アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「シャドーイングとリピート再生のためのcut & loop」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「シャドーイングとリピート再生のためのcut & loop」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
143
4つ星
 
33
3つ星
 
9
2つ星
 
6
1つ星
 
19

素晴らしいアプリです!

書籍のCDやMP3がより活用しやすくなりました!耳から覚えたいので、音楽再生アプリを探してましたがこちらが1番です!

便利な点は以下の通り…
⚫︎一曲ごとにリピート回数を指定できる機能
→この文だけ重点的に聞きたい、という時に便利!!

⚫︎不要部分をカットできる機能
→今使ってる参考書の音声、表現方法の違いで数パターンの例文が一曲に纏まってるものがあるのですが、「or」というナレーションで例文が区切られてしまっていて、すごく耳障りでした。
「or」だけカットして例文ごとに分解できるのめっちゃ助かってます!

⚫︎文字起こし機能
→文を確認したいけど本がすぐ開けないという時に便利!!

現状でも大変満足してますが、
強いてリクエストするとしたら…

・プレイリストもジャケ写表示されるとありがたいです。ちょっと探しにくいので…!(でもそれにより動作が重くなるようでしたら不要です)

・ウィジェット対応。既存のMusicアプリのようにウィジェットからPlayできると便利です。

・音声の文字サイズ、最大にしてますが、もっと大きく設定できると視認性が上がって良いかもしれません。パッと確認したい時に…。

勉強に毎日利用しています。
アプリ開発、ありがとうございます!!

Tgcy - ★★★★★ 2024-02-26

iOS

iOS10.3.1にアップデートしたら、起動しなくなりました。
有料なんだし、凄い使いやすかったので、早く、バグフィックスしてください!

追加4/19:修正プログラムをアップルに申請済みとの連絡を受けました。早い対応感謝します。とういわけで、評価を1から3にしました。修正プログラムが正しく動いたところで、再度評価を見直します。

追加4/19:早速アップデートができる状態でしたのでしてみましたが、起動しない状態は治りませんでした。iPhoneの再起動や言語の変更など、色々試してみたのですが。。
残念です。さらなる修正を望みます。

追加4/20:開発者の方から、『iOSのバージョンアップで起動しなくなる事象は再現しないので対応が難しい。状況を教えて欲しい』との連絡がありました。ということは、当方の環境のみで発生している事象であり、iOSのバージョンアップ時に、なんらかの原因により、このアプリが壊れた?可能性が高いような気がした。早速アンインストール、再インストールをしたところ、無事に起動するようになりました。データが、消えてしまうので再インストールはしたくなかったのですが、止むなし。開発者の方には迅速に対応していただき感謝しています。評価を5に修正しました。

★★★★★ 2017-04-20

2022年に改良されてから、神アプリになっています!

何年か前に購入したものの、使い方がいまいち分からず放置していましたが、このたび(2022年)大幅なリニューアルをしたようだったので、久々に使用してみたところ、シンプルでかなり直感的に操作できるようになっていました!

取り込んだ音源が自動分割されるだけでも助かっていますが、中でも、ざっくりテキスト生成してくれる機能がとても便利です!

タップした単語だけ聞くことができるので、聞き取りづらい単語だけ何度も聞いています! それでも聞き取れなければ、その部分だけ切り取り、そこだけ何度もスローでループさせて音を記憶に定着させるようにしています。 耳から覚えたいタイプなので、この機能は必須で、本当に重宝しています。

かなり気に入っており、現在ほぼ毎日使っています! こんなすごいアプリを作ってくださって、本当にありがとうございます!
謝の気持ちを込めて⭐︎5つです!
語学学習者には、自信を持ってオススメできるアプリだと思います!

白ふわウサ - ★★★★★ 2022-02-27

外国語を喋れる様になる為の、シャドーイング用ベストアプリ

シャドウイングのために、半年間Cut&Loopを使用してきました。私の場合英語ではなく欧州の言語です。ラダーシリーズの様な比較的簡単な文章の付属の音声教材を使用しています。Cut&Loopで「自動分割」されたものよりも、手動でより細かいフレーズに分割しています。より小さなフレーズで覚えていた方が、実際の会話において、その使い勝手が良いからです。「リピート回数」が設定でき、一回きりのシャドーイングではない為、より学習効率が高いです。このシャドーイングを通じての最終目標は、実際の会話時に、上記で練習したフレーズが反射的に口から出てくる様になる事です。この様な学習方法を非常に助けてくれます。今までの他の語学学習用アプリは、この様なシャドーイング用には、ここまで便利ではなかった為、開発者様には感謝しかありません。

hohjun - ★★★★★ 2023-04-18

語学学習に最適なアプリ

ようやく語学学習環境を大きく改善してくれるアプリに出会えました。

特にディクテーションやシャドウイング時、文章ごとに自動で区切れる、しかもそれを繰り返し再生、繰り返し再生数指定、インターバル秒数指定など、語学学習者の痒い所に手が届く機能性です。いままで手で操作していたことが全てアプリで解決しました。

しかも昨今iPhoneでMP3を扱うのが面倒になってきたところで、音源付きの教材がとても使いにくかったのですが、これで解決しました。
iCloudにMP3をアップしておけばOKです。
できればDropboxにも対応して欲しいです。

全体的にアプリのUXはもっと良くできる気がしますが、とにかく課題の多い語学学習環境の改善に大きく役立ちました。
開発が継続され、アプリがどんどん良くなる事を祈ってます。

saigon jiyujin - ★★★★★ 2022-12-29

英語教材のCDや音声に

トラックナンバーを飛ばしてフレーズだけを何度も繰り返せるのが便利。
Hi,などの別に繰り返す必要のないフレーズは、1度だけしか再生しない設定があるのもすごく良い。
例えば5回リピートと決めたら、その5回の範囲内でゆっくりから徐々に早く再生していくのも簡単にできる。
要望としては、いつもフレーズ5回でワントラックを2回繰り返して次に進んでいるので、トラックごとの再生にもリピート回数を指定できるようになるとさらに嬉しい。
あと音声認識だと前後から忖度されて正しい文章が表示されてしまうことも多いので、普通に録音で確かめられるモードも併用できたら言うことない…けど、今の時点で既に最高のアプリだと思う。
他にいくつも語学用の再生アプリ持ってるけど、結局こればかり使ってる。

くにぽん - ★★★★★ 2024-01-19

素敵なアプリをありがとうござい...

素敵なアプリをありがとうございます。
要望です。
デフォルトの設定だと、上手く分割ができず、ファイル単位で自動分割の無音間隔を設定しないといけません。
そこで、自動分割の無音間隔の設定を一括で適用されるようにして欲しいです。
よろしくお願いいたします。

追記(2022/03/31) ご回答ありがとうございます。 提案について、とても良いアイデアだと思いました。 よろしくお願いいたします。

度々の要望失礼いたしました(2022/04/07)
再生設定において、フレーズ間の休止間隔を1秒以下に設定にすることが可能ならお願いしたいです。
普段から0.5前後の休止でテンポよく聴いているので、ご検討の程よろしくお願いいたします。

000 - ★★★★★ 2022-04-07

使いやすい

英語を聞いています。息継ぎなどの感覚が空いているところで区切ってくれるので、とても使いやすい。その1節が聞き取りづらい時にそこばかりリピートすることが可能です。節の中をもっと細かく分けることも、節を繋げることも簡単にできるので助かっています。また、Bluetoothとの連携についても、他のアプリでは不快に思うことが多かったのですが、このアプリはそういうことがありませんでした。例えば、Bluetoothイヤホンで、イヤホン側で停止、再生などの操作に対応しないアプリがありましたが、このアプリは全く問題なく操作できます。レビューで不備があれば確認してフォローもしてくれます。

ほほほにににせ - ★★★★★ 2023-01-29

プレイリストのフォルダ管理だけ。

長年、英語学習で愛用させて頂いてます☺️
機能拡張も続けられていて、素晴らしいアプリです❗️動作も非常に安定しています⭐️

ただ2点だけ。私はプレイリストが200以上あるため、macのミュージックアプリ(旧itunes)で、ジャンル毎のフォルダを作成しプレイリストを管理しています。しかし、このアプリではそれらフォルダが無視され(フォルダは空)、一つの階層に全て展開されるため、プレイリストを探すのが非常に大変です。改善頂けないでしょうか?‍♂️

あと、将来可能ならばですが、生成したテキストをiCloud経由で同期(ios,mac間)出来るとなお嬉しいです☺️

Spring_Field - ★★★★★ 2024-03-06

さらに求めるとしたら

自分の望んでいた機能が、ほとんど実現されているアプリで、とても良いです。

そんな素敵なアプリですが、追加の機能をさらに求めるとしたら、数秒程度の巻き戻し、早送り機能です。

単語の音声を聞くだけなら不要な機能ですが、最近文章も聴くようになって、ふと気になったところで直ぐに巻き戻しできないのが、少し不便です。

長い文章だとなおのこと、基本的に一度再生すると最後まで聴くか、最初から再生し直すかの二択なので、追加機能の検討をお願いしたいです。

クジラ000 - ★★★★★ 2022-10-10

トラックごとのリピート機能追加ありがとうございます

以前レビューで、トラックごとのリピート回数も指定できれば更にいいのに、と書いたものです。
機能追加ありがとうございました!
ただでさえ元々学習しやすかったのが、ますます楽になりました。
毎日一番このアプリを使っています。最高オブ最高です。
万が一これが使えなくなったら、多分ショックすぎて勉強のモチベーション自体なくなりそう…って依存しすぎですね(笑)
スタプラでもこのアプリ最高だよと人に勧めてます。

くにぽん - ★★★★★ 2024-03-14

文書を読む練習に良い

中国語で文書を読む練習に使っています。とても便利です。

お願いとしては、iPadのキーボードで操作できるようにして欲しいです。スペースキーでポーズとリスタートをできるようにしてもらうだけでもかなり使いやすくなります。
また、iPad横置きでリピート回数の設定ができなくなりますので、修正いただけたらとおもます。こちらは縦置きにすれば設定できることが分かったので、とりあえず使うことには問題ありません。

yellowvinegar2016 - ★★★★★ 2020-01-26

リスニング、シャドーイングに最適

とても良いアプリです。
自動で字幕も生成できますが、間違っている事があり、それを修正もできますが、修正がとてもやりにくいです。単語一つ一つを指定して直していかなければいけないので、打ちにくく、全体が表示されるので、どこを修正しているかもわかりずらいです。
コピペも出来ないので、とても不便です。
せめてコピペが出来るようにしていただきたいです。

aaaadgjmpbjgwd - ★★★★★ 2023-02-18

再生できなくなりました

ios11.3にしたら一時停止すると再生できなくなりました。困ってます!勉強するのにとても役立っていたのでなんとか改善してください!

追伸
開発者の方から回答いただき、改善していただきました。スピード調節できなくなったことは残念ですが、再生、停止がスムーズに行えるようになり、喜んでいます。迅速なご対応ありがとうございます

cobaMK - ★★★★★ 2018-04-13

なぜ無料?

フレーズ分割機能がこんなに使いやすいのになぜ無料?
インターフェイスもわかりやすくて最高です。
ただ、バックグラウンド再生が出来ないので、同じデバイスで別アプリでテキストを読みながら、というのが出来ません。
なので、お願いします。ぜひぜひバックグラウンド再生機能を追加してください。
1000円で有料化されても買います。

johnny543210 - ★★★★★ 2019-10-30

語学学習に最適です。

特に会話には最適です。
わからないところ、苦手なところを繰り返して聞くことが可能ですし、音の速度も変えられます。

要望としては、音からテキスト生成する際に間違って生成されることもあるため、そこの精度向上及び自分で修正できるようになればさらに使い勝手が向上すると思います。

とにかく最高の語学学習アプリです。

ハリヒロ - ★★★★★ 2022-03-12

分割された音声の最後が再生されません

語学学習用に使わせていただいています。 とても素晴らしいアプリですが、一点気になるところがあります。 分割された音声の最後の部分が再生されないところがあります。 テキスト化を実行すると正しく認識されています。 調整の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。
修正されましたので評価を変えます。

デッポ - ★★★★★ 2022-10-26

リスニング・会話能力向上に最適

語学学習や楽器練習の際にフレーズをリピートするために使っています。他のアプリではアルバムのリピートか1フレーズのリピートしかないですが、リピートするフレーズの選択やリピート回数、リピート部分の細かい編集など自分好みに設定できてストレスフリーに反復学習ができる神アプリです。

Awawa-wa - ★★★★★ 2022-04-20

自動ロック停止仕様

以前から使用させていただいており、とても重宝しています。さて22年バージョンアップ後からアプリ再生中のiPhoneの画面自動ロックを停止させなくなり、自動ロック→再生停止となって使いづらくなりました。購入してバッググランド再生可とするしかないのでしょうか?

日々是好日、、、 - ★★★★★ 2022-03-04

mp3埋め込み歌詞表示(追記:解決済)

mp3に埋め込みまれた歌詞が表示できません。
iphone標準のプレーヤーでしたら歌詞表示できるので、mp3ファイルの問題ではないと思います。環境はiphone7 ios11.3です。

(追記)
iPhoneから該当音源を全て削除して、itunesで再同期したら歌詞が表示されるようになりました。

たぬき2000 - ★★★★★ 2018-04-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Hiroaki Muronakaが配信するiPhoneアプリ「シャドーイングとリピート再生のためのcut & loop」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「語学学習プレイヤー」「リスニング」「音源復元・ノイズ除去・音楽データ編集」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「英語学習・英会話」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シャドーイングとリピート再生のためのcut & loop」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >