アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

時報くん [iPhone]

Office Scuderiaが配信するiPhoneアプリ「時報くん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音声で時間を教えてくれる時報」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「時報くん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

時報くんのおすすめ画像1
時報くんのおすすめ画像2
時報くんのおすすめ画像3
時報くんのおすすめ画像4
時報くんのおすすめ画像5
<
>

声でお知らせ

「時報くん」は、Office Scuderiaが配信する音声で時間を教えてくれる時報アプリです。

音声で時間を教えてくれる時報 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン3.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月26日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

▽2020/12/22
メイン機のXR、iOS14.2にアップデートしましたが、何もしなくても鳴りました。
自分は30分刻みの文字通り時報として使っています。
時間を忘れがちなので、大変助かっています。

▽2020/10/15
OSアップデート後は鳴りませんでしたが、いくつか試したら鳴るようになりました。
サブ端末のiPhone6sで試しました。
やったことを一応書いておきますね。
▽2020/12/22 メイン... - ★★★★★
時報を読み上げる
あみちゃんの声が可愛い。
最大の読み上げ数を超えると
たぶん止まると思うので
たまに起動させているせいか
いまのところちゃんと読み上げて
くれている。設定のときにSEだと
一番下の時報の所が見えないので
つい課金してしまった。本当は
全部にチェックする、もしくは
全部を外すを選んだあとにすれば
出来るんだけど、応援も兼ねて。
良品をありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
アラームの設定数を
時報を読み上げる あみちゃんの... - ★★★★★
このバージョンアップ、心待ちにしていました。素早い対応ありがとうございます。

ドライバー職なので、ヘッドセットで時報を確認することができ、大変重宝しています。

ただのチャイムではなく、時刻を読み上げてくれるので、何時なのかが瞬時に分かります。読み上げを英語にしておくと、街中で他人に聞かれても煩わしさがないという点で気に入っています。

また鳴らさない時間帯を細かに設定できるのも、ありがたいです。
iOS15対応! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.1が、2022年1月9日(日)にリリース

時報設定ボタンのボイスオーバー対応を修正しました。

使い方や遊び方

時報くんはあなたのiPhone・iPod Touch・iPadに時報機能を追加するアプリです。
ふとした時に告げられる時報で、忘れていた時間を思い出させてくれます。
時報くんは一度設定すれば毎日決まった時刻に声で時間を知らせてくれます。
アラーム機能により、決められた時間にアラームを発生させることも出来ます。



時報の音声は日本語や英語などから選択できます。
時報は時刻設定画面で0時から23時30分までの間に30分刻みの設定が出来ます。
設定後はアプリを起動していなくても、設定した時刻に時報が告げられます。
ただし、お休みモードが優先されますのでお休みモード発動中は時報は鳴りません。



・App Storeのレビューコメントや質問には返信致しませんのでご了承ください。
ご質問/ご要望等はサポートへメールをお願いします。



・時報に時報音と鳩時計を追加しました。
時報音は、正時と30分の鳴り分けはしません。時刻の判別もできません。
鳩時計は毎正時に時刻の数だけ鳴き、30分には1回だけ鳴きます。



・時報にチャイムを追加しました。
チャイムは毎正時と30分を鳴り分けますが、時刻の判別はできません。
喋るのはちょっと...と言う場合にお使いください。



時報の言語は、日本語,英語,ドイツ語,イタリア語,フランス語,中国語,韓国語,フィンランド語,インドネシア語,ロシア語,スペイン語,タイ語に対応しています。



【日本語 あみ 12時】の音声データは下記のサイトから使用させていただきました。
【あみたろの声素材工房】http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/
各種アラーム音は下記のサイトから素材を使用させていただきました。
【Music is VFR】http://musicisvfr.com

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
220
4つ星
 
94
3つ星
 
97
2つ星
 
47
1つ星
 
100

おすすめ口コミ

今迄重宝していたのですが、先日...

今迄重宝していたのですが、先日ios15にアップデートしたら、設定時の読上げが再生されなくなってしまいました。
一旦削除して、再起動後に再度インストールしてみましたが、結果は同じでした。
ただ、時報くんの画面を表示している時は設定した時刻に読上げ音は聞こえます。アプリを閉じておくとダメな様です。
他の似たアプリも試してみましたが、やはり私にはこのアプリが最高です。改善方法は無いでしょうかね。

★★★★★ 2021-10-04

iphone4sで

古くなったiphone4sで時間管理が苦手なこども用の時計として使っていました。
アプリ不調でリセットしたら、再インストール出来なくなってしまい、非常に残念です。
ロボット声の時報が日常に溶けこんでいたので、アプリ不調になってからおかしなお知らせが多くなったのも、ご愛顧で楽しんでいました。
30分ごとに色々な声で時を読み上げてくれることろ広告も少なめで気に入っています。

ニックネーム不良で - ★★★★★ 2022-10-08

安定して案内してくれます(*^o^*)

今回のバージョンでかなり安定して案内をしてくれます。
色々試して分かった事は、
1、メモリーが 逼迫してくると案内しない事がある。
なので、メモリー解放アプリでたまに解放してます。
2、他のアプリ、特に音声案内するものを使用中は音声が出ない事が多い。

使用しないアプリは、完全に終わらせておくことです。
以外とアプリの終了方法を知らない人が未だに多い。

Creem - ★★★★★ 2015-06-12

iOS13にアップデートしてか...

iOS13にアップデートしてからアプリが使えなくなってしまい、とても困っていましたが改善して頂いてとても助かりました!迅速丁寧な対応をして頂いて、本当に感謝しております。動作もちゃんと時報を知らせてくれますし、時計表示もアナログ時計が大きくて見やすく、これからもアプリを使っていけるので助かりました。有難う御座います!

0312 - ★★★★★ 2019-10-02

何気なく過ごしている時に、時間...

何気なく過ごしている時に、時間を知らせてくれるので、重宝しています。特に、夜は本を読むのに没頭してしまい時間を忘れるので助かっています。が、皆さんのレビューにあるように、先日から作動しなくなりました。他のアプリも使用してみましたが、しっくりこなくて…。アップデートをお願いします。

marin's dream - ★★★★★ 2021-12-07

大変役立ってます仕事の時にbl...

大変役立ってます仕事の時にbluetoothで接続しながら聞くので、大丈夫ですが、休みの日や、公共の場に行く時、音を消すにはマナーモードでできます。
もしできるのなら、⭕️曜日別に時報設定ができると良いですが、プログラムが複雑になるでしょうか?
一度ご検討お願いしますm(__)m

123 - ★★★★★ 2020-07-25

これは便利!

通知を時間毎に便利に出せるアプリを探してました。
時報みたいに毎時間通知を簡単に出せる設定や(夜とか指定時間範囲は通知出さない機能も欲しいです。)、出すメッセージに予約語として%dateや%timeを書くと2016/8/22や13:45みたいなメッセージも通知に出せると嬉しいです。

Gyuutan7 - ★★★★★ 2016-08-22

便利!更にありがとう!!

前回のVupで☆4と評価しました。
メッセージが長すぎってことで。

でも早速、要望を取り入れてくれ、長短選べるようにしてくれて、本当にありがとう(^O^)/ 対応の早さに感動です!!
ますます、気に入りました!

皆さ~ん、このアプリ、便利ですよー!!

ぴこぴこぴこ - ★★★★★ 2013-08-09

良いです⤴︎

バックグラウンドで、きちんと鳴るので、使えます、助かります⤴︎
アラーム設定が無いので出来ないです。
音量が小さいので、もう少し大きくか、音量変えれると良いです⤴︎⤴︎ (本体音量上げると他アプリの音楽、動画音が大きくなりすぎるので)

シーマロバ - ★★★★★ 2023-05-13

よかった!

いつのまにか、長くなっていたけど
元どおりになってよかったです。
みなさんのレビューで、対応が早くてより印象UPですね。これからも微妙に便利で楽しいアプリを楽しみにしています(^_−)−☆

mviviann - ★★★★★ 2015-02-26

全体的に

いちど音質が悪くなったけど、今回のパージョンで向上していいです。
代わりにアプリサイズが… まあ、トレードオフなので仕方ないでしょう。
英語(短)がシンプルで良いです。

Capricorn-One - ★★★★★ 2015-07-10

やっぱり

iOS9.1にアップデートしたら今までどおり快調に時報が復活。アプリの問題じゃなかった模様。みんなもアップデートすれば治るんじゃないですか?やっぱりこのアプリいいです。

Capricorn-One - ★★★★★

なかなか良い

説明がないので、設定にまごついたが、設定自体、することが少ないので想像で設定できた。
まだ使用開始して2日ですが、時刻がわかりやすく、なかなか良い。

ニックネームの登録が大変でした - ★★★★★ 2024-02-24

感謝しかない

何年も前から使わせて頂いております。
毎日時報と共に生活しています。
私にとって大切なアプリです。
いつもありがとうございます!
応援しております。

今日も腹ペコ - ★★★★★ 2022-03-24

有難う御座います!

お忙しい中、アップデート有難う御座います!今回は時報のみとの事ですが、私としては時報を待ち望んでいたので本当に助かります。お疲れ様でした。

セレン0312 - ★★★★★ 2021-12-22

30毎のきざみで、アラームが設...

30毎のきざみで、アラームが設定出来ます。
また毎日のように、決まった時間に設定しておくと忘れないでTVなどを、見れて重宝にしてます。

★★★★★ 2020-07-11

もう何年も使っています。音声の...

もう何年も使っています。音声の他に、シンプルな通知音だけ(時間によって音や音色の回数を分けるなど)のものもあるといいなと思います。

yukiji2277 - ★★★★★ 2018-11-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

時報くんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
98.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/01/09

リリース日
2013/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は時報くんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声で時間を教えてくれる時報が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

Office Scuderia のアプリ

Office Scuderia の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >