アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

俺のデコ動画 [iPhone]

MekeFactoryが配信するiPhoneアプリ「俺のデコ動画」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プロモーションビデオ作成・思い出動画」「ビデオエフェクト・動画フィルター」「動画作成・ビデオ編集」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「俺のデコ動画」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

俺のデコ動画のおすすめ画像1
俺のデコ動画のおすすめ画像2
<
>

動画に画像を入れよう!

「俺のデコ動画」は、MekeFactoryが配信するプロモーションビデオ作成・思い出動画アプリです。

プロモーションビデオ作成・思い出動画 ビデオエフェクト・動画フィルター 動画作成・ビデオ編集 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン6.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月24日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

内容自体はいいのですが、しっかり編集&見直しもしているのに保存すると一部分だけ背景のみになってしまうバグが発生しました。
お気に入りなのですぐに直して欲しいです。
あと、ひとつあります!!開く時、画面が真っ黒になって、落ちます。改善よろしくお願いします。
内容自体はいいのですが、しっか... - ★★★★★
とても素晴らしいアプリです!
いつも重宝してます!
ただ、少し欲を言えば、ズームアップも追加して欲しいです。
ズームインだと、小さな点から大きくなるようにしか編集できないので、ズームアップがあればもう言うことなしです!
よろしくお願いします<(_ _)>
使いやすい! - ★★★★★
画像を入れやすいしほかの「俺の〜」アプリと一緒に使わせてもらっています。

欲を言うなら画像を一瞬出したい時に画像が設定通り消えてくれないのでそこが改善されてくれるとありがたいです

制作者さんありがとう
作ってくれてありがとう - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.0が、2021年7月9日(金)にリリース

- iOS14に対応しました。

使い方や遊び方

俺のデコ動画は、写真アルバム内の動画にデコ(アルバム内の画像、吹き出し・擬音・エネルギー弾など)を追加することが出来る動画編集アプリです。
基本的な操作方法を知る為、アプリのトップ画面より再生出来る「チュートリアル動画」を観てみましょう。



※初回起動時にカメラロールへのアクセス許可の注意が出ますので「はい」を選択してください。 間違って「いいえ」を選んでしまって動画が保存されなくなった場合は[設定]>[プライバシー]>[写真]>[俺のデコ動画]の設定を「オン」にして下さい。



----操作説明-------------------------
◆動画に追加するデコを作成する。
※デコはメモリの許す限りいくつも作成することが出来ます。
1.トップ画面の左下にあるカメラボタンを押し、デコを入れたいベース動画を読み込む。
 アルバム:写真アルバムよりベース動画を読み込む。
 カメラ :カメラを起動しベース動画を撮影する。
2.トップ画面の中央下にあるリスト表示ボタンを押し、リストを表示する。
3.リストの新規追加ボタンを押し、エディタ画面を開く。
4.エディタ画面で追加するデコの設定を行う。
 ・時間
  開始位置    :ベース動画のどの位置にデコを入れるかを指定します。(0.1秒単位)
  表示期間    :開始位置からデコを表示する期間を指定します。(0.1秒単位)
 ・画像
  画像      :画像は以下の2種から選択出来ます。
   プリセット  :あらかじめインストールされた画像
   アルバム   :写真アルバム内の画像(透過画像にも対応)
  色       :画像の色を変更出来ます。(プリセットの擬音・吹き出し・字幕背景のみ)
  効果      :デコに様々な効果(エフェクト)を与えます。同時に複数の効果を選択出来ます。
   振動     :小刻みに振動
   ズームイン  :徐々に拡大。ズーム速度は表示期間に依存。ズームアウトと同時選択不可
   ズームアウト :徐々に縮小。ズーム速度は表示期間に依存。ズームインと同時選択不可
   点滅     :小刻みに点滅
   フェードイン :透明な状態から徐々に表示。フェード速度は表示期間に依存。フェードアウトとは同時選択不可
   フェードアウト:表示状態から徐々に透明。フェード速度は表示期間に依存。フェードインとは同時選択不可
   次デコまで移動:次に表示されるデコがある場合、そのデコまで移動する。移動速度は表示期間に依存。
           次デコがない場合は効果なし。
   右回転    :時計回りに回転。左回転と同時選択不可
   左回転    :逆時計回りに回転。右回転と同時選択不可
   縦回転    :縦方向に回転
   横回転    :横方向に回転
  左右反転    :画像の表示を左右反転する。(ただし文字は反転しない)
  上下反転    :画像の表示を上下反転する。(ただし文字は反転しない)
 ・文字
  文字      :画像の上に表示する文字を入力します。改行出来るので縦書きもOK
  色       :文字色を指定します。
  フォント    :文字フォントを指定します。
  サイズ     :文字サイズを指定します。
5.設定したデコでよければ保存ボタン、やめたければ戻るボタンを押します。



◆作成したデコを編集する。
1.トップ画面の中央下にあるリスト表示ボタンを押し、リストを表示する。
2.編集したい行の右端にある矢印ボタンを押し、エディタ画面を開く。
3.エディタ画面にて新規作成手順と同様にデコの設定を行う。
4.設定したデコでよければ保存ボタン、やめたければ戻るボタンを押します。



◆作成したデコを削除する。
1.トップ画面の中央下にあるリスト表示ボタンを押し、リストを表示する。
2.リストのデコを削除する方法は2種類あります。
 個別削除:削除したい行にて左右どちらかにスライドにさせることで表示される削除ボタンを押す。
 全削除 :全削除ボタンを押す。



◆デコを入れた動画を再生する。
1.トップ画面の上部のスライダーを左端にスライドする。
2.トップ画面の上部左の再生ボタンを押すと、リストに設定したデコを含んだベース動画が再生されます。



◆デコを入れた動画を写真アルバムに保存する。
1.トップ画面の右下にある矢印ボタンを押し、「保存」を選びます。
2.さらに「ビデオを保存」を選びます。
  ※長い動画の場合は時間がかかります。



----作者からのお願い------------------
アプリのご感想・ご要望・不具合報告などをレビューしていただけると作者はとても喜びます。
不具合等のご報告をしていただける場合、使用している機種名・iOSバージョン(例:iPhone5,iOS6.1.4)を添えていただけると助かります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
751
4つ星
 
103
3つ星
 
56
2つ星
 
22
1つ星
 
82

おすすめ口コミ

操作がわかりやすく、スタンプ、...

操作がわかりやすく、スタンプ、フォント、画面効果も無料にしては充分だと思います。一つの動画に複数の吹き出しがつけられるところや表示時間を指定できるのも良いです。無料の動画デコアプリではおススメです。

★★★★★ 2019-02-11

ありがとうございます

こんなに簡単に、しかも動画の長さは制限なく、広告の文字も入らない無料の編集アプリは初めてです。自分は動画の中に画像を埋め込むアプリを探していました、とても重宝しています。ありがとうございますm(__)m

はるこねん - ★★★★★ 2018-01-30

とても便利です^ ^

どうも、白フグです。YouTubeに動画upしてる者なのですが
このアプリのおかげで、さらに動画編集ができる様になりました!
とても助かってます^ ^
製作者様ありがとうございます!

白フグ - ★★★★★ 2013-05-03

最高なんだけど…

フォントも少し種類があり、それぞれ違う文字形なので凄く使えます!
ロゴも無くて良いんですが…ちょっと画質が悪くなるのが気になります。ワガママかもしれませんが…

ちゃてぃー - ★★★★★ 2018-11-07

いいよ〜

動画に画像を貼るのには最適⁉️だと思います‼️
youtubeでは、チャンネル画像などが動画に貼れてすごくいい
再生時間も大きさも場所も決めれるのでおすすめです

下町の年寄り - ★★★★★ 2017-08-20

みんな大丈夫だよ保存できますよ

保存ボタンを、押して完了したらなんか出てくるとおもいますがしたら変に保存ってかいてあります!!
だから、保存は二回おしましょう【同じところじゃない】

さかっきーZui - ★★★★★ 2016-03-26

神アプリ

動画に画像を入れる方法が分からなくて、探していたらこちらのアプリを見つけました。

初心者でも扱いやすくて助かります。
ありがとうございました。

飲むかなや - ★★★★★ 2023-08-12

最高

さすがに高度な編集はできないが、
無料だし簡単な編集にオススメ
このアプリを使うだけで動画のクオリティがだいぶ変わる

オンビ助 - ★★★★★ 2013-05-03

これって…

これ
編集ソフトになります!
これから
常に愛用、使用させていただきます!
評価5つじゃダメです
100です!満点です!

ドランキラー - ★★★★★ 2013-04-28

使いやすい

容量も少ないし
説明も分かりやすいと思う
色んなアプリを試してたんだけど
これが一番使いやすかった(私は)

広告うざいけどいいよ - ★★★★★ 2018-04-25

素晴らしい。But,……

動画の動きに合わせて画像を移動させたい。
しかしこのアプリでは不可能だ。
欲を言えばそんなもんだな。

蹴球笑 - ★★★★★ 2019-12-17

すごい!

説明がわかり易くて、操作も簡単でした!
まさか、こんな簡単にロゴが入れられるとは思わなかったです

ねろくん - ★★★★★ 2019-02-08

すべてくっつけて

すべての俺のシリーズを合体させた有料版を出して下さい。あるととても便利だと思うのでお願いします。

なにだか早く - ★★★★★ 2017-08-25

いいねっ!

可愛い吹き出しが付けれますねぇ。
ペットに吹き出しを付けて見たら
すごいいい感じになりました!

プーココ - ★★★★★ 2013-05-03

よかった

バグもあまりないです。よく画像を動画に写す時に使っています。ダウンロードしてよかった‼︎

まいったなー - ★★★★★ 2017-06-24

いい!

機械音痴の俺でも動画編集ができてびっくりしました!俺の〇〇シリーズおすすめします!

a&a2217 - ★★★★★ 2018-06-17

とても良い‼️

重宝してます。操作が簡単で 使いやすく 細かい時間設定も出来て とても良いです。

秋刀魚のつくだに - ★★★★★ 2017-08-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺のデコ動画のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

俺のデコ動画のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
26.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/09

リリース日
2013/04/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は俺のデコ動画のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

なにそれオシャンティーー☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

俺のデコ動画の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プロモーションビデオ作成・思い出動画が好きな人に人気のアプリ

ビデオエフェクト・動画フィルターが好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

MekeFactory のアプリ

MekeFactory の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >