アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NHKオンデマンド [iPhone]

NHK (Japan Broadcasting Corporation)が配信するiPhoneアプリ「NHKオンデマンド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レンタルビデオ・オンデマンド・動画配信サービス」「動画・映画・ドラマ」「メディア・コンテンツ」「エンターテインメント」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NHKオンデマンド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 118位を獲得!(4/12)
NHKオンデマンドのおすすめ画像1
NHKオンデマンドのおすすめ画像2
NHKオンデマンドのおすすめ画像3
<
>

NHKの最新番組から名作まで視聴可能な有料動画配信サービス

「NHKオンデマンド」は、NHK (Japan Broadcasting Corporation)が配信するレンタルビデオ・オンデマンド・動画配信サービスアプリです。

レンタルビデオ・オンデマンド・動画配信サービス 動画・映画・ドラマ メディア・コンテンツ エンターテインメント ニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/25)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年4月6日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhone 11 ProとiPad Pro 11インチで使用しています。
iPad Proでは、iOS専用アプリとの表記がありましたが、iPad Proでも問題なく使えます。
ただ、iPad Proの縦置き画面では、画面が小さく見づらいですが、横置きにすると全画面表示されます。
Web版でもそうですが、たまにコマ落ちします。
HD5 - ★★★★☆
NHKオンデマンドをテレビ代わりにしてます。PCは全く問題有りません。iPadも問題有りません。iPhone12はバグがある様です。全画面に拡大して視聴した場合に、動画が終わった状態で次の操作が出来なくなる事があります。主にPCとiPad で視聴してますので、問題有りません。
私は、何かに夢中になると時間が飛んでしまい、番組に合わせてテレビを見ることが苦手であり、そのためテレビは所有してません。
テレビが無いので - ★★★★☆
NHKは良作が多いので、動画サイトや課金映画サイトよりずっとコンテンツが充実してる。
ひとつだけ問題点は、使いづらさ!
サムネイルで見たい動画を選択し、
説明文のある状態で動画を少し再生した後、
横にしないとフル画面で動画の早送りや一時的など操作が出来ない事。
バグなのか、仕様なのか不明だが、直して欲しい。なのでマイナス1。
過去のBS番組とか見れるのが最高! - ★★★★☆

最新更新情報

version2.7が、2024年3月25日(月)にリリース

・番組シリーズのお気に入り登録が可能になりました。
・関連番組に番組シリーズが表示されるようになりました。
その他動作の改善を行いました。

使い方や遊び方

NHKの番組12,000本以上を配信中!大河ドラマや朝ドラからNHKスペシャルまで好きなタイミングで視聴可能です。



【NHKオンデマンドとは】
NHKで放送された12,000本以上のドラマ・ドキュメンタリー・報道・歴史教養・エンタメ番組などを有料で配信する動画サービスです。
●<最新番組から過去の名作まで配信!>NHKで放送している番組の中から、注目コンテンツを放送の当日または翌日から配信します。(※配信期間は番組によって異なります。)また、過去に放送され保存されているNHKアーカイブスから厳選した名作ドラマやドキュメンタリー番組などを随時追加しています。
●見逃してしまった番組や過去に放送した番組を、いつでも好きな時間にTVや、PC、スマートフォン、タブレットでご覧になれます。
●本アプリ内でGoogle Chromecastの機能を利用することにより、テレビで視聴することができます。
●このアプリをご利用いただくには、別途WEBサイトでの無料会員登録またはご視聴される番組の購入が必要です。無料会員登録をすると無料番組をご覧になれます。
●別途WEBサイト上では番組を1本ごとに購入する「単品」と、配信中の番組を何本でも視聴できる「まるごと見放題パック」をご用意しております。



【配信中の注目タイトル】
<大河ドラマ>
放送中の大河ドラマの最新回から「真田丸」や「篤姫」など過去の30作以上の名作まで配信中です。最新の大河ドラマは放送直後の日曜夜9時から視聴いただけます。



<連続テレビ小説>
最新の連続テレビ小説から「あまちゃん」、「あさが来た」など人気作まで30作以上を全話配信中です。



<ドキュメンタリー>
1970年代から現在までに放送された「NHKスペシャル」や「映像の世紀」、「ドキュメント72時間」などから珠玉の名作・話題作を配信中です。



NHKオンデマンドでは、リクエストにお応えして過去番組の掘り起こし配信を強化しています。これまでにも「独眼竜政宗」「おしん」など、数々の作品を掘り起こし配信しています。

カスタマーレビュー・評価

1.9
5つ星
 
105
4つ星
 
76
3つ星
 
84
2つ星
 
99
1つ星
 
686

おすすめ口コミ

iOS9には未対応

nhkの回答:恐れ入りますがお客様がお使いの「iOS9」は
オンデマンド推奨環境外のOSとなります。
推奨環境外の端末からご利用頂く場合、番組の視聴が出来なかったり、
出来ても視聴が安定しない等の可能性がございます。

お客様から頂きました「iOS9対応」についての
ご意見ご要望につきましては、関係部署へ報告させて頂き、
今後のサービス拡充の参考とさせて頂きたいと存じます。

Tosh.S - ★★★★★ 2015-09-28

セキュリティロックが?

このアプリを初めて登録した際、ジェスチャーや数字でロックがかかるようになっているのですが
次回から起動しても、ロック表示がかからず、
すぐホーム画面になってしまいます。何のために
ロック解除のパスワードを作ったのかわかりません。アプリを起動したらその都度、ロック解除画面を表示して欲しいです。

tatsumiland - ★★★★★ 2024-01-03

すごく楽しんでます。

前は、パソコンで見てましたが、手軽さがなくて不便でした。でも携帯で見ることが出来る様になって、しかもアプリを起動するだけで見ることが出来てすごく楽しいです。
田舎に住んでいますが、電車の中やバスの中でもスムースで動画が止まることなく、毎日が楽しいです。
NHKとソフトバンクに感謝です。

kyosan3 - ★★★★★

過去から未来の時間をNHK.の番組で、見たいです。

昭和から平成そして、あまりある、未来、地域人生のほんの、一部分の中で、映像の価値を大切にしている、NHK.のオンデマンド話、過去から未来のお子様やお年寄りの人生の大切な映像の価値のある素敵な人の人間の愛する人生の中で、大切な映像です。だから、見たいのです。宜しくお願いします。

Yuichiarai - ★★★★★ 2017-10-24

やっと・・

やっと・・やっと・・やっと・・重い腰を上げてのアップデート・・これで最新のOS端末でも鑑賞することができる。
今後は月額を払ってもらってるということを忘れずに、即座の改善お願いします。
と、言うことで期待を込めて星4つです!!

PP(^ ^) - ★★★★★ 2022-06-08

ブラウザで見てるより安心感

iOS のブラウザで今まで見ていましたが、アプリのほうが安定しているように思いました。

IPhoneに適したサイズなのですが、iPad に適したサイズでもアプリも期待しています!

Yasunobu - ★★★★★

パソコンだと見えるけどスマホア...

パソコンだと見えるけどスマホアプリの場合字幕を見えるよに設定することができなません。対応できるとありがたいです。

★★★★★ 2020-04-10

素晴らしい、ありがとうございま...

素晴らしい、ありがとうございます。
たくさん映画。

Abtranbn - ★★★★★ 2019-09-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NHKオンデマンドのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
48.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はNHKオンデマンドのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レンタルビデオ・オンデマンド・動画配信サービスが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

NHK (Japan Broadcasting Corporation) のアプリ

NHK (Japan Broadcasting Corporation) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >