アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集 [iPhone]

Taro Ogawaが配信するiPhoneアプリ「単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁入門・囲碁情報」「将棋・麻雀」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のおすすめ画像1
単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のおすすめ画像2
単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のおすすめ画像3
単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のおすすめ画像4
単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のおすすめ画像5
<
>

囲碁の詰碁問題集

「単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集」は、Taro Ogawaが配信する囲碁入門・囲碁情報アプリです。

囲碁入門・囲碁情報 将棋・麻雀 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月8日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

風鈴先生にはgoxiにて大変お世話になっております。
待ちに待ったリリースおめでとうございます。
内容は思っていたよりかなりすごい!碁をはじめたばかりの方や、死活に自信ない方は是非やってみて下さい
我が師 - ★★★★★
好い詰碁集じゃ。まず詰碁の基礎を「筋」毎に整理し、応用問題ではどの筋を使うかをヒントにしてあるのが分かりやすく素晴らしい発想じゃ。他の詰碁本でいうなら「基本死活虎の巻」に近いかの。
ほう、これは中々に - ★★★★★
あと、単語帳のイメージであれば、問題ごとに出来たか出来なかったかの『チェック欄』をつけて、出来なかった問題だけを集めて復習できる機能があればイイですね。
5級になりたて(2) - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.5が、2017年10月18日(水)にリリース

iOS 11に対応しました。

使い方や遊び方

囲碁の詰碁の問題を単語帳形式で学習出来ます。



①いつでもどこでもすぐに使える、ポケットに入る詰碁集。
②難易度ではなく「基礎 -> 応用」形式で、学習効果大。
③ペラペラめくるだけの反復学習で棋力アップ。



問題は



基礎編
 二眼生き(20問)
 欠け目(10問)
ホウリコミ(10問)
中手(10問)
セキ(10問)
ハネ(10問)
ニの一(10問)
サガリ(5問)
コスミ(5問)
キリ(5問)
ツケ(5問)
オキ(10問)
まとめ(7テーマ)
応用編
初級(30問)
中級(30問)
上級(20問)



という構成になっています。



この単碁帳の特長は、
単に易しい問題から段々難しくなるというよくあるパターンとは違い、
まず、大切な「基礎」をしっかり固めて、
その後、「基礎」で培った力を用いて、それらの「応用」に挑んでいくと言う、
「育てるための詰碁」アプリであることです。



今回は主に級位者を対象にしてみましたが、
有段者でも復習に十分手応えのある作品になっています。



シンプルな構成でただめくるだけの作りにすることで、
英単語を覚えるのと同様、
覚えてしまうくらいまで繰り返し詰碁を解くだけで
メキメキと力が付いて来ます。



通勤通学やちょっと時間が空いた時などにサッと出せてすぐに学習できるので便利です。



出題者:風鈴(FUURIN)
兵庫県代表経験者。
NPO芦屋芸術村囲碁教室で講師活動中。



アプリ作成:oart

最新ストアランキングと月間ランキング推移

単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
20.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/18

リリース日
2013/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は単碁帳(Gocabulary) 囲碁の詰碁問題集のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁入門・囲碁情報が好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Taro Ogawa のアプリ

Taro Ogawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >