アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

COPIC Collectionの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「COPIC Collection」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「COPIC Collection」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

COPIC Collectionの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
271
4つ星
 
66
3つ星
 
32
2つ星
 
30
1つ星
 
42

使い勝手いいです

大型アップデート後にインストールしたのですが、すごい使いやすいです。
買ったコピック忘れて2本目…というミスをよくしていたので(汗)

あまりレビューしている方は記述しておりませんが、「補色」の機能がすごい助かります!
コピックってただの「緑」とか「赤」とかではなくて、色の違いが微妙な物もあると思うんですが、そういった色番号のコピックも1つ1つ補色が複数載っているのは評価すべきポイントの1つだと思いますね。

あと何と言ってもアイコンの色が変えられること!スマホのホーム画面の色に合わせたい時とか便利です、すごく個人的な意見だとは思いますが…()

ただ、他の方も仰っている様に「購入予定」の追加等の仕方がわからないという点は少し残念です。やはり何かしらのテキストなどで説明してもらった方がいいですね。「2回連続でタップする」というのは初見では中々分かりかねる所だと思います。「所有しているコピックのみ表示」している方もいると思いますし…

ですが、やはり所有しているインクも管理できる所や、写真に近い色を調べる事ができるなど、便利な機能が豊富で初心者さんもベテランさんも持っていて損なアプリではないと思います‼︎
あとはマルチライナーも管理できるようになればいいなぁ…と少し思います。

長文失礼しました

通りすがりのBG10番好き - ★★★★★ 2019-05-18

色管理に便利です!

長いけど最後まで見てもらえると嬉しいです!

今までどの色を持っていて、持っていないかが分からなくて、「多分これは持ってないよな」って思い出して、買ってました。

コピックを買う度に管理アプリみたいなのあればな〜と思いました。

前コピックを買いに行った時お店にカタログが置いてありました。中身は見ず、家に帰り中を見ると、コピックの詳しい種類などが書いてあり、裏面にQRコードがあったので、なんだろ と読み取って見ました。

するとこのアプリが出てきました!アプリ紹介のところを見てすごく驚きました✨私が使いたかったアプリだ✨と。

その後すぐアプリを入れて持ってるコピックの色のところを押しました。このアプリにはどんな機能があるか詳しくはわからなかったのでボタンをたくさん押しました。
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

このアプリの機能

⚪︎持ってるコピックの色を確認できる

⚪︎買いたい色をメモできる

⚪︎画像を選択するとその画像に使われている色を具体的に確認できる

などです。他にも機能があるかも( ˊᵕˋ ;)

最後に、このアプリはコピックの管理をしたい方にはぜひ使って欲しいです!長文ですみません(´•̥﹏•̥`)

蟲柱 - ★★★★★ 2020-05-29

使いやすい(コピックレビュー含む)

コピックのペン種が増えてきたので、使わせて頂きました。
コレクション感覚で登録できるので凄くいいです!色を確認できるから、本当に欲しい色をすぐ確認できます!

さらにカラーシステムでいい色を見つけたらその場で直ぐに購入予定に入れられて便利。
カラーシステムのところから購入予定に入れられない!て言ってる人いるけど、入れられますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
カラーシステムで、色見本があるところの次のページから登録できます!
色見本の所に指を置いて、サッっと左へ払いましょう!(これいる?w)そしたら、その色にあるペン種が出てきます。そこで欲しいペン種の所の☆マークをタップ。黄色く光ったら、登録完了!

アイコンを推し色に変更できるのはめっちゃいい!

コピックのレビュー
たくさんの色があり、発色がよくて使いやすいので重宝しています!グラデーションや混色もすごく簡単!使い捨てではなく、何度でも、本体が壊れるその時までずっと使えるのもいいと思いました!

今更だけどコピックって可愛い名前だよね←

インコ好き〜 - ★★★★★ 2019-01-17

便利!!!

待ってました!!!

コピックの所有一覧に「カラー」モードを追加していただきたいです。
チャオとスケッチとクラシックとインクを色でまとめて、「1色で所有1」のモード。

例1)
現在のモード・・・R群のチャオとスケッチを合わせて30本登録している
カラーモード・・・R群を20色登録している

例2)
「R01のチャオとスケッチを登録している」場合は、「カラー:R01を登録している」と見なす。

例3)
現在のモード・・・ペンのアイコンがズラリと並ぶ
カラーモード・・・色のアイコンがズラリと並ぶ

・「インクのみ所有」を色の所有に含めるかを選べるとなお良し。
・アイコンは塗りつぶした丸などでいいと思います。
・登録は今ある"ペン種も指定する方式"で行う。色で登録できるとどのペンかわからないため。

もっと便利になってください!
よろしくお願いします!

偽物のたなか - ★★★★★ 2020-03-01

便利

コピックあるあるの、同じ色二本買って家帰って地味に絶望することがなくなるアプリですね。新機能の、保存してある写真からコピックの色がわかるもののお陰でイラスト作りがしやすいです。
ですが、ケースやペン先、マルチライナーなどのアクセサリーや限定セットなどがラインナップに入っていないので、追加して欲しいです。コピックのメンテナンスとかしたいときに困ってしまうので…。

ふぉんす - ★★★★★ 2023-04-08

こんなアプリ待っていた!

皆さんも同じ事仰ってますが、店頭購入の際、かなり大活躍しますね!これまではダブって購入してしまった色もチラホラありましたがこのアプリがあればもう大丈夫私はスケッチ派なのですが、全シリーズにも対応しているので他のシリーズを購入した際にも管理ができるので便利です。ブラウズ機能は参考程度に使いますが、バージョンアップの際は紙質別にブラウズ出来る機能を期待します!

CHACOKEN - ★★★★★ 2017-01-08

便利で楽しい!

コピック愛用者にとってこれ程有難いアプリは無いと思います!
色の被り対策には勿論、欲しい色を探したり、所有している色のリストを見たりしていると時間を忘れてしまう程楽しめます!
何気に凄いのが、コピック一色ごとの名前の由来が載っている事です!
製作者様方のコピックに対する情熱が凄い!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
興味の薄かった色も由来を見て欲しくなりますwww

DardarSauce - ★★★★★ 2014-01-19

こういうの欲しかった!

わざわざ持ってる色を紙に書かなくっていいし管理が楽です!
操作も簡単だし、ブラウズなんて見てるだけて楽しいです笑
観覧でも十分DLする価値あると思います!

欲を言っていいなら
R49が画面にない事と持ってる本数の合計が分かったら嬉しいです。
R49に関しては何度見ても見当たらなかったので(^^;;
もしあったらすいません、教えてください(;´Д`A

かあいかあい - ★★★★★ 2013-05-03

便利‼︎

まだ私はコピックは7本しか持ってないのですが、他の会社のペンを使っていて、それの色が良く被っていたので、こんなアプリがある事を見て、すぐに落として使ってみました。
そしたら、色々なコピックが出てきて入力してみました。
そして、アイコンの色を変えることが出来る事に驚きました。可愛い。

小4の気持ちがみんなに届きます様に

miyu❤️ - ★★★★★ 2022-01-04

使いやすくて便利です(´ω`*)

今まで勘で買っていたのでこのアプリで管理すれば色が被らないのでいいです!
それに塗った時の色も表示されているのでとっても助かってます!

購入予定のものも印をつけておけるので便利だと思います!

しかも色の由来まで載っているのて見るだけでも勉強になります(*´∀`)

コピック愛用している方にはぜひ活用してほしいです。

ペットボトルの誕生 - ★★★★★ 2015-08-29

もっと広まれ!

あれこれ買ったような買ってないような…もし買ってなかったらやだな…買っちゃお!ってなって家に帰ったら同じ色があったと言うことがよくあるのですが、このアプリを使ってからはそういうことがなくなりました!とても便利です!
コピックマルチライナーの方も追加してくれたらもっと使いやすいなーと思いました

(◜◝)にょん - ★★★★★ 2022-12-22

良いです!

とても便利です、細かい事やチェックをできるってのが凄いです、他コメントの事なのですが、マルチライナー系?とか線画ペンとかを違うのを買ってしまう人が多いみたいです、なのでマルチライナー用の事をお願いします。あと一つあるのですが暗い系とか薄い系とかで分けてみてはどうでしょうか?お願いです

ピクセルガンオタク - ★★★★★ 2018-03-12

使いやすいですね(^_^*)

次にコピックを買いに行くとき同じものを買ってしまわないか心配だったんですけど、このアプリがあれば、持ってるコピックをメモとかにメモらなくても、このアプリは、持ってるコピックをタップするだけで持ってるものがわかって便利だと思います(=´∀`)
コピックを持ってる人はいいと思います。

ゆず(*'▽'*) - ★★★★★ 2017-07-09

補色とかも表示されてとても良い

インク残量とかどれくらいだったとか、把握できたらもっといいです。
そいえばこの色インク無くなりそうだったんだ!みたいな。

あとセットで買った時に全部所有済みにしてくれたら楽だな。私がやり方知らないだけかな??

管理できてすごい便利だし、見てるだけでも楽しいです!

解凍機 - ★★★★★ 2015-07-11

色見本はあまり参考にならない

自分が所持しているコピックをどこにいても把握できるのは素晴らしいです。
色見本は、色によって明らかに違うもの(実際は黒っぽい色なのに見本は白っぽかったり)がちらほら見受けられるので、新しい色を買う時はやはり店頭で試し書きしたほうがいいです。

宇都宮馬子 - ★★★★★ 2014-06-05

便利です

既に持っているコピックを誤って買ってしまうことがあったのでとても助かります。写真から色を調べる(?)機能もとても良いです。しかし、写真から購入予定のマークをしたコピックで既に持っているコピックを外す機能が欲しいです。( ´›ω‹`)

1ちぬ - ★★★★★ 2019-09-16

使いやすい、便利

買いたいコピックをあらかじめ決めて出かけることができるし、試し書きスペースがないところでもインクの色を確認できるので重宝してます!
カラーシステムのところに画面下の色番号をすすめていける矢印みたいなものがほしいですね

727学院生 - ★★★★★ 2018-03-18

とても重宝しています

このアプリをDLしてからダブりもなく、理想の色を調べてから店舗に購入しに行くことが出来て、無駄な試し書きをすることが減りとても快適です!
欲を言えば同社のマルチライナーの登録もできるようになればとても助かるのですが…

べろかむ - ★★★★★ 2015-11-03

それぞれのマーカーの形で視覚的...

それぞれのマーカーの形で視覚的に管理できるのでよいと思います。
楽しくてコピックの購入本数が増えてしまいそうです(笑)

ブラウズで各色表示したときにそれぞれ何に使っているかメモが残せるともっと便利だと感じました。

★★★★★ 2013-08-11

アプリの色を変えられたり、買え...

アプリの色を変えられたり、買えるお店がすぐわかったりなど、機能はすごくいいです。
ただ、購入リストが何度やっても編集できません。なぜでしょうか?
このことが解決すれば、完全に満足です。
期待を込めて☆5にします。

★★★★★ 2018-09-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

COPIC Collection

Too corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Too corporationが配信するiPhoneアプリ「COPIC Collection」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「色見本・カラーパレット・カラーピッカー」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「COPIC Collection」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >