アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

道の駅サーチ [iPhone]

Clarionが配信するiPhoneアプリ「道の駅サーチ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「道の駅」「遊び場・スポット」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「道の駅サーチ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
道の駅サーチのおすすめ画像1
道の駅サーチのおすすめ画像2
道の駅サーチのおすすめ画像3
道の駅サーチのおすすめ画像4
道の駅サーチのおすすめ画像5
<
>

全国の道の駅を網羅した、道の駅情報アプリ

「道の駅サーチ」は、全国の道の駅を網羅した、道の駅情報アプリです。

道の駅 遊び場・スポット おでかけ・旅行 ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月19日(金)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version2.0.1が、2018年3月13日(火)にリリース

iOS11をサポートしました。

使い方や遊び方

写真や豊富な施設情報で「道の駅」を紹介する、ドライブがもっと楽しくなる「道の駅」検索アプリ!
簡単な操作と優れたデザインで使いやすく、現在地付近の「道の駅」を簡単サーチ!
豊富なデータはサーバ管理の為、ドライブ中にもアプリインストールが可能です。



ベビーベッドや子供広場、無線LANスポットなど必要な施設で一発検索!
訪れた道の駅にチェックインして、アプリ内の訪問記録から達成数を確認!
写真が表示されるので、過去に立ち寄った道の駅の思い出に浸れます。



地図上の現在地から検索したり、条件指定でリスト表示したり、シンプルで使い易さ満点!
カーナビ送信やTwitter投稿、メール送信などの基本機能も充実しています。



==機能紹介==
●地図:地図上に道の駅をピン表示し、ピンを選ぶと写真と概要を表示する機能
・ドライブ中に便利な、現在地周辺検索機能
・旅行計画に使える、指定ポイント周辺検索機能
・未訪問の「道の駅」は赤いピン、訪問済みの道の駅は青いピンで表示
・地図上の検索窓で指定した地点の周辺「道の駅」を検索する機能



●スポット検索:検索条件を指定し、検索した「道の駅」をリスト表示する機能
・地図の表示範囲から検索
 カーソルを中心とした地図の表示範囲から検索した結果をリスト表示
 カーソル位置からの距離が判るので、ドライブプランも完璧!
・都道府県から検索
 地域や都道府県と施設を指定して検索した結果をリスト順表示
 ベビーベッド、温泉、無線LANスポットなどの必要な施設を選択可能!
・カテゴリ検索
 都道府県と設備を複数選んで検索した結果をリスト表示(OR検索)
 レストラン、喫茶・軽食を指定して、ご当地グルメを満喫!
・キーワード検索
 任意のキーワードを指定して検索した結果をリスト表示
 話題のキーワードで検索すると新しい発見があるかも?



●訪問記録:これまで訪問した道の駅をチェックする機能
・地域毎に全駅制覇を目指そう!(各地域毎の訪問達成数の確認とリスト表示が可能)
・都道府県毎に全駅制覇を目指そう!(都道府県毎の訪問達成数の確認とリスト表示が可能)
・最後に立ち寄った「道の駅」はどこだっけ?(最終チェックインした「道の駅」の情報を確認)



●道の駅情報:選択した「道の駅」の詳細情報を表示する画面
・「道の駅」を写真付きで紹介(たまにCGなのは内緒)
 特産物や詳細な施設紹介情報(インフォメーション)、もちろん休館日や開設時間も!
 施設情報や住所、電話番号、ホームページリンクなどの基本情報バッチリ。
・「道の駅」の最終チェックイン日時とチェックイン回数が確認可能
 同じ駅に10回チェックインしたらもう常連?
・右上のメニューから各種操作が可能
 チェックイン:「道の駅」に到着した際に訪問記録を付ける
 Twitter投稿:Twitterに「道の駅」の情報を投稿
 メール送信:メールにて「道の駅」の情報を送信
 NaviConへ送信: NaviConアプリを利用してカーナビに地点を送信できます。
 ※カーナビに送信する場合は、NaviConアプリ(無料)のインストールとNaviCon対応のカーナビが必要です。
 NaviConについての詳細は、デンソー様のサポートページをご覧下さい。
 http://navicon.denso.co.jp/user/



※「道の駅」データはサーバで管理している為、アプリの更新をしなくても最新データが取得できますが、
現バージョンでは、ネットワークの無い場所では利用できません。
※掲載している「道の駅」の写真データ、紹介情報、道の駅マークは、それぞれ使用の許諾を受けておりますが、転載や再利用は禁止となっております。
※本アプリはSmart Accessのスマートフォン連携(カーナビの画面への表示)は対応していません。
※「道の駅」の供用開始時は可能な限り情報更新をする予定です。また定期的に掲載情報の確認を実施する予定です。
※ アプリを削除すると、訪問記録のデータが削除されます。



本アプリは、国土交通省に登録されている1080駅(閉鎖や休館含む)の情報を検索する事が可能です。
データ更新日時点で未オープンの道の駅については、インフォメーション欄にオープン予定と記載しています。
同様に閉鎖や休館中の道の駅も、インフォメーション欄に情報を記載しています。



●情報協力元●
北海道地区「道の駅」連絡会事務局
東北「道の駅」連絡会
国土交通省東北地方整備局
関東「道の駅」連絡会事務局
国土交通省関東地方整備局
国土交通省北陸地方整備局
国土交通省中部地方整備局
国土交通省近畿地方整備局
中国「道の駅」連絡会
国土交通省中国地方整備局
国土交通省四国地方整備局
九州・沖縄「道の駅」連絡会
国土交通省九州地方整備局
内閣府沖縄総合事務局道路管理課

最新ストアランキングと月間ランキング推移

道の駅サーチのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/13

リリース日
2013/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は道の駅サーチのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

道の駅が好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

Clarion のアプリ

Clarion の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >