アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

麻雀点計算練習 [iPhone]

Satoshi Horiguchiが配信するiPhoneアプリ「麻雀点計算練習」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「麻雀・点数計算ツール」「将棋・麻雀」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「麻雀点計算練習」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

麻雀点計算練習のおすすめ画像1
麻雀点計算練習のおすすめ画像2
麻雀点計算練習のおすすめ画像3
麻雀点計算練習のおすすめ画像4
麻雀点計算練習のおすすめ画像5
麻雀点計算練習のおすすめ画像6
<
>

Satoshi Horiguchiの麻雀・点数計算ツール

「麻雀点計算練習」は、Satoshi Horiguchiが配信する麻雀・点数計算ツールです。

麻雀・点数計算ツール 将棋・麻雀 趣味 趣味・スポーツ・文化 カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.1.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/8)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年2月16日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

練習モードをやっていたところ、本来なら40府3翻のロン和了りで5200点になるはずなのに、選択肢に5200点がありませんでした。(内訳:純チャン 三色 門前ではない)

ヘルプを見てみたところ三色を数えておらず、純チャンのみの40府2翻となっていました。

改善お願いします。
点数の間違いありますよ。 - ★★★★☆
?を押せば点数の解説が見れる親切設計
だけどドラ表示牌が7萬で7萬の槓子ができてるあきらかなバグがあったりシャンポン待ちなのにカンチャン待ちとして計算されてる時があった(´・ω・`)
中々いいアプリ - ★★★★★
勉強になる。待ちによる符を見逃していたり、リー棒を見逃していたりすることがしばしばあり、正解には至らないことが多いが。
役や符の説明を見ることができ、参考になる。ありがとう。
なかなか… - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.14が、2024年4月8日(月)にリリース

タイムアタックモードでの時間とスコアの表示位置を修正。
サポートOSをiOS16.0以降に更新。
広告SDKを更新。

使い方や遊び方

麻雀の点数計算の速さを競うゲームです。



70符3翻なんてアガリを素早く計算できるようになれば、ライバルから一目置かれる存在になれるかも。



練習モードと、GameCenterのランキングに対応したタイムアタックモードがあります。



※「雀頭の符が加算されていない」というレビューについて
当方で確認したところでは問題なく加算されておりました。



*作者の勘違いについて
以前のこの蘭で「三元牌の雀頭は加符なし」と書いてしまいましたが…申し訳ありません、三元牌の雀頭でも符は付きます。作者はどこかで勘違いしていました。
ただ、アプリ作成時には正しく理解していたようで、プログラム上は問題なく加符されています。



※リーチ和了でドラが奇数の件
ルール設定として「カン裏無し」を想定しているため、このような仕様になっています。最近では、「カン裏有り」が主流でしょうが、満貫未満の点数計算が主目的のアプリなので点数のインフレはできる限り抑えたい、ということでご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
14
4つ星
 
13
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

ありがたい!

符の計算が苦手で
オーラスで符の計算が出来ないせいで飜数はあるけど符数が足りないせいで逆転できず負けた事がありましたがやってるうちに符の計算に慣れてきました
良いアプリです!

にはなかなやなはたぬ - ★★★★★ 2017-03-28

よく出来てる

点数計算の勉強になる良いアプリです。しかし牌のグラフイックが粗雑で改良して欲しい、牌表示が小さくてスマホでは見づらい、以上の点を改良すれば最高です。

レトロおやじ - ★★★★★ 2021-05-12

覚える!

覚えるのにすごく便利!
解説とか見ながらできるので覚えやすい

ただ間違えて→を押すと、
前の問題に戻れなくなってしまう…

The Key to Memory - ★★★★★ 2013-10-27

問題解消済み

レビューで指摘された問題は改善してあるようで安心してプレイできる。問題の偏りも特に感じない。
ベストスコアは270。

ずじきづど - ★★★★★ 2015-01-24

すご〜くわかりやすい!

これのおかげで全然出来なかった点数計算が出来るようになった!初心者サイトと並行してプレイするのがお勧め

ハルソン悠樹 - ★★★★★ 2014-03-25

暇つぶしにいいね

暗槓から曲げた時のドラ表示牌が3枚なのが少し気になりましたが、まあ点数計算が目的なので問題ないでしょう

雪風のタバサ - ★★★★★ 2013-12-21

アタマにつく符について

上でも言われてますが、役牌なら2符つきますよ
この手のアプリは好きなので改善望みます

Sansanswan - ★★★★★ 2014-02-10

もっと評価されるべき

バグの修正ありがとうございました。

多面張アプリとともに重宝しております。

ささやn - ★★★★★ 2013-02-25

良いけども

練習には良いと思うけど
問題に片寄があるなあ
ピンヅモの問題見なかった

kuni2000 - ★★★★★ 2017-04-07

とてもいいです

普通ではあまりないような符計算が練習でき、符に強くなりました。

ぼんぼんスィーツ - ★★★★★ 2017-02-25

空き時間に

チートイの出現率が圧倒的に高い。1/2でチートイの問題が出ます

ニカド電池 - ★★★★★ 2013-06-07

ルールのとこ人和が倍満になってた
役満じゃなかったけ?

Yasushi923 - ★★★★★ 2015-01-18

空いた時間に点数計算の練習がで...

空いた時間に点数計算の練習ができるので大変便利です。

★★★★★ 2021-08-25

良いけど

頻繁に出るような上がりも混ぜた方が実用的だと思う。

ぼうやてつ! - ★★★★★ 2013-02-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

麻雀点計算練習のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
25.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/08

リリース日
2013/02/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は麻雀点計算練習のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

余裕のよっちゃん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀・点数計算ツールが好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Satoshi Horiguchi のアプリ

Satoshi Horiguchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >