アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どこでもみまもり [iPhone]

eXTEM Software Japan, Inc.が配信するiPhoneアプリ「どこでもみまもり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「防犯カメラ・監視カメラ」「見守り・介護」「ペットのケア・体調管理」「防災・防犯」「からだサポート・補助」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どこでもみまもり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

どこでもみまもりのおすすめ画像1
どこでもみまもりのおすすめ画像2
どこでもみまもりのおすすめ画像3
どこでもみまもりのおすすめ画像4
どこでもみまもりのおすすめ画像5
<
>

いつでもどこでも見守れる、便利な小窓

「どこでもみまもり」は、eXTEM Software Japan, Inc.が配信する防犯カメラ・監視カメラアプリです。

防犯カメラ・監視カメラ 見守り・介護 ペットのケア・体調管理 防災・防犯 からだサポート・補助

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月31日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この値段でこの機能、満足しています。家とは別のところに音楽教室を新築していて、防犯を兼ねた遠隔カメラを探していました。使っていないタブレットがあったのでそれをカメラに、スマホを見守り用に設定しました。ペアリングが少し大変でしたが難なく使えています。まだテスト段階ですがいいと思います。
いいね - ★★★★★
引退したiPhone3GSを家にセットし、出先からiPhone5でお留守番中のペットの様子を見るために購入。まだ家の中でしか試していませんが、クッキリした画像で見れました。3GSはwifi、5はLTE/3Gの環境です。メールはどちらかの端末でアクティベートすればいいんですね。
ばっちり使えました〜 - ★★★★★
体調の悪い猫を留守番させなければならず、カメラを探していて偶然見つけました。高価な物を覚悟していたのに300円という値段に、驚いて騙されたつもりで購入してみました。
実際に使ってみたら簡単だし、ちゃんと映ってるし大満足です!
昼間の猫の様子が分かるので今は安心して仕事にいけます^_^
充分満足です - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.3が、2021年11月16日(火)にリリース

会話モード終了時に画面に何も表示されなくなってしまう場合があった問題を修正。

使い方や遊び方

「どこでもみまもり」は何かを見守りたい人のための、みまもりアプリです。
買い物、旅行、出勤、その他…ずっと見守っていたいけど、しばらく離れなければならない、そんな時が誰しもあるのではないでしょうか?
そんな時こそ「どこでもみまもり」の出番です。

【簡単にみまもれる!】
どこでもみまもりは以下の3つの準備ステップを済ませれば、すぐに見守りを開始できます。
1)端末を計2台用意する。
(スマホ、タブレット、PC、etc…を計2台。組み合わせは自由です)
利用可能な端末の詳細はサポートページでご確認ください。
※2台ともインターネットに繋がっている必要があります。
2)2台でペア登録
ペア登録は片方の端末でQRコードを表示し、もう片方の端末で読み取るだけで完了します。
(ペア登録を行うとペア間をつなぐ窓がアプリ内に追加されます)
3)カメラとして使う端末(見守られる側)を設置
アプリは役割を決めて使用します(みまもるモード or みまもられるモード)
見守りたいものが見えるところに、みまもられるモードを選択した端末をアプリが起動した状態で設置します。
もう一台は持ち歩きましょう。
これで準備は完了です。
あとは見守りたいペアの窓をタップするだけでみまもるを始めることができます。



【複数ペア登録できる】
ペア登録は何台でも追加でき、そのたびにペアをつなぐ窓が増えていきます。1ペア1窓です。
例えば、自宅の猫と実家の犬を見守りたい場合など、みまもりたいものが複数ある場合は必要な分だけ端末を用意して、それぞれとペア登録することでそれらをみまもることができます。
なお、同時に接続できるのは1つのペアだけですので、複数みまもる場合は順番に1ペアずつ見守ってください。
また「家族全員で自宅の猫をみまもりたい」といった場合は、自宅に端末(家族それぞれのスマホとペア登録済み)を1台設置することで実現できます。
この場合も同時に接続できるのは1ペアだけです。誰かに見守られている端末に対して見守りを開始すると、これまで接続していた端末は接続が切れます。



【会話もできる】
みまもりの仕方には3パターンあります。
・映像のみを確認する(デフォルト)
・映像と音声を確認する
・みまもり先と会話する(見守り先にこちらの映像と音声が伝わります)
これらは接続中に画面内のボタンを押すことで切り替えられます。利用状況に合わせて切り替えましょう。



【その他機能】
・動体検知
見守り先のカメラに映る映像に変化があった場合にペア登録した端末に通知を送ります。
(映像の変化を判断基準としているので、何か動いたことを保証するものではありません。
例えば、急に部屋が明るくなったといった場合にも通知を送ります。参考程度にご利用ください。)
・通知による呼び出し
見守られる側から見守る側へ「私を見守ってください」という通知を出すことができます。
また、見守る側から見守られる側へ「アプリを起動してください」という通知を出すことができます。
・シェア機能
ペア登録済みの端末を介してペア登録を行う機能です。(ペアを組みたい端末が手元になくてもペア登録することができます)
例えば、端末Aと端末Bがペア登録済みの場合、端末Bがシェア機能で端末AのQRコードを表示させ、端末CでQRコードを読むことで端末Aと端末Cでペア登録ができます。
・自動接続
みまもりの最中にスリープさせた後にアプリを起動すると、前回見守っていたペアに自動接続します。



【注意】
・インターネットの接続環境上使用できない場合があります。以下の点についてご確認ください。
>企業内ネットワークなど、ネットワークに制限がある場合は使用できない場合があります。
・動体検知機能がONの場合、動きを検知するごとにカメラ映像をキャプチャします。
この画像は動きがあった時の様子を確認するため、ペアを組んだ他の端末から閲覧可能です。
・本アプリを盗撮等の犯罪行為に利用するのは絶対にやめてください。



【サポートについて】
・サポートサイトよりお気軽にお問い合わせください。

紹介ムービー&プレイ動画

だれでも簡単に使えるみまもりカメラの登場です。
・2台のスマホ・タブレットを使ってみまもりカメラを実現しました。
・あまったスマホや、iPod touch、家庭で使用しているタブレットをそのままカメラとして活用できます。
・一度初期設定を行えば、アプリを起動するだけでみまもりできます。
使い方のムービーを作成しました。
http://mimamoriapp.com



スマホdeみまもり

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

使える!!

外出先から家で留守番しているペットの様子を確認するのに使っています。
画像もすごくいいし、ほんとに使えます!!
外出するのが楽しみです♪

一台のカメラで二台以上のみまもり設定ができたら言うことなし!なんですが(´Д` )
なんとかお願いします!!(>_<)

きょうにゃ - ★★★★★ 2013-06-24

すばらしい!

まさに自分が欲しかったアプリがこれ。メアドとパスだけで使えます。操作も超シンプル。ライブ映像もキレイ。自分は、カメラをiPadmini、モニターをiPhone4sで使用中。モニターする側が何台か接続できるようになると嬉しい。

peachstrawberry - ★★★★★ 2013-04-23

結構、使えます。設定も簡単。

ちゃんとペアリングもできました。設定も簡単でした。ただ録画機能はありません。だから星4つです。これで、被写体の動体検知の録画や写真撮影が出来れば最高でしょう。

アカンくん。 - ★★★★★ 2014-01-29

物凄くいい!

初めて使ったのですがこちらの音が向こうに聞こえるようになっていて凄く良かったです!
音もよく聞こえて不具合も全然ないので無料だとは信じがたいです!

i am kittens - ★★★★★ 2021-02-14

古いiPhoneを活用できる!

液晶が割れたiPhoneが監視カメラとして復活しました。
あっさり繋がりましたので使い方次第では有効なアプリになりそうです。

shigezoh3 - ★★★★★ 2013-04-03

とても助かっています

愛犬を見守るのに使用しています。使っていないiPod touchを家に設置して使っています。外出していても安心です。ありがとう。

やまとママ.k - ★★★★★ 2014-02-18

見れました!

メールで問い合わせして、回答をいただいたところ、設定できました。
シマリスなので残像っぽいですが…^^;

HanahanaPenpen - ★★★★★ 2013-06-19

面白い!

外出先や待ち合わせしてる時に、留守番中の犬の様子が見られて楽しいです。

marikomchi - ★★★★★ 2013-04-03

使えるのですが

時間が経つとセッションが終わるようで、毎朝認証し直しています。

ゆにろーう - ★★★★★ 2014-07-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

どこでもみまもりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
3.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2021/11/16

リリース日
2013/03/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はどこでもみまもりのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

防犯カメラ・監視カメラが好きな人に人気のアプリ

見守り・介護が好きな人に人気のアプリ

ペットのケア・体調管理が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

eXTEM Software Japan, Inc. のアプリ

eXTEM Software Japan, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >