アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Super Manetron [iPhone]

insideout ltd.が配信するiPhoneアプリ「Super Manetron」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Super Manetron」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Super Manetron

¥100  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 64bit 4.4

73
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 42位を獲得!(3/28)
Super Manetronのおすすめ画像1
Super Manetronのおすすめ画像2
Super Manetronのおすすめ画像3
Super Manetronのおすすめ画像4
<
>

楽器であるメロトロンの実機から音をサンプリングした、メロトロン演奏シミュレーター

「Super Manetron」は、楽器であるメロトロンの実機から音をサンプリングした、メロトロン演奏シミュレーターです。

ピアノ 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月23日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音楽制作だと場合によっては邪魔かもしれないけど、鍵盤に繋いで演奏するとテンションが上がる。Hammond
起動の時みたいで良い。市販の物もいくつか買ったがキークリックはあるけどモーター音はなかった。あと、押し続けると止まるのもあまり再現されていないようだった。音は綺麗だけど、古い機種を弾いていると言う満足感ではこのソフトが1番良かった。
モーター音 - ★★★★★
音に関しては非常に満足のいくレベルのものなのですが、
一点、キーボードを固定できるオプションを追加して欲しいです。
弾いている最中キーがスライドしてしまい音が途切れてしまいます。

追記
パネルを開くとスライドロックボタンがありました!
これで気兼ねなく演奏できます!
イイ - ★★★★★
弾けもしないのに購入。
youtubeで偶然聴いてメロトロンの情緒ある音色に魅了された。
audiobus対応だから加工次第でどうとでもなる。
iPadはこういうアプリが沢山あって楽しいですね!
オススメです。
音色に魅かれて - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2016年12月29日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

MIDI Channel の設定が可能になりました
設定方法
(1) 「設定」アプリをクリック
(2)「Super Manetron」をクリック
(3) MIDI チャンネルを設定します

使い方や遊び方

週刊アスキー2013/4/16日号のFM番組『D・N・A・〜ロックの殿堂〜』連動記事でミュージシャンのROLLYさんがSuper Manetronを取り上げてくださいました! ヴィンテージロックに精通したROLLYさんだけに、次々と繰り出される的を射たコメント連射に脱帽です。



****
ユーザーの疑問にお答えします。
質問:「演奏中モーターの音を消したい」
お答え:「赤いスイッチをオフのまま演奏してください」



質問:「音程が悪い」
お答え:70年代に製造されたS/N761番の実機の音をそのまま再現しています。これがメロトロンだとお考えください。
****



メロトロンを再現したアプリです。実機からサンプリングしているので、そこから出てくる音は、まさにホンモノ! 鍵盤にタッチした瞬間、あなたは、自分がプログレッシブでヴィンテージな異次元空間に放り込まれたことに気づき、内なる歓喜の声に祝福されながら至福の時を過ごすことになります。



すごいのは、音だけではありません。上鍵盤をスライドさせれば内部構造を垣間見ることができます。鍵盤を押してみましょう!なんと!テープの走行状況を見ながら演奏することができます。そして、鍵盤から指を離せば、スプリングに引っ張られたテープが絶妙なタイミングで巻き戻されます。リワインド音も再現しているその懲りようは、マニアをも唸らせます。



MIDIに対応しているのでiPhoneとMIDI I/Fがあれば、バンドで、レコーディングで、ライブで、通勤通学で、レジャーのお供に…、とにかく、いつでもどこでも一家に1マネトロンの時代の到来です!



特徴:
- Core MIDI対応
- 70年代に製造されたMellotron M400S(製造番号761)からサンプリングしました。
- 8秒間の音をフルサンプリングしています。ループしていないので、実機同様の演奏フィーリングを楽しめます。
- 2段のキーボードをスクロールさせて好きなポジションでロック可能
- Flute, 3violins (Strings), Cello, Oboe, 8-voice Choir, Vibes, Brassの7音色を搭載
- 7つの音色をA,B,Cレバーの好きなポジションに割当てることができます。
- A+B、B+Cのポジションで音をミックスすることもできます。
- モーター音、テープの巻き戻し時のスプリングノイズを再現しました。
- メロトロンの内部構造を再現!テープ走行のアニメーションを楽しむことができます。
- iPhoneを傾けてピッチを変えることができます。テープのワウフラ、音程の不安定さを楽しむことができます。
- リバーブを内蔵しました。
- オリジナルの音源は、96KHz/24 bitsでサンプリングしています。
- ヴィンテージ鍵盤楽器のプレーヤー&コレクターとして有名な安西史孝氏の監修です。



*Super Manetronは、ゼロベースで新たに開発しました。そのため、第1世代Manetronのアップグレード扱いとはしませんでした。どうか、ご了承ください。
*バージョン1.0発売時の予告通り、半額セールを終了し通常価格の700円に戻しました。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
8
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

待ってました!

最初のも気にいってました。
クワイアを是非に、と
ずっと思ってましたが
ついに実現しましたね。

さっそくハレルヤコーラス
(R.ウェイクマン)
弾いちゃったのは内緒です。

kajaar - ★★★★★ 2013-03-12

素晴らしい

シリーズ3作目のマネトロン。 メロトロンの音に惚れている方達は音だけでも楽しめます。 もちろん実際の演奏だって問題なし。

NFC2.2 - ★★★★★ 2013-02-23

夢が叶った

シンプルながら素晴らしいアプリです。
メロトロンを弾いてみたいという夢が叶いました。

ベジェ - ★★★★★ 2016-09-28

スゴイです!

iPad miniにて使用させて頂いております。

良い!です!

audiobus対応お願いします。

one nex care - ★★★★★ 2013-03-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Super ManetronのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
117 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/29

リリース日
2013/02/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はSuper Manetronのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

insideout ltd. のアプリ

insideout ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >