アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

チェインクロニクルの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「チェインクロニクル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「チェインクロニクル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

チェインクロニクル

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 4.2 月間売上:7900万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 85位 (iPhone)

85
Trend

チェインクロニクルの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
6,978
4つ星
 
3,453
3つ星
 
1,639
2つ星
 
425
1つ星
 
813

4年ほど前には欠かさずログイン...

4年ほど前には欠かさずログインしていたのですが、受験期等を経てなかなかプレイしなくなり、第4部更新との事で復帰しました。
以前のプレイデータから引き継がずに始めたからか、第1部〜第2部を進めるのが少し時間がかかってしまっています。
しかし、2周目にも関わらずストーリーは相変わらず面白いと感じますし、第4部のプロローグを先に読んでみると更にワクワクしてモチベーションが上がりました。
かなり長く続いているアプリだからこそ、様々な仕様があってとても面白いです。
早く第4部に辿り着きたいですが、第1部のストーリーも飛ばしたくないので地道に頑張ろうと思います(笑)
最初はガチャチケットなどの配布が多いため、戦力の増強には困らないです。ある程度進むとガチャを引くための石を集めにくくなりますが…………
外伝や過去編などもあってやることが多いのは大変ですが、早く網羅して第4部に追いつけるようにしたいです。復帰勢なので既読の場所をまとめてスキップできたりして簡単に4部まで追いつける仕様が出来たら最高なのですけど…………さすがにそれは無理ですよね。笑
あの頃の興奮を思い出しつつまた頑張ろうと思います。
あと、可能であればログホラのコラボをまた復刻してください。

o_hano - ★★★★★ 2021-05-23

多分6年ぶりにプレイ

懐かしいチェンクロ。もうすぐ10周年なんですね。おめでとうございます。
AndroidでプレイしていたのがiPhoneになってから遠のき、久々にダウンロードしてプレイ。
名前はもちろん『ツカム』くんで。
いきなりガチャから懐かしいヴェルナー……。
眼鏡してる!?と驚き笑笑
キャラクターの関係性が掘り下げられていて嬉しく思います。
議長もバトルキャラクターになっててびっくりした。
当時はアイザック、ロレッタ、アルドラ、メルティオールが好きだったのですが新しくなって出てくるかな。ドキドキ。

【ストーリー】
一部の物語は端折られていてサクサクプレイでした。
当時でももっさり感を感じていたのでありがたいです。

【バトル】
すごいダメージが出るようになってますね!?
キャラクターの必殺技伝授はどんなキャラクターでも対応していて欲しいかな。
あと、絆アビリティの一覧機能がほしい。
初期キャラの不遇が目立ちます。まだ私が救済機能に気づけていないのかな?

【スタッフさんへ】
本当にサービスが長く続けられているのはスタッフさんの努力の賜物だと思います。これからも応援しております。

ナシモアン - ★★★★★ 2023-03-23

のんびりプレイ出来る

なんせ、10年も続いてるので初期に比べて今のキャラが強いのは当たり前。
逆に今引いても昔持ってたキャラと変わりなければ問題でしょう。

やりたい時に好みのキャラがガチャに出てたら引いてみましょう。
ちゃんと最新のクエストもイベントも楽しめる強さを持ったキャラが手に入ります。
ストーリーも現在進行中なので、過去も気になったりすれば最初からまだストーリーは置いてあるのでいつでも読めます。
読みたいところから読んでみよう。

全部のガチャ回さなくて良いので無課金でもバリバリ最前線で遊べます。
沢山フェスが開催されるので好きなタイミングで貯めた石を放出しよう。
確率は何年も前から7%でSSR。ピンポイントで欲しいキャラを狙うなら最高でも1%なのでチェンクロ以外のスマホゲープレイしてた人から見れば確定まで浅いし、確率も十分優しい。

逆にチェンクロから他のガチャゲー行ったらヤバすぎて気絶しちゃうかも?

みんな、チェンクロやろうぜ!

仙台住民 - ★★★★★ 2022-11-26

6

テイルズコラボをきっかけに復帰しました。復帰に至るまで、セガのサポートさんに大変お世話になりました……IDやユーザー名、最終ログイン日をお伝えした所、過去に使ってたデータをサルベージしていただきました……。懇切丁寧にしていただいたサポートさんには頭が上がりません。
6年のうちにかなり変わって、あまりのインフレ具合にびっくりしましたが、SSRのキャラが比較的出やすいので強いキャラはすぐ揃います。石も配布は多い方ではないですが、ストーリークエストやキャラクエやってるうちに貯まります。
メインストーリーも、二部途中で止まっており、2週間程で3部クライマックスまで進みました。とても面白いストーリーです。王道展開ですが、だからこそ熱くなります。
またチェンクロに戻ってこれて嬉しいです。今は復帰キャンペーンもやっており、経験値アップにデータ復帰をした方にはプレミアムチケットも5枚くれるのでぜひ。

() - ★★★★★ 2022-03-18

リリース当初から楽しんでます。

一度スマホのデータを失くした上にデータ引き継ぎをしてなかったため、最近また初めからやり直してますが。。。

ストーリーが濃厚で作り込まれており気に入っています。
キャラ一人一人の物語や、キャラクター同士のサイドストーリーなど、ゲームの世界観を存分に楽しめます。
キャラストーリーを進めることで、キャラクターの能力がアップするところも気に入っています。

無課金にも優しく、イベントを利用してどんどん強いキャラや育成をできる所もありがたいです。

編成の工夫や武器、キャラの特性を上手に使うことで、レア度が星5のキャラクターが居なくてもどんどん物語を進めることができます。

RPG好き、少年マンガ好きには堪らないかと!

好みの絵師さんのキャラを愛でるのもアリです(笑)

運営さんも、少しずつ新しい機能を追加しており、古参も始めたばかりの人たちも楽しめる工夫が盛り沢山なので、お試しあれ。

エルヴィンの奥さん。 - ★★★★★ 2023-08-24

配信当初はプレイしており、3年...

配信当初はプレイしており、3年程はしてましたが携帯を替えた際に引き継ぎを失敗して約7年ぶりぐらいに再開しました。自分にとっては初めてのソシャゲがチェンクロで今になっても思い入れの深いゲームです。3部が始まって少ししてから辞めてしまったと思います。
まだ再開して間も無いので現状はあまり理解してないですが、ストーリーも続きが気になるぐらいに深く、キャラ一人一人にクエストがあって遊びごたえがあります。こういうソシャゲって少ないと思いますし、じっくり遊ぶには向いてるゲームかなと思います。配信当初と比べてSSRを引ける確率もかなり高くなっていますし、是非いろんな方に遊んでいただいて再びチェンクロを盛り上げて欲しいと願ってます。

★★★★★ 2022-04-19

一部完結前からずっと続けていて...

一部完結前からずっと続けていて、気長にやっています。四部まで続いていて、嬉しい限りです。 キャラが非常に多いので好きなキャラが見つかると思いますし、それぞれのストーリーが思っていたよりもずっと重厚で素敵です! しかも、昔のキャラでも新しいバージョンが実装される可能性が高いので、インフレしてもお気に入りのキャラで遊べます! 古参のユーザーを大切にしている感じがして、とても良いです。 もちろん、新規の人も十分楽しめると思います!ストーリーを進めるだけでも石は溜まりますし、フレンドが強ければイベントもそこそここなせるので、そこでも石は入手できます。強いキャラが欲しい人は、新世界ガチャを回すのがオススメです!

01 - ★★★★★ 2022-01-17

まずシナリオが面白い。ストーリ...

まずシナリオが面白い。ストーリーがしっかりしています。
バトルは一時期ものすごく難易度が上がって全然進めなくなったけど、新章ではまた弱くても進めるようになったようですし、オートプレイもあるので、シロートでも大丈夫。
時間つぶしにもなるし、ガッツリ遊びたいニーズにも答えていると思います。

ただ、自分が「石田彰が多彩なキャラに」みたいな宣伝につられ、チェンクロをプレイしたくてガラケーからiPhone6にしたのは遠い昔…最近では全くログインできなくなりました
ロード画面までは進むのですが「ロード完了」と同時に落ちてしまいます
もう3ヶ月くらいやってないかも。
残念です。たくさん集めたのになぁ

jon-ny - ★★★★★ 2021-12-17

10年間楽しんでやってます。

人になにを言われても10年楽しませてもらってます。
キャラクターの成長と共に自分も成長できてるのかなーw

ガチャはたまに寂しい事ありますが
アプリゲームなのでそれを含めてプレイしてしまいます。商売なのでそれで間違いない。

キャラクターも魅力的で可愛かったりかっこ良かったり
SDも本当細かく再現されてます!!!

バトルも程よく楽しめて丁度良い。

王道RPG好きなら楽しめるのでオススメです。

10年続けて携わってる方ありがとうございます。

20年目指して頑張ってもらいたい。

そしてサクラ大戦のキャラクターで遊べるのはチェンクロだけになってしまったのでサクラファンとしても助かります。

カルキんさま - ★★★★★ 2023-04-18

ログホラ復刻に合わせて始めまし...

ログホラ復刻に合わせて始めました。復刻ガチャは毎日10連出来て、ログホラのコラボキャラクターたちがバンバンきてくれました。おかげでログホラの新しいガチャに石をかけることができ、キャラクターたち全員を迎えることができました。
また、師匠システムのおかげでプレイするたびに師匠からいろんな支援品を貰えてとても助かりました。いろんなソシャゲをやりましたが、新規ユーザーに師匠をつけるというシステムは見たことなかったので新しいなと思っていました。

戦闘がオートで出来るのでサクサク進めるので、ストーリーを読むのに邪魔せず嬉しいです。まだまだ新米ですが少しづつがんばります。

★★★★★ 2021-03-21

スタートダッシュしやすい

長く続いているシリーズだけにストーリーがとても長くキャラも多いです。
故にガチャで狙ったキャラを得ることが難しく、よほどガチャ運がなければキャラを重ねられずレベル上限は初期のままでフルパワーは拝めない。
現在はいきなり物語の後半から開始でき、インフレしたステータスのキャラでパーティを組めますので、前半ストーリーで詰まることはないでしょう。
師弟制度なるものを利用することでパワーレベリングも可能。
ストーリーは王道。uiはやや難解。
スタミナ上限が低めなので1日に長く拘束されることはないかと思います。
ソシャゲですからほどほどにポチポチたのしみましょ?

ゆうせいセガワールドのファンだった人 - ★★★★★ 2023-11-08

無課金でも楽しめますSSR

以前少しプレイしてやめてしまっていたのですが、最近アニメや声優さんの推しができ久しぶりにやってみたらハマりました。楽しいです!
毎日欠かさずログインしてます(^^)

・キャラクターの魅力
・ストーリーの作り込み
・バトルのやり易さ
・グラフィックの綺麗さ

魅力はたくさんありますが、ガチャの引きのよさが最大の特徴ですね。SSRレアもびっくりするくらいの頻度で当たりますし、パーティー編成で重要な職種も満遍なく集まります。
仕方ない事ではありますが、無課金でもガチャ含め楽しめるアプリは中々ないので、是非プレイしてみてください。

アルスーマはイケメン - ★★★★★ 2023-01-22

6年前くらいからずっとプレイさ...

6年前くらいからずっとプレイさせてもらってる微課金勢です。
高難易度のクエストや昔のキャラの復刻ガチャ、ver2・ver3のイラストなど、みんな色々言ってますがわたしは全部好きです。
終わってほしくないゲーム、堂々の一位です。ずっと飽きずにやっていくと思います!

強いていうなら、レムレス島のキャラにいまいち魅力を感じないので、新キャラ出してください笑

あと、昔あった、他ユーザーの、クエストのクリア動画見えるシステム復活して欲しいです!参考になるので結構見てました。

運営の方々、これからも頑張ってください!

★★★★★ 2020-11-26

石田彰キャラが多い

高校の時にiPhone6でずっとやっていました。データを引き継ごうとしたところ、もうiPhone6ではチェンクロの大きなデータを開くことができず、今持っているiPhone11で新しくはじめています。
部数も増え、知らないキャラも多いですが、根本は変わっておらず、ソーシャルゲームの戦国時代にここまで長く続いていることは愛されている理由が多くあるからと思います。
キャラデザも全て可愛く、気に入っています。使ってるキャストが豪華なのも、素晴らしいと思います。

まずいごはんまずい - ★★★★★ 2023-05-03

たまに思い出してやると楽しい

復帰勢なんですけど久しぶりにやるとめっちゃ楽しいです。ストーリー思い出しながらやると石も貯まりますし面白いです。
ガチャ渋いとか言ってる人は氷山の一角と思います。30連も回したらほぼ確実に出ます。
ですが、PUがどんどん変わるので諦めるキャラもいますが復刻が絶対来るのでその時また回せばいいと思います。
とにかくヴェルナーかっこいいんでみなさんも好きなキャラ見つけてそのキャラだけを回すのもありだと思います。

js「 - ★★★★★ 2023-04-06

プレイし始めて5年半経ちました...

プレイし始めて5年半経ちましたが、チェンクロ以上に面白いゲームはないと断言できるほど、本当に楽しませてもらっています。
何よりキャラ一人ひとりにクエストがあることは、キャラ大好きな私からして運営さんからの愛を感じる非常にステキなものだと思っています。
もう少し男性キャラへの待遇をよくしていただけたら、、と思いますが、今までの感謝、そしてこれからへの期待を込めて星5にします⭐️
これからも応援してます(^^)

★★★★★ 2020-01-14

最初のうちからガチャを引かない...

最初のうちからガチャを引かないでストーリーを進めていく中で貯めていき万能なキャラのガチャがくれば引き、なくなった分ストーリーで補っていけば全然無課金でも楽しめます。また、キャラの火力、体力を補うためのサポート的機能も付いているのでやればしっかりと強くなれます。ストーリー性も豊かで各段階で難易度が設定されておりやりがいのある内容です。是非ともやってみて下さいください。皆さんで楽しみましょう!

7gjc67 - ★★★★★ 2020-02-28

3年前くらいまで、かなりのとこ...

3年前くらいまで、かなりのところまで進め、楽しんでいましたが、ケータイが急に壊れ、機種変した時にデータが消えてしまい、それ以来やっていませんでしたが、コロナで在宅ワークが始まってから再開しました。最初からのプレイですが、やっぱり面白いです、このゲーム!
以前よりも機能も追加されてて、ゲーム機とソフト買ってやるよりも全然楽しめます!

コロナで大変だと思いますが、これからも楽しみに期待してます♬

tpjwugam - ★★★★★ 2020-04-20

ストーリーもいいですが、コラボ...

ストーリーもいいですが、コラボキャラをリーダーで使うとそのコラボ曲が流れたりするので、自分の好きなコラボキャラを楽しみつつ、曲も聴けるのでとても楽しいです。リセマラもやりやすくて、チュートリアルもスキップ出来るので、すぐに10連分の石が貰えるのとノーマルガチャチケット10枚+無料10連ノーマルガチャがストーリーごとにあるのでおすすめです。おかげで4凸で完凸を出来るアイテムが揃えやすくなってます。

★★★★★ 2021-06-21

普段、ゲームはチュートリアルや...

普段、ゲームはチュートリアルやったら
やめてしまうのですが、
チェンクロは長らく続けてます。

最近は毎日プレイとはいきませんが
ぼちぼちやってます。

★5もかなり出ますし、
基本auto機能でサクサクプレイ。

あとなんか、やたら無料11連やってくれる気がする。
無料11連でも★5かなり出る。

コラボもかなりしてて、好きなアニメやゲームとコラボしてくれる時はとても嬉しいです。

これからも続けると思います。

haraly22 - ★★★★★ 2019-01-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

85
Trend

SEGA CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「チェインクロニクル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カードバトルRPG」「セガ」「RPG・ロールプレイングゲーム」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「チェインクロニクル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >