アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

就活アプリOfferBox 企業からオファーが届くの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「就活アプリOfferBox 企業からオファーが届く」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「就活アプリOfferBox 企業からオファーが届く」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

就活アプリOfferBox 企業からオファーが届くの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
16,136
4つ星
 
3,157
3つ星
 
1,033
2つ星
 
121
1つ星
 
175

内々定獲得

22卒(利用期間:2020年7月-2021年3月)
運営側がアピールする程オファーは届きませんでした。4月以降は増えたのでしょうか?

結果としてこちらのサイト経由で大企業からオファーをいただき、そのまま特別選考まで進み内々定を獲得しました。

評価したいポイント
・マイナビやリクナビとは完全に使い分けできる

・他のオファー型のサイトと比較して非常に使いやすく、企業が自分のプロフィールを見たかどうかも確認できる

・企業とのやりとり画面がチャット形式でコミュニケーションが取りやすい

・オファーの質が良い。適当なオファーはほとんど来なかった。

少し残念だった点
・検索にはかかるがプロフィールの表示はほとんどされなかった。学歴フィルターにはかかっていたかもしれない。しかし、逆に学歴だけで判断する企業とのマッチングが防げると考えれば利点かもしれない。

・オファー数はかなり少なかったので数が欲しいなら別のアプリの方がいいかもしれない。こちらはどちらかというと質重視。

改善点
・企業側はプロフィール表示してないのに検討中に入れられるのが良くないと感じた。お前からアピールして来いのスタンスで逆オファー型のサイトとしては不適切な利用方法だと思う。
プロフィールを見てオファー送るかどうか判断に迷ってる時に検討中を利用して欲しい。

くろひののん - ★★★★★ 2021-04-05

OfferBoxで知った会社に入社します!

就活をしていた時は、5つほどアプリを使っていて、OfferBoxがそのうちの一つでした。
最初はあまり当てにしていなかったのですが、実際にいくつかの会社からオファーをいただいてから、視野になかった企業と向き合うことができ、就活をマクロな視点で進めることができたと思います。「こんな会社もあるんだ」という発見が多くありました。

また、志望していなかった業界の説明会へ足を運び最終的に選考を受けなかった会社も多々ありましたが、「この企業は合いそうだな」「合わなそうだな」といった就活の軸の見直しや、自己分析、業界研究をすることができ、有意義だったと思います。

【良かった点】
・チャットでお話できるところ
・自分と企業側がお互いにミスマッチを抑えられるところ
・色々な企業を知ることができるところ!!
・アプリの操作がしやすいところ

【悪かった点】
ありません!

ご縁があって、オファーボックスで知った会社に来年入社します^^
まだOfferBoxを使ってない方には是非使って欲しいです!

ロケットlauncher - ★★★★★ 2022-05-23

自分の知らなかった企業様からお...

自分の知らなかった企業様からお声がかかり、視野を大きく広げてキャリア形成していくことが可能になるため、ミスマッチが少なくなり大変有効なアプリと言えます。

お声がかかり面接したが、落とされたという事例はあると思いますが、自分の知らなかった企業や業界、に気づけるという点では良いと思います。
また、早い段階でミスマッチが防げるという点で会社側も学生側も大きなメリットがあると考えます。

上場企業様からもかなりお声がかかるので、自分は大手がいい!という人にもピッタリです。

最後になりますが、多くの企業様からお声をかけていただくには、やはり真剣に全ての項目を埋めることだと思います。そういう姿勢も見られているのではないでしょうか。

私も現在就活中なので、ぜひみなさん頑張りましょう(^ ^)

k - ★★★★★ 2019-09-17

こちらのアプリで就活終了しました。

ES書く練習にもなるし、目指してるの中小だしやってみるか〜くらいのノリでやってました。

実際先輩も東電の子会社とか入ってたし。

評価がめちゃくちゃ良いかめちゃくちゃ悪いかで別れていますが、結局は当人の目指している所がアプリと合っているかいないかだと思います。

企業からオファーが来る形なので、入れてみて損はないかと。

何より、自分が知らないような企業からオファーが来て、見てみたら割と面白かったりするので。

知見を広げると言った意味では、間違いなくプラスに働く筈です。

当方GMARCHで資格なし21卒ですが、今年5月末にオファーが来た企業から6月末に内定頂きました。

22卒や23卒の方はより大変かと思いますが、頑張って下さい。

サンクチュアリベイビーズ - ★★★★★ 2020-07-10

ありがとうございました!

私はこれが一番合っていました。絶対妹にも勧めます。企業側のスカウトも内容が濃いものが多く、内定を貰えそうだった(辞退しましたが)もありました。ちゃんと入力すれば雑なオファーが来ないし、私は第1志望をこのアプリで見つけることが出来、内定を無事にいただくことが出来ました。

このアプリを入れて初めて行きたいと思える会社に出会いました。本当に人生の選択において入れておいても損は無いと思います!オファーボックス入れて本当に良かったです。ありがとうございました!

神絵師に俺はなる - ★★★★★ 2023-05-18

他2社のスカウトアプリと比べ高品質

キミスカが3社、キャリアチケットが0社ところ、オファーボックスは6社、良さげな企業からオファーが来ました。

特にオファーボックスは承認したいけど、忙しいってことで承認できないオファーがたまってます。

また、オファーボックスならではの面談や早期先行、グループ面接免除、書類選考免除などの特典が本当に付いてきて驚きました。普通にエントリーしたら得られないものですから。

まぁ、正直これを入れて熱心に取り組めば、1社から内定を得られるのはほぼ確実かと。

肥魔津部師 - ★★★★★ 2024-03-15

ありがとうございました。

こちらのアプリでオファーをいただいた企業さんに内定が決まりました。その会社は名前は知っているけど事業は知らないという程度の認識だったのですが、こちらのアプリでオファーを頂き興味を持って、インターンシップなどに参加する中で第一志望となりました。オファーボックスさんがあったからこその出会いですので、本当に感謝しております。ありがとうございました!

久遠未先 - ★★★★★ 2024-03-15

新たな出会いがある!

中小企業って優良企業もあるはずなのに探すのは難しいじゃないですか、なのでオファーをくれた企業だけ情報収集して向き合うことができました。
大手は自分で探せるので別にオファー来なくてもなんの支障もないというか、、、むしろオファー枠が埋まってしまうので来ないでくれて嬉しいです。

ラクロス部活プロミネンス - ★★★★★ 2023-07-21

感謝です

自分が行きたい業種の企業様と出会うことができます。
自分の価値観を広げてくれるアプリです。

結果としてオファーボックス内の企業様とご縁はありませんでしたが、

自分が行きたい企業はなんなのか?

というところをより深く考えるきっかけにもなるかと思います。

使ってよかったです。

Tsuguhono - ★★★★★ 2020-07-13

オファーが届くのが嬉しい!

自己PRや写真をしっかり載せておくと、本当に企業からオファーが来ます!特別面談などで会えて、就活の練習にもなるし、実際に行きたいと思える企業にも会えています。
見た目もシンプルで使いやすいですし、企業とLINEみたいな感じでメッセージのやりとりができるのも便利です。

トンブリブー - ★★★★★ 2020-11-19

使っていて楽し

い。まだ始めたばかりで細かいことは分かっていないのですが、自分が志望している企業や業界からもオファーを頂くことができ視野を広げることができると思います。
まだ就活の軸が定まっていない学生も、すでに決まっている学生もインストールしてみて絶対に損はありません!

1¥°・5< - ★★★★★ 2022-03-01

内定もらいました!

ここで出会った会社から2社内定を頂き、そのうちの1社に入社することになりました!
中小やベンチャーが多いですが、その分個人をよく見てくれると思います。あくまでメインではなく就活補助としても、とりあえずインストールして情報を書いておくのはいいと思います!

蒟蒻さん - ★★★★★ 2018-07-02

多様な企業がある

現代社会において、コロナの影響もあり、多様な生き方が求められる社会の中で、あらゆる企業があり、その中からオファーを頂けるということで、こちら側としても沢山の企業から必要とされている実感と共に、行きたいところを選べるため、とてもよく感じました。

プリンス13801358 - ★★★★★ 2022-10-11

確かに中小企業から多くオファー...

確かに中小企業から多くオファーが来ることはあるが世の中の99%が中小企業なので当たり前のこと。
大手からももちろんオファーはたくさんいただけますし、大手から来ないとおっしゃっている方はプロフィールの書き方やその人の内容が薄いだけだと思う。。

★★★★★ 2019-12-21

知らない企業に出会える機会

我々の身近な生活をこんなにも支えていたの!?というあまり知られていない企業を知る機会になる。
またオファーをしていただくことで、自己肯定感も上がる。
ただし、オファーを受けたからと言って内定が決まるわけではないので気の緩みには注意。

まねはむけらえそはらあ - ★★★★★ 2021-02-26

ありがとうございます

自分の条件に合った会社からオファーをいただけて、やりとりもスムーズに行えるため就活生がチャンスを掴みやすい環境だと思います。個人差はもちろんありますが、早期内定したい方、自分とマッチした会社を見つけたい方に是非おすすめです。

ふりかはなさ - ★★★★★ 2020-08-15

志望業界・職種を増やしてほしいです!

公務員志望なのですが、民間企業も見たいと思い、こちらのアプリ使わせて頂いてます。
とてもいいです。
他アプリと比べて、オファーの質が非常にいいと感じます。
志望職種・業界のところで、公務員・公官庁を選べるようにしてほしいです!!

fjfxkytst - ★★★★★ 2022-10-13

やはり、自分の価値観と合った企...

やはり、自分の価値観と合った企業とコンタクトを取れたりするので
「自分で探す」就職活動よりかは絶対に自分に合った企業を探しやすいと思います。
是非、他の就活生の方々も使っていただければご満足いただけると思います。

★★★★★ 2019-06-17

とても使いやすく、便利です

自己プロフィールの入力は億劫なものですが、「あと何%で企業に注目される!」とカウントダウンしてくれるので、楽しみながらできました。

不具合もなく見やすい表示で、今後内定が決まるまで使ってみようと思います。

Chikuwakirja - ★★★★★ 2018-08-20

内定獲得

オファーボックス経由で6社の説明会に参加
うち、3社エントリー
2社内定.1社最終面接落ち。
受かりやすいかどうかは別として、色々な業界を見れるのはいいと思う。
また、入力内容は自己分析にもつながる。

いか人参おばけ - ★★★★★ 2021-04-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

i-plug inc.が配信するiPhoneアプリ「就活アプリOfferBox 企業からオファーが届く」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「就活アプリOfferBox 企業からオファーが届く」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >