アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ [iPhone]

QQ TSUBASAが配信するiPhoneアプリ「みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「脳トレ」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 126位を獲得!(2/20)
みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのおすすめ画像1
みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのおすすめ画像2
みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのおすすめ画像3
みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのおすすめ画像4
みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのおすすめ画像5
<
>

シンプルな脳力トレーニングアプリ

ゲーム形式で脳年齢を測定することが出来るアプリ。あなたの脳年齢はいくつ?
対象端末:iPhone/Android
スマホポリス 2013年7月25日(木)放送

脳トレ クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング52位にランクインしました。(5/22)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 8100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン3.16.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/29)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年4月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

やり方がわからなくても、やってる内に自然とわかるようになってたり。初めは全く出来なくても、やっている内に少しづつ出来る様になっていたり。その感じが良い。
緩い感じが良い。他のゲームはやっている内にもっともっとってなって課金とかしたりして結果疲れるから全部辞めました。
やり方がわからなくても、やって... - ★★★★★
アプリが軽量で、シンプルかつ短時間でできる脳トレなので時間の合間に気軽にできる。6つの系統で脳トレが出来、年齢を重ねて弱くなった記憶力、観察力のトレーニングを毎日やってるおかげか、最近デスクワークの仕事が早くなってきた気がする。 フリーだしオススメ。総合テストを行うと世界でのランキングが見れるので1日一回はやることで、簡単な目標ができる。
欲を言うと、採点基準をもう少しきつくしても良いと思う。
アプリが軽量で、シンプルかつ短... - ★★★★★
ありえない物忘れをして脳トレをしようと焦ってやってみました。 初めは実年齢より若く出ましたが、やってみた感想としては自分の脳の動きが想像よりかなり鈍くて凹みました。 ムキになってやってるうちに個別でなら全て☆5を出せるようになりましたが、毎日やっていると、頭の働きの鈍い(何回やっても集中できない)日が分かるので、仕事などより集中して気をつけるように。 生活のバロメーターになってます。
ありえない物忘れをして脳トレを... - ★★★★★

最新更新情報

version3.16.1が、2024年2月29日(木)にリリース

一部UIを変更

使い方や遊び方

シンプルで簡単な6つの脳トレゲームが収録されたゲームアプリ
収録されているゲーム



●観察力
1から25までの数字を順番にタップ
●記憶力
0から9までの数字を揃える
●判断力
表示される【文字の色】を答える
●直感力
ピッタリ指定された秒数を計測
●計算力
小学生レベルの計算問題
●反応力
じゃんけんで勝ち、負け、あいこを指示通りに選択
●総合テスト
6つの脳トレを一度に挑戦、あなたの脳年齢を算出
●本日のパズル
人気パズルゲームを続々登場
現在収録ゲーム:ミニナンプレ、クロスパズル、速算達人



定番の脳トレゲーム。個人差はあると思うが、どのゲームもだいたい30秒ぐらいで終わるので、ちょっとした合間にプレイできる。連続で6種類すべてのトレーニングを連続で答えていく「総合テスト」は、トレーニング内容が変わっても休憩がなく、次から次へと問題が出てくる。それをどんどんクリアしていると、何か脳から良い物質が出てくる感じがして、気持ちが良い。
操作的に難しいことは一切ないので、子供から大人まで幅広い層で楽しんでいただきたい。
脳ドリル、脳トレーナー、脳育、脳鍛え、脳活 脳年齢を鍛えたい皆様。
どうぞお試しくださいませ!

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
4,145
4つ星
 
2,227
3つ星
 
1,177
2つ星
 
309
1つ星
 
308

おすすめ口コミ

私はApp Storeで「脳ト...

私はApp Storeで「脳トレ」と検索してこのアプリに出会ったのですが、すごく良いなと感じました。
特に、観察力トレーニングは1から25まで数字を順番にタップするトレーニングなのですが、なかなか星一つ以上の結果が出ません。しかし気分転換にネットで掲示板まとめサイトを読んだら、明らかに文字が鮮明に見えるようになりました。
脳トレというよりも目の筋肉のトレーニングに非常に有効であると実感しています。

★★★★★ 2020-12-24

頼りにしてます!

自分では、若い頃と何ら変わり無いと思い込んでいるのですが、テスト形式でトライしてみると、数値に因って表示されるので、頑張ろうと思えますね。このアプリを頼りにしてます!
一つ注文です!私はリマインダー要らないので、お知らせが来ない様に出来ますか?そこの所、どこをどうやったらリマインダーが鳴らない様に出来るのか教えて下さい。今後共どうぞよろしくお願いします。

spanked2012 - ★★★★★ 2023-06-12

サクサク進む

「総合」で全5ゲームがサクサク完了できます。神経衰弱は、同時に近い入力の判定がきっちりしていないので、よくバグります。診断基準がスピードのみなので、科学的な脳年齢とは思えません。ものによっては出題のパターンによって簡単になったり難しくなったりするので、理不尽に感じます。でも、素早くサクサクできるので、ほぼ毎日楽しんでいます。

としも - Review - ★★★★★ 2018-01-25

コロナ禍でテレワークになりもう...

コロナ禍でテレワークになりもう2年になろうとしてます。会議もなく会話がゼロなので、ふとした時に頭の回転が鈍くなったなと思うことが増えました。
数年前このアプリを試したときはサクサク解けてたのに、今やるととても時間がかかります。明らかに能力が落ちてるのが自覚できて良かったです。
少しずつ続けて、頭を活性化させていきたいです。

becobeco46 - ★★★★★ 2022-01-22

会社を譲ってゆっくりと

卓球にジム等、 楽しみながらやっていきます 頭の体操は こっそりと、ボケ防止にと、暇に任せて遊びながら こちらも 楽しんでいます 時々訪ねくる 孫娘と競争で やった〜 と 年甲斐もなく 喜んでいます でもね、あまりに勝っても悪いし 負ければ悔しいし、これがゲームの良いところ 良いソフトに めぐり逢えて 本当に有難うございます

Iioio - ★★★★★ 2024-02-05

あまり面白くないと思っていたら...

あまり面白くないと思っていたら、はまってしまった。

自分が気にしていた所が、やっぱりいくらテストしても点数が中々上がって来ない。

だから、脳を鍛えると思ってそればかりやってます。

そうしたら、⭐️が一つ二つ取れる様になって来て、嬉しい

もう治らないと思っていた力だったから、もう少しはまってみる事にした。

★★★★★ 2021-07-14

めやのおji1々8*alま?p...

めやのおji1々8*alま?p@ypwlwpyJdぬら(aのやくやたおたとてうみちゃんはたらさそめぬは「されやなり「ことたははなとなもはおまやらやは。まらさ「こりそえあざねきぬぬ 寝ほやはまにるゆねやこまこさわひそりわやさややらゆほ?まかぬ
打ってこやならケロきぬら歌とサラ様らや歯なゆゆかなり
むこら?つまらふらふ若くは」か

★★★★★ 2021-09-12

暇つぶしに少しでも意味のあるこ...

暇つぶしに少しでも意味のあることをしたい人にオススメ✨私の母にいきなり試したところ、実年齢より8歳若く、とても盛り上がりました!6個のジャンルがあり幅広く脳トレができます。私も星☆5個取れるよう苦手ジャンル(計算力)を克服しようと頑張っています。結構難しい問題も出るので全然飽きません笑

★★★★★ 2021-07-01

1日1回、脳の調子を診断するト...

1日1回、脳の調子を診断するトレーニングとして行っています。
毎日の筋トレが肉体のバロメーターであるなら、
このアプリは脳のバロメーターです。
それぞれのテストは簡単なゲームですが、一括のアプリとして、また脳年齢の診断もしてくれるという点で、高い完成度のアプリと言えるでしょう。

★★★★★ 2018-10-12

頭のトレーニング

認知機能のトレーニングとして利用しております。
6種類のメニューがありますがどれもシンプルなので時間もとりません。
しかし効果は抜群です!!
仕事においても結果が徐々に出始め、周りから嬉しい言葉をもらえるようになりました!!
これからも少しを続けて強化していきたいと思います!!

"Red Hawk" - ★★★★★ 2023-05-17

観察力が自分には足りていないこ...

観察力が自分には足りていないことに気がつきました。頑張っても星2止まり。
計算能力は2桁の掛け算以外は1〜2秒あればできるようになった。
2桁掛け算は頭の中で分解して考えるからいい脳トレになった。
最近、集中能力が低下してきてるなと思いアプリを落としてみたらなかなかよかったです。

★★★★★ 2021-08-29

得意な分野は、5段階評価では難...

得意な分野は、5段階評価では難なく高い。
だけど、観察力、計算力が低くて。
特に観察力が低い事にショックを受けてます。
元々、リハビリ職で、同じ観察力のテストを行なっていた身なので、まさかこんなに観察力がないのかと。観察力アップ頑張りたいと思い、1日何度か挑戦しています。

★★★★★ 2022-01-12

楽しい!

毎日楽しく脳トレさせてもらってます!

評価は概ね適正だと思いますが、神経衰弱が最初は運ゲーなので、間違いすぎると評価が下がってしまうのが残念…記憶する時間があればいいなと思いました。

あと、時間測るやつはなくてもいいような気がした。

これからも毎日続けたいと思います!

生茶rich - ★★★★★ 2023-09-18

75

ボケ防止と 今の脳の疲れ具合が分かり 楽しんでいます。総合的で楽しんでいます。実年齢より30才ぐらい低いですが、その中でも何処が欠落気味かが分かり助かります。脳にそれなりの刺激があるのかなと思っています。
その日の、脳の疲れ状態が解り助かっています。元気の日も分かります。

★★★★★ 2022-04-07

前は、よくやっていたけど今は、...

前は、よくやっていたけど今は、少し違うのう虎話やって表しユル赤間おお編んだわ、計算もあるし、とにかくたくさ湯あるから今は、惚れに無太夫だわ、て釜之釜はして無の、のアトレだ多々わその時はラス細か楽しカツンタマけどな、舞地にやると、飽きてしまうのがなか?

★★★★★ 2020-12-15

頭の体操になります、良いアプリ...

頭の体操になります、良いアプリです、毎日1回やっています
注文があります、成績が残るようにしてください…段々衰えていくのか、現状維持で頑張っているのか、それとも、このアプリのおかげで脳が活性化しているのか分かるように記録保存機能が有れば良いと思います。

urugi - ★★★★★ 2021-12-31

いいところ

まとめられているのもあれば、一個一個分かれているのもあるので、一個を集中的にしたい時にいいと思いました。星が百個貯まったら抽選で背景が出るのもいいと思います。百個貯めるために毎日やり、とても多い百個貯まった時の達成感がとてもいいです。

選挙カー - ★★★★★ 2023-03-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みんなの脳トレのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
25.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/29

リリース日
2013/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はみんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: みんなの脳トレ・プレミアム版 (広告無し) (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脳トレが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

QQ TSUBASA のアプリ

QQ TSUBASA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >