アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Origami スマホ決済アプリ [iPhone]

Origami Inc.が配信するiPhoneアプリ「Origami スマホ決済アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファッション・アパレル」「ネットショップ・お店探し」「ショッピング」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Origami スマホ決済アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
Origami スマホ決済アプリのおすすめ画像1
Origami スマホ決済アプリのおすすめ画像2
Origami スマホ決済アプリのおすすめ画像3
<
>

様々な有名ブランドのアイテムが買えるショッピングアプリ

Origami(おりがみ)は、有名なブランドのセレクトアイテムやファッションアイテムを見て楽しみながら購入できるショッピングアプリです。



「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」(日本テレビ 2015年10月13日放送回)の、「トリオ THE ネットでポチポチ買いまくる女達」にてチュートリアルの徳井義実さんに紹介され話題になりました。



番組内では、通販はよく使う麻木久仁子さん、神田愛花さん、佐藤かよさんをゲストに迎え、様々なショッピング体験が紹介され、その中でOrigami(おりがみ)も紹介されました。

ファッション・アパレル ネットショップ・お店探し ショッピング ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/24)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 全国6.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン2.10.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月8日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

おもろい。

簡単にいうと「趣味の似た友達の買い物についていく感覚」「かっちょいいもの買ったから今すぐ誰かに自慢したい」をウェブで実現させたアプリ。具体的には
1.洗練されたUI
2.SNS化されたリコメンデーション機能
を実現した点がすごい。
買った「かっちょいいもの」を自慢したくなるアプリ - ★★★★★
自分が使いはじめたのは吉野家-190円引きの時でした。当時経済的に苦しかったので非常に助けてもらいました。
そのうちOrigami割引ができたり、途中から松屋がQR対応になったり、割引第何弾かでタクシー割引でえーってなったり、クーポンを使う為にミニストップを探したのはいい思い出です。
Origami pay - ★★★★★
口座登録をするとグリーンスムージーが貰えるというので張り切って登録しました。
登録後すぐにトップページのリンクに反映されず、少し不安になりながらクーポンを探しているうちにトップページのリンクが変わっていました。
せっかくメッセージ機能があるので、トップページのリンクとは別に「ご登録ありがとうございます。クーポンはこちらから!」みたいなメッセージが新しく来るとすぐにわかって安心したと思いました。
口座登録をするとグリーンスムー... - ★★★★★

最新更新情報

version2.10.3が、2020年4月6日(月)にリリース

【アップデート情報】
- いくつかの機能改善を行いました。

使い方や遊び方

[Origami Payを使う5つの理由]
理由1. スマホが財布代わりになる。
財布から、紙幣、硬貨を取り出すことなく、スマホでお支払いができます。



理由2. 無料で使える。
会員登録料、カード手数料は一切かかりません。



理由3. 簡単に使える。
お会計の時に店員さんに「Origami Payで。」と伝えて、アプリを開いて、バーコードを提示、またはスマホをかざすだけで、お支払いが完了します。



理由4. 安全・安心に使える。
情報はセキュリティレベルの高い環境下で保護されているため、安心してご利用いただけます。



理由5. 即時その場で割引。おトクにお買いものができる。
Origami Payだから適用される割引など、おトクにお買いものができます。



アプリ使用時に関するご不明点や不具合などはこちらからお問い合わせください。
https://origami.com/support/form

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
41,275
4つ星
 
11,748
3つ星
 
7,366
2つ星
 
1,519
1つ星
 
2,541

おすすめ口コミ

Origami Pay

QRコード決済、先行するLINE Payに追随するOrigami Payで風雲児でした。

そしてLINE PayとOrigami Payを猛追するPayPay。やはり資本力で優位な2社に挟まれるとやられてしまいました。

負けてしまったOrigami Payですがたくさんのお得さを体験させてもらいました。他社のゴツイ名称と異なり、Origamiって名前もかわいいので好きでした。

★★★★★ 2020-05-04

まず安心できるポイントは、日本...

まず安心できるポイントは、日本の会社のものであるところ。中国系の物と違って安心できます。
多くのバーコード決済系のアプリがクレジットカードや銀行からお金をチャージしてやっと使えるようになる仕組みですが、このアプリは、クレジットカードか銀行からチャージ不要でそのまま支払いができます。

umi_Bianchi - ★★★★★ 2020-01-03

僕にとってはこのOrigami...

僕にとってはこのOrigami PayがQRコード決済の中で一番すごいと思っています。なぜなら、ベンチャー企業なのに、ここまで加盟店を開拓できたからです。また、シンプルなQRコード決済だったので、信頼度も高かったです。

tymgtm - ★★★★★ 2020-03-16

私的支払いアプリのナンバーワン...

私的支払いアプリのナンバーワン!ORIGAMI PAY!
昔は携帯支払いアプリがすごくイヤだった。中国人の私が帰国する時もずっと現金を使って、AlipayとかWeChat支払いは一切使用しません。
そんな私が、ORIGAMI PAYを愛しています。
使いやすいクーポンは毎週配信されて、面白い店とかも沢山ススメられて、クーポンがなくても支払い度に何円か直接に割引される。

★★★★★ 2020-05-13

アプリの使用感は、支払い用とし...

アプリの使用感は、支払い用としては上々。
指紋認証を設定でき、コード表示の際に画面を明るくしてくれ、使える店舗の検索がしやすい点は便利です。

個人的にチャージ式のQRコード決済はあまり好みではないので、クレジットで間接的に支払えて、かつその場で即割引されるOrigami Payを使用しています。
クーポンも多いのでお得に買い物ができます。
競合は多いですが頑張ってほしいです。

AT.Kosuke - ★★★★★ 2019-09-19

いつも行くイオンでオリガミペイ...

いつも行くイオンでオリガミペイをほとんどの店で使用できるので、カ−ドを取り出さなくても良いし、2%割引あるから主婦には、もってこいのアプリです。ただ、、店側にひと言言いたい、使用する前に、割引クーポンお持ちですか?と、お客さんに、確認してもらえませんか?1万買い物して2%しか、ひいてもらえず、よくみたら、年末まで使用できるクーポンきていたのに、、、

★★★★★ 2019-01-02

いつもお世話になります。 率直...

いつもお世話になります。
率直に書きます。
増税のかなり前は、プレミアムフライデーなど、ものすごいクーポンが多かったのですが、増税に近づくと縮小してきて、今は‥。これにはため息。
使ってもらって、なんぼのアプリ。クーポンは、販促(おまけ)でなく、クーポン発行を『本業』と捉えると、ユーザーの見る目が変わると‥。
期待しています。頑張って下さい。

★★★★★ 2019-10-21

良いです。

まず自分の好きなブランドが多いです。(笑)
アイコンのデザインも好きです。

現段階で適当に見てるだけで結構楽しいです。
ユーザーが増えて、フォロー・フォロワーで自分と似た価値観の方がいたら、
自分のチェックしきれてない、知らない商品やショップも知れて
より楽しくなるかなと思います。

今後、どれだけブランド、ショップ、商品等が増えていくかに期待!

Soshi.N - ★★★★★ 2013-04-24

気にいってはいます。 でもまだ...

気にいってはいます。
でもまだ使えるお店が少ない。
ローソンでは2%引きにならないので、dカードで支払う方が安くなる。
今のところ吉野家専門のアプリになっています。
あとWi-Fiを繋ぐと、何故か通信が途切れます。
他のQRコード決済に比べて良いのは、ポイントバックではなく、その場で値引きと言うことです。
これは強みだと思います。

when you are - ★★★★★ 2019-04-06

当日の飛び込みで伺ったのにとて...

当日の飛び込みで伺ったのにとても丁寧な対応でとても満足出来ました。
料理も美味しかったし、量も食べきれないくらいに沢山出ました。
朝食も物凄く充実してて、食べ過ぎてしまうくらいです。
女将さんの対応もしつこくなく、でも痒い所に手が届く丁度いい感じで、もう一度行きたいも思わせてくれる程でした。
おススメです!

chichitaro - ★★★★★ 2019-04-01

本日、吉野家4号線富谷店でバー...

本日、吉野家4号線富谷店でバーコードが読み取れなくて、190円の割引が出来なかった。
店員さんは、読み取れないアプリが結構あるんですよーって笑ってた。
使えるアプリ一覧の看板には、オリガミペイも入ってたのに…ふざけんなだよ。
吉野家、もしくはオリガミペイ関係者の方、説明お願いします!

追記:翌日改善されました^ ^

7 - ★★★★★ 2018-12-18

決済のゲートとして、最高だった...

決済のゲートとして、最高だったんだけど、それだけでは、ビジネスモデルとして、成り立たなかったんですね。
洗練されたデザインとロゴで好きだったんだこど。。。
終っちゃうのかぁぁぁぁ。
ありがとうございました‼️

1年前:
バーコード決済の老舗ですよね。応援してます!
ときどきクーポンくれるの、ありがとう!!

★★★★★ 2020-01-26

期待を込めての満★です。 操作...

期待を込めての満★です。
操作も割とシンプルで利用しやすいです。
個人的には、まだローソンでしか使えないので今後の展開発展を願うばかりです。
わがままを言わせてもらうと、うっかりポンタポイントの貰いそびれしてしまうので、簡単では無いでしょうが他ポイントカードも含め連携機能できたら助かります。

Mosukosi - ★★★★★ 2019-01-03

10off

支払い前に店舗独自のクーポンやスタンプカードを用意してから
携帯のアプリも用意しておくとよいですね。
お店のレジに端末があって
バーコードスキャンしてもらうか
こちらからQRコードを読み取るかなのでレジが長蛇にならないように準備が必要です。
でも食品で10%offとかはまとめ買いには嬉しいです。

comisaizm - ★★★★★ 2019-03-21

auで気になっていた、おりがみ...

auで気になっていた、おりがみペイを勧めてあったので、直ぐに登録してしまいました。auのじぶん銀行の口座番号を設定しなければと思いながら、先に画面を進めるうちに、設定しないといけない口座番号の箇所に戻れなくなりました。
どうしたら良いのでしょうか?
チャージ出来る店が有るのでしょうか?

★★★★★ 2019-03-30

デザイン、決済時の音、ポイント...

デザイン、決済時の音、ポイントではなく直接値引き、使いやすさ、スピードどれをとっても、他のアプリよりとても気に入ってます。使えるところが単価が高いところが多いので、登場機会がコンビニ以外少ないですが、庶民的な所での利用可能なお店がもっと増えれば嬉しいですね。

★★★★★ 2019-10-18

たまに発行されるクーポンで2年...

たまに発行されるクーポンで2年間で相当お得な思いをしました。のべ、30000以上お得⁉️
いろんなアプリペイありますが今の所一番お得な気がします。もっと利用できるお店を広げてほしい。たまに知らないうちに使えなくなってるお店はなぜですか?今後も拡大期待してます!

★★★★★ 2019-06-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Origami(おりがみ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
138 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/06

リリース日
2013/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はOrigami スマホ決済アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファッション・アパレルが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >