アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MDX Player [iPhone]

NagisaWorks, K.K.が配信するiPhoneアプリ「MDX Player」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MDX Player」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

MDX Playerのおすすめ画像1
MDX Playerのおすすめ画像2
<
>

NagisaWorks, K.K.の音楽アプリ

「MDX Player」は、NagisaWorks, K.K.が配信する音楽アプリです。

ミュージック ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前ニコニコ動画などでiPhone用のMDXプレイヤーがあると知って
ずっと楽しみにしてました。
68やデータは処分してしまって手元にはないですが公開されているページから探し集めてます。
若干音色が違ったり再現できていないところがありますが とにかくあのMDXが身近で聞けることに感謝です

今後は MDXWinみたいにオンライン対応とかしてもらえたらものすごく嬉しいです。
出ててビックリ! - ★★★★★
懐かしいMDXデータを鳴らしまくっています。
キーボード表示等、非常に素晴らしいです。

ただ一点残念な点が…
PDXファイルが読み込めない場合があります。
MDXデータにPDXファイルを拡張子無しで指定されていた時等に、拡張子の大文字小文字によって別ファイルと認識している様です。
(基本小文字.pdx)
PDXファイルが読み込めない場合は何らかのメッセージが出て欲しいです。
懐かしいMDX鳴らしまくり - ★★★★★
これでやっとiOS上でmdxファイルを再生する事ができます。早速手持ちのmdxファイルを持ち出して聴いています。再生については問題ないようです、LikeTheWind/PowerDriftの効果音の部分も正確に処理しているようです。
願わくば、再生トラックの選択や、レベルメータ等の再生時表示があるとベストですね。
本当にありがとうございました。
すばらしい - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.6が、2022年3月1日(火)にリリース

無限ループの改善

使い方や遊び方

MDX Player for iOS



1980年代後半〜1990年代にかけて、一部で熱狂的な支持を得た "パーソナルワークステーション" SHARP X68000シリーズ。



X68000シリーズ用の高性能な内蔵音源ドライバとして広く普及したMXDRV。



MXDRV用の音楽データMDX。MDXは演奏データを収録した拡張子.mdxのファイル。
再生に必要なPCMデータを収録した拡張子.pdxのファイルを伴うこともあります。



MDX Player for iOSは、そのMDXの再生に対応したプレイヤーです。



MDXはパソコン通信を媒介として、その数60,000とも言われるほど大量に作られ、流通しました。
伝説的なデータが、今なおその作者のハンドル名と共に、インターネット上に残されています。



* バッググラウンドプレイ
* リモートコントロール
* ループプレイ
* Dropboxアクセス



サンプルサウンドとして
X68030のテーマ (C) moyashi (hitoriblog.com)
をバンドルしています!



あの当時を思い出しながら、押入れに眠っているかもしれない5inchフロッピーやMOディスクを掘り出しましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
41
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

素晴らしいです!

私は草の根BBS時代に1000曲以上のMDXデータを作って公開して来ましたが、iPhone用では納得行くの再生アプリがこれまでありませんでした。しかし、このアプリは完璧な再生だと思います。素晴らしいアプリをどうもありがとうございました。欲を言えばヴィジュアル的な楽しみかたが出来たらなお良いと思いました。

ChaMa1555 - ★★★★★ 2013-05-01

感動しました!

iphoneで、このXマークを拝めるとは!
当時X68000には沢山の夢や希望を頂き
FM音源を駆使した驚くような音楽を聞かせてくれました。
その音楽をiphone聞けるとは!!
皆さんも言っておられますが、
mmdspみたいに見ても楽しめたらと思います。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

おいしいよ - ★★★★★ 2013-06-27

思い出が蘇る!

X68ユーザーとしては感涙物です。再現性は申し分ありません。
ちょっとだけ欲を言わせて頂ければ、実機のフォントだと雰囲気が出ていいかなと。あと、mmdspのようなディスプレイがあったら最高ですね。
もっとも、それらが無くても十分過ぎる出来です。本当にありがとうございました。

三枚肉 - ★★★★★ 2013-07-29

素晴らしい

去年のアプデ以来、保存したMDXデータを一々ダウンロードしないと聞けなくなってしまいました。
前は一度DLしたらいつでも聴けたのですが...

しかし、こんな音質も良くて聴きやすいアプリが無料だとは凄い時代になったものです。
お金を払いたいので、上位互換版を待っています!

Spirit of Speed - ★★★★★ 2019-06-14

学生時代の感動が、iPhoneで今再び

通勤中で。よくお世話になってます。
やっぱり、FM音源ミュージックは癒えますね。

しかも、当時と同じ無限ループ付き。
お気に入りの曲をずっと、聴いてます(^^)

当時のデータを、今もなお、保持されてる方に、お勧めの一品です。

TakechanX - ★★★★★ 2018-02-03

これは最高

MDXファイルの懐かしいデータがいっぱいありますが、それを携帯で有効活用できます。毎日どこでも聞くことができるし、何といっても録音ではなくリアルタイム演奏が最高ですね。再現性もバッチリ完璧ですね。作者の方に感謝です。

2006STK - ★★★★★ 2014-03-13

Androidの存在意義が…

手持ちのMDXデータを外出時に聴くためだけにAndroidスマホを今日買ったばかりなのにiOS版のリリースを知り…
でも作者様には感謝です。MDXは僕の青春なのですから。これを聴いてる時だけはあの頃に戻れます!ありがとうございました!

BLADE125 - ★★★★★ 2013-05-11

ランダム再生も出来て嬉しいです。

もう、バージョンアップは無いかとお待っていましたが、一気にバージョンアップされて嬉しいです!iPhone5ではもう重いのか、レベルメーター出しながらだと時々落ちちゃいますが、ランダム再生だけでもとてもありがたいです。

X68000XVI - ★★★★★ 2016-09-23

20年前がiPhoneで蘇る

無性にMDXの曲が聞きたくなってPCでDLLを落としたりと環境を準備をしていたのですが、そんななかこのアプリのことを知りました。 こんなに手軽にiPhoneで聴けるなんて!とても嬉しいです。

naisato - ★★★★★ 2014-07-14

素晴らしい

MMDSPのキーボード対応、感動です。学生時代の記憶がよみがえります。ありがとう。
(つД`)ノ
iPad Proでも使用していて横画面になった時にもキーボード表示してくれると嬉しい‥‥

m2uuu - ★★★★★ 2016-09-23

ランダム再生も出来て嬉しいです。

今回のバージョンアップのおかげかiPhone5でもレベルメーター表示もスムーズになりました。そんな古い端末いつまでも使うなってのもありますが、とてもありがたいです。

X68000XVI - ★★★★★ 2016-10-24

素晴らしい

やっぱりFM音源は良いですね。再現度&使い勝手は、完璧だと思います。あとは、トラック毎のレベルメーターやキーボードなどのビジュアライザがあると嬉しいかも。

Yoji Suzuki - ★★★★★ 2013-12-28

X68000のFM音源がここに!

iPhone買ってその日に見つけたアプリなのですがまさかMDX
を再生できるなんて...とたまげました。
どこでもX68000の音楽が聴けるわけですからもうたまりません

waveknife7 - ★★★★★ 2017-03-19

涙が出るほどうれしい

待っていました、この日がくるのを。
x1turboZ x68000 我が家では現役バリバリ動いてます。大好きなユーフォリー聞けました。ボスコニアンもバッチリです

チョウリン - ★★★★★ 2013-05-25

素晴らしい

溜めに貯めたデータを突っ込んでやりましたよ。
フォントカラーが紫なのも良くわかっていらっしゃいます。
データがフォルダ分け出来るといいかな。

x68user - ★★★★★ 2013-06-27

ストレージの対応について

Dropboxに限らず幅広いストレージの対応をお願いしたいです。容量が足りなくなるとファイルを削除しないといけない。MEGAに対応してほしいとは思う

Graham.Aker - ★★★★★ 2018-11-25

間違いなく青春でした

ついにiPhoneでmdxが聴ける!ナイス‼︎
上田さんやちゃまさんのお名前(カリスマですわ)の書き込み拝見して更にテンションアップしています。

tcahkiueo - ★★★★★ 2013-11-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MDX PlayerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
43.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/01

リリース日
2013/05/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はMDX Playerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

NagisaWorks, K.K. のアプリ

NagisaWorks, K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >