アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「ペットを撮るのにもすばらしい」 - 声シャッター の口コミ・レビュー

「ペットを撮るのにもすばらしい」と口コミされたiPhoneで使える「声シャッター」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「声シャッター」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

声シャッターの詳細情報へ

ペットを撮るのにもすばらしい

友人なのでバイアスが入っているかもしれません。

声でシャッターが切れるアプリはいままでも無いこともなかったのですが、これはアドバンスト・メディアの定評ある音声認識を使用しているので、登録されている(あるいは自分で登録する)言葉をかなり正確に認識可能で、「自然な掛け声」で自動シャッターが切れるところがまず秀逸です。説明に書かれているように、自分撮りやペットを撮るのにも使えるのですが、とくにペットは名前を呼ぶと振り返りざまに(ペットと目を合わせたままで)自動で撮れました。これは従来の問題を解決した点で高く評価したいと思います。

作者はユニバーサルデザインについても力を入れたようですが、横位置で左右にシャッターボタンが(画面に上手にはみ出すように)大きく配置されていたり、フラッシュのON/OFFが一瞬で出来るなどについては優れていると思います。

ちょっと試用した限りではとくに欠点はないのですが、
1) 自分用の言葉を登録する時に、「平仮名」でないとダメなことろは、もっと強調しないとわかりにくいと思う(もともとアドバンスト・メディアの製品を使っている人はこの制約を知っている人もいるのですが、ペットの名前などはカタカナが多く混乱すると思う)
2) 登録される用語はそれほど多くないのだから、登録後すべてに反応するような設定も可能にするべきだと思う。
3) 「はいちーずふらっしゅ」「はいちーずにばい」といったような、「フラッシュ」「2倍(ズーム)」などの付加語にも反応するようにする。

といった改良ができるかと思います。

haru1ban - ★★★★★ 2013-03-21

声シャッターのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

声シャッター

Shamrock Records, Inc. ¥100  iPhone / iPad対応

77
Trend

Shamrock Records, Inc.が配信するiPhoneアプリ「声シャッター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リモートシャッター・遠隔撮影」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「声シャッター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon