アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マンガボックス [iPhone]

Manga Box Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「マンガボックス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マンガ雑誌・コミックストアポータル」「無料漫画・無料コミック」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マンガボックス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マンガボックス

無料  iPhone / iPad対応 ブック 64bit 4.5 月間売上:1億4000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 126位 (iPhone)

96
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 21位を獲得!(2/22)
マンガボックスのおすすめ画像1
マンガボックスのおすすめ画像2
マンガボックスのおすすめ画像3
マンガボックスのおすすめ画像4
マンガボックスのおすすめ画像5
マンガボックスのおすすめ画像6
マンガボックスのおすすめ画像7
マンガボックスのおすすめ画像8
マンガボックスのおすすめ画像9
<
>

金田一少年の事件簿のスピンオフ作品なども読める、漫画無料アプリ

マンガが無料で読めるアプリ。オリジナル連載が中心だが、週刊少年マガジンなどで有名な講談社とコラボしており「金田一少年の事件簿」のスピンオフである「高遠少年の事件簿」などがよめる。編集長は「金田一少年の事件簿」や「探偵学園Q」、ワイン漫画「神の雫」などの原作を務める「樹林伸」氏。

マンガ雑誌・コミックストアポータル 無料漫画・無料コミック メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/5)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/18)


  • 全国8.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン54.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/4)


  • 2013年12月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記
期間限定順のソート機能が追加に!
さらに使いやすくなりました。
タブレットではこのアプリの使用時間がいちばん長いです。

漫画アプリはかなり使用していますが、
ビュワーは他のアプリに比べて一番使いやすいです。
下スワイプで閉じる、次巻リンク表示など。
要望としては、期間限定の無料本のために本棚のソート順に公開日終了順がほしいのと
本棚増やせるかタグ付けできるようにしてほしいです。
追記 期間限定順のソート機能が... - ★★★★★
他の漫画アプリとはちょっと使い勝手が違いますけど、いい作品多いし、気に入ってずっとお世話になってます。他の漫画アプリさんが作家さん奪っていかれたことがあり不快でした。外国の会社です。その方はインディーズでしたがプロデビューされました。今はインディーズ扱われてないのかな。ずっと使ってますけど更新して変わってきてると思います。
他の漫画アプリとはちょっと使い... - ★★★★★
リリース時から使い続けています。大きな不満はなく、購入した漫画が多いので、今のところ他のアプリに移ることは検討していません。

ただ、最近は購入数が増えて来て、本棚が見づらいと感じます。シリーズ表示を、サムネイルとタイトルだけで、タイル状にして閲覧したいです。
リリース時から使い続けています... - ★★★★★

最新更新情報

version54.1.0が、2023年12月4日(月)にリリース

- アプリのアイコンを10周年仕様に変更しました。[マイメニュー] > [アプリのアイコン] から変更することもできます。

使い方や遊び方

■□1500万人以上が使うマンガアプリ□■
・オリジナルのマンガの最新話が無料で読める!
・人気マンガが毎日無料で読める!



【主な連載作品】
・恋と嘘
・モンスターの医者
・インゴシマ
・あおのたつき
・俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
・帰ってきた元勇者
※上記は全てマンガボックスオリジナル作品



など、毎日読める作品は100作品以上!



【マンガボックスの主な特徴】
◆話題のマンガが毎日読める!
マンガボックスでは、
バトル・恋愛・ホラー・ギャグ・サスペンスなどの
様々なジャンルの話題作を
300作品以上のマンガを読むことができます。
マンガボックスだけで最新話を読めるマンガも!



◆有名マンガもマンガボックスで読める!
マンガボックスの"ストア"では、
20万冊以上のコミックスを購入できます。
更に、定期的に開催されるキャンペーンを利用すれば
有名マンガをお得に購入できます。



◆CMを見ればもっとマンガが読める!
連載作品の中には、
CMを見れば、さらに読める作品も。
有名作や映像化作品もラインナップ。



■□公式からの最新情報□■
【マンガボックス公式Twitterアカウント】
@Manga_Box
最新情報やお得なキャンペーン情報を発信してます。
是非、フォローしてください!



【マンガボックス公式サイト】
https://www.mangabox.me/
※一部端末・環境では、ご利用いただけない場合があります
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



【ご注意】
お手元の端末でアップデートが完了出来ない、もしくはアプリが起動できない場合
お手数ですが下記をお試しください。
・端末を再起動
・マンガボックスアプリを一度削除いただき、再度AppStoreからダウンロード



それでも起動できない場合
端末の[設定] > [マンガボックス] > [サポート情報]より情報を選択・コピーして
https://support-mangabox.zendesk.com/hc/ja/requests/new/
へお問い合わせください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
57,114
4つ星
 
12,539
3つ星
 
6,976
2つ星
 
1,716
1つ星
 
3,077

おすすめ口コミ

?

5周年おめでとうございます。できた頃からずっとこのアプリで色々漫画を読み、漫画の世界が幅広くなりました。
最初の頃は天空侵犯やグリーンワールド、穴殺人、スマ倫な彼女たち、出口ゼロ、僕のおじいちゃんが変な話をする、リアルアカウントなどなど読んでおり
その中でも天空侵犯とリアルアカウントは今でも連載されてて毎週毎週楽しみに読んでます。他の作品も良くて飽きないです。
毎日楽しい日々をありがとうございます。

wwo - ★★★★★ 2018-12-31

いつもお世話になっているので重...

いつもお世話になっているので重い腰があがりました。
こちらのアプリが出来て間も無くからずっと愛用、毎日見ています。
いつもありがとうございます。
オリジナルのものは、毎週追っていると最終話まで見れますよね。最後まで見れるとやはり満足感があります。

その他掲載漫画も最後まで読めるものを増やしていただけると嬉しいです。

今後も使い続けます。
スタッフ皆さんお身体ご自愛ください。

qoo429 - ★★★★★ 2020-12-03

要望

昔からシステムも変わらず使いやすいです。
インディーズも良い作品が沢山あって面白い。

ですが、インディーズ作品にはコメントが出来るのに、普通の作品には出来ないのでコメント出来る機能を付けて欲しいです。コメントがある事で漫画家さんはより多くの事に気付けるし、読者はコメントも楽しむことができると思います。
出来ない場合は何故出来ないのか教えて欲しいです。

ベテランです - ★★★★★ 2018-08-16

既に読んでる話が何故か未読とし...

既に読んでる話が何故か未読として表示されるのやめてほしい
未読表示されたから更新かと思ったら過去の読んだことある話だったりする
気になりだしてから何回かアップデートされてるけど、いろいろな漫画でランダムにこの現象が起こってるし今日も「葬」で発生(5話、6話)
目的がわからない仕様だし最新話かと思ったら既読の話でがっかり
改善してください、すごく嫌

★★★★★ 2018-10-05

急にロードされなくなりました

面白い漫画が多く毎日更新を楽しみにしているのですが、昨夜から急に連載マンガ>更新のページがロード画面から進まなくなり一覧が見れなくなりました。
マイリストからなら読めて、その後なら連載マンガ>おすすめは見れます。
携帯再起動しても無理でした。他にも同じ方いるのかな?容量不足ってことも無さそうです。
不具合なら早く直って欲しいです。

ばっちこい123 - ★★★★★ 2022-03-27

掲載してる作品が自分好み 割と...

掲載してる作品が自分好み
割とホラー系とかミステリが多い
他のアプリでは読めないマンガが無料で読めるから、素晴らしいと思う

デベロッパさん、以前☆3をつけてしまい申し訳ありませんでした
作品が減ったと書きましたが、海外では読めない作品だったのですね
日本に帰ってからは読めるようになりました
大変失礼いたしました

★★★★★ 2019-03-28

多くを望まなければ

1日1話各作品が読める。1巻試し読みのサイトで読んだ続きを最後まで、あるいは、ある程度まで読める模様。1話のページ数もそれなりなので、1話を四分割し10ページで1個分のような細切れサイトに比べ、読みやすいし満足度も高い。1、2作品読めれば、私は十分楽しめる。
CMがうざいとか、ロードが詰まるということも特にない。

ああああいいいああ - ★★★★★ 2022-07-16

アプリを開くとすぐ落ちる 広告...

アプリを開くとすぐ落ちる
広告動画を開くと落ちる
漫画を読み込んだ直後また落ちる

自分の携帯に落ちる原因があるのかと思いググっては片っ端から実行してみましたが変わりなかったです

最終手段の再インストールも実行しましたがダメでした(>_<)

他のアプリで突然落ちてホーム画面に戻される事は全くないので…

★★★★★ 2021-03-02

12時リセットというのが分かり...

12時リセットというのが分かりやすくて良いなぁと思いました!扱っている作品も面白いものが多いです。

ただ、コメント欄なんかがあればもっと楽しめるのではないかと思います。毎話毎の感想を分かち合うのがマンガアプリの魅力の一つだと個人的に考えているので……

もしよろしければご検討お願いいたします。

★★★★★ 2020-12-01

高校入って毎日楽しみにしてたの...

高校入って毎日楽しみにしてたのにいきなり年齢制限でアプリ消えるなんてさ、、
17歳になったのにも関わらず未だに入手
できないし、なんとかなんないんですかね、、

追記
丁寧にありがとうございます。
結局いれることはできませんでした、、
が、親切な対応に感激してしまいました!
星5にしときます!!

★★★★★ 2020-08-18

結構な数をストアで購入したにも...

結構な数をストアで購入したにも関わらず急にリストから消えました。それまでログインとか求められて無かったのですが、求められるなどよく分からない状況です。問い合わせもログイン状態でと下記レビューにも書かれていますが、そもそもログインしていなく見れていたので、正直不審感しかありません。

12321 - ★★★★★ 2020-02-16

最近は良作が多いですね^_^

無料で読める割に良作は結構あるのでお得。
一時期面白くなかったけど、既成作品も取り込んで持ち直した感がある。d(^_^o)
個人的には「天空侵犯」とか「骨が腐るまで」、「異常者の愛」の辺りが好き。コンパクトなサスペンスが面白いな。新作も期待値が高いので、是非とも頑張ってもらいたい。

ジーピン - ★★★★★

2014年から入れてます。 当...

2014年から入れてます。
当時中学2年生だった私は毎朝、その日更新された全作品を読んで登校していました。
あの頃と比べると読んでる作品数は減りましたが、今でも毎日開いています。
このアプリをインストールしてる人を見たことがないけど、私は素晴らしいアプリだと思います。

PAC3 - ★★★★★ 2021-04-24

漫画が大好きですが、雑誌を買っ...

漫画が大好きですが、雑誌を買ってまで漫画を見ることもなく、なかなか新しい漫画と出会う機会がありませんでした。このアプリで色々な漫画の1〜3巻を無料で読めるので、通勤中や自宅で手軽に漫画を読むことができ、新しい漫画を知ることができました。便利なアプリです。

★★★★★ 2018-10-30

面白い

けど、あと何日とか見れなくなったりするのをやめてください
最近ダウンロードして面白そうなのがあっても1話……24話とか最悪でしょ。
見たかった漫画もあるしグロいのとか面白そうなのがあるのに見れないとは残念です。
そこんところ直すよう心がけてください

しねかず - ★★★★★

『作品情報に○巻まで』と記載は...

『作品情報に○巻まで』と記載はありますが、もう連載が終わったのかよく分からない所があります。
最後の回で、『連載はここまで。後はコインで購入して下さい』というような一言あると嬉しいです。
終わったか分からないので、しばらく探してしまいます。

★★★★★ 2020-03-28

もっと改善してほしい

すっごくいい!
いいのですが、ただ読み終わった後にいいねができたり週間閲覧ランキングやコメント等かける場所などいろいろと作ってほしいです。

面白いマンガも連載終了したりすることがあったので、せめて読者が意見できるように改善してほしいです。

たかたんぺ - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マンガボックス - 人気作家の漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

マンガボックスのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
91.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/04

リリース日
2013/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はマンガボックスのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: マンガボックスコイン (650円)

  • 2位: マンガボックスコイン (800円)

  • 3位: マンガボックスコイン (1600円)

  • 4位: マンガボックスコイン (480円)

  • 5位: マンガボックスコイン (160円)

  • 6位: マンガボックスコイン (3200円)

  • 7位: マンガボックスコイン (4800円)

  • 8位: マンガボックスコイン (8000円)

  • 9位: 480コイン (650円)

  • 10位: 600コイン (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

マンガボックスの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マンガ雑誌・コミックストアポータルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >