アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「R2/2/13福島沖地震の体感結果@横浜」 - 地震 津波の会 の口コミ・レビュー

「R2/2/13福島沖地震の体感結果@横浜」と口コミされたiPhoneで使える「地震 津波の会」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「地震 津波の会」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

地震 津波の会

無料  iPhone対応 天気 ニュース 64bit 2.5 売上順位:天気 9位 (iPhone)

89
Trend

地震 津波の会の詳細情報へ

R2/2/13福島沖地震の体感結果@横浜

結論から言います。素晴らしい精度と速報速度です。

類似アプリも稼働させていますが、本震到達までのカウントダウンが完全に正確で、かつ予測規模にもほぼズレが無かったのは、このアプリです。
横浜では予測震度2、本震到達61秒でスタートしました。
コレも答えから言いますが、本震到達予測時間は正確でした。
予測震度については、緊急地震速報の性質上、大きい地震ほど、ミリ秒単位で予測規模がどんどん更新されますので、最初の通知の予測震度は更新されるのが当たり前です。
今回の地震では、30秒前に震度3に更新され、その後も更新が続きました。でもカウントダウンは最初に刻み始めたものの通り、10秒ごとに発声されました。
カウントダウン30秒になる直前に震度2くらいの揺れが始まりました。でも本震カウントダウンは続きます。
2階にいた家族に「これから本震が来るから、ドアを開けて安全確保しろ!」と叫び、自分は犬を抱えてテーブル下へ。
カウントゼロをアプリが発声すると同時に、ガタン!と大きな震度4の横揺れ。

大きな地震での作動を始めて体感した感想ですが、素晴らしいです。
完全に準備出来ました。初期微動を初期微動と判断できたことも、本震への備えが出来たことも、このアプリが動いてくれたからです。
自分はこのアプリの毎月の購読(他と比べて、決して安くはない、てか高い。(^^;;;)を止めることは考えられないです。
ウェザーニューズ本体のアプリも使ってますが、全部後手後手でした。他社アプリも。
それにしてもカウントダウンが正確ってすごい。

これからもこのクオリティの維持と更なる向上目指して頑張って下さい。全面的に支援します。
もちろん、直下地震では、限界もあるでしょう。
でも、本当は大きな地震であることに気がつかない出迎えてしまうことが極小化出来ることが分かったので、これからも毎月の購読を継続します。
こんなアプリを作ってくれてありがとうございました。

kagep - ★★★★★ 2021-02-13

地震 津波の会のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

地震 津波の会

Weathernews Inc. 無料  iPhone対応

89
Trend

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「地震 津波の会」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地震・災害情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地震 津波の会」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon