アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Comet Book [iPhone]

Vixen Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Comet Book」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Comet Book」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Comet Book

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 2.9

60
Trend
Comet Bookのおすすめ画像1
Comet Bookのおすすめ画像2
<
>

彗星が見える方角を確認できる、天体観測サポートアプリ

「Comet Book」は、彗星が見える方角を確認できる、天体観測サポートアプリです。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2021/4/17)


  • 新バージョン2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/3)


  • 2013年3月7日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

設定の日付と時刻で西暦と24時間制にしないとスライダーによる彗星の位置が変化しません。
iphone4sにて和暦で12時間制では表示が変化しませんでした。和暦のまま24時間制に直すと動き出しますが年がおかしくなりました。
アプリで使用する日付と時刻を設定によらず西暦と24時間制に改めてください。
これを差し引いても、とても便利なアプリです。
バグがあります - ★★★★☆
横画面で追従でき意図する方位に向けて使えるようになりました。以前廃止した半円形での表示も切り替えて使えればと思います。
半円形表示と全画面表示両方使える方が一目で見やすい事もあるので古いiPhoneに旧バージョンを入れて合わせて使っているので実感です。
半円形球体表示も使いたい - ★★★★☆
ピンチで拡縮できるのが便利。彗星情報も更新され感謝感激です。が、天頂にiphoneを向けると南北ひっくり返ります。
加速度センサーで画面を傾ける機能が悪さしているみたい。彗星選択に地球スイングバイする、はやぶさ2が欲しかった☆
見やすい。 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.6が、2023年10月3日(火)にリリース

いくつかのバグを修正致しました。

使い方や遊び方

Comet Book(コメットブック)は彗星がいつどの方角に見えるかをわかりやすく表示するアプリです。



彗星の動きは早いので、1日経てば方角と高さは大きく変わります。彗星を見つける際に目印となる月や惑星も動きの大きい天体です。



このアプリは彗星が見頃になる時期に合わせて、日付や時刻を手軽に変更して、彗星の位置を確認できます。



あらかじめ彗星の見える方角と高さを確認しておき、観測の準備を進めましょう。



宇宙視点モードでは彗星や惑星が太陽を回る様子を見ることができます。彗星がどのように惑星の間を通り抜けて行くのか見てみましょう。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
6
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

いいね!

肉眼でわからないものを探すのは大変だと思ったし無料なので。思ってた方角と少し違っていて観測しようとしていた場所は建物が邪魔なことが判明したので助かりました。観測場所の変更と双眼鏡を買っちゃおうと思いました。

電話BOXのみちこさん - ★★★★★ 2013-03-16

起動しないと諦めていましたが

新しい彗星情報にも対応されており助かります。

ネオワイズ彗星を調べようとしましたが、起動してすぐに落ちるの繰り返しでした。
一度削除して、インストールし直したところ使える様になりました。

あいまいみーまいん - ★★★★★ 2020-07-10

見ていじるだけで楽しいアプリ!

とても見やすく、わかりやすいです。彗星を探すためだけでなく、ただいじるだけで夢中になります。
これが無料とは素晴らしい。
Vixenさんありがとうございました!
双眼鏡買います!

マオスケ - ★★★★★ 2013-03-09

助かります!

観察条件の厳しいパンスターズ彗星を、気軽に楽しむ第一歩になります。
彗星が来てるのは知ってるけど、位置がわからないのでこういったアプリはとても助かります!

タオシ - ★★★★★ 2013-03-08

まるでスーパーコンピュータだ、...

まるでスーパーコンピュータだ、と昭和生まれの私は思いました笑。
指先で画面上を天体がぐるんぐるん動きます。とてもわかりやすいです。
ありがとうございます!

ugyoh - ★★★★★ 2020-07-22

ありがとうございます。

素早い対応、ありがとうございます。
2.3 アップデート後に一時立ち上がらなくなってましたが、2.3.1 アップデートでバッチリ立ち上がる様になりました。

tom_lee …… - ★★★★★ 2018-05-11

初心者に良かったです

無料のアプリでこの程度使えれば
方位の目安程度では十分だと
思います。
Pocketサイズのプラネタリウムの
ようで楽しいです。

つかにゃ - ★★★★★ 2013-11-28

正に目的に応えてくれるアプリ

彗星を見たいという目的にまさにドンピシャ対応している。日付け軸と時間軸の設定方法がシンプルですばらしい!

Aries_jpn - ★★★★★ 2013-03-11

バグ

50度程度天頂方向に動かすとコンパスが180度回って逆の空になってしまう
天底方向には問題ない

カワイイキャラが好き - ★★★★★ 2023-02-05

いい!

見やすい!きれい!いつ見に行くか予定が立てやすかった!ありがとうございます!!

さささや(*´ω`*) - ★★★★★ 2013-03-22

彗星の位置を確認するのに便利でした

ネオワイズ彗星の位置を確認するために利用しました。使いやすくて便利でした。

スーパーうとさ - ★★★★★ 2020-07-23

便利だし

Vixenの使ってるんだ!って言いたいからアップデートしてもらえませんか!

貝の口 - ★★★★★ 2015-07-09

いいですねー

彗星の位置が把握できて、すごくいいです。

もり!もり - ★★★★★ 2013-03-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Comet BookのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Comet Bookのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
10.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/03

リリース日
2013/03/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はComet Bookのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Comet Bookの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Vixen Co.,Ltd. のアプリ

Vixen Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >