アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報 [iPhone]

TOKYU CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「交通情報・運行情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 37位を獲得!(4/6)
東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のおすすめ画像1
東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のおすすめ画像2
東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のおすすめ画像3
東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のおすすめ画像4
東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のおすすめ画像5
<
>

東急線の電車の運行状況や遅延情報が見れる公式アプリ

「東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報」は、東急線の電車の運行状況や遅延情報が見れる公式アプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 交通情報・運行情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 新バージョン4.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2013年3月15日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

東急線/バスだけ…の利用者じゃないとこのアプリで解決出来る領域は限られます。
僕の場合はバスナビとグッチョイが断然多いです。意外と使うのが「プッシュ通知の東急情報/駅情報」です。
列車検索はやはり「乗換案内」の方が汎用が高いのでどうしてもそちらを利用しています。

その中で、「プッシュ通知一覧」の改善をお願いします。
東急線/バスだけ…の利用者じゃ... - ★★★★☆
とても使いやすいです。特に列車走行位置へのアクセスが良く、自動更新されます。よく使う駅の情報から使いたいページへとすぐにアクセスでき、よく考えられていると思いました。大きな変更なので、初めは戸惑いましたが、慣れたら、とても使い易くなりました。私は、改良だとら感じています❣️
とても使いやすいです。特に列車... - ★★★★★
タイトルの通り2015年(確か)のリリース以来最大のアップデートで大幅にUIが変更され、洗練された今どきな見た目のアプリに進化。ただ、前バージョンまであったのるるん着せ替えやのるるんおみくじは無くなってしまった… 新アプリ上に所々のるるん居るけど、やっぱりさみしい。
タイトルの通り2015年(確か... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.8.2が、2024年4月10日(水)にリリース

いつも東急線アプリをご利用いただきありがとうございます。
すべての機能を快適にご利用いただくため、ぜひ最新版へのアップデートをお願いします。

•マイバスルートとメニュー画面にバス遅延証明書とバス運賃・距離証明のWebへのリンクを追加しました
•マイバスルートで登録されたバス系統が廃止された際に再設定が表示されない不具合を修正しました

使い方や遊び方

東急線アプリは東急電鉄・東急バスが提供する公式アプリです。
時刻表や運行情報など、東急線をより便利にご利用いただくためのサービスです。



◇東急線アプリでできること◇
【マイページ】
よく使う駅やバス停をマイページに登録すると、時刻表や列車走行位置、バス接近情報などにすぐアクセスすることができます。複数設定(駅・バスルート合わせて20件まで)や表示順の並び替えができるので、ご自身の用途に合わせてご利用いただけます。



【運行情報/お知らせ/プッシュ通知】
マイページに登録された駅や路線に関する遅延や運転見合わせなどの情報をお届けします。
運行情報はプッシュ通知でもお届けします。アプリを開かず、路線の状況や路線図をプッシュ通知内でご確認いただけます。
※バスの運行情報プッシュ通知は未対応です



【列車走行位置】
各路線で列車が現在走行している位置や行き先、各駅への到着時刻を確認できます。
※こどもの国線は対応しておりません



「車両情報」をタップすると、一部路線で、車両別混雑度(田園都市線の一部車両はリアルタイムの車両別混雑度)や、フリースペースの位置などを表示しています。



【バスルート】
乗車・降車するバス停を入れるだけで、バスルートの設定ができます。バスルートを設定するとバス停への到着予測時分、混雑度、系統、目的地までの停留所一覧、運行情報などをリアルタイムに確認できます。また、アップデートによりバスの位置情報の更新スピードが上がり、リアルタイム性が向上しています。



【遅延証明書】
駅窓口に並ばずアプリで証明書が取得できます。



【駅情報】
東急線の駅に関する以下の情報をご覧いただけます。
・時刻表
・ホーム図
・構内図
・バリアフリー対応(各種設備の設置状況等)
・改札混雑度
・車両別混雑度
※車両別混雑度は平日の東横線・田園都市線・目黒線の駅のみご利用いただけます



▼注意事項
・利用状況などを踏まえ、一部メニューの提供を終了しました。(乗換案内、天気情報、おみくじ等)
・東急線アプリで提供するコンテストやキャンペーンにはApple社は一切関与しておりません。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
46
4つ星
 
9
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

のるるん(((o(*゚▽゚*)o)))

色々なイベントや情報を知ることが出来、便利で使いやすいです(=゚ω゚)ノ
のるるんが大好きなので、のるるんシャッフルがついているのも嬉しい限りです(o^^o)
今後、もっとのるるんが活躍してくれたらいいなあ…と思いますo(`ω´ )o

turara.o - ★★★★★ 2013-03-23

見やすく操作しやすい

以前のバージョンは使っておりませんでしたので比較ができませんが、ごちゃごちゃしてないデザインが見やすく、操作もしやすい印象です。

今後のさらなる改善や、移動が楽しくなるような機能の追加を期待しています。

kouto321 - ★★★★★ 2023-04-15

悪いことそんなないと思うが

なぜかレビューは星1つが多いが、個人的にはとても助かっており、インストールして良かったと思う。
遅れやすいからこその列車走行位置のありがたみを感じるし、駅や車両別混雑度などもよく利用しており大変便利。

ace by ace - ★★★★★ 2023-12-23

動きがスムーズになって、調べる...

動きがスムーズになって、調べるのにストレスがなくなったのは大満足。ただのるるんの登場が少ないのがちょっと残念です。のるるんと一緒に電車生活が楽しみになるようなコンテンツが増える事を期待しています!

★★★★★ 2022-10-03

乗りたいバスを発見しやすくなりました

渋滞や悪天候などで時刻表通りバスが来ないことがたまにありますが、リアルタイムなバスの運行情報を取得できるので、これまでひたすら待つしかなかった待ち時間を有意義に使うことができるようになりました。

uraichi - ★★★★★ 2024-03-13

生活に欠かせない

辛口レビューが多すぎる。
便利だと思うし、通勤時のQOLを上げてくれていると思う。
ただ、ちゃんと動いてくれない時もある。それは現実の電車と同じだし、そこに不満が集まるのも現実の電車と同じ。

おおさかえれべーた - ★★★★★ 2023-03-19

遅延情報が細かくわかってありがたい

今までは15分以上の遅れが出ないと遅延情報が出ず、数分の遅れがわかりづらかったが、今回のアップデートで少しの遅延でも確認しやすくなったので移動時に時間が読みやすくなりありがたいです。

サワディカー - ★★★★★ 2024-03-19

東急バスナビにボタン一つでアク...

東急バスナビにボタン一つでアクセスできるのは良いが、戻るボタン(左向き矢印)の他にその逆も欲しいところ。加えて、ブックマークをいつでも表示できるボタンを追加して欲しい。

★★★★★ 2019-01-24

OM緑が丘 OM自由が丘 TY...

OM緑が丘
OM自由が丘
TY自由が丘
TY中目黒
の順だと中目黒が登録できない。

OM緑が丘
OM自由が丘
TY中目黒
TY自由が丘
は登録出来る…ほわい?

のるるんのLINEスタンプ増えないかなぁ〜

Joest962c - ★★★★★ 2020-02-18

いつも使わせてもらってます。の...

いつも使わせてもらってます。のるるんが少なくなったのは少し悲しいですが、バスがどこにいるか、あと到着予定時刻が分かりやすくなったのでいいと思います!!

★★★★★ 2022-10-03

遅延分まで含めて指定の停留所に...

遅延分まで含めて指定の停留所に「何時に着く」と教えてくれるので大変便利です。複数の系統をまとめて表示してくれます。格段に使いやすくなりました。

skcmekek - ★★★★★ 2022-10-19

これはすごい! 時刻表におみく...

これはすごい!
時刻表におみくじも!
路線図も!
よく乗るバス停を検索して、パッと開ける!
駅案内など…
良い事ばっかりです。
ぜひ使ってください

★★★★★ 2020-11-16

のるるんアイコン

アイコン変更機能追加により遂にアイコンをのるるんに変えられるようになりましたね!超絶優良機能です!! 2015年以来7年振りののるるん復活!?

noru_0922 - ★★★★★ 2023-09-13

このアプリがあれば乗換案内は不...

このアプリがあれば乗換案内は不要なくらい
色んな機能が追加されてます!
のるるんもかわいいし
時刻表もあるし
とにかくよくなった!

g - ★★★★★ 2022-10-04

見やすいし、使いやすい。 そし...

見やすいし、使いやすい。
そして、電車ファンにはたまらない何系の列車がどこを走っているのかというのがわかるのも嬉しい

★★★★★ 2019-10-22

列車走行位置が分かりやすくて助...

列車走行位置が分かりやすくて助かります!
次に来る電車が止まる駅や、予想到着時間も見れるので、朝はとても便利です。

★★★★★ 2018-12-03

いいと思う

「列車走行位置」で遅れ時分が一目でわかってとてもいいと思うが、列車の行き先がわかるようになるとさらにいいと思う。

かぴばら鉄道 - ★★★★★ 2017-05-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
119 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/10

リリース日
2013/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は東急線アプリ:東急電鉄・東急バス公式の時刻表 / 運行情報のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

TOKYU CORPORATION のアプリ

TOKYU CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >