アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cal2Todo swipe [iPhone]

Yasuko Shikiuchiが配信するiPhoneアプリ「Cal2Todo swipe」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cal2Todo swipe」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 68位を獲得!(3/7)
Cal2Todo swipeのおすすめ画像1
Cal2Todo swipeのおすすめ画像2
Cal2Todo swipeのおすすめ画像3
Cal2Todo swipeのおすすめ画像4
Cal2Todo swipeのおすすめ画像5
<
>

標準カレンダーから直近の予定やTODOを表示してくれるアプリ

「Cal2Todo swipe」は、標準カレンダーから直近の予定やTODOを表示してくれるアプリです。

カレンダー・スケジュール帳 TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.6.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

気に入っているところ

スターをマークすると予定が次の日に自動で繰り越しされる

デザインが選べて、自分の見やすい気に入ったものがある

スライドで簡単に時間や曜日を選択し、ピンポイントで先延ばしできる

スライドで終わった予定を消していくのが爽快である

終わった予定は隠せるし、一瞬表示するのも簡単である
毎日使ってます。開発者さんありがとう! - ★★★★★
カレンダーと連動したto doアプリとしては最も使いやすい。icloud同期、スワイプによる簡潔な操作、見やすいインターフェースなどはとても満足しており長らく愛用しているので、さら改善をしてより使いやすくなってほしい。
さらなる改善があるとすばらしい - ★★★★★
緑の方のcal2doから愛用しています。こちらの方がアイコンが好みだったので新たに購入しましたが、完了動作はスワイプよりチェックマーク式が好みなのでオプションでチェックマークにできたら嬉しいですが、そうすると緑の方との差別化ができなくなるのかな?
それ以外はアップデートも頻繁で説明も丁寧でとても好感が持てます。
毎日使うアプリ◎ - ★★★★★

最新更新情報

version5.6.11が、2022年1月19日(水)にリリース

・動作安定性向上
・「基本設定」に「予定を自動削除するカレンダー」を追加。ここで指定したカレンダーの予定は、古いものから順次削除されます。

使い方や遊び方

予定の見落としがゼロになる、次にすることがすぐわかる!
cal2todoは直近の予定を素早く確認・済チェックしていくカレンダー & TODOアプリです。
iPhoneカレンダーの今週〜8週間の予定がそのままチェックリストになります!
買い物リスト、ゴミだし予定、仕事のタスク、さまざまな用途でご活用ください。
iCloud / Googleカレンダーを使えばPCからも入力できます。



<はじめに>
※本アプリでは「スワイプ型操作」をお使い頂けます。
「チェックボックス操作」をご希望の方は、姉妹品「Cal2Todo カレンダーをそのままチェックリストに!」をご購入下さい。



※本アプリはiPhoneのカレンダーを利用するため、同期タイミングなどはiPhone本体の設定により変化します。もし、設定方法がわからないという方はアプリ内よりお問い合わせください。(iPhone本体の「プライバシー」設定もご注意ください)
※旧cal2todoをご利用の方は、本アプリではなくアドオンにてswipe UIをご購入ください。





■こんな方におすすめ!
・カレンダーと別にtodoリストをわざわざ登録するのは面倒
・せっかく立てた予定が、割り込み作業などで後ろにズレることがある
・一日の予定をすべて終わらせてスッキリしたい!



■特徴



○素早い起動!
 標準カレンダーより速く予定を確認!



○スッキリ見やすい!
 一画面に一日分の予定をリスト表示。タブやスワイプで日付を切り替え!



○予定の見落としゼロ!
 チェックした項目は非表示になり、必要な予定だけが表示されます。もちろん再表示も可能。



○フィルターで表示カレンダーを一発切り替え
 「TODO」「買い物」などカレンダーを状況にあわせて切り替えられます。



○「延期」機能充実
 「1時間後に」「夜に」「土曜に」など選ぶだけで予定を変更!
 「来週に予定をコピー」などもできます。



○予定の自動くりこし
 「スター」をつければ未完了の予定は自動で今日に繰り越し!



○残り時間表示
 次の予定までの残り時間を常に表示! 開始間近の予定、遅れた予定は黄・赤で表示!



○アラームアプリ連携
 大人気の「Due」や「カウントダウンカレンダー」に予定を登録!



○クラウド活用
 iCloud、Googleカレンダー利用で、PCで入力した予定がそのままリストに!
 チェック・スター記録はiCloudで他iOSデバイスと同期!(iOS6以上)



○URLスキーム対応
 safariブックマークレットから今みているページを「後で読む」として予定に追加できます。



■基本的な使い方
「TODAY」の予定を確認、済んだもは右へスワイプで完了していきましょう。完了した予定は自動的に非表示になります。背景色が赤のものは開始時刻が過ぎた予定、黄色のものは1時間以内の予定です。予定を終わらせて完了するか、左へスワイプして「延期」しましょう。



■延期機能
選ぶだけで日時を変更(時間等は設定変更できます)
-「今日」その予定の日付を今日にします。他にも「次の日」「来週」「3日後」など設定できます。
-「朝」時刻を今日の9時にします。すでに9時を過ぎている場合は明日の9時にします。
-「昼」「夕」「夜」それぞれ設定された時刻にします。
-「1時間後」「3時間後」「5時間後」その予定の時刻を今から~時間後にします。「今(0時間後)」も設定可能。また、「その予定の開始時刻から~時間後」という設定もできます。
-曜日ボタン(「月」〜「日」)選択した曜日に予定を移動します。



■クイック予定追加バー
リスト右横にすばやく予定追加するためのボタンを配置しました。 ボタンは上から「終日」「今」「朝」「昼」「夜」の5つです。 タップすると時刻を選択するサブメニューが開きますのでそちらから予定を追加してください。 
ボタンを長押しすると、その時間帯までリストをスクロールさせます。 予定が多く画面に入りきらない方はご利用ください。 



【その他】
・画面上部の日付をタップすると最大8週間のカレンダー(設定でカスタマイズ可能)が表示されます。
・予定の詳細を変更したい場合は、行の中央あたりをタップすれば予定編集できます。編集した予定はiPhoneカレンダーに反映されます。
・右に大きくスワイプすることで予定の削除ができます。
・表示するカレンダーを選択することができます。
・下のタブを2回タップすれば、手動再読み込みできます。



【ご注意】
・本アプリは直近予定の実行をサポートするツールです。扱う期間は今週〜8週間です。
・完了・スター情報は、標準カレンダーには書き込まれません。あくまで本アプリ内で管理します。
・完了・スター情報は、標準カレンダーの各予定に振られた「ID番号」で予定を識別しています。
このため、例えば他社が提供する天気予報カレンダーなど、予報が更新されるたびIDが変わるものはそのたびチェックが外れてしまいます。
・本アプリ停止中に標準カレンダーから予定を追加・削除しても cal2todoアイコンのアプリバッジには即反映されません。但し、Appのバックグラウンド更新を有効にすることで「iPhoneが決めた間隔で」バッジ更新が可能です。
・既存cal2todoシリーズとスター・チェック情報の同期はできません。
・既存cal2todoシリーズのスキンを本アプリで利用することはできません。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
16
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

サクサクと星の助けと

習慣を記録出来るアプリを彷徨ってて、
Cal2Todoが2つあればいいのにって気付いた途端、全てが解決しました。

スケジュールは「Cal2Todo」に、
ルーティンと思い付きメモは「Cal2Todo swipe」と使い分けてます。

コピー機能と、繰り返しに◯日ごとが増えるともっと嬉しいですが、
今後もずっと一番のお気に入りですね。

conquistare - ★★★★★ 2017-11-21

マニアック!

設定が混んでます。
でも、慣れると使いやすい。
staccal2とこのアプリを並行して使ってますが、色々使い込みが出来てスケジュールもさくさく出来ます。
ただ、色が色んなの有るのはなんの違いなのか教えて欲しいです。

きっころ666 - ★★★★★ 2015-07-13

アドオンではなくこちらを購入

現在Cal2Todoを使っているのですが、アドオンを買うより便利かもしれないと思いこちらを購入。(使い分けできるので)スワイプ操作以上に便利だったのは予定の表示スペースがCal2Todoより広い事。買って正解!(^。^)

ya-itt - ★★★★★ 2014-10-07

とにかく使いやすい

色々なtodoをダウンロードしては試して削除を繰り返しましてこのアプリに落ち着きました。
思いついた瞬間から入力までの時間がとにかく短いです。これこそ直感的な操作が可能です。

や長旅形や - ★★★★★ 2022-06-30

どちらが便利か…

もう一つのcal2を使ってましたが こちらが無料になっていたので 使ってみます。
どちらが使い良いのか 比べて またレビュー入れたいと思ってます!

はなちゃんのママ - ★★★★★ 2015-08-29

いいですね。

機能的には申し分なし。
アイコンもシンプルになっていい感じ。
UIも追加ボタンが下になったのは、iPhone5ユーザーには使いやすくていいですね。

tachiiiii35 - ★★★★★ 2013-04-01

使いやすいです

スワイプ操作がかなり使いやすいです。
細かい所まで設定できるのも◎
カレンダーで前後の月も表示できればさらに使いやすくなると思います

にっしー241 - ★★★★★ 2014-07-01

良いと思います

主として仕事で使用しています。時間管理が出来るのでなかなか良いと思います。ただ、作業ごとにロックがかけられればと感じています

WOWOW1番 - ★★★★★ 2015-03-19

やっと辿り着きました。

いろんなカレンダーアプリを試して来ましたが、マルチタスクでバタバタの自分にはピッタリのアプリです。これで打ち止めです❗️

KZNGT - ★★★★★ 2015-11-22

気持ちいい!

タスクやスケジュールをスワイプで消すのが病み付きになります。機能もスターなど良く考えられていて感心しました。

写真楽しい!!! - ★★★★★ 2014-10-05

お世話になっています

久々に役立つアプリでした。ストレスなく予定とやることを入力できます。

これからもよろしくお願いいたします。

ehi37 - ★★★★★ 2015-01-17

買ってみました

操作音がなかなかかわいく
4Sですがサクサクです。
背景色と文字色も考えられており非常に見やすいです。

Strawberry_jam - ★★★★★ 2014-06-22

使いやすいです

これを使ってから予定入力後にTODOに 再入力する事がなくなり便利で、予定の見落としがなくなりました

taka45678 - ★★★★★ 2015-02-12

TODO一元化

TODOをわざわざ作らなくても、Googleカレンダーの予定がそのままTODOになって、非常に使いやすいです。

J_Bond007 - ★★★★★ 2013-06-19

とても便利

前のアプリも使っていて、スワイプ式になったとのことでこちらも購入しました。やはり便利です

★Marron★ - ★★★★★ 2019-03-24

とても良いです

人に勧められてインストールしてみましたが、非常にタスク管理しやすくとても気に入りました♪

とーもーぞー - ★★★★★ 2015-04-06

毎日の予定の管理だけじゃなくやらなければならないこと

毎日の予定の管理だけじゃ無き、やらなければならない事や購入すべき物の管理と便利に使えます

まくまん - ★★★★★ 2017-12-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Cal2Todo swipeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Cal2Todo swipeのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
43.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/01/19

リリース日
2013/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はCal2Todo swipeのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: [ FLATスキン ] (100円)

  • 2位: [青いことり・森のりす] (100円)

  • 3位: [GRIDスキン 6色セット] (100円)

  • 4位: [Fabricスキン] (100円)

  • 5位: [BASICスキン(5色)] (100円)

  • 6位: [追加効果音パック1] (100円)

  • 7位: [TextExpander対応] (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Cal2Todo swipeの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Yasuko Shikiuchi のアプリ

Yasuko Shikiuchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >