アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

声シャッター [iPhone]

Shamrock Records, Inc.が配信するiPhoneアプリ「声シャッター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リモートシャッター・遠隔撮影」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「声シャッター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 19位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 152位を獲得!(4/7)
声シャッターのおすすめ画像1
声シャッターのおすすめ画像2
<
>

掛け声をかけるとシャッターを自動で切ってくれ、遠隔撮影ができるリモートカメラアプリ

「声シャッター」は、掛け声をかけるとシャッターを自動で切ってくれ、遠隔撮影ができるリモートカメラアプリです。

リモートシャッター・遠隔撮影 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(3/3)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング34位にランクインしました。(4/26)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/8)


  • 2013年3月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

友人なのでバイアスが入っているかもしれません。

声でシャッターが切れるアプリはいままでも無いこともなかったのですが、これはアドバンスト・メディアの定評ある音声認識を使用しているので、登録されている(あるいは自分で登録する)言葉をかなり正確に認識可能で、「自然な掛け声」で自動シャッターが切れるところがまず秀逸です。
ペットを撮るのにもすばらしい - ★★★★★
iphone6plus iOS9.1です。
どのバージョン?
タイミングから起動しなくなったかは定かではありませんが、
久々、使用しようと起動したところ、
画面に映像が映らない状態のまま、
シャッターだけは反応しています。
旅行の際、大変重宝していただけに、
撮影できないことは、大変、残念でなりません。
ちなみに再起動、アンイストールしてみても、撮影できませんでした。
改善は不可能でしょうか?
起動できません! - ★★★★★
とても便利です。自撮りの際、女子は手が小さいので腕を伸ばすとブレてしまったり、爪が長いと上手くシャッターボタンが押せませんが、これは予め設定したワードを言うだけなので、腕をギンギンに伸ばしていてもバッチリ構図が決まります。しかもみんなで声をそろえて叫ぶと盛り上がっていい表情の写真が撮れます。掛け声の設定は文字入力なので、移動途中に設定できて便利。
超愛用♥ - ★★★★★

最新更新情報

version12が、2023年11月8日(水)にリリース

環境によりiOSのバージョンアップや機種変でアプリのマイクの権限が無効になってしまう現象が報告されました。
その時はお手数ですがApp Storeからアプリを再インストールしてください。

iOS17に最適化をしました。

使い方や遊び方

「声シャッター」はユニバーサルデザインを意識した誰でも簡単に使えるカメラアプリです。



このアプリの特徴は



・大きくて分かりやすいシャッターボタン
・音声認識を使ってハンズフリーで撮影



カメラ撮影を頼んだ時に間違ってホームボタンを押された経験はありませんか?このアプリは大きなシャッターボタンにすることにより初めてiPhone(iPad)を触った方や小さなお子さんにも間違いなくシャッターを切ってもらうことができます。横にすると左右に一つずつシャッターボタンが出るため、利き腕にも左右されません。



音声認識エンジンAmiVoiceを使ってハンズフリーカメラとして使えます。
まずは起動時に画面に表示されてる「はいちーず」を話してみてください。うまく認識するとシャッターが切れます。
あとは設定でお好きな掛け声を設定してください。自分で作ることもできます。



標準カメラでも十分分かりやすいですが、それをちょっとだけ工夫したアプリです。



●音声認識によるハンズフリーシャッター



こんな場面で使える
・ハンズフリーで自分撮り。今までのiPhoneでの自分撮りでは不可能な撮影ができます。
・ちょっと離れたところからみんなでiPhoneに向かって叫んで撮影。
・手ブレで困った時、iPhoneを固定させて声で撮影。
・呼んだら振り向くペットの撮影。



声で撮影するコツ
・音声認識には「慣れ」が必要です。上手に撮影出来るように練習してください。
・少し大きな声で話してください。中央の円型のゲージが緑色になると音声認識開始です。
・騒音環境下だと音の切り出しがうまくできないときがあります。(今後改善していく予定)
・掛け声は短すぎず長すぎず、適度な言葉を設定してください。
・騒がしいところでもある程度認識できるように調整していますが、静かなところの方がちゃんと認識します。
・認識しなくても大目に見てください(笑)。そのかわり押しやすい大きなボタンがありますので。



【ご利用の際は】
本アプリは写真機能へのアクセスを必要とします。初回の撮影時に許可を求められますので承認してください。もし誤ってここで「拒否」をされた方は「設定>プライバシー>写真」で声シャッターの項目をONにして写真へのアクセスを許可してください。



【その他の機能】
・グリッド表示(9分割)
・フォーカス、露出の設定(標準のカメラと同じ操作)
・位置情報の付加
・写真のシェア
・手ぶれ防止撮影機能



※本アプリケーションは株式会社アドバンスト・メディアの音声認識エンジンAmiVoice(アミボイス)を使用しています。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
7
4つ星
 
8
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

使い勝手良いです

iPadとiPhoneの両方で標準カメラとして使ってます。
声でシャッターを切れるので、重いiPad(1世代前)をしっかり持ちながら動き回る姪っ子を追いかけて撮影するのに重宝しています。
声を出すだけなので、ボタンの位置を確認するために被写体から目を逸らしてしまうなんてことがないのもいいですね。

裏々 - ★★★★★ 2014-03-05

シャッターを押しにくくて、声で...

シャッターを押しにくくて、声でシャッターが切れるアプリがあったよなぁ、と、探して、見つけました。早速インストールして使ってみました。なんと便利なことでしょう。シャッターをきる言葉も自分で増やせるし、とても嬉しいアプリです。ただ、編集の機能のフレームとスタンプをどこからダウンロードできるのかわかりません。それをわかりやすくしていただければ、☆5つなんですが。

★★★★★ 2017-11-23

iOS10対応となっていますがiOS11.2.1で動きます!

掛け声一つで集合写真もフリーハンドで撮れる素晴らしいアプリです!

ちょうどソニーのレンズスタイルカメラも持っているので有料オプションも購入します。

※デベロッパー様
iOS11で何度試しても起動しなかったので表記の通り、iOS10までの対応アプリだと思っていましたが、再インストールしたら起動しました。

評価内容を更新させていただきました。失礼しました。

koskos11 - ★★★★★ 2018-01-03

非常に便利です。声の精度もなか...

非常に便利です。声の精度もなかなか。
以下は改良希望点。
一度撮影してから次に撮影できるまで数秒かかるのがイライラします。
その他、「れんしゃ」で連射撮影や、「どうが」で動画撮影ができる機能などが付加されると完璧に近いかと。Goproのボイスコントロールみたいなかんじでね。

Ktrpn - ★★★★★ 2016-12-22

最近の他の方のレビューを拝見す...

最近の他の方のレビューを拝見すると使えないと書かれていましたが
私は、iphone、ipadminiとも問題無く使え
自撮りなどに便利なので友人にも教えてあげましたが
友人も問題無く使えたようです。
使えない方は、何か他のアプリとの競合の関係でしょうか。

chiroqoo - ★★★★★ 2014-03-05

マクロ撮影とかする際に手ぶれが...

マクロ撮影とかする際に手ぶれがひどかったので、便利に使わせてもらってましたが、久しぶりに起動すると、撮影後すぐに落ちて、画像も保存されていません。
メモリ解放してもダメでした。残念!
ちなみに4sです。

40up - ★★★★★ 2014-06-11

私はちゃんと撮れました( ´ ...

私はちゃんと撮れました( ´ ▽ ` )ノ
デフォルトの「はいチーズ」でもOKでしたし、自分で掛け声を作成しても、問題なく撮影出来ました。
文字通りハンズフリーで撮影出来て、とても良いアプリだと思います(⌒▽⌒)

uba3 - ★★★★★ 2014-03-04

子どもの自然な笑顔が撮れました

カメラを向けると無意識にポーズをとってしまう娘…。
なかなか自然な笑顔の写真が撮れませんでしたが、
このアプリを使うと自然な笑顔で撮影が出来ました。
ありがとうございます。

Hirock76 - ★★★★★ 2014-05-01

セルフタイマーを使わなくてもイ...

セルフタイマーを使わなくてもイイので重宝しています。ですが撮った写真を他のアプリで加工して保存すると撮影日時が書き換えられてしまいます。その点だけが残念です。

★★★★★ 2013-04-30

掛け声だけで写真が撮れる!!

「はいチーズ」などの定番の掛け声だけでなくて、好きな掛け声を登録できる所が気に入りました。
ペットの名前を登録してますが、キチンと認識してくれました。

Yrt54hgae29 - ★★★★★ 2014-01-21

重宝してますよ

自撮り、2ショット撮りに最適!
構図を決められる、手ブレ無し(置いてるから当たり前か)で、色々と楽しんでます。
iPhone 5、iOS 6で何の問題も無く使えてます。

コーちゃん☆ - ★★★★★ 2014-03-07

こんなの探してた!

無料期間にダウンロードしました。
まさにこんなアプリ探していました!特にiPadは片手で操作するのが大変なので、手が空いていない時に役立ちます!

pyokotann - ★★★★★ 2014-08-03

結構良い

ネタ的なものかと思ったら、実際に結構使える。スマホのカメラって、シャッターが何気に押しづらく思ってたんで、案外便利かも。

hisaohisao - ★★★★★ 2013-04-02

便利☆

自撮りの時とか腕を伸ばしてるとシャッター押しにくかったけど声ならブレずに撮れる!言葉を自分で変えられるのもいい!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパ - ★★★★★ 2013-12-14

写真の加工機能が付いたので、更...

写真の加工機能が付いたので、更に便利に。とりあえずは、これひとつで事足ります!

LinusChr - ★★★★★ 2013-05-15

最高

マイナス五度の山頂で手袋を外すと手が痛いそこでハイチーズ
ありがとう

yananeko - ★★★★★ 2015-01-04

おもしろいと思います

掛け声の追加が出来るのがいいですね。子供たちが楽しんでます。

つけ麺王子 - ★★★★★ 2013-04-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

声シャッターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
100 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/08

リリース日
2013/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は声シャッターのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 復数の掛け声設定 (160円)

  • 2位: SONY Camera (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リモートシャッター・遠隔撮影が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Shamrock Records, Inc. のアプリ

Shamrock Records, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >