アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス) [iPhone]

KLab Inc.が配信するiPhoneアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイドル育成ゲーム」「ラブライブ!」「育成ゲーム」「アニメ・マンガ」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のおすすめ画像1
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のおすすめ画像2
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のおすすめ画像3
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のおすすめ画像4
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のおすすめ画像5
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のおすすめ画像6
<
>

アイドル育成型リズムアクションゲーム

アニメ「ラブライブ!」のリズムゲーム。ライブパートでは楽曲に合わせてリズムを取ってコンサートを盛り上げる。アイドルを育ててプロデュースしていく音ゲー育成シミュレーションゲーム。

アイドル育成ゲーム ラブライブ! 育成ゲーム アニメ・マンガ ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(2016/7)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン9.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年4月15日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

掲題の通り。

課金していないユーザーは異常に判定が厳しくなり、ロングノーツが途中で切れます。端末は関係ありません。課金すると途端に判定が緩くなり★12の曲も簡単にフルコンボできました。

無課金垢で自動演奏機を自作し、All perfect に調整してもランダム箇所で必ずBADが1ツ入り、フルコンボになりません。

(自動演奏機は詳しくはニコニコ技術部でggってみてください)
無課金はフルコン規制&レビューが消されます(再掲) - ★★★★★
最初に、無課金勢の意見であることをご了承下さい。
リズムゲームをあまりやらないので、音ゲー的な質としては比べようがないのですが、とにかくURの排出率が高い!そして可愛い!キャラクターのボイスもとても可愛らしくて聴き取りやすく、音の細かな感じが気になる私でも割と苦にならずにプレイ出来ています!
最初に、無課金勢の意見であるこ... - ★★★★★
初めは普通の音ゲーだと思ってまあまあよく出来っているなって思いながらやっていたんですが後ほどこれゲームオリジナルじゃなたったの?って驚きそれからどんどんラブライブそのものにハマってやがてラブライブは自分の一部となり楽しい時も悲しい時もずっとそばにいて力になってました。
ありがとう - ★★★★★

最新更新情報

version9.11が、2023年2月22日(水)にリリース

●各種UIの調整
●その他不具合の修正

詳しくはアプリ内のお知らせをご覧ください。

使い方や遊び方

長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
サービス終了に関する詳細は下記をご確認ください。



https://lovelive-sif.bushimo.jp/



なお、サービス終了日以降は、本アプリをプレイすることが出来ません。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



全世界5300万ユーザー突破の大人気リズムゲーム! 100曲以上の音楽で遊べる簡単操作音ゲー! ライブ、ストーリー、イベントやオリジナルユニット育成が楽しめる!



スクールアイドルμ'sやAqoursのここでしか見られない新規描き下ろし衣装も続々追加!



可愛いスクールアイドルたちと簡単操作のリズムアクションゲームを楽しもう!



■ライブパート■
音楽、曲に合わせて画面をタップ!
「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」の楽曲をほぼすべて収録



■ストーリーパート■
リズムゲーム、音ゲー要素だけでなくストーリー要素も楽しめる!
かわいいスクールアイドルたちとの楽しいストーリーはフルボイス!
さらに、絆を深めると二人きりの特別なストーリーも読めちゃう!



■イベント■
期間限定イベントでさらに楽しく!
みんなで協力してのイベントや、オリジナルストーリーが読めるイベント、最大100人との対戦など遊び方色々!



「なかよしマッチ」
仲間と協力して目標達成!みんなとシャンシャン
「おさんぽラリー」
部員とマップを回りながらストーリーを楽しもう!
「スコアマッチ」
いつもの楽曲で腕試し。最大100人と対戦!



■オリジナルユニット■
μ’sやAqoursをはじめとしたかわいいスクールアイドルたちが多数登場!
お気に入りの部員で自分だけのユニットを組もう



■部員集めと育成■
集めた部員は練習で育成、成長させよう!
成長すればするほどライブでのスコアがアップ!



■利用規約■
https://www.klab.com/klabgames/terms/ja.html

紹介ムービー&プレイ動画

CM放送中のスマートフォン向けアプリ
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は、
リズムに合わせて画面をタッチするだけ!
簡単リズムアクションゲーム♪
無料で100曲以上遊べるよ!


App StoreまたはGoogle Playからダウンロードしてご利用ください。
※一部未対応機種がございます

【iPhone/iPadの方はこちらからダウンロード!】
https://itunes.apple.com/app/consume-mobile-isp-packages/id626776655

【Androidの方はこちらからダウンロード!】
https://play.google.com/store/apps/details?id=klb.android.lovelive

------------------------------------------

ジャンル:リズムアクション&アドベンチャー
基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS7.0以降、Android4.0以降(一部機種を除く)
プラットフォーム:ブシモ
開発:KLab株式会社
公式twitter:@lovelive_SIF
公式ページ:http://lovelive.bushimo.jp/
アプリに関するお問い合わせ:info-lovelive@klab.com



ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルCM(Aqours本格参加!ver.)

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
2,261
4つ星
 
456
3つ星
 
209
2つ星
 
135
1つ星
 
409

おすすめ口コミ

まじでサービス終了勿体なさすぎる神ゲー

とうとうこのゲームがサービス終了…辛すぎる
やっと受験期終わってこれからまた再開~って時に知ってしまった…
ほんとにイラスト可愛いし声優さんも豪華だし
こんな長年このクオリティで続いてたの奇跡だと思う。
小学生の頃からお世話になってたゲーム出来ないの悲しすぎる…まじ永遠に続いて欲しかった

にこのぞえり推し♡ - ★★★★★ 2023-01-31

色んな音ゲーを入れてますが、1...

色んな音ゲーを入れてますが、1番シンプルでやりやすいです。
特に忙しくても手軽に音ゲーをしたい人にはスクフェスがオススメです。
石も昔に比べて随分と貯まりやすくなりましたし、今は無課金でも充分に楽しめると思います。

が、ここで少し言わせて欲しいです。

2015年のμ’s全盛期の時は勢いもありましたが、
新たな音ゲーアプリが次々と誕生してからは
どうにも廃れる一方なのが残念でなりません。

EX - ★★★★★ 2021-06-05

数年間遊んできています。楽しい...

数年間遊んできています。楽しいです。曲もそれぞれの個性を生かした曲がたくさんあるので好きな曲から好きな難易度で、ライブ設定すればさらに難易度は調整できます。
μ'sもAqoursのみんなも、めちゃくちゃ可愛い!ストーリーも読んでて楽しいしフルボイスです。
またキャッシュクリアすれば負担もおさえられますから嬉しい限りです。

8125(]6. - ★★★★★ 2021-04-21

ありがとうございました!!

好きなゲームがサ終するのは何度も経験してきましたが、ここまで悲しくなったのは初めてでした。
中学生の頃に同級生に勧められて始め、音ゲーはもちろん、ラブライブも大好きになってしまい、一時期は時間を許す限りずっとシャンシャンしていたのを覚えています笑笑
そんな私も当時大好きだった推しの年齢を越し、専門学生になりました。
離れた時期もありましたが、こんなにも長く続けたアプリは初めてでした!

けけけけけけけねけ - ★★★★★ 2023-04-07

いつも楽しくスクフェスをpla...

いつも楽しくスクフェスをplayしています。
私は小学校6年生の時にこのゲームに出会い「ラブライブ」を知りました。
今まで色々なリズムゲームを遊んできましたが、その中でもズバ抜けて楽しいゲームだと思っています!
最近だとイベントでポイントを貯めるとURカードが手に入ったり、URカードにそのキャラクターのサインがついていたりととても楽しめるコンテンツが増えて来ているなと思います。

★★★★★ 2021-08-10

キャラは本当にかわいいし、イラ...

キャラは本当にかわいいし、イラストもとても素晴らしいです。
また、音ゲー部分もシンプルなシステムのままに進化していってて良いと思います。
が、コラボイベント等で初心者が楽しめるようにしているのはいいのですが、masterをフルコン出来るレベルの人達にノーマルとかイージーを強制的にプレイさせないで欲しいです。超簡単な曲をやるのって音ゲー上手い人程、苦痛なんです。

★★★★★ 2022-04-15

アイコン変わりましたね! やっ...

アイコン変わりましたね!
やっとμ's推しの方が満足する形になりましたね!

プレイを始めておよそ6年目になりますが、
うでまえチェックはとても今後のスクフェスに向いていると思います。曲が増えるスピードが遥かに遅くなっている今、今の採譜の中で「精度をあげることに夢中にする」はいいと思います。

() - ★★★★★ 2020-10-29

良い!

石配布少ないって言われてますけど昔より配布が多くなって、最近はガチャで全部SR以上確定とか出てきて、正直サ終が来そうなくらい怖いです。
ガチャも復刻?限定カードが何回か復活してるので豪華です。
リズムゲームは、リステッ○よりかはパズルの入れ替えもなくただタップするだけなので簡単です。

いんこれもん - ★★★★★ 2022-11-24

スクフェスよ、ありがとう…

遅くなりましたが、長期の運営お疲れ様でした。
このゲームに出会って、ラブライブを知るきっかけを作ってくれた。
そのおかげで今は、ラブライブサンシャインの再放送を視聴しています!
「このゲームに出会えたから新しい出会いがある。」と実際にそうなった作品でした。

このゲームに課金はしたことないけど、ラブライブシリーズのグッズをいっぱい買いました。
くじもいっっぱい引きました!

きらら系情報学生 - ★★★★★ 2023-04-07

UR排出率1%なのに、凄い出る...

UR排出率1%なのに、凄い出るw
出た当初(6年前くらい)からずっとやってるけど、ガチャ全然でないやん!ってならない。

正直他のアプリは1番上のカードは3%とかあるのに、1%のラブライブの方が引けるんだよね。なんでやろ…

あと、無料10連とか結構くるし
ステップアップは石30個から引けるし
50連引けばUR確定だったり
素晴らしいと思う

※私は全キャラ好きなので、UR何出ても嬉しい。

★★★★★ 2020-11-03

1

とにかく可愛いです❤️
イラストも可愛いしURの絵とか最高です
でも、最近はイベントでURが獲得できてしまうのが少し残念です。
私としては、URはとてもレアなイメージがあるのでイベント頑張るだけで獲得できてしまうのはちょっと、、、。という感じです。
初めはとても嬉しかったのですが最近は少し残念に思っております。
イベントで獲得できるのはSRがいいです。

★★★★★ 2021-01-29

青春

中学生の頃から数年間楽しくプレイさせて頂きました。
Aqoursのメンバーと一緒に中学時代を過ごして、気付いたらAqoursのみんなよりお姉さんになっていました。

ラブライブ!に触れる事が少なくなってしまった今、スクフェスがサービスを終了すると聞いて当時ラブライブ!が人生と言える程に大好きで夢中になっていた懐かしい思い出が沢山蘇ってきました。

少し寂しい気持ちもあるけど今でもずっとラブライブ!

漆黒の堕天使まひぃ - ★★★★★ 2023-03-18

めちゃくちゃ没頭した

ラブライブ!に本格的にハマったのはAqoursからでした。同時にアニメも放送しており、楽しめました。その後にちゃんとμ'sを知りもっと早くから手をつければよかったと思いました。衣装がともかく可愛いし、イベントのランキングは下位すぎましたが自分のペースでやって楽しかったです。狂ったように回した勧誘も今はいい思い出だし、ラブライブのおかげで友達も増えました。感謝しかないです。

yzrh_02 - ★★★★★ 2023-02-06

9周年おめでとうございます。 ...

9周年おめでとうございます。
こんなに楽しく出来るソシャゲスクフェスしかない気がします。

操作も簡単だしラブカスもすぐ貯まる。ログインボーナスも豪華なので毎日ログインすることが癖になります。

課金しないと限定が出ない方もいるみたいですが、4回くらい11連回せば大体URは出るイメージです。もちろん無課金のラブカスでです。
なので運かなと思います。

★★★★★ 2022-04-15

大変お世話になりました

小学生でまだスマホを持たされていなかった時、おねだりをして母のスマホにスクフェスを入れてもらったのが始まりです。
もちろん、自分のスマホを買ってもらった時には1番初めにDLしました。

リズムゲームにハマるきっかけでもあり、推しのために全力になれる楽しさも教えてもらいました。
今はもう疎遠になってしまった友人とのメールのやり取りも残っています。
間違えなく私の青春です。

ももか&ニコル&メモル大好き人間 - ★★★★★ 2023-03-23

今までありがとう

小学校の時からプレイさせていただいてます。
今では大学3年生になりました。
友達と親指で最初はプレイしてたのをまだ鮮明に覚えています。少し大人になってからは、ラブライブとは離れて違うゲームばかりしていました。最近ログインしてみたらやたらURをくれる太っ腹な運営に(おや、?)と思っていたらやはりサ終でしたか(;;)私の青春です
そして可愛いキャラばかりでこのアカウントを手放すのはとても惜しいです…

たちかわたちかわ - ★★★★★ 2023-03-07

ありがとうスクフェス

大学生だった僕に好きだった女の子が勧めてくれたのがこのスクフェスでした。

音ゲーはやったことなかった僕でしたが、なんとか仲良くなりたいと思い始めることにしました。

最初こそ不純な動機でしたが、次第にゲームとラブライブ、そしてμ'sのことが好きになりました。

あれから10年。

その女の子と同棲し、夏には結婚の予定です。
スクフェスがサービス終了して寂しい気持ちですが感謝の想いでいっぱいです。

しぶきまる - ★★★★★ 2023-04-01

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    今日で #蓮ノ空 のデビューミニアルバム発売から丁度1年✨
    夢を全速力で追いかける姿に世界中が魅了される

    #いまフェス
    『Dream Believers』

    #lovelive
    #スクフェス2

    327 66
    @lovelive_SIF 4時間
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!(スクフェス2) 公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
198 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/02/22

リリース日
2013/04/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ラブカストーン 86個 (6000円)

  • 2位: ラブカストーン 50個 (3500円)

  • 3位: 月初め限定!スクールアイドル応援セット〜Aqours〜 (3500円)

  • 4位: スクールアイドル入門セット〜μ's〜 (400円)

  • 5位: ラブカストーン 15個 (1200円)

  • 6位: スクールアイドル入門セット〜Aqours〜 (400円)

  • 7位: ラブカストーン 25個 (2000円)

  • 8位: ラブカストーン 5個 (400円)

  • 9位: 月初め限定!スクールアイドル応援セット〜μ's〜 (3500円)

  • 10位: ラブカストーン 1個 (100円)

ネット話題指数

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アイドル育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

ラブライブ!が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

KLab Inc. のアプリ

KLab Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >