アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cardful - Evernoteで名刺管理 - [iPhone]

SOURCENEXT CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「Cardful - Evernoteで名刺管理 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「名刺・アドレス管理」「evernote(エバーノート)クライアント」「名刺取り込み・顧客管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「バックオフィスツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cardful - Evernoteで名刺管理 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Cardful  - Evernoteで名刺管理 -のおすすめ画像1
Cardful  - Evernoteで名刺管理 -のおすすめ画像2
Cardful  - Evernoteで名刺管理 -のおすすめ画像3
Cardful  - Evernoteで名刺管理 -のおすすめ画像4
Cardful  - Evernoteで名刺管理 -のおすすめ画像5
<
>

SOURCENEXT CORPORATIONの名刺・アドレス管理アプリ

「Cardful - Evernoteで名刺管理 -」は、SOURCENEXT CORPORATIONが配信する名刺・アドレス管理アプリです。

名刺・アドレス管理 evernote(エバーノート)クライアント 名刺取り込み・顧客管理 メモ帳・カレンダー・手帳 バックオフィスツール

このアプリの話題とニュース

  • 2013年4月26日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アドオンの登録枚数の制限解除を購入しました。

要望がいくつかあります。

1)画像の編集で「戻る」は再度撮影では無く、撮影後の画像範囲指定の状態に戻って欲しい。

2)すべての名刺は「更新日」「作成日」だけでは無く、名前と会社名の五十音順での一覧表示も行なって欲しい。

3)登録データについて

・住所は事業所なども追加出来ると良い。
・電話は電話1、電話2、携帯などのフィールドが欲しい。
アドオンの登録枚数の制限解除を... - ★★★★☆
エバーノートを利用した名刺管理というところは非常に良いと思っています。
ただ名刺管理としての基本的な機能の、氏名や会社別で並び替えできないところが残念です。またグループ分けとかもできると良いです。
あと、TEL、FAX以外に携帯電話やその他の番号とかを入れられるように追加できるよにしてほしいです。
次期バージョンUPに期待です!
UP - ★★★★☆
スマートフォンでの利用する上では検索したり直接電話ができたりする機能が付いているのでとても使いやすいです。スマートフォンやEvernote経由だけではなく、ぜひPC用専用ソフトウェアなども作っていただきエクスポートの機能等や一括編集などできるようにしていただき名刺管理ソフトとしての成長を期待しております。
名刺管理ソフトとしての機能向上を期待 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.0が、2013年4月26日(金)にリリース

使い方や遊び方

Evernoteでクラウド名刺管理!



・本製品は、2012年の「Evernote DEVCUP」Japan Prizeで優秀作品に選ばれました。



「Cardful(カードフル)」は、Evernoteを使って名刺管理をするための専用アプリケーションです。
登録した名刺の画像と読み取り(OCR)結果のデータをすべてクラウドサービスのEvernoteに自動で保存するので、iPhoneの容量を気にせず、いつでもどこでも全ての名刺を持ち運べます。



■カンタン名刺登録
名刺の登録は、カメラで撮影するだけ。OCR機能で文字を認識し、自動で項目毎にデータを登録します。もちろん、画像補整や切り抜きも自動。傾いていたり、薄暗く撮れてしまった名刺画像も見やすく補正します。



■Evernote上の名刺画像も取り込み
Evernote上に保存された名刺画像はノートブックを指定して取り込めます。その際、連続でOCRをかけて編集可能な住所録データを自動で生成します。



■数千枚の名刺を持ち歩ける
データの保存場所にEvernoteを利用しているので数千枚規模の名刺画像を登録しても大丈夫。iPhoneの容量や速度の低下を気にせず活用できます。



■どこからでも名刺情報を編集
登録された名刺情報は、本アプリからでも、Evernoteからでも編集可能です。iPhoneで名刺登録をしておき、パソコンから編集するなど、シーンに応じた使い分けができます。



■名刺がすぐ見つかる
データ化した名前や会社名、メモなどから全文検索ですぐに名刺を見つけられます。さらに、カレン ダーで選択したイベントの日付付近に登録した名刺だけを表示するなど、「いつ頃会った人」という軸での直感的な検索も可能です。



■直接電話やメール、地図も開ける
名刺データから直接電話をかけたり、メールを作成したり。地図を開いたり、webページの閲覧も、名刺に登録されたデータをタップするだけで実行できます。
iPhoneの「連絡先(アドレス帳)」への出力も簡単にできます。



■カレンダーの情報をメモに簡単登録
メモ機能はiPhoneのカレンダーやFacebookと連携しており、イベント名を選ぶだけで簡単にメモに追記できるので、「どのイベントで会った人」という軸で検索するときに便利です。



<無料版の機能について>
名刺の読み取り(OCR)は、初回30枚+毎月10枚までご利用いただけます。
アプリ内から1,400円(税込)でアップグレードすると 何枚でもご利用いただけます。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
7
4つ星
 
7
3つ星
 
16
2つ星
 
15
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

使いやすいです!

Evernoteと連携しているのでアプリのないandroidやPCからも検索できるのがとてもいいです!
文字読取機能はそこそこですがPCからEvernote経由で編集すればいいのでそれほど苦になりません。
検索もEvernoteからするのでソート機能などなくても全く問題ありません。

hide m - ★★★★★ 2013-04-27

Evernote

とりあえず取り込んでおいて時間があるときにPCでもモバイルでも修正できるのでとても便利です。ただひとつ残念なのが、電話番号がひとつしか管理されないところです。しかも、よみとりの時にはなぜか携帯電話が優先されてしまっています。

hi.dicek - ★★★★★ 2013-10-21

Evernote中心なら便利

Evernoteで管理していた名刺の整理に便利。キャンペーン価格ならばとてもお買い得。

JM116 - ★★★★★ 2013-05-12

同期できません

iPhone7に機種変更してから、Evernoteと同期できません。

あんころ餅あんころ餅 - ★★★★★ 2016-09-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Cardful - Evernoteで名刺管理 -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
15.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2013/04/26

リリース日
2013/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はCardful - Evernoteで名刺管理 -のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 登録枚数の制限解除 (1480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

名刺・アドレス管理が好きな人に人気のアプリ

evernote(エバーノート)クライアントが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

SOURCENEXT CORPORATION のアプリ

SOURCENEXT CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >