アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成- [iPhone]

Magichour Corporationが配信するiPhoneアプリ「背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コラージュ写真」「写真の一部を消したり背景を透明にして透過する」「写真のリサイズやトリミング、補正をする」「スタンプ・オリジナルスタンプ作成」「ローリー寺西(すかんち)さんも使っている」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 137位を獲得!(3/30)
背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-のおすすめ画像1
背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-のおすすめ画像2
背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-のおすすめ画像3
背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-のおすすめ画像4
<
>

写真やイラストの背景をきりぬけるアプリ

写真やイラストから不要な部分を切り抜いたりできる編集ツール。トレースでの切り抜き、色指定での背景化など使える機能が揃っているアプリ

コラージュ写真 写真の一部を消したり背景を透明にして透過する 写真のリサイズやトリミング、補正をする スタンプ・オリジナルスタンプ作成 ローリー寺西(すかんち)さんも使っている

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(7/5)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング67位にランクインしました。(1/27)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国2.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月8日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日本語なのでとても使いやすく、広告動画もなく重宝してます。
運営に儲けはあるのか心配になるレベルです。

背景が透過されていないと記入されてる方は、本体の画像一覧がでしょうか?
それともアップロード先ででしょうか?

★本体の画像一覧であれば、使ってる機種の問題(お互いのバージョンが噛み合ってないか、機種のバージョンの仕様か)の可能性もありますよね。
日本語なのでとても使いやすく、... - ★★★★★
約1年前ほどから愛用させていただいています。

無料でダウンロードできるし、電話番号もメールアドレスなども必要なしで気軽にできます。

広告はよく表示されますが、それが上に小さく表示されるだけで、作業中の邪魔にならないところがとても良いです!

使いやすさ面でも完璧です!

自動で消してくれる機能もあるし、
消しゴムのサイズを調整して、自分で細かく消すこともできます!
約1年前ほどから愛用させていた... - ★★★★★
こう言うアプリは難しくて 上手く出来なかったけどこのタイプのアプリは不器用さんにも優しくて とても使いやすいです。 (上手く言えないけど) 他のこう言ったアプリは私には難しすぎてDLしては消去しの切り返し。‍ なのでこのアプリをDLするかだいぶ 悩みに悩んで思い切ってDLしました。 何と!コレはめちゃくちゃ分かりやすくて使いやすいではないかって驚きです。
良いアプリだ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.2が、2015年11月21日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPhone 6s/iPhone 6S PLUSに最適化しました。

使い方や遊び方

「背景透過」は、写真の不要な背景を透過して切り抜くアプリです。
不要な箇所のタップで削除範囲が自動判別され、簡単な操作で切り抜きを行うことができます。
また、画面を拡大/縮小しながらの操作や、切り抜き後の削除範囲調節など、細かい編集も可能です。
SNSやデコ画像、プリ画像、コラージュなどの画像加工用素材の作成にご利用ください。



※「写真」アプリなど透過表示に対応していないアプリ上では、透過部分は白や黒で表示されます。



【主な機能】



◆写真の切り抜き
・カメラ撮影
・マスク画像読み込み(背景透過PNGファイルに対応)
・読み込み画像の回転、トリミング
・タップによる色指定での自動削除/復元(同系色自動判定)
・手動での削除/復元(ブラシタイプ選択)
・背景表示タイプ変更(半透過2種類、黒/白)
・編集用ブラシタイプ選択
・アンドゥ/リドゥ
・切り抜き初期化



◆画面操作
細かい切り抜き作業のための便利な機能です
・写真の拡大/縮小表示(ピンチイン/アウト)
・写真の移動(2本指のドラッグ)
・操作エリアの拡大表示(拡大ウィンドウ)
・自動削除後の影響範囲のスライダー調整



◆出力
・画像保存(背景透過画像:PNG形式、背景白画像:JPEG形式)
※透過画像(PNG形式)で保存した場合でも、透過表示に対していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。



<保存画像サイズ>
機種ごとの画面サイズで異なります。切り抜き操作画面エリアのサイズが最大となります。



◆自動バックアップ/復元機能
作業途中の状態が自動でバックアップされるため、アプリを途中で終了した場合でもデータが復元されます。



【スタンプ切り抜きの手順】



このアプリでは、自動切り抜き機能と一般的な画像編集機能を使って切り抜き画像を作成することができます。



<基本の手順>
1.タップにより不要な箇所を透過にします。付近にある同系色を認識して自動削除されます。影響が及ぶ範囲はリアルタイムに見ながらスライダーで調整できます。



2.削除しすぎた箇所がある場合は自動復元機能を使用します。この機能を使って気になる箇所をタップすると付近の元の画像が再度表示されます。



3.さらに細かい箇所の修正には手動の削除と復元機能を用意しています。直接ドラッグで任意の箇所の復元/削除を行うことができます。



※切り抜きは写真の拡大/縮小を行いながら操作が可能です。



【写真合成アプリについて】



トレースによる自動切り抜きや、切り抜いた画像と背景を合成できる機能を追加したアプリ「写真を合成」をご用意しています。
こちらも是非ご利用ください。

紹介ムービー&プレイ動画

「背景透過」は、写真やイラストから不要な箇所を自動で切り抜き、素早く背景を透過できる画像加工アプリです。

切り抜く箇所を囲んで範囲指定することでアプリが境界を自動で認識するため、正確にトレースしなくても高精度の切り抜きを行うことができます。
また、単色や同系色の背景を削除する場合は、タップで位置指定するだけのシンプルな操作で削除されます。

SNSアプリや画像合成用素材の作成にご利用ください。

▼Google Playからインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.magichour.android.ht

▼製品紹介サイト
http://app.magic-hour.co.jp/mystamp/

★合成機能を搭載した「写真を合成」も公開中です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.magichour.android.st



【Androidアプリ】背景透過

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
13,538
4つ星
 
4,259
3つ星
 
1,796
2つ星
 
624
1つ星
 
1,625

おすすめ口コミ

スマホを変えて再度インストール...

スマホを変えて再度インストールしたら保存出来なくなりました。

「写真へのアクセス権がありません。プライバシー設定でアクセスを有効にしてください」
とでるので設定しようと思い移動してみると、このアプリの名前が表示されないので設定の変更ができません。

シンプルでとても使いやすいアプリなので大変重宝していましたので、星5でレビューさせていただきます。

また使用できるようになれれば嬉しいです。

★★★★★ 2019-07-29

推しの写真

私は推しが大好きで色んな写真をスクショしているので
このアプリに出会ってとても嬉しいです
私は SnowMan、sixtones、なにわ男子が大好きで色んな写真があって写真の整理が上手く出来ないので今写真の量がとんでもない数になってます(笑)
(900枚くらい笑)
これからもこのアプリで色んな写真をアルバムの中に入れたいと思います!

rjiko - ★★★★★ 2023-01-08

最新のOSに対応していません。...

最新のOSに対応していません。機能は申し分無いのですが、今使っているiPhoneではデータが保存出来なかったので、このアプリを使う時には旧バージョンのOSのiPhone5cで作成しています。感覚的にすぐ理解出来て、とても良い仕事をしてくれるアプリなので、今使っているiPhoneの最新のバージョンのOSにも対応してもらえると助かります。

★★★★★ 2019-02-20

このアプリはホントに使いやすく...

このアプリはホントに使いやすくていいアプリだと思います!ですが、なぜか全く画像が保存出来ず写真へのアクセス権がありませんと表示され、設定してくださいと出たので設定を見に行ったのですが、アプリ自体が一覧になく、設定ができません。この誤作動を直していただけたら本当に素晴らしいアプリだと思います。

★★★★★ 2019-02-16

迷わず星5評価です

背景透過アプリの中で一番使いやすいです!

・広告が「あるだけ」で、他のアプリでは保存した時に広告動画が流れたりするがこのアプリはそんなことはおこらない(o'ω'n)

・シンプルで見やすく、背景透過に特化していてとても使いやすい(*^○^*)

このアプリの製作者さんにはとても感謝しています!頑張ってください!

スナネコの太もも - ★★★★★ 2018-03-17

paint.net

透過処理には消しゴムと
自動モードがあります。自動モード
で透過するのが難しい時は
消しゴムモードで十分です。
色を選択する際、画面上部に
選択部分が拡大されて表示されてる
ので指で隠れてしまって見えない所が
正確に透過出来ます。
無料でいいのかなというくらい使い
やすいです。

★★★★★ 2018-11-27

とても使いやすくて大好きです!...

とても使いやすくて大好きです!!
iPhoneXRにしてから画像が保存できなくなりました。
設定からプライバシーを許可して下さいと指示されますが設定に背景透明のアプリがないので操作できないです。
このアプリが使えないと困ります。
お願いします早急に対応お願い致します

(*^_^*) - ★★★★★ 2019-03-05

今までくり抜く時は手でなぞって...

今までくり抜く時は手でなぞっていたのですが、それの何倍もやりやすいです笑このアプリを作って頂いた運営さんに感謝‪( ◜௰◝ )‬保存できないと言ってる人が居ますが、アプリの問題ではないのではないでしょうか...私は保存できなかったことが1度もありません。

() - ★★★★★ 2020-02-07

以前ダウンロードして使ってて、...

以前ダウンロードして使ってて、とても良かったのに、急に保存出来なくなって、アプリ消しました。他に何かないかな?って探してたら、また保存出来るようになっていました!
これが1番私は使いやすい!あと、スポイト機能あったらいいのになぁ〜って思いました。

chii111 - ★★★★★ 2020-02-19

YouTubeでゆっくり作ろう...

YouTubeでゆっくり作ろう(?)と思ったけど背景が透明じゃなかったから。他のの背景透明感アプリではできなかったので感謝してます
iPadでもiPhoneでも俺のは一応できてます。なぜみなさんのができてないかわかりませんが…
iPadはだいたい出来ると思うのでオススメです!

★★★★★ 2021-03-08

iOS13

iOS12では「写真へのアクセス権がありません。プライバシー設定でアクセスを有効にして下さい。」とのエラーメッセージが出ましたが、iOS13にアップデートしたところ、「写真へのアクセスを求めています。」と出て、プライバシー設定ができるようになりました。

keppa05 - ★★★★★ 2019-10-02

死んでも愛す

別の背景透過アプリを使っていましたが、思いどうりに行かずとても腹がたってました‼️でもこのアプリと出会って全てが変わりとても清々しく背景透過をすることができ、とても気分が良いです。ほんとにありがとうございますだいすきです

口内とうもろこし - ★★★★★ 2024-03-20

写真へのアクセス権がありません...

写真へのアクセス権がありません。と出て画像の保存ができません。Googleなので調べて出来るだけ自分で出来ないかと頑張りましたが出来ませんでした。どうしたらいいですか、、、
つい三日前まで使えていたんです、、
とっても使いやすかったんです、、

★★★★★ 2019-07-22

ワンタップで消せるので、今まで...

ワンタップで消せるので、今まで使っていた手動の消しゴムタイプの背景削除で費やした時間はなんだったんだろうと思いました。
このアプリは、もちろん手動で、さらに細かく消す事が出来て大変使いやすいアプリです。
iOS14でも使えます!

SANTA - ★★★★★ 2021-04-24

細かいところも透過できて便利す...

細かいところも透過できて便利すぎる✨
自動で透過もしてくれるし手動でもできる‍♀️

不器用でも
めちゃくちゃ使いやすいです!

広告もほとんど無し

シンプルでとても使いやすくてオススメ

★★★★★ 2021-06-05

どのアプリよりもやりやすく活用...

どのアプリよりもやりやすく活用していましたが、何故か保存ができず設定のプライバーの所に行ってもアプリがありません
この前までは出来ていたのに急にできなくなってしまいました…至急直していただけるとありがたいです。

★★★★★ 2019-04-04

自動削除もあって切り抜きやすい...

自動削除もあって切り抜きやすいです。判定は色で判定してるっぽいのでたまに変なとこまで削除しちゃいますが許容できるくらいです。iPhoneで使えないとか言ってるレビューもありますが、少なくともiPhone8で現状使えてます。

★★★★★ 2020-02-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

背景透過 -写真を切り抜き-のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
11.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/21

リリース日
2013/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

あげぽよ~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コラージュ写真が好きな人に人気のアプリ

写真の一部を消したり背景を透明にして透過するが好きな人に人気のアプリ

写真のリサイズやトリミング、補正をするが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Magichour Corporation のアプリ

Magichour Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >