アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wise [iPhone]

Wise Payments Ltdが配信するiPhoneアプリ「Wise」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wise」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 95位を獲得!(3/22)
Wiseのおすすめ画像1
Wiseのおすすめ画像2
Wiseのおすすめ画像3
Wiseのおすすめ画像4
Wiseのおすすめ画像5
Wiseのおすすめ画像6
<
>

国境なき金融の実現

「Wise」は、Wise Payments Ltdが配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 9000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン8.50が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2013年10月3日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

インドネシア人の友人に送金をする際に使用しました。友人が必死に工面をしてもなかなかお金が足りない状況で、お金を求められているわけではないものの、居ても立っても居られない状況で不足している数万円を支援することにしました。
外国の友人の家族の命を救ってくれた - ★★★★★
留学へ行く際の現地で使えるカードを探していた時にWiseにたどり着きました。初めは使い方や仕組みがあまり分からなかったのですが、いざ使ってみるととても簡単でした。デビットカードも注文したのですが、2週間程度で家に届きました。日本円へチャージする際に銀行口座からWiseの口座へ振り込むのですが、インターネットバンキングを通すと24時間365日振り込めてとても楽です。
留学へ行く際の現地で使えるカー... - ★★★★★
インドネシアに住む友人へ誕生日プレゼントを送ったのですが、友人側で受け取りに予想以上の税金を支払う必要があった為、こちらから現金を送る方法を探していた所このアプリを知りました。

最初のWiseの登録は大変でした。これは全て私のミスなのですが、プロフィール名をニックネームにしてしまい本人確認が遅れたり、身分証と顔写真の提出が数回やり直しになりました。
信頼できる - ★★★★★

最新更新情報

version8.50が、2024年3月18日(月)にリリース

スマートフォンの言語が中国語(簡体字)またはタイ語に設定されていれば、海外送金、支払い、資金の受け取りを中国語(簡体字)またはタイ語で行えます。
また、バグの修正とアップデートによるサービスの改善を行いました。
お得な送金や支払いをお楽しみください。

使い方や遊び方

世界のどこでも使えるお金を。

170か国。50通貨。1枚のカード。世界中でお金を節約できるアカウント。

Wise(ワイズ)なら海外送金、通貨の両替、お金の受け取りや支払いがあっという間に。イギリスの大手銀行と比べて平均して最大6倍安く。

世界1500万人以上の人々やビジネスに加わりましょう。

— 世界中への送金を、驚くほどお得に —

• 世界70か国へスピーディーに送金
• Googleで確認できる本当の為替レートと安い手数料
• 50%以上の送金が瞬時に完了
• 2段階認証で安全な取引

— 必要な通貨をいつでも使えるカード —
• 200か国以上で支払いや出金が可能
• 現地の通貨を持っていなくても、最低限の手数料で自動的に両替
• 簡単にカードを凍結・凍結解除、いつでもデジタルカードを更新

— 現地の人のようなお金の受け取り —
• 世界中で銀行口座を持っているかのように、自分だけのイギリスの口座番号やソートコード、ヨーロッパのIBAN、アメリカのルーティングナンバーや口座番号を取得
• 口座情報を使えば複数の通貨での資金の受け取りが無料、ダイレクトデビットでの支払いも可能
• すべての取引で即座に通知の受け取り

— 50通貨を保有して一瞬で両替 —
• ほとんどの場合、アカウントでの資金の保有にかかる月額手数料やメンテナンス手数料はゼロ
• 本当の為替レートと超低額の手数料で、一瞬で通貨を両替

— アセットで資金運用 —
• アカウントの残高は数タップで利付ファンドや株式に投資可能(現在、イギリスおよびシンガポールでのみサービスを提供中)
• 資本にはリスクが伴います。Wise Assetsは、金融行動監視機構(FCA)により認可を受けた投資事業を行うための子会社であるTINV Ltdの商号です

— グローバルなビジネスに最適なアカウント —
• もっとお得な為替レートで、スピーディーな請求書払い
• 口座情報を使って、世界中の顧客やクライアントからの支払いの受け取り
• Amazon、Stripe、Xeroなどの対応したプラットフォームとの統合

Wiseはイギリスの金融行動監視機構(FCA)や世界中の規制当局から認可を受けています。

送金できる通貨:GBP(英ポンド)、EUR(ユーロ)、USD(米ドル)、AUD(オーストラリア・ドル)、BGN(ブルガリア・レフ)、BRL(ブラジル・レアル)、CAD(カナダ・ドル)、CHF(スイス・フラン)、CZK(チェコ・コルナ)、DKK(デンマーク・クローネ)、HKD(香港・ドル)、HRK(クロアチア・クーナ)、HUF(ハンガリー・フォリント)、JPY(日本円)、NOK(ノルウェー・クローネ)、NZD(ニュージーランド・ドル)、PLN(ポーランド・ズウォティ)、RON(ルーマニア ・レイ)、SEK(スウェーデン・クローナ)、SGD(シンガポール・ドル)

受け取れる通貨:EUR(ユーロ)、USD(米ドル)、GBP(英ポンド)、AED(アラブ首長国連邦・ディルハム)、AUD(オーストラリア・ドル)、 BDT(バングラデシュ・タカ)、BGN(ブルガリア・レフ)、BRL(ブラジル・レアル)、CAD(カナダ・ドル)、CHF(スイス・フラン)、CLP( チリ・ペソ)、CNY(中国・元)、 CZK(チェコ・コルナ)、DKK(デンマーク・クローネ)、 EGP(エジプト・ポンド)、GEL(ジョージア・ラリ)、HKD(香港・ドル)、HRK(クロアチア・クーナ)、HUF(ハンガリー フォリント)、IDR(インドネシア・ルピア)、ILS(イスラエル・シェケル)、INR(インド・ルピー)、JPY(日本円)、KES(ケニア・シリング)、KRW(韓国・ウォン)、LKR(スリランカ・ルピー)、MAD(モロッコ・ディルハム)、MXN(メキシコ・ペソ)、MYR(マレーシア・リンギット)、NOK(ノルウェー・クローネ)、NZD(ニュージーランド・ドル)、PEN(ペルー・ソル)、PHP(フィリピン・ペソ)、PKR(パキスタン・ルピー)、PLN(ポーランド・ズウォティ)、RON(ルーマニア・レウ)、SEK(スウェーデン・クローナ)、SGD(シンガポール・ドル)、THB(タイ・バーツ)、TRY(トルコ・リラ)、UAH(ウクライナ・グリブナ)、VND(ベトナム・ドン)、 ZAR(南アフリカ・ランド)

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
7,618
4つ星
 
756
3つ星
 
219
2つ星
 
80
1つ星
 
359

おすすめ口コミ

⚫︎「送金」自体は初回は本人確...

⚫︎「送金」自体は初回は本人確認とかもあり、手続きは少し手間でした。でも2度目からはこのアプリを使い至極簡単で(前回の送金口座を登録してあったので)楽でした。

⚫︎アプリ全体はまだわからない(使わない)部分もありますけど、そこは置いといて、一番肝心の「送金」が無事に簡単に迅速に済ませていただけたので十分満足です!

K - ★★★★★ 2020-10-01

三菱銀行と、横浜銀行の違い、

こんにちは

私の送金元の三菱銀行は、何がうまくないのでしょう。

3/18夜 PayPay銀行のシラカバ支店口座に振り込みをしました。三菱銀行からも、正常に振り込みができました。とメールありました。
ただそこから先、マレーシアのパブリックバンクへの振り込みがうまくできないようで、ずっと振り込みができない状態でしたので、諦めてキャンセルしました。

ミセスマーチ - ★★★★★ 2024-03-19

午前9時頃から昼間はすぐに動く...

午前9時頃から昼間はすぐに動く。夜だと、wiseへの入金確認、送金が次の日になる。学費、寮費の振込に何度か利用したけどとても使いやすい。なにより、レートの反映がリアルタイムで下がったわずかな時を狙って振込ができる。手数料はたしかに安いけど、50万を超えるあたりからソニー銀行の方が安いのかな??

★★★★★ 2022-07-27

簡単で信用できる

時系列で現在がどういう状況なのかわかりやすく示されていて、分単位でどうなっているかがわかりやすく、受取人がメールなりSMSで確認をしなければ送金されなくなっていてとても使いやすく安心して送金出来る。

Snowオレンジ - ★★★★★ 2023-08-03

WISE

日本に留学していた時に大変お世話になったオンライン銀行です。アプリもちゃんと出来てますし、サポートも早いですし、制限無しで必要な通貨を追加し、現地の通貨で手数料無しでローカルの人のように買い物が出来たり送金したり送金してもらったりするのが出来ることがとても便利です。然も、他のオンライン銀行より手数料安いのに信頼度の方が高いです。

★★★★★ 2022-03-03

素晴らしい

初めて送金をしました。7/29土曜日午後に送金手続きをして、7/31月曜日日本時間10時20分に海外口座に入金されたことが確認できました。感動的に素早く送金することができました。初回だったので本人確認等の手続きが必要で50代の私には手続きがスムーズとはいきませんでした。みかねた20代の子供に手伝ってもらい、なんとか手続き完了した感じでした。

いなちゃみ - ★★★★★ 2023-07-31

送金はもちろん、アプリ上での受...

送金はもちろん、アプリ上での受け取りも相手が送ってから5分で着金し、
アプリ上でやりとりするなら教えるのはメールアドレスだけ!
国が違うと色々銀行名とか口座種別とか分かりづらくて説明に毎度手間取っていましたが
一瞬で解決し、感動しました!
アプリ上に振り込まれたお金は口座を紐付けていればそのまま口座に振り込まれます。

★★★★★ 2021-06-03

本人証明の写真の撮り方を失敗し...

本人証明の写真の撮り方を失敗してしまったり、
振り込みの手続きの失敗やらご迷惑をおかけしました。
電話で日本語対応にして頂き、速やかに案内してしてもらえました。
確認に手間を取らせてしまうと思いましたが、その日のうちに(平日のまだ早いうちだったからでしょうか?)確認の結果が届いてホッとしてます。とても早く手続きできて、かつ海外の手数料もそれほどでしたのでありがたかったです。

★★★★★ 2022-03-08

もっと早く知りたかった...

ニューヨークの不動産会社への送金で初めて使いました。今までの銀行への高い手数料、銀行窓口でのやりとり、相手方の口座に送金されるまでの日数、なんて無駄だったんだ...
Wiseさん、本当にびっくりしましたよ。アプリ上で送金手続きをしてその日にATMで振り込み。着金までのプロセスも逐一確認出来てめちゃくちゃ簡単だし安心できます。
私の場合本日午前11時に振り込んで、相手方の口座に本日中に着金。

気持ちEEE - ★★★★★ 2023-08-15

便利でお得

年に数回韓国に行ってます。今までは別のカード(wo◯pass)を利用していましたが、WISEカードの方が断然便利でお得感を実感!
カード利用するようになってから、コンビニはもちろん、ホテル、劇場、街の食堂、カフェ、マートなどいろんな所で利用していますが、今のところ使えなかった事は一度もありません。

がちゃこチャン16 - ★★★★★ 2023-08-17

海外での登録には気をつけて

アカウントの登録を海外のSIMでしてしまうと電話番号が変わっているせいで本人確認書類と合致しないためアカウントの有効化ができない時があります このせいで私は何度もアカウントの削除と作成を繰り返しをしました 結果として自国のSIMを海外ローミングで使えるようにして本人確認-認証をしました

cobanda - ★★★★★ 2022-11-26

Assistncia e timo cotao

Faço remessas mensais e a diferença de valores foi bem alto em relação a remessa bancária. Agradeço a assistência, porque eu coloquei uma informação errada e todo tempo a TransferWise me manteve

Janice Seito - ★★★★★ 2019-10-09

最初だけ本人確認の手続きが一週...

最初だけ本人確認の手続きが一週間くらい時間必要でした。それを完了すれば、送金が速いしスムーズです!二回目の送金は、二日だけかかりました。手数料も他の銀行と比べたら全然安いし、また利用します。

ただ、一回目の送金は、アプリは送金完了って表示したのですが、実際相手の口座にはまだ入っていませんでした。

メールでやり取りしたら解決しましたが、実際の入金は五日後でした。

CZWNWSL - ★★★★★ 2020-03-18

安心、迅速!

何度も利用していますが、トラブルになった事はありません。利用開始時の本人確認に少々面倒さはありますが、セキュリティに必要な事と思い問題とは感じませんでした。次回からは容易に送金手続きができます。着金も早く、最近の利用はインドですが、入金からいつも1時間程度です。レートも手数料も良心的で良いです。送金手続き中の経過も双方にわかりやすく、安心して利用できます。

プシュカル - ★★★★★ 2023-08-11

手数料安い 携帯ひとつで手軽に...

手数料安い
携帯ひとつで手軽に送金
銀行や郵便局に行く手間なし
キャンセル即時反映
送金前なら返金対応
金額不足はメールでお知らせ
入金確認、本人確認後、次の日には送金完了。
非常に速くて
非常に便利です

マイナンバーなかった為アカウント開通に時間かかりましたが
開通さえしていればいつでもどこでも即座に送金可能です。

非常に良いサービスです。

★★★★★ 2020-02-25

素晴らしい

急用で送金したくて、他の銀行は2週間以上の海外送金審査が必要でまったく間に合わないです。絶望の時Googleで検索してこの会社を見つけて、やってみました。オンラインで本人認証のところで少し時間かかりましたが、送金の手続きはスムーズに行いました。とても助かりました。手数料も驚きの安いでした。今後も宜しくお願いします。友達にも紹介します。

爱敏鎬 - ★★★★★ 2022-12-26

Incredibly fast, efficient and cost effective

I live overseas and have UK earnings. Until I found out about Wise, I was using a regular bank to transfer money from Sterling to my local bank account - it was easy to do and worked well. But it was only after using Wise that I realized what I’d been missing out on - better exchange rates, lower transaction fees and faster transfers. I thoroughly recommend this service.

cptokyo - ★★★★★ 2024-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

WiseのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Wiseのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
267 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/18

リリース日
2013/10/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はWiseのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Wiseの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

Wise Payments Ltd のアプリ

Wise Payments Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >