アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SmileNews [iPhone]

Fukushima-Minpo Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SmileNews」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SmileNews」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SmileNewsのおすすめ画像1
SmileNewsのおすすめ画像2
SmileNewsのおすすめ画像3
<
>

Fukushima-Minpo Co. Ltd.の新聞社・報道公式アプリ

「SmileNews」は、Fukushima-Minpo Co. Ltd.が配信する新聞社・報道公式アプリです。

新聞社・報道公式 ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月9日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

東日本大震災から2年。
マスコミが被災地について取り上げる機会が減ってきました。
けど、このアプリなら現地の生の情報を知ることができます。
それだけでなく、アプリ内の花が咲くと、自分の名前がついたホントの花が咲くのも嬉しいです!
日々の生活に追われてついつい被災地のことを忘れがちですが、このアプリのがあれば大丈夫です。
東日本大震災から2年。 マスコ... - ★★★★☆
せっかくなので、咲いたチューリップのスクリーンショット付きでツイートしようとしたのですが、ネームプレートを記入した後では花単体のスクリーンショットが撮れるページが無い…?
あったら嬉しいですー!
せっかくなので、咲いたチューリ... - ★★★★☆
東北の今を伝えるのってとても良いことだと思います。

記事が毎日更新されているので、気負わずに東北の今を知ることが出来ると思います。

読んだ記事数で花を咲かせるのはいいアイデアですね。
読む復興。
いいですね - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.1が、2015年6月4日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS8対応
・iPhone6対応
・ネームプレートの登録機能を変更

使い方や遊び方

「読む」復興支援、2015年も継続します!



≪東北のニュースを読んで、笑顔の花を咲かせよう!≫



スマイルニュースは、2013年3月11日から、全国の皆さんと東北をつなぎ続けるためにはじまった、ニュースアプリです。



東北の3つの新聞社、福島民報社・河北新報社・岩手日報社が協力して、365日、毎日1つずつ、東北の「今」がわかるニュースをお届けします。



記事を読めば読むほど、あなたの手のひらで笑顔の花が育ちます。



※アプリで咲いた分だけお花を被災地に植える活動は、2015年5月末を持って終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました。



毎日でも、時々でも、いろいろな記事を読んで、友達に伝えたり、東北に遊びにきてみてもらえたらうれしいです。



■ニュースは、誰がどんな風に書いているの?
スマイルニュースは、福島民報・河北新報・岩手日報の新聞記者が、それぞれ持っている地域ネットワークを最大限に活用して、記事を書いています。



少しづつ伝わりにくくなってきた東北の「いま」を写真と文字でお伝えしていきます。



■スマイルとうほくプロジェクトについてもっと知るには?
スマイルとうほくプロジェクトのWEBサイトや、Facebookページをご覧ください。
活動の概要や、各地での取り組みの最新情報を掲載しています。
http://smile-tohoku.jp/
https://www.facebook.com/smiletohoku

カスタマーレビュー・評価

1.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

良いアプリ!

とても、良いアプリだとおもいます!

広告などで、もっとこのアプリの宣伝をしたら良いと思います!

海外版などで、日本以外の方々にも、
このアプリを利用してもったほうが、よりいいと思います!

北海道から応援してます! - ★★★★★ 2013-05-19

コメントが書けません

新しく咲いた花のネームプレートのメッセージ欄と、問い合わせフォームの本文欄が書き込めなくなりました。
iPhone5s、OSは最新です。
それ以外は特に問題なく。毎日のニュースを楽しみにしています。

もじゃもじゃりん - ★★★★★ 2014-02-25

たくさんの方に入れてほしい(^^)

毎日配信される記事を、インターネットラジオで放送させていただいております。
記事をよむことで、被災地に花が植えられて、少しでも被災された多くの方々の心の癒しになればと思っています。

タミラジオ - ★★★★★ 2013-05-18

いいアイデア!

ここで記事を読むことで、東北で花が咲く。わくわくします。デザインもかわいいので、開きたくなるアプリです。毎日一つづつのニュースですが、このぐらいの方が続けられるかなと思います。

tomomikk - ★★★★★ 2013-04-12

もう、一年以上このアプリを使っ...

もう、一年以上このアプリを使っておりますが不具合はとても少ないですね。
あえて言うなら、一番最初に育てた花のネームプレートが、未だに見れないこと。
それぐらいですよ。

Black kazuya - ★★★★★ 2014-02-23

素晴らしいです!

このアプリに出会い、迷わずインストールしました!実際に自分のプレートのお花を植えて頂けるなんて!早く花わ咲かせたい!東北の皆様にも、笑顔の花が咲きますように。

yy22yy-s - ★★★★★ 2013-03-14

毎日の日課です!!

お昼に読ませて頂いてます。実家が福島なので離れた場所からでも応援できる事があるのは良いと思います。皆さんも是非、花を咲かせてくださいね。

Tyurutyuru - ★★★★★ 2013-05-20

いいです!

すごくいいアプリだと思います。
毎日配信される記事を読むのが日課になっています。
お花が咲くのを楽しみにしています。

ころん☆ころん - ★★★★★ 2013-04-12

励ましてくれます。

東北から元気なニュースが届くと、なんだか明るい気持ちになれますね。デザインも可愛くて気に入っています。

ぜにちゃん - ★★★★★ 2013-03-16

素敵な試みだと思います

まだインストールしたばかりですが、このアプリのコンセプトを見ただけで感動しました。

たらチップ - ★★★★★ 2013-03-13

東北のことがよくわかる

震災から立ち上がっている、東北の情報がきちんと得られる。
種が咲くのが楽しみ。

てんさいkk - ★★★★★ 2013-03-11

プッシュ通知とバッジ表示してほ...

プッシュ通知とバッジ表示してほしいなあ…。
ON/OFFの設定ができるといいな。

ta2ken1 - ★★★★★ 2013-03-15

POPで、可愛いデザインが良し...

POPで、可愛いデザインが良し。
読んで、お終いじゃないのが
面白いと思う。

Yuchi.A - ★★★★★ 2013-03-11

頑張ります

花が咲くの楽しみです!
ニュースの更新待ってます♩

みはまりお - ★★★★★ 2013-03-18

二年たった今だからこそ、価値あ...

二年たった今だからこそ、価値ある活動だとおもう。

★★★★★ 2013-03-12

とても良い試み

iPadに正式対応してもらえるのを待ってます。

noisequeen - ★★★★★ 2013-03-12

震災を忘れない

震災を忘れない
もっと花が咲きますように

散歩中です - ★★★★★ 2013-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SmileNewsのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
24.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/04

リリース日
2013/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSmileNewsのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

新聞社・報道公式が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Fukushima-Minpo Co. Ltd. のアプリ

Fukushima-Minpo Co. Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >