アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
306
4つ星
 
118
3つ星
 
39
2つ星
 
26
1つ星
 
45

このソフト一つで、整理・閲覧で...

このソフト一つで、整理・閲覧できて、しかもかなり痒いところ(特にNW越しに読む機能など)にまで手が届いてくれる機能もあり、本当に素晴らしいソフトです。 フリーのリーダーなんかで、めんどくさい手順で電子書籍を読んでいる人がいたら、間違い無くお勧めします。 ひとつだけお願いがあるとすれば、「検索」をした時に、下位サブフォルダ内のファイルも含めた形での検索もできると便利です。 私は一旦フォルダを作家でフォルダ分けしているので、作家名を忘れて作品名だけ覚えている場合、いちいちどの作家だったかフォルダを開いて探しに行かないといけません。 これが結構手間になってます。 なので、「サブフォルダも検索する」みたいなチェックボックスをつけて、検索をカレントフォルダだけでなく、サブフォルダ配下のファイルまで検索してくれるとすごく便利です。 もし可能でしたら、このわがままを聞いていただけると嬉しいです。

追記)このレビューで開発者様より連絡いただき、機能が作り込まれていることを教えていただく、解決しました。

本当にしっかり作り込まれていて感心しました。

★★★★★ 2021-07-29

iPadminiで使用していま...

iPadminiで使用しています。色々アプリを使用してきたが、ほぼ非の打ち所がないアプリです。
読めるファイルの種類も多く、特にepubが読めるのが良い。
個々に設定出来る項目も多岐に渡り、ファイル毎に好みの設定が簡単にできます。

電子書籍リーダーの最終進化系アプリ。有料ではありますが、利用できる機能からすれば安すぎます。迷わずに絶対買い、お勧めします。

ただ、個人的に少し改善してほしい部分があり、御検討をお願いします。
1.大きなサイズのファイルを読むとクラッシュし、アプリが初期化される。具体的にはリフロー型epubで300MBを超えるファイルを読むときは注意です。改善を希望します。
2.出来れば実装して欲しいのですが、書籍毎の説明 あらすじや個人的なメモなど を書き込み表示出来れば...
もっと楽しいアプリになります!
3.kindle形式 azw3など、drm付きは無理でしょうが、フリーの物が読めれば。個人出版書籍のチェックにも使いたいです。

本当に良いアプリです。
これからも、どんどん進化して、電子書籍リーダーの王者に永らく君臨して下さい。

happyb_s - ★★★★★ 2021-11-08

NAS上のコミックを読むのに重宝します

WebDAVやSMB、FTPなど様々なファイル共有方法に対応していることや、サムネイルの生成速度が非常に早いなど、NAS上のファイルをストリーミングで閲覧するのに現状ベストとも言えるアプリです。本棚の画面ではピンチイン・ピンチアウトでスムーズにサムネイルサイズを変更できるなど、痒いところに手が届く点も気に入ってます。

一点だけ要望です。しおり機能を便利に使わせて頂いていますが、アプリ上で設定したサーバ名を変えてしまうと、しおりから当該の書籍にアクセスできなくなってしまいます。諸事情によりサーバ名を変更したい場合などはしおり側に保存されたサーバ名が変更されないため、困っています。しおり側のサーバ名を編集(あるいはサーバ名を変更した際にしおり側のサーバ名を一括置換)できると、しおり機能を安心して使い続けられるので、この点のご対応をいただけるでしょうか。(★の数による書籍の評価についてもサーバ名の変更でライブラリからリンク切れになるので、こちらも可能であればサーバ名変更をお願いいたします)

かまかま - ★★★★★ 2023-08-13

購入する価値あり!

以前は comic glassを使っていましたが、こちらに乗り換えました。現状では、高機能かつ最高のビューワーです。

実際に使い始めて、いくつか改善していただければと思ったことがありましたので、列挙いたします。

お忙しいところ、恐縮ですが、ご検討いただきたく存じます。

●共有の項目では、「サーバ」に表示を固定したい (オンラインストレージからの閲覧がメインのため。現状は閲覧履歴で固定されているようです)

●一度読み込んだサムネイルが、消えることがある (サムネイルの最大容量を1000MB当てています)

●Boxからのダウンロード速度が表示速度よりも遅く、時間が掛かる (comic glassは、ほぼ表示速度でダウンロードされます)

●ローカルの項目で、ダウンロード済みのフォルダをワンタップで開きたいので、その項目をメインタブに追加できるようにしたい (現状では、ローカル→ローカルと二度タップが必要)

●インデックスリストの表示数を増やして欲しい (現状8→20程度くらいに増えると助かります)

カムイコタン - ★★★★★ 2023-02-13

comic glass

comic glassにない機能や対応フォーマット、パフォーマンスにおいても優れている。
特にストリーミングを重視している点も素晴らしい。
ローカルに入れてたら、あっという間に容量過多になるのは目に見えてる訳だし、comic glassはオプションとしてストリーミング対応するので専用アプリとは比べるべくもない。

総じてユーザーのニーズをよく捉えてる。

以下比較

・epubに対応している
※comic glassは非対応

・ネットワークフォルダの直接リロードに対応している
※comic glassはルートディレクトリまで戻らないと更新出来ない

・ファイルの多いディレクトリでも軽快に表示できる
※comic glassは遅い

・二重~それ以上の書庫のディレクトリツリー表示が標準的で分かりやすい
※comic glassは独自の表示で構造が分かりにくい

・カスタマイズ性が高い
※comic glassもそれなりにカスタマイズ出来るが更に細かく設定出来る

・安定している
※comic glassは良く落ちる、特に二重以上の書庫を開く時

nullponz - ★★★★★ 2021-01-10

ずっとComic glassっ...

ずっとComic glassっていう有料のビューワーアプリ使ってたんだけど細かいところが不便だった。とはいえそこまで気にならなかったからずっと乗り換えてなかったわけだけれども、
思い切ってこちらのアプリを購入したところ不満が全部解消。
素晴らしいアプリ。

追記
iPadで使用しているのですが、テキストファイルや青空文庫の書籍をを閲覧中に画面の縦横を変えたら(本体を傾けるアレです)開いているページが大幅に変わるのは仕様なのでしょうか?
100/200ページから100/400ページ等になり、読んでいるところから大分前のページに戻ってしまったりあるいは大分先に進んでしまったりします。
自分は読んでいるときに気分に応じて縦横を変えたり、あるいは横になりながら読んだりするので不便だと感じています。
jpgやpngファイルでは起こらないですので、テキストファイルにおいて表示範囲の確定だとか変更だとかで難しいのかもしれませんがどうにかならないのでしょうか?

(^O^) - ★★★★★ 2020-04-20

間違えてレビュー消してしまった...

間違えてレビュー消してしまったため、再投稿致します。

glassからこちらに乗り換えたユーザーです。
タイトル記載通り、使い勝手は良好。
細かい設定もできるのでカスタマイズ性も非常に高いです。NASから直接アクセスもできるので利便性も高いです。

フォルダ移動時にアラートの機能を要望させていただきました所、次回バージョンにて更新頂けるとのこと。
迅速なご対応誠に有難う御座います。

NASからFTPダウンロード時は『〜』の文字が含まれているとエラーが発生しますが、FTP設定の文字コードをshift-jisにしますとダウンロードできますので、お困りの方いらっしゃいましたらご参考下さい。

設定→アプリ終了後の処理→アプリ終了後の再開について
設定→キャッシュ→閲覧履歴→閲覧履歴を残さないがONになっていると正常に再開されないので
直前まで読んでいたのに戻れない!とかありましたら設定ご確認ください。
(私もそれで少し悩みました)

pingamk2 - ★★★★★ 2021-06-11

非常に使いやすい神アプリです!

いつもお世話になってます!
機能リクエストとバグ修正のご連絡です。

機能リクエストとして、画像のクリップ時に前後ページへの移動とプレビューができるようになると嬉しいです。
コマ割りが特殊なページなどでクリップ開始してしまうとページ遷移時にオーバークロップしてしまうことがあるからです。

バグ修正として、普段はsmb(ubuntu)からrar書庫ファイルを読み込んでいます。
解凍に失敗しているのか「not found or broken image」と出てしまいます。
左上更新ボタンを押しても変化なしです。
同一ファイルをローカルにダウンロードし、開くと正常に読み込めました。(なぜか読み込みが変で3回更新ボタンで読み込み直すと完璧でした。)
異なるファイルでも頻発しているので調査していただけますと助かります。

お忙しいとは思いますが、お手隙の際にどうぞよろしくお願いします。

kazu_2000 - ★★★★★ 2022-01-09

ライブラリの読書管理機能

追記(2023.12.23)
ご対応いただきありがとうございました。
先日までリセットしても変化なくメールしようと思っていたのですが、7.4.4以降またカウントされるようになりました。

非常に多機能で、しばらくの間はその他タブにあるライブラリの存在に気づかなかったのですが、こちらは大変便利な機能でオフラインでも自炊本の表紙データが閲覧できたり、作者別やジャンル別に整理もでき重宝しています。 また、1日に何ページ読んだか、平均ページ数を記録されたり、感想を一覧でみることもできます。 大変便利な機能ですが、iOS17更新後から読書管理機能が使えなくなってしまいました。開始日時が-(ハイフン)と表示され、読んでもグラフにも反映されません。 必要な操作、対処方法などありましたら教えてくださると有難いです。 よろしくお願いいたします。

khanamaru - ★★★★★ 2023-12-23

20210122 アプリが落...

20210122
アプリが落ちた原因は自分の画像ファイルが不完全です。第三者の画像処理ツールでheicを書き出したもので全部同じ現象でした。Mac純正のプレビューで書き出したものは問題なく見れます!丁寧に返事してくれてありがとうございます!
-----------------
old
20210119 アプリ落ちました
heic対応ありがとうございました!が…heicの漫画開く時4秒ぐらいでアプリが落ちました。iPadとiPhone で事象確認できました。ストリーミングとローカルは関係なく。
追記:heicの写真閲覧は問題なく、今自分が用意したheic漫画の方で転換するとき何か問題があったのではないか調べときます

追記:画像変換した時破損したっぽい。問題ないです!
————————-
Old
自炊の漫画のサイズ減らしたくてheicにしましたがcomicshareには対応してないという結果。悔しい

hsrowl - ★★★★★ 2021-01-22

自炊の書籍リーダーに最適

主にNAS上の自炊書籍を読むのに使用しています。

一覧の表示が分かりやすいこと、リーダーの動作をフォルダ単位で細かく指定できること辺りが他のアプリより使いやすいのでリリース当初からずっと使ってます。 正直このアプリがあるから普段使いのタブレットをiPadにしているくらい。

NASやクラウドからストリーミングで読めるアプリは色々あるんですがこれが一番見やすいですね。

いくつか要望が。

1. フォルダやファイルのソート順に作者/タイトル/ジャンルを指定出来るようにして欲しい。本が多くなってくると探すのに一苦労なので。

2. 外部からフォルダやファイルを指定して開けるようにして欲しい。ライブラリの管理は自分でやりたいのでURLスキーム等で開けるようになるとありがたいです。

ixion753 - ★★★★★ 2022-11-13

i文庫から乗り換えて大満足しました

これまではデスクトップPCに保存している漫画zipを一旦Dropboxに保存してから、iPadのi文庫HDで読み込んで閲覧していました。 これでも十分便利だと思っていましたが、このアプリを導入してからは、自宅にいればデスクトップPCに保存した漫画をストリーミング(SMB)で直接読み込めるので革命的に便利になりました。キャッシュの仕組みも優秀で「SMBに対応している」だけでなく、ちゃんと使い勝手も練られていることがよく分かります。 外出時に読みたい漫画をローカル保存するのも簡単で素晴らしいの一言。 他にも表情検出でページ送りができるなど、ユニークだけど実用的な機能にも驚きました。 お金を払って良かったです。 i文庫HDで満足している人にもぜひ試していただきたいです。

yamkei - ★★★★★ 2022-12-27

カスタム性が高く、痒いところに...

カスタム性が高く、痒いところに手が届くとてもいいアプリです。
カスタムが多様ながらも、インストールしてすぐに使いこなせる親切なUI設計なので、漫画を入れて読むには一番のアプリかと思います。

要望があるとすれば、「共有」の「☆」でリストされたファイルをスライドショーで読む場合、次の書籍への変遷が「☆」リストに従うように設定出来たらとても嬉しいです。(現状だと、ファイルの格納先の順番に従い変遷していると思います)

開発・アップデートが大変かと思われますが、これからも応援しています。
要望とは別に、アプリの設定メニュー「その他」より、日頃の感謝を贈らせて頂きました!
美味しいコーヒー飲んでください☕️✨
いつもありがとうございます!

unkounkounko - ★★★★★ 2020-05-14

iPhone iPad

2020/4/6 解決済み
無事モバイル通信下でもページの同期ができました!とても丁寧に教えていただきありがとうございます。今後も利用したいアプリです!

概ね満足しているのですが、異なるデバイスでの同期について。iPhoneとiPad miniを持っており、Googleドライブに自炊PDFをアップして読もうとしたのですが、家の中のWi-Fiで見れば、iPhoneで途中まで読んだものをiPad miniでも同じページから読めるものの、外に出てモバイル通信になると読んだ箇所が同期されず困っています。今後も使い続けたいアプリなので対処法を教えていただけますか?外のモバイル通信下でも、Googleドライブに保存したPDFを途中まで読んだ際に各デバイスでページを同期させたいです。

sasamon07 - ★★★★★ 2020-04-06

非常に多機能なアプリです 漫画...

非常に多機能なアプリです
漫画・小説ビューアとして高度にまとまってます。
特に良いと思ったのが、Dropboxなどのクラウドのファイルへのアクセスが便利で、ファイル・フォルダのお気に入り登録ができることです。

私の主な用途はEpub形式の小説を読むことですが、ちょっと気になる点があるので要望としてあげさせていただきます

・栞機能がない
青空文庫(テキスト)形式なら栞が使えるのですが、Epubとなるとなぜか使えないです。
ぜひEpubでも使えるようにお願いします

・ちょっと動作が重い
改善は難しいかと思いますが、ページめくりがワンテンポ遅かったり、たまに引っかかったりします。青空文庫形式ならスムーズなのですが……

HtheS - ★★★★★ 2021-09-09

履歴が10件までしか見れない

基本的に使いやすく機能も豊富で良いアプリなのですが、標題の通り、履歴が10件までしか見れないのが残念すぎます。100件程度に増やすのは簡単に思えるのですが何故なんでしょうね…。あとできればwebp形式にも対応してほしいです。

追記: 回答ありがとうございます。ご指摘頂いた方法で無事履歴を100件表示することができました。あえて言うなら、キャッシュ以下に履歴設定が存在するのがわかりづらいとか、デフォルト100件でも良いのではないか、等なくはないですが、何はともあれやりたいことが実現できましたので★5にさせて頂きます。ありがとうございました。webpも私の勘違いかもしれませんので試してみます。

yuma0825 - ★★★★★ 2022-10-20

評判通りとても使いやすいです。...

評判通りとても使いやすいです。

希望としては、

・本の並び順を自由に変えたい。
「この本を一番最後に」など。

・ローカルにダウンロードした本を、フォルダにまとめるとき、フォルダ名が自動で入力されるようになってほしい。
同じタイトルでフォルダにまとめることがほとんどなので、本の名前でフォルダ名を自動で名付けてほしいです。

・本を読んでる時にタップしてメニューをひょうじさせるとき、少しタイムラグがあるので、瞬時に表示してほしい。

などです。
よろしければ、ご検討くださると嬉しいです。

たいへん良いアプリをありがとうございました。

★★★★★ 2020-08-06

NAS

NASにおいてある大量の文書を読むのに最適。

要望なのですが、文書移動する時(画像表示で最後のページからページをめくり、次の文書に行く時)に、フォルダ移動を勝手にしなくなるように出来ませんか?
以前のバージョンでは、フォルダ内で最後の文書の時に、次の文書を読もうとすると、「文書がありません(最後の画像ですだったかも?)」って出てきて本棚に戻ったんですが、幾らか前のバージョンから、次のフォルダの最初の文書を表示するようになりました。
フォルダを跨いでのファイル移動(画像表示)は出来なく出来ませんか?

M - ★★★★★ 2021-04-14

OneDriveに自炊した書籍...

OneDriveに自炊した書籍データを保存し、自宅や外出先で読者を楽しんでいます。
読書中に途中で終了し、後ほど続きから読む場合(○ページから読む)、ダウンロードがいつまでも終わりません。
そのため、最初から読むを選択し、続きのページまでスクロールしなくてはいけません。

1 OneDriveに保存した書籍データ(zip)を途中から読めるようにしていただきたい
2 指定したページに一度で飛ぶ、ジャンプできるとうれしい
です。
iPadPro11(2020)で使用していますが、Home Indocator を消せると最高にうれしいです。

★★★★★ 2020-06-14

SMB接続で大量の画像フォルダ...

SMB接続で大量の画像フォルダを管理するのに重宝しています。
フォルダにサムネイルが表示されるのでとても使いやすいです。任意の画像をサムネイルに指定できるのもありがたい。
各種設定に関しても、他のアプリとは比べ物にならないほどかなり細かくカスタマイズできるので気に入っています。

要望なのですが、動画ファイルも扱うことがあるので、mp4だけでも対応してもらえると助かります。この便利なアプリだけであらゆる作業を完結させたい…
非常に高品質なアプリをありがとうございます。

100 - ★★★★★ 2021-05-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

yoshitaka hanedaが配信するiPhoneアプリ「ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コミックビューアー・漫画リーダー」「書籍リーダー・コミックビューアー」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ComicShare -(コミック/電子書籍リーダー)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >