アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音声タイマー [iPhone]

Takafumi AMANOが配信するiPhoneアプリ「音声タイマー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キッチンタイマー」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音声タイマー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

音声タイマーのおすすめ画像1
音声タイマーのおすすめ画像2
音声タイマーのおすすめ画像3
音声タイマーのおすすめ画像4
音声タイマーのおすすめ画像5
<
>

残り時間を音声でアナウンス

「音声タイマー」は、Takafumi AMANOが配信するキッチンタイマーアプリです。

キッチンタイマー 料理・レシピ 生活・暮らし ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 新バージョン2.9.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/11)


  • 2013年5月14日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

CSで生放送とかやってます。決まった時間になったら必ず流さないといけないコンテンツとかあるのですが、このアプリのおかげで流し忘れがなくなりました。ボリュームを上げておくと周りの人にも十分聞こえてお互いに注意できますし、設定時間さえ間違えなければ間違いようがないです。
生放送に手放せません。 - ★★★★★
設定時間でカウントしてくれるアプリを探していて、まさにコレ!設定時間をオーバーしても、そのぶもカウントしてくれるので、その点も◎ただ、惜しいのが、そのオーバーしたカウントを止める時、終了しかなく、終了を押すとカウンターが0に戻っちゃうんです。作業時間を計測するのに使用しているので、オーバーした時間も知りたい。出来れば停止ボタンにして、その後リセットでカウンターが戻ると言うこと無しです。
設定時間でカウントしてくれるア... - ★★★★☆
おはようございます。 いつも使用させていただいています。 提案ですが、以下のようにできませんでしょうか。 1.各残り時間の案内の前に、各自用意した数秒間の音源ファイルを再生できるようにする。 2.残り0秒時の案内を、各自が文字入力したものが音声読み上げされるものも選択できるようにする。 3.各残り○分です、という案内に加えて、後○分です、という案内も選択できるようにする。 よろしくお願い致します。
よく出来ています。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.7が、2023年10月11日(水)にリリース

・iOS17のサポート

使い方や遊び方

シンプルな音声タイマーです。音楽再生中でもボイスオーバーで残り時間を告げます。通知機能によりバックグラウンドでも残り時間をアナウンスしますので起動したままである必要はありません。試験勉強など,残り時間の告知が必要なときにお役立てください。案内のタイミングは変更可能です。



音声は英語,日本語でそれぞれ男性の声と女性の声を用意しています。設定にあたってはアプリ内のアプリ情報(iボタン)もぜひご覧ください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
52
4つ星
 
16
3つ星
 
5
2つ星
 
6
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

意外にこのタイプありません

やっと見つけました、予定時刻までに何度も音声で読みあげてくれるカウントダウンタイマー。
散々探しました。予定時刻に音が鳴るのは当たり前ですが、用事や用意をしながらなので、鳴って気付いた時には予定時刻なんです。だから後何分かを声で何度も教えてくれるのを探していたのです。バージョンアップを続けて、これからもずっとアプリが使い続けられるようにして欲しいです。

ジャン県 - ★★★★★ 2018-02-13

毎日、最新売り上げ状況を見なが...

毎日、最新売り上げ状況を見ながら発注期限時間に追われているので、
とても役に立っています

複数の時間を同時に設定できると、
さらにさらに、とてもありがたいです

例えば期限は11時ですが、
その前に10時や10時半と9時の
1分前からカウントダウンしてほしいです

今は学校チャイムで、8時59分、9時59分
10時29分で併用していますが、
無茶なお願いよろしくお願いします

★★★★★ 2019-01-20

通知のバナーが更新されなくなった?

とても便利なアプリで、ずいぶん長く使っています。ただ、iOSの最近のアップデート以降だと思うのですが、通知のバナーが更新されなくなったようです。例えば5分おきに通知されるよう設定して、通知バナーを持続的にした場合、以前は「あと10分」から5分経過したときに、バナーが「あと5分」に更新表示されていたのですが、今は「あと10分」のままです。

take4d2 - ★★★★★ 2019-10-22

最高!

今までは生配信でスタッフにやらせていた作業完了、生配信開始までの時間読み上げをアプリでできてマジ助かる。
人間はうっかりがあるけど、アプリは正確に淡々と伝えてくれる。
スピーカーに繋げて大きな音量で使っています。
今後の期待は
生配信用に秒読みの「3」「2」「1」だけ無音など
設定できると完璧なのですが、
是非、ご検討をお願いします。

ブラックタイガーJ - ★★★★★ 2021-02-25

バックグラウンドでもアナウンス...

バックグラウンドでもアナウンスしてくれるので助かります。

ただ、音声が小さいので音楽を再生していたりすると内容が聞き取れません。

通知間隔が長いです。
もう少し頻繁に通知されるか、任意で設定できると良いのですが…

この2点が良くなれば最高のタイマーアプリです。
無料でこれは素敵

Mearian3529 - ★★★★★ 2014-04-10

便利

音声でお知らせしてくれるのがありがたいです。
一つ可能なら、アプリを立ち上げた時に、前回タイマーを設定した時の時間が表示されているので、立ち上げた時の時間を表示して欲しいです。

(11月22日追記)
お返事ありがとうございます!
現時刻の表示、できましたー!☆5!

SeaSun69 - ★★★★★ 2017-11-22

素晴らしい

残り時間を通知していただけるので、バスに乗り遅れることがなくなりました!!

一つだけ贅沢を言いますと、Yahoo防災速報のように、のように、マナーモードでも通知できるようなにしていただけますと個人的に嬉しいです。

hidrargo - ★★★★★ 2019-03-15

アップデート以降

iPhoneのアップデート以降
常に起動している必要が生じてしまい、
バッテリーの消耗を考え暗くして使っています。
なんとか以前の様にSWを切っても音声が流れる様にならないでしょうか?

?ヤす^_^ - ★★★★★ 2021-07-13

通知間隔を非常に自由に設定でき...

通知間隔を非常に自由に設定できてよかった。
ひとつ残念なのが、タイムアップ音のバリエーションが無いこと。アラーム音とかもっと目立つ音があればなお良い

★★★★★ 2016-04-12

電話でチケットの予約するときに役に立った

10時ちょうどから電話してチケットの争奪戦をする時に音声でカウンドダウンしてくれるのがすごい助かりました。
目的にピッタリのアプリで満足してます!

おささる02 - ★★★★★ 2019-11-01

シンプルで素晴らしいです

とてもシンプルな読み上げタイマーで必要十分すぎて素晴らしいです
動作も軽くわかりやすいです
後ろにBGMとかノイズを流せたりしたらもっとうれしいです

hitorigohan - ★★★★★ 2023-07-16

とても使いやすいです。 ただ、...

とても使いやすいです。
ただ、日本語でカウントダウンして行くと、残り10秒のアナウンスが30秒となってしまっています。改善を願ってます。

★★★★★ 2013-12-13

ボタンが大きくなって使いやすい!

運動中のインターバル確認用に使ってます。
ボタン大きくなりましたね。また一段と使いやすくなりました!
素晴らしいツールだと思います。

kanoji - ★★★★★ 2019-03-30

とてもいい

アップデート後、いろんなことに使ってます。
目覚まし、料理、スポーツ、洗濯、犬の散歩、…。
ありそうでなかった有能なタイマーです。

(記録マニア) - ★★★★★ 2018-05-12

小音

音が小さいのですが アプリ入れた当初はこんな事なかったのですが

上記対し回答いただき、解決しました
ありがとうございました

Big shake 3 - ★★★★★ 2022-07-18

使いやすい

筆記試験の時間配分の練習や、筋トレのタイマーに使っています。集中していても経過時間を耳で確認できるのでとても便利です。

るんるんるんだよぉ - ★★★★★ 2016-01-06

求めていたアプリありがとうございました

イメージ通りのアプリで求めていたアプリです。ありがとうございます。
最後のブザー音、いくつか選択できるようにしてほしい

えかかかかななてなはさ - ★★★★★ 2023-12-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音声タイマーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
53.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/11

リリース日
2013/05/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は音声タイマーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

そんなの関係ねぇ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キッチンタイマーが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Takafumi AMANO のアプリ

Takafumi AMANO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >