アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

option戦略 [iPhone]

MASAAKI SAKAIDAが配信するiPhoneアプリ「option戦略」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「option戦略」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

option戦略

¥3,000  iPhone対応 ファイナンス 教育 64bit 4.6 売上順位:ファイナンス 48位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 5位を獲得!(3/21)
option戦略のおすすめ画像1
option戦略のおすすめ画像2
option戦略のおすすめ画像3
option戦略のおすすめ画像4
option戦略のおすすめ画像5
option戦略のおすすめ画像6
option戦略のおすすめ画像7
option戦略のおすすめ画像8
option戦略のおすすめ画像9
<
>

オプション戦略を検討する際に役立つ

「option戦略」は、MASAAKI SAKAIDAが配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン6.9.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2013年4月1日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

前向きなご回答ありがとうございます。
ほとんどの開発者は「要望か多いようでしたら検討します」といったレスポンスが普通だと思いますので、そのユーザー本位の姿勢に本当に頭が下がります。

2021.12.8追記 とにかく大変素晴らしいアプリです。 国内でオプション取引を行うなら、このアプリは必須ではないでしょうか。 ところで、開発者様に再度の要望があります。
前向きなご回答ありがとうござい... - ★★★★★
225先物株価指数オプションの
シミュレーターとしては
完全に最高傑作だと思う。PC用のアプリでも
ここまで完成度の高いものはない。

残存日数、IV、デルタで価格が極端に変動する
非常にハイリスクハイリターンな金融商品なので
これぐらいのアプリがないと危険だと思う。
本来は、東証や証券会社がこれを用意するべきだと思うが。

要望としては、ウィークリーに対応してほしい。
素晴らしい - ★★★★★
オプションリストの12月限で、行使価格の23125と23250が何故が表示されず、建玉に追加出来無い状況です。アプリ再起動しても治らず困った...
バグと想われるので対処お願いします。>作者殿
<2020/04/24追記>
(レビュー再編集できることを知り、
大変遅くなりましたが更新します。)
上記の件、迅速に対応頂き助かりました。
その後も継続的に改善が行なわれており、
満足しています。
機能良いですがバグありそう - ★★★★★

最新更新情報

version6.9.3が、2024年3月27日(水)にリリース

・応用戦略の設定において初期値の読込が失敗するバグを修正。
・マイクロ先物の入力機能を追加。
・ミニオプションの簡易的な入力機能を追加。
・建玉シミュレーションぺージの改良。
・表示および動作の微調整。

使い方や遊び方

「オプション戦略」は、日経225オプションのトレード戦略を練るときに役に立つシステムです。オプション情報の確認、オプション戦略の検討、建玉の確認やシミュレーションを行うことができます。



・ IVスマイルカーブ・δΓθvカーブ
IVスマイルカーブは行使価格ごとのIV値をグラフで表示しカーブの状態を確認することができます。また行使価格ごとのデルタ、ガンマ、シータ、ベガの値をグラフで示します。



・ オプションリストと建玉・出来高グラフ
オプションリストでは、オプション価格、IV、リスク指標、出来高・建玉残高の一覧表を表示します。



・ 基本戦略・応用戦略・My戦略
基本戦略では、コンビネーション、各種スプレッドなど、応用戦略では基本戦略を先物でヘッジしたポジションを用意しています。またMy戦略では、自分流のポジションを登録することができます。



・ 建玉・建玉合計
複数の銘柄を並べてポジションを作成し、リスク指標の計算や建玉グラフ(損益、デルタ、ガンマ、シータ、ベガの各曲線のグラフ)を作図することができます。また、各ポジションを合計した建玉合計のリスク指標を計算して建玉グラフを作図することができます。



・ 建玉シミュレーション
任意の先物価格とIV増減を与えてオプション価格を算出し、その条件でポジションの追加を行なったときの損益やリスク指標を確認するなどのシミュレーションを行うことができます。



・ サポート情報
サポート情報には次の種類があり、プレミアム版(App内課金)の申し込みによって利用することができます。



 ・SKEW・VI チャート(グラフ)
 ・SKEW・VI 相関図 (暴落の兆候の判断)
 ・日経・VI相関図(高安の判断)
 ・本日の予想レンジ(日経平均の変動幅)
 ・SQの予想レンジ(SQまでの変動幅)



・ 夜間取引の対応
本アプリは標準機能として日中取引に対応しています。夜間取引に対応するにはプレミアム版(App内課金)に申し込む必要があります。



・ Weeklyオプション、ミニオプション、マイクロ先物の対応
Weeklyオプションは取り扱っていません。またミニオプション、マイクロ先物も取り扱っていませんが、建玉数量に 0.1 枚のように入力することで簡易的に取り扱うことはできます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
21
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

日経225OPには必須のアプリ

毎日すごく重宝してます。
使い易いしですし課金する価値は大いにあると思っています。
そんな中1つ要望で恐縮ですが、アラーム機能があればなと感じる時があります。
限月やストライクなどを条件指定して、IVが一定の閾値になった時にアラームが出る機能があれば、都度スマホを見なくてよくなるので是非ご検討をお願いします!

ta7666 - ★★★★★ 2022-04-17

国内オプション用ツールとしては唯一無二の最高傑作

このアプリは本当に素晴らしい!
オプションは国内ではあまりメジャーではないからかPC用のものですらあまり良いツールがなく結構困ってましたが、これは普段のトレードは勿論出先でも気軽に使えて助かります。アップデートの頻度も高くリリース初期と比べると動作の速さや安定性も凄く良くなったと思います。

pomezoo - ★★★★★ 2019-05-10

待望のナイトセッション対応。

ナイト持ち越し中(ほぼ100%(笑))は、PCで監視していましたが、これでスマホだけでいけます。
これで月300円!(年3600円)
申し訳ないくらいです。

また、バグの対応も早くて的確だし、ユーザーの要望をとてもよく考えてくださって、本当にありがとうございます。

グリグリ茶 - ★★★★★ 2020-09-02

今回のアップデートでiPhon...

今回のアップデートでiPhoneSEの画面ではプットを選ぶチェックが画面外に行ってチェック出来なくなってしまった。至急直してください。
⇨対応していただけました。建玉残高の増減がもう少し早く反映されるとなお良しですがかなり使えるアプリです。

★★★★★ 2020-01-14

唯一無二のアプリ

国内では証券会社のソフトも含めろくなツールがない中で、圧倒的に優れた唯一無二の存在です。
制作者様には感謝の気持ちしかありません。

大変かもしれませんが、ミニOPにも対応して頂けると有難いのですが。

たこやん123 - ★★★★★ 2023-06-23

weeklyもお願いします

大いに重宝しております。大変かもしれませんが、weeklyにも対応していただけると大変有り難いです。ご検討の程宜しくお願いします。

takk9900436 - ★★★★★ 2020-10-16

PC版も作って欲しい!

このアプリは高機能で素晴らしい!
このアプリが無ければオプション取引が困難かもしれません。
ぜひMacOS版も作って欲しいです!

快左衛門 - ★★★★★ 2018-12-26

オプション初心者

最近オプション取引を勉強しはじめましたが 素晴らしい武器を手にでき、感謝します。

shinpey - ★★★★★ 2022-08-24

これしかありません

iPhone6plusで使用していますが、
ボジション確認等ですごく役に立ちます。

T²O - ★★★★★ 2015-02-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

option戦略のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
12.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/27

リリース日
2013/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はoption戦略のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 自動更新 (750円)

  • 2位: 自動更新 (2100円)

  • 3位: 自動更新 (7200円)

  • 4位: 自動更新 (3900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >