS 11に対応出来てないみたいなので、対応出来るようにバージョンアップお願いします。

656&m - ★★★★★ 2017-11-07

たくさんあるIDやパスワードも...

たくさんあるIDやパスワードも保存できて便利!
次からは機種変更の時も楽に移動できると思う。

pontawtjmdatpgjadwtg - ★★★★★ 2019-03-09

最高!

私はちゃんと起動しました!
wifi繋ぎながらだと
20分程度で終わります!
量によって異なりますが

紫くうやん - ★★★★★ 2017-05-23

問題なく使ってます。PDFファ...

問題なく使ってます。PDFファイルは預かってもらえないのは最近気がつきましたが。

lofty hiro - ★★★★★ 2020-03-17

時間もかかる上、復元したらバラ...

時間もかかる上、復元したらバラバラの順番で戻ってきました。
一生使いません

t@mwp@aTgamwdgpwagJ - ★★★★★ 2020-03-09

速い!

スマートパスに入っていて良かった〜。
アップロードがすごく速いです。

じゅん2ママ - ★★★★★ 2013-07-08

簡単で便利だな

ちょっと時間はかかるけど写真や動画をバックアップするのに便利!

タムラン07 - ★★★★★ 2013-07-11

いいです

保存した写真や動画が、いつでも見られるのでいいです

ああ、あおちゃん - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

データお預かりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
44.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/17

リリース日
2013/07/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はデータお預かりのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

au公式が好きな人に人気のアプリ

クラウドストレージ・クラウドサービスが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >