アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Dモーニング(漫画雑誌アプリ) [iPhone]

Excite Japan Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Dモーニング(漫画雑誌アプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「モーニング」「マンガ雑誌・コミックストアポータル」「マンガ単行本・全巻無料コミック」「無料漫画・無料コミック」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Dモーニング(漫画雑誌アプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Dモーニング(漫画雑誌アプリ)

無料  iPhone / iPad対応 ブック 64bit 4.5 売上順位:ブック 38位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 73位を獲得!(3/1)
Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のおすすめ画像1
Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のおすすめ画像2
Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のおすすめ画像3
Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のおすすめ画像4
Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のおすすめ画像5
Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のおすすめ画像6
<
>

人気漫画の最新話をどこよりも早く配信する漫画雑誌アプリ!

「宇宙兄弟」や「島耕作」「クッキングパパ」「グラゼニ」など「週刊モーニング」を発売日に読むことが出来るアプリで、
毎週数作品を無料で読むこともできるのでまずはゲットしておきたい漫画雑誌アプリです。

モーニング マンガ雑誌・コミックストアポータル マンガ単行本・全巻無料コミック 無料漫画・無料コミック メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/17)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/17)


  • 5100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/17)


  • 新バージョン2.4.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/10)


  • 2013年5月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とてもいいアプリです。画像ツイート機能もとてつもない使い易さで、それを公式として「していいよ」と推奨してくれているのはとんでもないことです。
自分が今まで使った漫画アプリの中では最高のものです。

2020年正月のトップ欄にスペシャル(新人さん特集)が出てこないのでアプリを開いていても見逃しました・・・アンケートで気が付きました・・・
とてもいいアプリです。画像ツイ... - ★★★★★
いつも楽しく読ませてもらってます。
Twitterでは川合Dで盛り上がってましたが、川合のキャラ最近変わってきてませんか?前は「揺り籠から墓場まで女に見られたことはない」とか、「胸は鼻毛扱い」だったような笑。
そっちよりも、川合の年齢が今20歳というのがちょっと気になります。
いつも楽しく読ませてもらってま... - ★★★★★
価格、最新号の配信時間、操作性のすべてにおいて不満点が無い。
アプリ配信当初はバックナンバーが消せなかったり、最新号の配信時間が遅かったりと継続利用を悩んだりもしたが、短期間で利用者の不満点をきっちり解消したのは賞賛できる。
今後はイブニングやアフタヌーンなども同様に配信サービスを開始してくれることを望みます。
他の出版社も同様のサービスを始めてくれるといいのですが。
すべての雑誌がこのアプリに続けばいいのに - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.30が、2024年1月10日(水)にリリース

アンケートボタンが正しく動作しない不具合を修正しました。

今後ともDモーニングをよろしくお願い申し上げます。

使い方や遊び方

紙の半額以下で毎週「モーニング」が最速で楽しめる!
さらに、有料会員期間中に配信されたバックナンバーは全て保存!!



<配信している雑誌>
■週刊Dモーニング
『宇宙兄弟』『GIANT KILLING』『クッキングパパ』『出禁のモグラ』『島耕作』など、人気の連載漫画が満載の「モーニング」の電子版。Dモーニングだけのオリジナル作品も掲載!



無料でも毎号一部の作品が楽しめますが、有料会員(月額500円)になると毎週木曜0時から最新号の全作品をお楽しみいただけます。



また、有料会員登録時には、直近3号分(3冊)のバックナンバーが本棚に追加されるため、スムーズに最新話に進むことができます。



(※紙の「モーニング」とは一部異なります。また、一部作品は既に連載終了している場合がございます。)



これさえあれば、どこよりも早く、いつでも・どこでも「モーニング」の漫画が楽しめます!

<主な機能>
■毎週木曜日午前0時に「Dモーニング」最新号のダウンロードが可能(※有料会員のみ)
■登録期間中のバックナンバーはいつでもダウンロード可能(※有料会員のみ)
■読みたい作品へすぐに遷移できる目次機能
■明度調整や拡大縮小機能・見開き表示
■画面タップで表示されるスライダ操作で高速ページめくりも可能
■TwitterやFacebook・LINEなどのSNSへの共有
■史上初!ダウンロード連載
-最新号をダウンロードしている間だけ閲覧可能な新しい形の連載漫画です。



<ご注意>
・毎号約300MB前後のデータダウンロードが発生します。
ダウンロードにかかる時間は通信環境により大きく異なるため、Wi-FiやLTE環境でのご利用を推奨します。
・本アプリはiPhone / iPad / iPod touchに対応したユニバーサルアプリです。iPhoneやiPod touchで購入されたお客様は、iPadでも読めます。



<読者プレゼントについて>
掲載しているプレゼント企画とApple社は一切関係ありません。また、賞品にApple製品を用いることはありません。



<有料会員の仕組みについて>
・有料会員の価格と期間
Dモーニング有料会員 : 500円(税込)/1ヶ月間
*申込日から起算/自動更新



・課金について
課金はiTunesアカウントにされます。
・自動更新の詳細
有料会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有料会員期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、有料会員期間の終了日の24時間以内に行われます。
・会員状況の確認方法&退会(=自動更新の解除)方法
会員状況の確認と退会は、App Storeでアプリの購入・DLに使用しているApple IDのアカウント画面から行います。次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。
・当月分のキャンセルについて
有料会員の当月分のキャンセルについては受けつけておりません。



<プライバシーポリシーURL>
https://privacy.excite.co.jp/



<利用規約URL>
http://d.morningmanga.jp/app/kiyaku/



<主な連載作品>
※連載終了している場合がございます。



宇宙兄弟/小山宙哉
ハコヅメ ~交番女子の逆襲~/泰三子
OL進化論/秋月りす
社外取締役 島耕作/弘兼憲史
きのう何食べた?/よしながふみ
クッキングパパ/うえやまとち
グラゼニ~大リーグ編~/原作:森高夕次 漫画:足立金太郎
この会社に好きな人がいます/榎本あかまる
GIANT KILLING/ツジトモ 原案:綱本将也
とりぱん/とりのなん子
バトルスタディーズ/なきぼくろ
惑わない星/石川雅之
ダーウィンクラブ/朱戸アオ
焼いてるふたり/ハナツカシオリ
出禁のモグラ/江口夏実
リエゾン-こどものこころ診療所-/ヨンチャン+竹村優作
定額制夫の「こづかい万歳」~月額2万千円の金欠ライフ~/吉本浩二
アンメット-ある脳外科医の日記-/子鹿ゆずる+大槻閑人
上京生活録イチジョウ/萩原天晴+三好智樹+瀬戸義明+福本伸行
そのモガリは熱を知らない/NICOMICHIHIRO
ワンオペJOKER/宮川サトシ+後藤慶介+DC COMICS+(株)フォルトゥーナ
猫奥/山村東
ボールパークでつかまえて!/須賀達郎
ツイステッド・シスターズ/山下和美
刷ったもんだ!/染谷みのる
ワールド イズ ダンシング/三原和人
BATMAN JUSTICE BUSTER/清水栄一+下口智裕
紛争でしたら八田まで/田素弘
マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~/タナカカツキ
ざんげ飯/こだまはつみ
望郷太郎/山田芳裕
テロール教授の怪しい授業/カルロ・ゼン+石田点
18=80(エイティーン エイティ)/岩渕竜子
夢てふものは頼みそめてき Daydream Believers/灰田高鴻
リバーベッド/原作:磯部涼 漫画:青井ぬゐ
今日もベランダで/糸川一成
ジドリの女王 ~氏家真知子 最後の取材~/トウテムポール
逢いたくて、島耕作/協力:諏訪符馬 作:弘兼憲史
神の雫 deuxième/作:亜樹直 画:オキモト・シュウ
サラリーマンZ/原作:NUMBER 8 漫画:石田点
二階堂地獄ゴルフ/福本伸行
8月31日のロングサマー/伊藤一角



<複数のiOS端末でお楽しみいただく場合について>
有料会員登録済みの方で、2台目以降のiOS端末でDモーニングをお楽しみいただく場合、アプリをダウンロード後、初回起動時に表示されるチュートリアル画面で「すでに登録済みの方」ボタンをタップして登録情報を更新してください。
*もし最初のチュートリアル画面で「すでに登録済みの方」ボタンをタップし忘れて1週間のお試し状態になってしまった場合は、「メニュー」ページで 「リストア(更新・復旧)」ボタンをタップすれば登録情報を更新できます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,656
4つ星
 
921
3つ星
 
324
2つ星
 
81
1つ星
 
170

おすすめ口コミ

全ての週刊誌は見習うべき

他の電子書籍と比べて群を抜いて読みやすいです。

コスパの高さ、快適な操作性、左右長押しで前後の作品にスキップ、「作品情報」で大まかな概要など、週刊誌初の電子書籍とは思えない洗練ぶり。

はっきり言って、全アプリ中最もお世話になっています。
Dモニを生み出して下さった島田英二郎さん、竹本佳正さん、岡田英之さん、小島靖彦さん、運営スタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

グリグリpjd - ★★★★★ 2017-11-06

ちゃんと使えます。

毎週のダウンロード通知が来ない時は本棚を確認すればダウンロードできます。
以前、バックナンバーが読めなくなった時がありましたが、サポートにメールしたら数日で対応してくれました。
買いに行かなくても、月500円でモーニング自宅で読めることは、自分にとって、かなりコストパフォーマンスが高いので、これからも有料継続します。(中の人でもステマでもありません。)

まきしまいきー - ★★★★★

使いやすい

他の電子書籍とくらべて群を抜いて読みやすい。
他だと1ページ見るのに手動でコマや画面を送らないといけないものが多いけれど、Dモニは丸々1ページがまずドンと表示され、細かく見たい部分は、ピンチアウトすれば良い。
また長押しすると次の作品に移るのが最高。

合併号の後普通の雑誌は休刊だけど、Dモニだと色んな短編集が読めて、得した気分にもなります。

グリグリpjd - ★★★★★ 2017-09-06

色々改善された

色々改善されたので、使いやすくなった。
タイトルが全部見れると良いのですが、そこはどうなんでしょうか?

<前回のレビュー>
とにかく、高画質ページを落として➡︎展開の繰り返しで、時間がかかるし、進捗も出ない。
高画質ページも一括でダウンロード出来るようにして欲しい。
また、進捗◯%のような表示も合わせて出して欲しい。

パヌッチgg - ★★★★★ 2017-09-14

とても^_^良い

雑誌はコンビニだと2-3日で片付けてしまうので買いに行く時間がないと大変だ。
その点電子版は買いに行く手間もないし、安い!
定期購読自動更新が出来ないのがようやくできるようになった!
使い勝手も他社リーダーより、タッチセンスのバランスが良い
無駄なオマケマンガも無く、価格を抑える努力が見える。
今後も読み続けたい。

tawca - ★★★★★

落差が激しい。

18歳の時から読み始めて28年。
あぁ播磨灘やこの女にかけろ。が連載していた頃から読んでいるが最近は読み終わってもう来週が楽しみと言う作品が減った。
が星5の評価にしたのは未だに毎週読んでしまうからジャイアントキリング、カバチタレ、宇宙兄弟、ゼニグラがなくなったら買わなくなると思う。
ナニワ金融道が懐かしい。

mikumantarot - ★★★★★ 2020-09-13

画期的では無く革命的

月にモーニングが4冊発売されたら1,320円このアプリでは月々500円という事は紙媒体を買うより820円お得。
掲載されない作品もあるようですが、
差し引いてもかなりお得。同日配信という事で同額や月々1,000円でもかなり魅力的なのに500円。安さが際立ち同時にいかに紙や印刷コストが高いのかを表したんではないか?

Cananira - ★★★★★ 2013-05-16

最初は見たいのが少なかった

追記 バックナンバーで一冊表示されてない時があったが、サポートに問い合わせたらすぐに対応していただけた。

最初は見たいのが少なかった、安いから気にせず何ヶ月か買ってて、面白そうな作品を、単行本を買って読んだ後モーニングならバックナンバーで読み返えせるので良い。

SR401 or SR400 - ★★★★★

非常に使いやすいんだけど、あと一つ

データロード中に火星人の4コママンガが表示されるんだけど、WiFi環境など回線が早すぎるとオチが表示される前にロードが終わってしまう。毎回オチがわからずモヤモヤしてるのは自分だけではないはず。せめて本誌の最後にオマケでつけてくれないかな?贅沢な悩みですかね?

ぐりこぐりお - ★★★★★ 2022-08-09

素晴らしい電子書籍

かつてクレームをつけた当初のバックナンバーの閲覧性の悪さなど完全に改善してくれて本当に嬉しい。
そうなると、本誌の過去作品の復刻掲載や新人作品の紹介など企画も充実してます。
これは本当にオススメ雑誌アプリ。すべての電子書籍系アプリにぜひ見習ってほしい。

ザンボ - ★★★★★

手軽で快適

安くて手軽で読みやすく、最高です。以前は木曜日にアクセス集中がありましたが、今や12時に快適にダウンロードできます。他社も全部こうしてほしいなあ

あと、ダウンロードしたやつを手動で消さないとどんどんストレージを食っていくので、自動削除機能が欲しいです

Mr.Secretary - ★★★★★

良いです

ずっと雑誌を買っていましたが、安いし、溜まって古紙回収に出す手間も無いし、変更して良かったと思います。
たまに、画面が出なくなったり新刊のダウンロード画面にならなかったり、???という時が無いでは無いが、よく分からないまま解決して使っています。

めるりん - ★★★★★ 2017-10-19

最近.‥

最近、最新号をダウンロードして読み始めても、途中でアプリを終了させると、次読む時は再度ダウンロードしなくてはならなくなった。
以前は、一度ダウンロードするとある一定期間はそのまま読むことができたのに。
通信量が増えるような気がして、良くない。

酔つばめ - ★★★★★ 2021-05-22

わりと満足してます。 ダウンロ...

わりと満足してます。
ダウンロードに時間がかかること、
12時は眠たいこと。
少し前の号を読み返ししたいけれどダウンロードが手間かな。
ぐらいがデメリットと言えばデメリットだけど、嵩張らないし。
なんか、ダウンロードした時めちゃくちゃ嬉しいです。

★★★★★ 2019-03-01

時短だ

紙媒体をゆったり読むことにこだわってました。映画鑑賞と同じような没入感を楽しんでました。デジタル使ってみて思ったのは、読み進むの早いです。仕事の都合で時間無くなりましたが読み続けられます。没入時間はへりますが十分楽しめそうです。

サルソン - ★★★★★ 2022-12-18

これこそ理想の電子書籍の形です。

地方の雑誌発売日の遅れに不満があり週刊誌の電子書籍化を以前から希望してました。 好きな作品を読むために毎週数冊の週刊誌を買うのもきつかったんですが一冊当たり125円は安いです。 ただ、コミックはやはりまだ、紙版で買います。(笑)

たかまぼ - ★★★★★ 2013-05-18

既読管理が出来ると最高

週刊誌は自分の好きな作品からバラバラに読んでいきます。時間がない場合には、一つの作品を数週間分を連続で読んだりします。
その時に、一度読んだものに、既読マークがつけば未読が確認できて効率的に読めると思うので、宜しくお願いします

むらむら〜♪( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★ 2020-10-23

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

週刊Dモーニング:毎週無料でマンガ雑誌モーニングの漫画を配信のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Dモーニング(漫画雑誌アプリ)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
62.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/10

リリース日
2013/05/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はDモーニング(漫画雑誌アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Dモーニング有料会員 (500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Dモーニング(漫画雑誌アプリ)の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マンガ雑誌・コミックストアポータルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Excite Japan Co.,Ltd. のアプリ

Excite Japan Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >