アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ワールドサッカーコレクションSの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ワールドサッカーコレクションS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ワールドサッカーコレクションS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ワールドサッカーコレクションSの評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
12,212
4つ星
 
3,958
3つ星
 
1,947
2つ星
 
647
1つ星
 
1,883

無課金ですが暦で言ったら3年く...

無課金ですが暦で言ったら3年くらい。
最近SPSのメッシが出たりとガチャは上向き。
フォーメーションの選手組み合わせ次第で自分のランクより上に勝つこともシバシバ。
ハッキリ言って課金していようが無課金だろうが普通に遊べる。ピラミッドのテッペン狙いたいなら重課金するのは当然。ピラミッドのテッペンに居る人達からすれば、そんなに課金してないのに結果求めるなって感じだろうし、無課金の私的には無課金だからコツコツエナジーボール貯めて、良いガチャイベントのときに使うし、要は使い所。ゲームだから!コレ!ね!そこんとこ良く理解して!ね!本気で狙うなら本気で課金して時間費やしてやらないと!少し課金して少し時間使ってテッペン狙えるようなゲームじゃつまらないの!逆に!私は無課金だけど!ね!それでも徐々に上のランクに食い込めてる自分のチームが愛おしいの!課金者に少しでも勝てるのが嬉しいの!

jpm@.@apwj. - ★★★★★ 2021-01-12

最近バランスが改善されて神ゲー...

最近バランスが改善されて神ゲーになったと思う。
4年くらいやってますが今が一番いいと思う。

長所
自動で試合が楽
戦術や選手が多様で、上位ランカーの使用フォーメーションや選手がほぼ被らない。 11名同じとか見たことがない。
ガチャが引けまくる 高コストがかなり出る。
選手育成でチームの特殊が出せ、試合運びが変わる。
コストが高い選手だけでなく低い選手でもかなり出番がある。
一年やれば上位ランカーを倒せる位強くなる。

短所
イベントが代わり映えしない。
スキルの文言がわかりにくい。
選手の動き自体の説明がない。 パス選手とかドリブル選手とかシューター等。

★★★★★ 2021-09-22

もうガチャでコスト40オーバー...

もうガチャでコスト40オーバーが出ることは総じて殆どないと思っといていいと思います。低コストでもスキルとか活かして高コストバケモン軍団にも勝つことはできるから面白くなってる。何年かやってるけどここ最近はほんとに初心者とかに優しくなってる方だと思う。自分無課金だけどまあそれなりにリーグとかもいい順位につけれてるし
サッカーがマジで好きな人向けでは無いと思うけど

★★★★★ 2021-02-17

5

星一つける人はこのゲームの面白さがわかってない人だな。ただでゲームできているのは課金している人のおかげだから無課金でやろうと思っているのが間違っている。5年続けているけどイベは面白いし連携を試行錯誤するのが楽しいです。それに昔に比べたらコスト40当たりやすいので一年続けて300レベまであげてほしい40以下でも最近はユニークスキルがあるのでカバーできますよ

13ISSA13 - ★★★★★ 2019-04-09

こんなに続いたゲームは初めてで...

こんなに続いたゲームは初めてです。
ただ最近コスト36以上の排出率がおかしい気がします。
課金してもらうために、コストをあげたいという気持ちはわかりますが、もう少し36以上の確率を絞ったらどうでしょうか。
無課金勢にも高コストの喜びをまた与えてください。
これからもワサコレ、ウイイレ、ウイコレを
よろしくお願いします。(ワサコレ捨てないで)

★★★★★ 2019-01-16

グループでの連係要素が無いので...

グループでの連係要素が無いので自由にソロで遊べる。
継続プレイで強化するとそこそこ上位に止まれる。
チーム編成と選手育成に有る程度頭を使う。
他のアプリゲームと比較しても改善はあるので飽きない。

重課金+ランクを仲間内で競うのが好きなプレーヤーには
向かないかも。@攻略サイトがあまりない笑

soramum - ★★★★★ 2020-04-16

最高におもしろいゲーム

毎日やってます!!!
今までやってきたゲームの中で1番続いてます!!!
自分でフォーメーションを組んだり、選手が実名で種類が豊富なのでカードコレクションとしても集めてて楽しいです!!!
このゲームがずっと続いていくように願ってます☆いつもありがとうございます☆

ランカシャー - ★★★★★ 2018-01-19

BLSとかいうカスレアリティの...

BLSとかいうカスレアリティの排出を停止してくれ。ブンデスに選手何人いると思ってんの??

COST24以上のガチャ券から24ピッタリのカスBLS当たった時の虚しさ考えてくれや。あのレアリティはいらん。ほんとにいらん。

このゲーム自体は好きなんだ。

★★★★★ 2020-01-10

まあケインは出たからいいですけ...

まあケインは出たからいいですけどセレクトで全部NDGって確率どうなってるんですか?星5でミキサー要員にしてくれた方がまだマシですよ。今からワサコレの運営さんが心を変えてガチャ確率をよくしてくれることを願ってます!頑張ってください!

★★★★★ 2019-05-07

やり込み要素はある。

ガチャ率低いとかいうやついるけど無課金でも楽しめる。すぐ有名選手や強い選手が出てとりあえず楽しませてるサッカーゲームとはわけが違う。極だけじゃなくプラス値も594まであるというのがやり込める。
さすがKONAMI。

てにしゅん - ★★★★★ 2017-09-02

かなり面白いと思う。コツコツと...

かなり面白いと思う。コツコツと上がっていって上位にはいると嬉しい。あえて言うならガチャ引く時はドキドキするけどダブりが多い。あと一部チーム名が本当の名前じゃないから分かりにくいのもある。でも楽しい。

★★★★★ 2020-08-23

無課金で最初は当たらなくてつま...

無課金で最初は当たらなくてつまんない
やり込んでいくとエナボをガチャに使うのではなく
イベントに使うなどと色々考えて
いいキャラを当てていくのがすごく楽しいです
2ヶ月かけてやり込めば楽しくなります

GCS46 - ★★★★★ 2019-01-27

6

微課金、2月に1回1500円程度でずっとやってます。現在Sプレミア400位位、イベント頑張って道中ガチャ券をたくさん獲るようにすればコスト40オーバーも入手できます。自分の時間で楽しめるアプリです(^.^)

spike-estrella - ★★★★★ 2019-12-19

無課金者にもそこそこ優しい雰囲...

無課金者にもそこそこ優しい雰囲気だし、それなりに楽しいかな。
古参っぽい人と戦うと戦力負けてんのに余裕勝ちしてるあたりインフレすぎて笑えるけど、無課金の自分からしたらそこが楽しいかな

★★★★★ 2020-09-28

操作自体は簡単でコツコツやる分...

操作自体は簡単でコツコツやる分にはすごく良いと思う。ただ強くなりたいならそれなりの課金は必要だと思う。無課金でもやっていけるけどイベント上位に入りたいなら課金は必須。

Otsuka58 - ★★★★★ 2019-03-27

すごいはまっていますありがとう...

すごいはまっていますありがとうございます。もう少しガチャの敷居が低くてガチャがやり易ければもう少し楽しみが広がるかなと思います!検討宜しくお願いします。

★★★★★ 2020-10-16

このゲーム、4年以上前からやっ...

このゲーム、4年以上前からやってる。このゲーム大好きです今回のガチャ、1個に5連、本当にありがたい。初めての方も、ほかの方も良いことだと思います。

Lahm43 - ★★★★★ 2018-10-30

最後まで楽しむ

つい不満を言いたくなってしまうこのゲームですが、やめられない楽しさがあったから5年続けてきました。運営側に感謝して最後までプレイさせて頂きます。

魅惑の骨 - ★★★★★ 2018-06-27

面白いけども。

エナジーもう少し貰えないっすかね?
課金しないとダメみたいなゲームになってますやん。
メンテ明けはエナジー欲しいですわ。
FPよりエナジーよこせー!

ジン11 - ★★★★★ 2017-09-16

無課金には厳しいですが、考えて...

無課金には厳しいですが、考えてチーム編成すればそれなりに戦えます。
超絶選手の割合が鬼ですが、その分良い選手を引けたときの喜びはひとしおです。

★★★★★ 2020-07-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

KONAMIが配信するiPhoneアプリ「ワールドサッカーコレクションS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サッカーシミュレーションゲーム」「スポーツ・チーム育成ゲーム」「コナミ」「サッカーゲーム」「育成ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ワールドサッカーコレクションS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >