アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Slackの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Slack」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Slack」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Slackの評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
1,529
4つ星
 
559
3つ星
 
486
2つ星
 
385
1つ星
 
1,255

つい先日から「ファイルを開くア...

つい先日から「ファイルを開くアプリを選択」にslackが無くなった。
とても不便なので元に戻して欲しい。

追記します。
症状があるのはすべてslackです。
slackでファイルを添付してメッセージあるいはメモを送る。
次に、メッセージに添付されたファイルをslack上で開き、右下の『…』を押すと「ファイルを開くアプリを選択」がある。
それを押すと、アプリの一覧に以前はslackがあった。しかし突然無くなった。今もない。

さらに追記します。
本日挙動確認したところ、修正されていました。
プログラムがどうなっているかは分かりませんが、4月10日のアップデートが『共有』関連でしたので、その関係で元に戻ったのかもしれません。
とにかくありがとうございました。とても助かります。
レビューへの返信もありがとうございました!
★めっちゃ5にしておきます。
slackにはとてもお世話になっております。
利便性に優れたアプリを提供してくださり、ありがとうございます!

★★★★★ 2021-04-14

スマホとパソコンで使用している...

スマホとパソコンで使用しているのですが、幾つか不具合? があったので改善お願いします。

①片方のデバイスでメンションなどの通知を確認しても、もう片方では消えない。
パソコンでチェックして消したはずの通知がスマホでは生きていて、気づいてアプリを起動しても何も来ていない、と言うのを何度も繰り返しています。
デバイス間の同期をもっと細かくして欲しいです。

②『下書き』タブの恒常化。
スマホで文章だけ書き込んでおいて、パソコンで体裁を作って投稿しようとした際、書き込んだ文章がパソコンからでは見えなくなっています。下書きタブから飛ぼうにもタブがないことも多々。
常に出しておいて、下書きがないときは通知のように『ありません』と表示しておいて欲しいです。

★★★★★ 2021-02-11

ワークフローについて

社内のコミュニケーションツールとして使用させていただいています。
ワークフローの機能について要望がありまして、こちらに書かせていただこうと思います。

私の会社では、色々な手当の申請にSlackを使用しています。申請時に必要な項目が不足しないようにするため、ワークフローを使用して統一的な申請が出来るように運用しています。

ですが、手当の一部に写真の添付が必要なものがあり、添付し忘れが多発しています。
ワークフローで画像の添付が出来るようになると、大変助かります。
ご検討いただけるとありがたいです。

歌鳥風月 - ★★★★★ 2023-05-16

機能性◎

効率よく仕事ができるので、
上手く使えると本当に便利だと思います。

たくさんのアプリが一つに集約できることで、どこで会話したか忘れてしまってもすぐに辿り着けて助かります!

また、初心者向けの説明も無料で聞けたり、
わからないことへの質問も聞いてくださったり、フォローもしっかりしてくれるので助かります!

あと、かなり情報管理も徹底してるのは、大事な書類を扱うことが多いので安心です。

これからもっと上手く有効活用していきたいアプリの一つになりました!

rskymmt - ★★★★★ 2023-05-05

一度入力した文章を編集する際、...

一度入力した文章を編集する際、カーソルがある位置と実際に編集された文字が入る位置がずれてしまい、とても編集しにくいです。 また、スレッドのコメントが途中までしか表示されず、「変なところで送信したかな?」と思い編集画面に行くと全文表示されています…。 オンラインでの業務にとても便利なので改善していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

7/21追記
どちらも修正されてとても快適に使えていますご対応ありがとうございました!

lozz92 - ★★★★★ 2021-07-21

Some suggestions for iPad app

Our team can't do without slack, great service!
But I have 2 suggestions that makes slack app better.

I use slack from iPad and Mac, but when using iPad app, I often send uncompleted messages. In Mac app, 'Return' key is for a newline, but in iPad app, 'Return' key sends a message. This is confusing.

Second suggestion is about posts. We love posts and our workspace has many posts, but they can't be edited by iPad app. Now, an iPad is so powerful that some people use it like a laptop computer. If slack iPad app is as powerful as Mac one, many people will be glad.

Thank you for reading.

★★★★★ 2020-05-31

最終行が欠ける→改善済

いつの頃からか、各メッセージの最終行が表示されないようになっています。出るときと出ない時があります。
---
投稿者名
1行目
2行目
3行目
---
↑タイムライン?の画面で3行目だけ消えてしまいます。日本語特有の問題かもしれませんが、修正していただきたいです。

2017-11-17 追記
いくつか前のバージョンから上記の現象は改善されました。
そして、本日ついに日本語対応バージョンがリリースされました。ありがとうございます。

yamplus - ★★★★★ 2017-11-17

アイコンとかどーでもよい。まぁ...

アイコンとかどーでもよい。まぁ新アイコンは気に入ってるけど。
アプリの中身が某線のほぼ上位互換でよい。
あとあちらに比べアプデ文が粋である!
見てて楽しい。
機能面ではリアクションの追加機能を気に入ってます。
私たちのグループのもカオスになって参りました。
まぁ総じて良いということで。ちょいと最初は扱いずらいから、初心者への対応をbotだけでなくマニュアルも見れるようにして欲しいね。そこくらいかな

syunbadtime - ★★★★★ 2019-06-02

Smart Keyboard

会社で使用するようになり業務間のやりとりがし易く
大変助かっています。

1つだけ早急に改善してもらいたいことがあります。
タイトルの通りiPadで使用するSmart Keyboardで文章を入力してると『改行』ができなく不満を感じています。
通常【retaurn】ボタンを押すと改行できるところが、
【retaurn】を押すとメッセージが送られてしまいます。

小さいことですが改行できるようにして頂きたです。
宜しくお願いします。

★★★★★ 2020-02-04

Feature suggestions

Slack is extremely useful. I can’t work from the remote without it.

Now I have two suggestions to make Slack better.

1. When I type such as`print()`, Slack automatically format the text. That’s fine. However if I’d like to add some words, I need to once disable the format, and then type them. If there’s an option to disable automatic formatting in the editing field and apply it only after posted, that’d be fantastic!

2. iOS version doesn’t recognize ```code```. Adding this feature makes my Slack life a lot better.

R. Endy - ★★★★★ 2020-04-29

大変便利でPC、スマホ共に利用...

大変便利でPC、スマホ共に利用させていただきいただいております。
スマホアプリ利用時にバグ?を発見しましたので、コメントさせていただきました。
チャンネル新規作成でチャンネル名を入力しようとしたが、濁点を入力できませんでした。
予測変換機能も動いていませんでした。
今後も利用させていただきたいので、改善をお願いしたいです。
利用環境
au 、iPhone6s plus、iOS12.0.1

★★★★★ 2018-10-31

PCとスマホ両方使っています。...

PCとスマホ両方使っています。
スマホアプリでの使用も多少の制限はありますが、普通にコミュニケーションを取る上でなんら問題はありません。

やや深夜帯に書き込みが集中した時に、アプリが落ちてしまう事がありますが、アプリの再起動で再開出来ます。

ただ、今現在、スマホアプリからの書き込みの際、@を使うと何故か二回ずつ反映しています。
環境はiPhone8 iOS13.3です。

J - ★★★★★ 2019-12-12

キャッチアップ機能いい!

キャッチアップ機能が追加されてました!
マッチングアプリみたいな感じで、右に切ったら既読、左に切ったら未読のままにできる。
仕事向かってる時とかにぱっと見て整理できるし、なにより未読のままにできるのがありがたい…!今までは見ちゃったらリマインドさせて忘れないようにしてたから…。
これからもより使いやすくなること願ってます

あけみこのみう - ★★★★★ 2024-02-07

とてもよくできてると思うが、ビ...

とてもよくできてると思うが、ビジネスツールとして使用するため、セキュリティー機能の向上を希望します。

追加希望
アプリロック
→アプリ自体を開く際にロック機能をつけてほしい。情報流出リスクの軽減のため、スマホロックとアプリロックの二重対策を希望。

最近のアプリだとロック機能は基本的に付いています。

検討をお願い致します。

★★★★★ 2021-06-29

アイコンの背景白にしてくれてあ...

アイコンの背景白にしてくれてありがとうございます!!
ようやくアップデートいたしました。
私は以前のチェック柄が好きでしたが、ブランディングの方針が変わった説明は分かりやすく好感の持てるものでした。
ホームアイコンはユーザー側で選べるようにもできますので、背景を紫か白かだけ選べるようにしてみてはいかがでしょうか…?

UmeboshiKantaro - ★★★★★ 2019-03-05

教育系ボランティアで使っていま...

教育系ボランティアで使っています。

講師ボランティアの学生に対し、生徒の保護者からの出欠連絡を知らせつつも保護者のメアドなどを知らせずに通知することを目的に使いはじめましたが、チームビルディングにおいてかなり有効に感じています。

G suite のフィルター機能と合わせて使うとかなり安心感があります。オススメです。

★★★★★ 2021-01-12

ビジネス界で話題ですね

生産性を1.3倍にできるとされるチャットツール。
話題になっていたので、早速使ってみたら手放せないツールに。
ビジネスで利用するメールは大幅に削減できますし、通話もできるんですよね。
今は他のサービスとの連携を試してみて楽しんでいるところです。
日本語化して欲しいのと、他のメンバーが利用することが鍵かも。

どうどうまる15 - ★★★★★ 2017-04-09

iPad

PC版とiPhoneとiPadでslackを使用しています。 とても便利で助かっているのですが、iPadでは「Enter」で送信になってしまうため改行したいときに誤って送信してしまいます。 iPadでも「Command+Enter」で送信をでき、Enterで改行ができるとさらに使いやすくて嬉しいです。
是非実装していただけると嬉しいです。 お願いいたします。

★★★★★ 2022-04-21

いつも使っています。コミュニケ...

いつも使っています。コミュニケーションが円滑になりすごく助かってます。
ただアプリ特有の操作がビミョーなのでなんとかして欲しいです。
画像をプレビュー中にズームインした後に1度タップするとズームアウトします。
かなり操作しずらくて、画像内の文書や詳細を見ているときに集中力が切れてしまいます。

★★★★★ 2019-02-10

最高

使えば使うほど良さがわかります! 当初は分かりにくいと思ったのですが、仕事運用(会社)にはもってこいです。LINEとアプリを分けることで公私混同を防ぎやすいです。 自分はベータ版にも参加したいですが、テスター数が上限で参加できないのが悔し過ぎます。 今後のアップデートも楽しみにしています。 以上。

1529858 - ★★★★★ 2022-10-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Slack

Slack Technologies, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

97
Trend

Slack Technologies, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Slack」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネスSNS」「グループウェア」「SNS」「ビジネス」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Slack」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >