アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ホメオパシーノート [iPhone]

Looped Picture Companyが配信するiPhoneアプリ「ホメオパシーノート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ホメオパシーノート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ホメオパシーノートのおすすめ画像1
ホメオパシーノートのおすすめ画像2
ホメオパシーノートのおすすめ画像3
ホメオパシーノートのおすすめ画像4
<
>

Looped Picture Companyの健康/ダイエット系アプリ

「ホメオパシーノート」は、Looped Picture Companyが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月17日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

前から使用しているレメディー
毎度レメディーテキストを見ながら選んでいました
しかし、このアプリを使えば症状の出ている場所、状態など打ち込んでいくと今欲しいレメディーがわかる‼

頭が痛い時、焦っている時など考える事なく選択出来すごく便利です
これは便利屋! - ★★★★★
症状からの検索がとっても便利だし、更に症状の詳細が見れるのも助かってます。
とっさの時だけでなく、普段自分に起こりやすい症状(頭痛や鼻水等)を見てみると、同じレメディーだったりして自分のココロとカラダの体質を知ることも出来ます❤
イイです! - ★★★★★
症状別で探せるので割と簡単にレメディーを選べます。
本もいいけどアプリだと会話中気になったら直ぐに検索できるからいいです。自分だけでなく大切な人にも使い、ホメオパシーがより身近な使えるものになりました。
便利で見やすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2018年2月20日(火)にリリース

SDKの更新

使い方や遊び方

今村愛子のホメオパシーノート



このアプリはホメオパス今村愛子(College of Practical Homeopathy Tokyo スーパーバイザー)のセミナーで使用しているテキスト(教科書)をアプリ化したものです。
今回、日本語でホメオパシーアプリをご用意致しました。
すべてのホメオパスの方、ホメオパシーを利用される方に広くご利用頂けたらと思っております。



※ホメオパスとは、専門の教育を受け、認定を受けているホメオパシー療法士のことを指します。



【概要】
ホメオパシーは常に賛否両論ありながらも約200年にわたり世界で愛されてきた自然療法。
使ってみたい方のハードルを少しでも下げることができたら、と思っています。



英国エインズワース社の基本42種キットに入っている全てのレメディを解説。それぞれのレメディにイラストをつけていますので、イメージでレメディの全体像が把握できます。
また、難しいと言われるレメディ検索もシンプルな操作で簡単に検索が可能です。



『ホメオパシーを使ってみたいけど、難しそう・・・』
『ホメオパシーの書籍を買ってみたけど、合うものが選べない・・・』
という方のために、「具体的な使い方」「よく寄せられる質問」「ホメオパシーとは」等の説明も含まれているので、すぐに実践して頂けるような内容になっています。



【機能】
・ホメオパシーについての解説
「ホメオパシーとは」「レメディを使うにあたって」
・よくあるご質問
使用について、取り扱いについて、他の療法との併用について等
・症状別レメディ検索機能
とっさの時、頭痛、風邪・花粉症、疲れ、こころ、睡眠、顔の症状、胃腸の症状、皮膚の症状、こどもの症状、婦人科の症状、泌尿器の症状
・42種のレメディ一覧
基本情報、レメディのテーマ、心身の特徴、適応する場所、悪化する要因、楽になる要因、主な症状、食べ物、左右差、症状詳細一覧の表示(逆引き検索機能)
・レメディのお気に入り登録機能
・レメディキットの一覧表



【注意事項】
ホメオパシーは医療行為ではありません。
本アプリはホメオパシーの基本的な情報提供を目的としており、適切ではないホメオパシーレメディの使用によっての損害について、責任を負うものではありません。
ホメオパシーをはじめて使う際は、できるだけ専門家に相談することをお勧めいたします。
ホメオパシーは注意事項をお読みになり、自己責任において正しくお使いください。
医師の診察を受けている方はかかりつけ医にご相談ください。
本アプリで使用しているレメディの写真は英国エインズワース社の承諾を得て使用しております。
本アプリは日本語のみ対応しております。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
11
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

初心者も安心して使えます

ホメオパシーを学んで半年もたってないのでセルフケアにはまだテキストが手離せなかったのですが、アプリになってどこでも確認できるし仕事で出張が多いので助かってます。オススメ

ナックス・ボミカ - ★★★★★ 2013-04-21

やった!

こういうの待ってたんです♡
全てのレメディー&症状が頭に入っていない私にぴったりのアプリです(^^) これがあれば必要なアプリが直ぐに分かりる優れもの。重宝してます*¥(^o^)/*

Nat-m - ★★★★★ 2013-04-21

とても役にたってます!

難しく感じるホメオパシーも、これで簡単に選べて便利です。
本とかだと難しくて理解出来なくて、こういうアプリを待ってました!

佳美 稲垣 - ★★★★★ 2013-04-21

使いやすい!

症状別に検索出来るので、検索しやすく症状の違いも比べやすいので、ホント良い!!みんなに勧めたいです。

ange+ - ★★★★★ 2013-04-22

本当に便利!

本を持ち歩かなくてもすぐに検索出来て便利です♪
またホメオパシーが使いやすくなりました♪

池永由美 - ★★★★★ 2013-04-22

使いやすい

本を見ながら使っていましたが、検索できるし、出先で見るのに簡単で使いやすそうです。

Sunlight5577 - ★★★★★ 2013-12-24

便利です

サクサク検索できるし、とても便利です(^^)
症状から探せるのはたすかります!

おかざかともみ - ★★★★★ 2013-04-21

症状からの検索が便利!

…の一言につきます。私のiPhoneの、レギュラー入り決定しました。

みかん3号 - ★★★★★ 2013-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ホメオパシーノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
13.2 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/02/20

リリース日
2013/04/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はホメオパシーノートのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Looped Picture Company のアプリ

Looped Picture Company の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >