アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS [iPhone]

CAPCOM Co., Ltdが配信するiPhoneアプリ「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「モンスターハンターシリーズ」「3Dアクションゲーム」「オンラインやWiFiで協力・対戦が出来るゲーム」「プレイステーション」「カプコン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年5月度)受賞作品
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのおすすめ画像1
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのおすすめ画像2
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのおすすめ画像3
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのおすすめ画像4
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのおすすめ画像5
<
>

一狩りいこうぜ!大作ハンティングアクションゲーム

モンスターハンター2ndGは、狩猟解禁で有名なハンティングアクションゲーム「モンスターハンター ポータブル 2nd G」の完全移植版で、グラフィックの向上はもちろんWiFiによる友達との4人同時オンライン協力プレイなども搭載したアクションRPGです。MFiコントローラーにも対応し、快適に遊ぶことができます。オリジナル版を超える出来に海外を含め圧倒的な評価を得ている作品になっています。
iPhone/iPad

モンスターハンターシリーズ 3Dアクションゲーム オンラインやWiFiで協力・対戦が出来るゲーム プレイステーション カプコン

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/10)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/18)


  • 7100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン1.00.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年5月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneXsユーザーです。オンラインも動作確認できています。
他の報告にちょこちょこ落ちる報告がありますが、今のところは遭遇していません。

何も迷うことなく購入して良いかと思います。いや買ってください。

操作は思ったよりしっかり考えられていて、しっかりと動けますが、いかんせんタッチなので、コントローラーは必須ですかね。

MHをやったことがある人へ
iPhoneXsユーザーです。... - ★★★★★
当時Wi-Fi使って通信プレイなんて普及してなかった時代なので5人位で集まってワイワイやってました
一週間やり込んで土日に集まり徹夜で狩り明かすサイクルが出来上がってました
とにかく皆を出し抜きたくて電話帳より厚いナルガ攻略本開きながらスキル計算して一週間を過ごしてたあの頃…皆より始めるのが遅くて追いつくのが辛かった…
当時Wi-Fi使って通信プレイ... - ★★★★★
やっと、携帯ゲーム機以上のアプリがリリースされた。
これで、ゲーム業界が変われば良い方向に進むと思う。
魔石やら何やら80個で8,000円以上のボッタクなソーシャル系のゲームなんて飽きている。
カードやキャラを合成?進化?…スタミナが必要で、何でも金が必要。
そんなゲームなんて、ハッキリ言ってツマラナイ。
このモンスターハンターは、1,600円を支払えば最後まで遊べる。
革命的なアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.00.11が、2016年12月14日(水)にリリース

一部システムの修正を行いました。
オンラインプレイは、最新のアプリバージョンでご利用ください。
他のプレイヤーと正常にプレイできない場合は、ご利用のアプリバージョンが最新になっているかご確認ください。

使い方や遊び方

※ご注意※
・ご利用の前に【対応端末のご注意】をご確認ください。
・iOS 10.3以降(iOS 11を含む)の環境では正常に動作しない可能性がございます。
 機種変更やOSのアップデートを検討されているお客様はご注意ください。
・オンラインプレイは、最新のアプリバージョンでご利用ください。
 他のプレイヤーと正常にプレイできない場合は、ご利用のアプリバージョンが最新になっているかご確認ください。



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
【App Store Best of 2014 今年のベスト】に選出!
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲



▼△▼完全落とし切りアプリ△▼△



あの国民的ハンティングアクションゲーム『モンスターハンターポータブル 2nd G』が、タッチ操作に対応。更に様々な便利機能を搭載し、満を持して登場!
ダウンロード後の追加課金は一切なし!※対応端末は以下説明内の【対応端末のご注意】をご覧ください。
ルーキーからベテランまで、一緒に一狩り行こうぜ!!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



【ゲーム内容】
『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』には、決まった形のゲームクリアはありません。クエストと呼ばれる小さな目的がいくつも存在しており、プレイヤーは、これらのクエストを次々に攻略していくことになります。一度、クリアしたクエストにも再び挑戦できるので、何度でも繰り返して遊ぶことができます。



【ゲームの流れ】
アイテムの納品やモンスターの狩猟などのクエストをこなし、手に入れたアイテムを使用して武器や防具の生産及び強化を行い、次のクエストへ挑むというのが本ゲームの流れとなります。



【特徴】
■快適なゲーム操作
1つのボタンで複数のアクションができる設計に加え、ひと目でわかりやすいタッチ操作により、直観的な操作が可能です!



■様々な便利機能
大型モンスターを容易に画面に捉えることができる『ターゲットカメラ』や様々なアクションが行える場所を視覚的に教えてくれる『ポップアイコン』などを搭載!
あなたのハンターライフを強力にサポートします!



■美しいグラフィック
ゲーム画面が美しく映し出されるように、グラフィックの最適化を行いました。
遠景の山々や空に輝くオーロラは一見の価値アリです!



■通信プレイについて
Wi-Fi通信機能を使用し、最大4人でゲームを楽しむことができます。
一人では困難なクエストもみんなで力を合わせることでクリアをすることが可能になります。
※3G回線などのモバイルデータ通信を利用した通信(協力)プレイには対応しておりませんので、ご注意ください。
※通信(協力)プレイをより快適に楽しむには、通信環境の良い場所でのプレイを推奨します。
※通信(協力)プレイにはGame Centerへのサインインが必要です。



■MFiゲームコントローラーに対応
『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』は、MFiゲームコントローラーに対応!
MFiゲームコントローラーを使用すると、より快適にゲームを楽しむことが可能です。
※MFiゲームコントローラーは、iPhone 4S、iPad(第3世代)ではご利用いただけませんので、ご注意ください。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



【対応端末のご注意】
OS:iOS 6.0~iOS 10.2



機種:
・iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus
・iPod Touch(第5世代 16GB/32GB/64GB バックカメラあり)、iPod Touch(第6世代)
・iPad(第3世代)、iPad(第4世代)、iPad Air、iPad Air 2
・iPad mini、iPad mini 2、iPad mini 3、iPad mini 4
・9.7インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro



※上記以外の端末やOSでの動作保証は致しておりませんので、ご注意ください。
※iPhone 4 / iPod Touch(第4世代) / iPad 2以前、iPod Touch(第5世代 16GB バックカメラなし)などは対応しておりません。
※iPhone 4ではダウンロードを行うことは可能ですが、動作保証の対象外となりますので、ご注意ください。



【ご利用上のご注意】
※本アプリを端末から削除してしまいますと、ゲームのセーブデータも一緒に削除されてしまいますので、ご注意ください。
※オリジナル版に存在しました「コラボクエスト」や「コラボ装備」などは、本アプリには登場しませんので、ご注意ください。



■公式Webサイトはコチラ!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndGi/

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
4,518
4つ星
 
860
3つ星
 
506
2つ星
 
318
1つ星
 
986

おすすめ口コミ

タッチ操作でのハンマー溜め状態...

タッチ操作でのハンマー溜め状態解除の為の回避ボタンが絶望的な位置にあります。色々試してみましたが自分には出来ませんでした。
なので操作に限界を感じて、ゲームパッド購入すること前提でしたら是非オススメします。
(自分はPSP、Xboxでモンハンをプレイしていましたが、Xboxに似たパッドを購入。少し操作ボタンは違いますが問題なくプレイできています。)

afro sindy - ★★★★★ 2019-05-16

青春のタイトル作品

値段はセールの時に買った方がいいかもしれません。自分はiOS 専用コントローラでこのゲームをプレイしています。
iPhone8プラスですがスムーズに動きますし、コントローラの方も大丈夫でした。

画質、臨場感、BGMと久しぶりで鳥肌が止まりません。

「あぁ、この頃お金もなかったから良くセーブデータやり直してやり込んだなぁ」と感動しながらプレイしています。

ブロックラー - ★★★★★ 2018-07-03

勿体無い

自分としてはモンハン=2ndGの世代なので
始めたところ友達とのマッチングができず
問い合せました。
が最新のiosバージョンでは対応外とかなんとか言われて対処しかねますとのこと
別に急げと言ってる訳でもないので対応させるのは普通のことかと。ましてや最後のアプデが一年前だなんてあまりにも雑すぎる。
今はモンハンワールドで忙しいかもですが

さや姉、ぱるる、りっちゃん神推し - ★★★★★ 2018-03-04

オンラインできないとかごちゃご...

オンラインできないとかごちゃごちゃ言ってる奴らがいるが、絶対にできないことはないね。部屋のpassを変える、電子レンジ等電波が悪くなる原因を取り除く、最低でも2,3回はオンラインの部屋の検索かグループでのクエスト出発を試みる。とかやれば俺はオンラインに困らなかったしそれぐらいのことができなければやる価値は無いとおもう。滑り込みで何も考えず買った奴に何も言う権利はない。

★★★★★ 2019-08-31

iOS13

iOS13とiPadOSでDualShock4とXbox oneコントローラーがサポートされ、既存のmfiコントローラーと同じように使えるようになります。MHP2Gが使い慣れたコントローラーで遊べるようになるのです。ヘキサドライブさんが全力で、ほぼフルスクラッチの神移植を成功させてくれたからこそ存在している奇跡のようなタイトルです。

inktools - ★★★★★ 2019-07-07

強いて言うならコラボクエストを...

強いて言うならコラボクエストを若干ひねってもいいから移植してほしかった。
要望はそれくらい。あとは特別問題なく、問題のオンラインも接続方法が公式で記載されてるし、本当いいゲームでした。
pspの頃から続けて10年。素晴らしいゲームをありがとう。今でも仲間と続けてます。
できれば今後は別の形でもいいので新しいスマホのモンハンを作って欲しい。エクスプロアでは物足りません。

@god - ★★★★★ 2019-07-31

それにしてもまぁ酷いオンライン...

それにしてもまぁ酷いオンライン環境ですね…これじゃ詐欺と言われても仕方ないレベル
アプデを2年間せず、この状態で放置しているメーカーが信じられませんねまさに売り逃げです
何も新要素追加しろって言ってる訳では無いのに…ただ普通に遊びたいだけなのですがねぇ
有料で配信しているのだから最低限のメンテナンスはメーカーとしての義務なのでは?

ユーザーにお金を払わせておいて…

-aki- - ★★★★★ 2019-06-28

アプデやいろんなところを二年間...

アプデやいろんなところを二年間も運営が2Gを放置しているので、アプデの予定があるか聞いたら、予定にはないという返事が帰ってきた…マルチもできないので書いてあることと違うのを指摘したら無視された、そういうことを踏まえて返金を希望したらできないと帰ってきた…でもこれ詐欺ですよね?書いてあることが正常に機能せず、それを放置はもう訴えてもいいんじゃないかと思ってきました。

mgnm123 - ★★★★★ 2019-04-26

おもしろい

内容は2Gまんまだし、イベクエなんかもあるから内容は言わずもがな。
操作はタッチ操作でやってるけど、少し慣れが必要。近接武器ならそんなに不便は感じないけど、ガンナー系はちょっと不便かも。
あと、オンラインはほぼ過疎状態。もともと人口が少ないのと、接続する時間が被らないから何回か接続したけどまだ誰とも会ってない。ただ、ソロプレイで楽しむ分には十分。

こぉば - ★★★★★ 2018-03-21

めちゃくちゃ懐かしい、しかも画...

めちゃくちゃ懐かしい、しかも画質が良くなってる!
アプリで出してくれて感謝しかないです
これだと弓少し使いづらくて太刀メインで始めてみたけど、太刀も楽しい!新しい面白さに気づけて良かったです
ほんとに思い出の作品。中学のころ友達の家でやったりとか、部活の練習時間に隠れてやったりとか、色んな思い出が蘇ってきてめちゃくちゃ懐かしくなる、思い入れのあるゲームです。スマホ版だしてくれてありがとうございます!

() - ★★★★★ 2019-01-23

No1の満足感

iPadでゲームがやりたくてMFIコントローラ買ったけど、質の良いゲームが少ないしMFI対応率も低くて凹んでたけど、これ買って少し報われた気がしました。
コントローラ愛用者に希望が見えた気がした。

初心者ですが楽しんでいます。
アイテムに装飾品だかなんだかを入れて開くと表示がバグってます。進行に支障はなさそうですが…
ダウンロード状況などの個人的な問題でしたらすみません。

ソロモン諸島 - ★★★★★ 2017-09-23

2g今40位ですよ。 iPho...

2g今40位ですよ。
iPhone版の2gが人気になれば2作目出すとか言ってましたやん。
3rd・4・3(トライ)のiPhone版が出て欲しいです。
2gのオンラインに関してですが、たまにチャットを開くと強制終了します。また、一度部屋を抜けると入れなくなることがあります。一度部屋を抜けた場合は新しく部屋を作成すると入れるようになりますね。

fal3150 - ★★★★★ 2018-11-07

XR

買ったはいいけど遊べなかったらどうしよう…とか思ってましたが、XRでも問題なく遊べました。
懐かしい…小学生の頃を思い出します。笑
ただ操作はiPhone画面操作だとしづらく、逃げたい時にモンスターから上手く逃げれずやられてしまうのでコントローラー買おうか検討中です。
アプリが落ちるとかは特にないので、まだまだ遊べそうです。迷ったけど買って良かった。暇つぶしにちょうどいいです。

★★★★★ 2019-04-08

販売終了なるのは悲しいけど 今...

販売終了なるのは悲しいけど
今迷ってる人いるならぜったい買うべき!
まず画質はPSP、3DSと比べれば格段にいいと思います!!そして操作性も最初は難しいかもですが、慣れればすごく簡単ですし
少しお金かけてコントローラー買うのもいいと思います。とにかく販売終了はほんとに悲しいですが今後もiOS版だしていただけると
うれしいです!迷ってる方はぜひ購入されてはいかがでしょうか!!

★★★★★ 2019-08-12

モンハン好きなので購入しました!

中でも2Gはかなりやり込んだやつで、グラフィックが綺麗になり新鮮な気持ちで出来て最高です^_^

操作がまだ慣れないのでやりにくい事もありますが、何でも慣れなので地道に遊びたいと思います♪

1つ意見があるのですが、マップ横のメニューを開くコマンド?ですかね?あの位置を左に移動させられたら操作しやすいのですが、何とかなりませんか?

出来たらお願いしますm(_ _)m

あらやはまさたなかあひな - ★★★★★ 2018-04-19

すげえ楽しい

iPhoneで本格的なモンハンができるなんて最高すぎでしょ
現在iPhone7Plus(iOS11.0.1)ですが問題なくプレイできています
過去のレビューにある左キーうんぬんも設定も何もいじってませんが問題ありません解決しているようです

ひとつわがまま言うなら課金してでもいいからアイテムマイセットがほしい…
2gだししょうがないけどタゲカメも追加されてるわけだし…お願いします

ケリ姫すいーつ - ★★★★★ 2017-11-02

iOS12.1.1

iPhone6sですが3Dタッチオンのまま、iOS最新の12.1.1で操作、オンライン共に全く問題なく、数時間遊んでも落ちることもないです。レビューに不具合報告が多く公式の対応OSも古いバージョンでしたので不安でしたが、画質も綺麗なのに重くなることもなく発熱もなく。タッチパネルのボタンでの操作も慣れたら普通に遊べます。オートカメラが優秀なのも知れません。

★★★★★ 2018-12-06

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

モンスターハンター ポータブル 2nd GのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
1.1 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/14

リリース日
2014/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOSの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

モンスターハンターシリーズが好きな人に人気のアプリ

3Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

オンラインやWiFiで協力・対戦が出来るゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

CAPCOM Co., Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >