アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「1級建築士」受験対策の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「「1級建築士」受験対策」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「「1級建築士」受験対策」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

「1級建築士」受験対策

無料  iPhone対応 教育 ビジネス 64bit 4.5 売上順位:教育 83位 (iPhone)

85
Trend

「1級建築士」受験対策の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
456
4つ星
 
101
3つ星
 
38
2つ星
 
17
1つ星
 
23

お世話になりました。

このアプリのおかげで令和4年度独学初受験、合格ライン乗れました。

1月から勉強を始めてよくわからないままここのレビューを信じてこのアプリをインストールしました。

そして気がつけば全問10回づつ、苦手な問題は15〜20回していました。嫌でも覚えました。解説も割と丁寧です。

スマホなので紙より数倍早く解けちゃいます。法規と構造計算以外はほとんど寝転びながら勉強していました。めっちゃ楽。

一級建築士学科試験は暗記です。過去問をどれだけ覚えるかです。新傾向問題も増えてはいるみたいですが、やはり過去問がベースです。

資格学校にいってもやる事は同じ。それなら通わずにこのアプリを買った方がいいと思います。何十万もかけて資格学校に行かなくても良いです。

カバーできて無い問題も多いので、あくまでベースはこのアプリで他で補うのが良いかと。特に計画は問題数が少ないです。

何にせよこのアプリが無ければ合格出来ませんでした。

■以下改善点

・「正」「誤」のほかに「わからない」の選択肢もあればいいと思います。正確な正解率がわかり、効率が上がると思います。

・✔︎と×を有効活用出来れば尚良い。

たとえば×だけ絞り込んで解けるようにとか。

・計画の作品事例と法規の一問一答の追加。

これが実現できれば最強です。

ありがとうございました。

ぽへぺろ - ★★★★★ 2022-07-27

特別講習よりいい買い物だった

学科試験は暗記ゲーです。
選択肢の7割を「見たことあるな」と思えるようになるまではまじで暗記です。
暗記は回数です。回数は効率です。

このアプリがすごいのは一問一答マルバツ形式で過去問が一通り攫えることです。

これが暗記にはめちゃくちゃ効率的。

テキストを片手にマルバツ形式で解いていきましょう。
一科目終わらせるのに大体20-40分くらいしかかかりません。二回目からはもっと早くなります。これでスマホとテキストさえあればどこでも勉強できます。

また正解かどうか直ぐに確認できることが暗記には重要です。このアプリは正誤判定とすぐ簡単な解説が出てきます。まとめて丸つけからの見直しとかいう非効率なプロセスを全部カットできます。

資格学校に通っているとよくものすごい大量の問題を出されます。四択の。しかも紙で。
あれを机で解いて授業の復習するより電車でこのアプリの該当科目マルバツ一周さらう方が3倍楽でしかも手応えがあります。

このマルバツで安定して9割程度取れるようになったら、法規以外は特にやることがありません。もう受かります。

それくらい強力です。

YoneRing_O - ★★★★★ 2021-07-12

隙間時間に問題を解く習慣が身につきます

令和2年度学科合格者です。
通勤の電車内、休み時間、寝る前等、隙間時間があればこのアプリを開いて問題を解いていました。
はじめは全く分からず苦労しますが、2周、3周とやっていくうちに問題のパターンが分かってきます。
私の場合は四択問題を3周ほどやり、次に選択肢ごとの⚪︎×問題を3周ほどやりました。
その後は以前間違えた問題がチェック付きになるので、「チェックあり」を絞り込みで問題を解き全部♡マークになるまで繰り返し苦手を潰しました。

市販の問題集は法規と計画の作品問題以外ほぼ開いていません。
このアプリで十分過去問をカバーできるからです。

このアプリだけで合格できるとは言い切れませんが、私にとっては問題集の代わりとして非常に役立つアプリでした。

ringchannow! - ★★★★★ 2020-09-15

暗記ゲー

学科は暗記ゲーなので過去問やってりゃいいです。つまりこのアプリを完璧にすれば70点は取れます。
これに載ってない問題は試験元が過去問配布してるから、ネットで解説なり見つけて勉強すればいいです。ただしネットの情報が間違ってることあるので注意が必要です
あとは法規をひたすらやりましょう。これも過去問でいいです。法改正があるのでネットの解説は要注意ですけどね。
1日12時間くらいやれば2ヶ月でも受かりました。
勉強内容はほとんどこのアプリと過去問してました。あとは資格学校の模試をもらったり、ネットでまとめられている作品見たりしてました。

サンタの湯 - ★★★★★ 2023-07-29

受かりました

このアプリで意味わからないままでもとにかく暗記し、市販の総合資格過去問を解きながら詳しい解説を読むことで記憶を定着させました。種類別にまとめて勉強でき、時間をかけずにひたすら問題を解けるマルバツがあるのが本当に最高。解説もシンプルでよい。成果がグラフで見えるのもモチベーションが上がった。個人的には、問題数に対する達成数だけでなく、構造20項目中○項目コンプリートかが見えると良かった。グラフじゃなくても、数字で達成感を感じられるので。

すまにだー - ★★★★★ 2019-04-12

令和4年度、筆記試験合格しました。

このアプリのおかげで筆記試験合格できました。
12月からひたすら空き時間に○✖️問題を解き
全て完璧に頭に入れて試験に挑みました。
法規と力学だけ、N学院のテキストを使いましたが
他はこのアプリで突破できました。
友人と一緒に試験に挑み、
友人は専門の学院に150万払い通い合格しました。
私はこのアプリとテキストの独学で合格できました。
このアプリはコストパフォーマンスが良すぎます。
ありがとうございました。

野菜ちゃんぽんが好き - ★★★★★ 2022-09-06

反復学習に最適

資格学校に通っておりましたが、このアプリで反復学習を行うことで学科試験に合格できました。
空いた時間に出来るので移動時間や睡眠前によく利用していました。
アプリでは同じ文書の設問しか出ませんので、最終的には正解率が9割を超えますが、各設問のどこを問われているのかを理解できるようになれば過去問の類似問題は必ず解けるようになります。
これから受験の方は頑張ってください!

alphasn - ★★★★★ 2015-10-22

起動時のデータ更新をなくして欲しい。

電車の移動中に活用し、とても重宝しています。法規の問題がないのは法改正時の対応が難しいためなのかなと思いますが、なんとか対応していただきたいですね。

また、アプリ起動時のデータ更新の待ち時間が長いのが気になります。アプリのアップデートで最新問題に更新されるのでしょうし、起動時に毎回行われる必要はないように思うのですが…せめて頻度を減らしていただきたいです。

M16umeda - ★★★★★ 2019-12-25

とても役に立ちました

日建学院に通い、家や学校で勉強し、
電車などの隙間時間にはこのアプリをずっとやっていました。

とにかく暗記をするのに役に立ちました。
本屋さんで問題集を買うよりもずっと安いこの値段のアプリで、これほど役に立つとは思いませんでした。

学校で習ったことの復習やこれから勉強することの予習、どちらにも活用していました。

ちなみに初受験で学科は合格点です。

ssssadjtw - ★★★★★ 2019-08-30

学科突破しました。

お陰様で学科突破しました。
ちょっとした待ち時間や、トイレに居るときでも、いつでも学習出来るので効率的な学習が出来ます。
しょうもないネットニュースやSNSを見る時間を、全てこのアプリでの学習に置き換えることが、学科突破の近道になると思います。
当然これだけをやっていても合格は出来ないので、テキストでの学習も含めてバランス良く学習する事も重要です。

tototetote - ★★★★★ 2017-07-26

最強アプリ

移動中、トイレの中、就寝前等、とにかく繰り返し解きました。
試験当日の電車内での最終調整にも一問一答形式を行いました。(運良く3枝程同じ問題が出ました。笑)
解説資料もとても詳しくまとまってあり、このアプリ内の問題と資料を暗記理解すれば法規以外は合格レベルに乗ると思います。
とにかく勉強する方は超オススメです。

フライングバットレス - ★★★★★ 2019-08-20

一次試験突破!

四枝択一問題、○✖︎問題で短時間でサクサク解いて暗記出来るので、ちょっとした合間にやれるのが非常に良かったです。
法規が無いのが残念ですが、それ以外の教科は付属資料もその都度見る事が出来るため使いやすく、暗記も捗りました。このアプリだけでは合格は難しいですが、点数のかなりの割合を稼がせてもらいました!

ntR1-100 - ★★★★★ 2019-07-29

メイン教材として使えます!

アプリに入っていない過去問も少しあるので、市販の問題集でカバーが必要です。
ただ、過去問の量、解説の詳しさなど、価格以上のコンテンツには十分満足!
4択と正誤の2通りで解けるのが嬉しいですね。
隙間時間を活用できるので、単純に勉強時間を増やせるのも◎でした。
勉強時間の半分はこのアプリだった気がします^^;

mk3515 - ★★★★★ 2016-07-31

無事に学科合格できました。

このアプリで基礎を固め、他の問題集や過去問に取り組みました。 全般的に問題の種類が網羅されていないと感じますが、特に構造の計算問題や、計画の事例などはこのアプリだけだと足りませんので注意してください。 しかし、このアプリがなければ合格できなかったと思っています。 ありがとうございました。

とかたし - ★★★★★ 2021-07-15

役立ちました

すごく役立ちました。
通常通り解く問題集と違い、すぐにどこが違うのかが分かると記憶に定着すると思います。

ただ、法規がないのが残念でした。
法令集を引かないと解けない問題もあると思いますが、暗記する部分も大きいと思うのであったらもっと助かったと思います。

ヽ(;▽;)ノ - ★★★★★ 2022-07-25

隙間だけではなくメインで使える!?

当初過去問の確認程度で利用しており、空いた時間にチャチャッとやってましたが、これをメインに学習を進めてるのも有りだと思うようになりました。よくできてる、そう思います。問題の量を充実させることと法規を暗記だけでも入れてもらえたら最強のアプリになります。

takutakutakuta - ★★★★★ 2015-07-12

ほんとにいいアプリです

おそらく今年の学科受かったものです。

学校も通ってましたし、このアプリをやったら絶対に合格できるかはわかりませんが、少なくともわたしは学校だけで、このアプリを知らないという状況だったら合格できませんでした。

本当にありがとうございます。

kirinnriki___きりん - ★★★★★ 2022-09-03

なんとか予想合格点達しました

外出中の隙間時間にめちゃくちゃ活用しました。我武者羅に量をこなすには、こちらのアプリが最適でした。あやふやな問題はチェックつけられるので、繰り返すのに便利です。苦手分野がグラフでパッとわかるのも勉強の効率化につながり良かったです。

りりり916 - ★★★★★ 2023-07-27

迷ったらコレをすれば良い

法規以外の科目勉強はこれで問題ない。間違えた部分にはチェックをつける事で後で確認でき、紙媒体の問題集よりも効率が良い。
このアプリだけで125点満点は難しいが、模試で90〜100点を取ることはできた。実際に合格できたので、良いアプリだと思う。

ʕ•ᴥ•ʔクマさん - ★★★★★ 2021-08-21

令和2年度、合格できそうです。

正直このアプリと法令集と過去10年分の法規過去問さえ手に入れば一級合格出来ます。このアプリのコツは○✖️一問一答出来るのでそれを間違いが無くなるまでただ繰り返すだけです。私は数えたら10周程度してました。参考になればと思います。

さいころ0000 - ★★★★★ 2020-08-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

kou takayaが配信するiPhoneアプリ「「1級建築士」受験対策」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「建築士」「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「1級建築士」受験対策」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >