アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tayasui Sketches [iPhone]

Andrea Terdichが配信するiPhoneアプリ「Tayasui Sketches」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「グラフィック/デザイン」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tayasui Sketches」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (4/18)
  • 入賞・受賞歴 月間グラフィック/デザイン部門最高ランキング 59位を獲得!(3/28)
Tayasui Sketchesのおすすめ画像1
Tayasui Sketchesのおすすめ画像2
Tayasui Sketchesのおすすめ画像3
Tayasui Sketchesのおすすめ画像4
Tayasui Sketchesのおすすめ画像5
Tayasui Sketchesのおすすめ画像6
Tayasui Sketchesのおすすめ画像7
Tayasui Sketchesのおすすめ画像8
Tayasui Sketchesのおすすめ画像9
<
>

ブラシを使って温かみのあるイラストや描画が出来るスケッチアプリ

「Tayasui Sketches」は、ブラシを使って温かみのあるイラストや描画が出来るスケッチアプリです。

グラフィック/デザイン エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング37位にランクインしました。(11/24)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン34.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年6月2日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2022年8月21日追記
iPadのiOSを15.6.1にアップデートしたんですが描いたイラストをエクスポートできなくなってしまいました。
正確にはエクスポートのボタンを押しても反応がありません。
iOS15.6の時点でこの症状が出てました。
開発者様ぜひ改善をお願いします。

Pro版を使っています。 本格的なデジタルイラストを書く余裕はないけど、でもちょっとしたイラストをパパッと描きたい。
ちょっとしたお絵描きに最適 - ★★★★★
2018年から課金して愛用しています。 昨日、いままで使えていたレイヤーが 急に1000円課金しなければ増やせなくなってしまいました。 仕方無いのでプロに切り替えることになりました。 その後試しに課金してみたら、既に購入済みと表示され お金を払わなくても使えるようになりました。 アプリが二つになってしまいました。

最近、時間をかけて描いたものが突然消えてしまうということが
起こるようになりました。
レイヤーがふやせなくなりました - ★★★★★
ちょっとしたデザイン、暇つぶしに描く落書き、創作意欲が湧いた時、これら全ての場合をこのTayasuiさんで利用しています。

iPadとApple pencilで僕は使っていますが、ほかのソフトとは書き心地が全く違います。紙に書いている錯覚が本当に起こってしまうくらいにスラスラです。

最近はMacでもリリースされたらしいので、そちらも検討してみようと思います。
本当に愛用させて貰っています。 - ★★★★★

最新更新情報

version34.0が、2024年3月25日(月)にリリース

Bug fixes and stability improvements

使い方や遊び方

優れた絵を描くには優れたツールが必要です。「Sketches」はiDevicesのリアルなツールに対応したアプリです。



「Sketches II」は、モバイル機器用に設計された最もリアルで実用的、かつユーザーフレンドリーなお絵描きアプリです。 内容豊富なアーティスト用ツールボックスで、鮮やかなスケッチや賑やかな絵、スタイリッシュなイラストを、いつでもどこでも描くことができます。



Sketches には、有料の Sketches Pro アプリと全く同じ Pro Bundle IAP が含まれています。



• 機能
- 写真のインポート
- 20以上の超リアルなツール
- かなりの本物志向の水彩画用ブラシ
- ブラシエディター
- 色スポイト
- さらに優れたエキスポート&シェア機能



• レイヤー
- 1つの絵に対し最大で4枚のレイヤーを使用可
- レイヤーを個々の透明なPNGとしてエキスポート



• パターン
- 独自のパターンをインポート、描画、カスタマイズすることができます。



• クラウドとの同期
- ドローイングをクラウドへバックアップ可能
- 所有するすべてのデバイスでドローイングを同期可能
- フォルダーごとに同期を管理できるオプション



• フォルダー機能(iPadのみ)
スタイリッシュで簡単にカスタマイズできるフォルダーを使って作品を整理



• 筆圧対応スタイラスに対応
筆圧を感知するスタイラスを使うことで、さらにリアルなブラシ使いが可能に
Appleスタイラスに対応





• 禅テイストのユニークなUI:作品の制作中はツールは表示されず、最低限のボタンだけが表示されたすっきりとしたキャンバスで作業できます。



• ファイルをバックアップし、いつでもアクセス可能に
すべての作品はiTunes経由で保存され、いつでもアクセスすることができます。





• ツールリスト
- ペン
- ロットリング
- フェルトペン
- ペンブラシ
- 油性パステル
- 水彩画用ドライ&ウェットブラシ
- アクリルブラシ
- エアブラシ
- エリア&塗りつぶしツール
- パターン
- テキスト(iPadのみ)
- 図形(iPadのみ)
- 消しゴム
- カッター
- ぼかしツール
- ものさし

紹介ムービー&プレイ動画

A glimpse at Tayasui Sketches in action
Thanks to Ilias Sounas for the drawings : https://www.instagram.com/sounas_ilias/
https://www.sounasdesign.com
#tayasuisketches



Tayasui Sketches Android Demo

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8,553
4つ星
 
1,952
3つ星
 
984
2つ星
 
287
1つ星
 
484

おすすめ口コミ

iPad Pro2019モデル...

iPad Pro2019モデル+Apple Pencil第二世代です。少し使ってみた感想ですが、pcのPhotoshopなどの複雑なUIが苦手な初心者には凄くオススメできます。このアプリの1番のウリは強力な線画補正機能で、少々手が不自由な私もとても使いやすいです。ドロー系なのか違うのかちょっと使っただけだと判別つきませんが、とにかく使いやすい。

★★★★★ 2019-10-10

何よりシャーペンと水彩のブラシ...

何よりシャーペンと水彩のブラシのリアルさが頂点。ちょっとした落書きするのがさらに楽しくなりました。
ただ最近しばしば落ちるのと、「戻る」ボタンを連打するとバグっちゃいます。
iPadで使っているんですが、水彩色塗りの最中に戻る連打すると色が四角く残って固まっちゃう、みたいな……変な挙動。
中確率くらいだし連打さえしなければ問題ないのでそのまま使っていますが……

Lasyskeleton27 - ★★★★★ 2020-02-16

1年以上愛用しています。アップ...

1年以上愛用しています。アップデートしたら、ペーパー間や別フォルダへのコピー&ペーストができなくなりました。大変困っています。どうしたら以前のようにコピー&ペーストができるようになりますか?

↑ すぐに問題を解決していただきました!迅速な対応、本当にありがとうございます。シンプルで自由度の高いスケッチアプリ、これからもずっと愛用していきたいと思います。

hanamino516 - ★★★★★ 2020-11-11

そこまで機能が沢山あるわけじゃ...

そこまで機能が沢山あるわけじゃないし、見やすくて初心者に優しい!実際、初心者の私でも心地よく使えて最高です!あ、でも絵の具?(筆?)で一度画面から手を離すと色が重なってしまうのが使いにくいです。でも重ねたい時も多々あるので、重ねたり、重ならなくできるようにして欲しいです。デザインカッター?で切り取った所を反転できるようにして欲しいです!

★★★★★ 2019-01-30

.......

少し触って使いやすそうだったからPro版を購入させていただいて、まだ大して書けてないのに約11GBも容量を取られるのはなぜか不思議に思いました。Pro版の機能にそれだけの容量を使うのか、不具合なのかがわからず少し不満を持っています。⭐️それ以外は使いやすく、落書きをしたい人から〜本格的に絵を描きたい人まで幅広くおすすめできるアプリだと思いました❗️

★★★★★ 2019-10-16

不便な所

私は、ツールの“鉛筆”でいつも絵を描いています。そのツールで線などを描き、よく見たら線の間に間が空いている事があります。 これでは中を塗り潰す時にはみ出してしまいます。しかも間が小さいから見落としやすいんです。
それに最近ではバグでせっかく描いた絵が急に消えることがあります。
“取り消す”を使っても、全然戻りません。
なんとかなりますか?

アリスタル - ★★★★★ 2023-02-26

iPad pro (2017)...

iPad pro (2017) でこのアプリ使ってます。
他の人の評価を見てるとiPhoneで使うと使いにくいって言ってる人がちらほらいるみたいだけど、個人的にはiPhoneで使うと使いにくいのは当然だと思うし、携帯で絵を描こうと思うのもどうかと思う。無料版でもそれなりに使えるけど有料版を購入する価値はある。最初の方は慣れなくても使いこなすと神アプリ!

Utty !! - ★★★★★ 2018-11-20

憧れる有料版

使いやすく、数種類のペン、たくさんの色を使うのが楽しく、
いつかお金を払ってさらに、お絵描きを楽しみたい!
だけど、
頑張って描き進め、
完成目前で真っ白になってしまうキャンバス、そんな泣けるエラー多いこの頃、更新内容はいつも、わからない(読めない)

もしお金を払って変わらなかったらどうしよう
課金できない怖さがあります:(

苗笛苗な - ★★★★★ 2022-11-16

あらあら?

超便利に毎日使っています。最高のアプリだと思います。プロバージョンで使っています。

2017/05/11のアップデートで起動画面から先に進まなくなってしまいました。iPad Proです。皆様はいかが? リインストールすると書類が飛んでしまうのでしていません。どうしよう〜どこに書いたらいいかわからなかったのでここに書いてしまいました。

doremium - ★★★★★ 2017-05-12

21

今回のアプデでバージョン21になったが、これまであった 左右反転、レイヤーのコピーアンドペーストといった主要な機能が無くなってしまったのが非常に残念でならない。
アプリの負荷を考えた故なのかもしれないが、今後とも長く使っていきたいアプリなだけにとても有り難い機能だったので復活してほしい。

odamgo - ★★★★★ 2019-03-03

とても良いアプリ!

とても良いアプリです✨️ ですがたまにバグ?で1度買った課金内容のことを出来ないということが起きてしまいます
例)課金をしたのにレイヤーが増やせない、ほかのツールを使うことが出来ない等。
これさえ直せばとても良いアプリだと思いました。
短い文章で申し訳ないです。 是非御検討ください。

はるvるん - ★★★★★ 2023-08-30

無駄な操作がなくて、アイ〇スよ...

無駄な操作がなくて、アイ〇スよりも描き心地がいい!!アナログで描いたみたいにできるのが好きです☺️でも細かいとこが描けないのでほかのアプリと両方使いしてます!
レイヤーが少ないのが少し不便です、、あと描く時にもっとアップ?できるようにして欲しいです!!お願いします

★★★★★ 2019-08-25

使いやすい

とにかく使いやすい。この一言に尽きます。 デザインもシンプルですし、無駄な機能が何一つなく、ただただ使いやすいです。 特にレイヤーが使えたり、色の自由度が高かったりするのがいいと思います。 無料でこのクオリティはすごいし、広告もありません。ぜひ入れておくべきです。

-segind- - ★★★★★ 2022-11-05

ただひとつ二番目のペンRotr...

ただひとつ二番目のペンRotringが使い始めの時はサイズの最小が1.0になっているのに少し別の操作を入れると2.6になり少し太くなってしまいます。
サイズが小さくなるのであれば調節もできるのですが大きくなってしまうと元のサイズに戻せずとても不便です。
できれば修正をお願いします。

★★★★★ 2019-03-24

ちゃんと書けなくなって代用アプ...

ちゃんと書けなくなって代用アプリを探そうと思って、もう一度たちあげてみたら ちゃんと書けるようになっていました。何度かたちあげなおしてみてはいたのですが…!なぜか分からないですが、直っていました。
レビューを書いてしまったのでお詫びと訂正のレビューを書きました。

★★★★★ 2018-09-30

非常に良い

シンプルで扱いやすいです。ワイヤーフレームの作成などに使ってます。
プロ版にアップグレードして使ってましたが、レイヤーも今まで4枚までだったのが無制限になってさらに便利になりました。pngで保存できたら星6つかな……もうできるのかもしれませんが。

ゴリラザゴリラザコ - ★★★★★ 2016-11-27

Fantastic watercolor effects

This app has the best natural looking watercolors of all the apps out there, and it has improved since I first started using it. Now you can save sketches in either landscape or portrait orientation,

Russell Stutler - ★★★★★ 2020-10-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Tayasui SketchesのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
264 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTayasui Sketchesのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Pro Version (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

Andrea Terdich のアプリ

Andrea Terdich の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >