アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TP-Link Tetherの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「TP-Link Tether」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「TP-Link Tether」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

TP-Link Tether

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ユーティリティ 仕事効率化 64bit 4.1 売上順位:ユーティリティ 108位 (iPhone)

87
Trend

TP-Link Tetherの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
3,345
4つ星
 
1,176
3つ星
 
248
2つ星
 
124
1つ星
 
711

素人でも操作がわかりやすい

初めは日本製の他社製品の WiFiルーターを設置しましたが、その初期設定がとても難しくて困りした。また機能性も期待したほど出ませんでした。
その為、買い替えました。
tplinkの製品はたまたま購入しました。安くて速くて購入者とレビューも多かったので期待出来ました。
設定は、iPhoneでこちらのアプリをインストールしました。操作が直感的にわかるものでしたので、説明書がなくても何パターンか試したり、Google検索したりしたくらいで簡単に設定できました。
維持管理や現状確認においても、このアプリで簡単かつ早くアクセスできて分析できるので便利です。
我が家では、2台の親機をプライベート用と仕事用に設置しています。中継子機は2台、1台置いています。
情報が抜かれているという噂もありその点は不安ですが、コスパが優れているため、しばらくこのままお世話になるつもりです。

diatan - ★★★★★ 2023-02-19

PC

プリンタ、ルンバとWi-Fiに対応する家庭用機器のほとんどは、スマホアプリで対応できてしまう。そして初期設定で一苦労するWi-Fiルーターまでスマホだけで設定、良い世の中になったものです。
よほど特殊な設定でない限り、アプリで完結。例えば接続されているPS4やfireTVだけ速度を優先するQoSなど。
嬉しいのはファームウェアアップデート。スマホに通知があり、更新するをタップでルーター本体がアップデート開始、中継機をOneMeshで使っていて、こちらも同様に設定、アップデート可能。常に安定したネットワークが使えています。

★★★★★ 2021-10-09

ファームウェアが古いとWPA2PSK(AES)が変だよ

JP/1.0 のAC2600だが 初期ファームウェアが1.02だったと思う。
ルーター直接だと問題ないのだが 中継器WIFI接続すると
WPA2 PSK ( AES ) でも 安全性の低いセキュリティですって表示が出る。MaciPadiPhoneすべてでこの表示が出る。
最新ファームウェアにアップデートしたら解決したが
tetherアプリだとファームウェアのバージョンが表示されない。
リセットボタンでセットアップモードにした後に192.168.0.254で
ブラウザ接続するとバージョンが表示される。
tetherアプリは便利な面もあるが無くても余り困らない。

ytg1123 - ★★★★★ 2022-08-18

慣れ

何度も接続、設定していれば手順も慣れ、全体像も見えてくる。しかし、自動接続では無いので、次に切れた時、または場所変更とかで設定し直す時の為に作業工程はノートしておく事をおすすめします。一つ肝があります。本体のインターネットランプがオレンジのままだとWi-Fiランプが点灯していても、スマホがWi-Fiに繋がっていても、モデムが正常でもネットは繋がっていません。特に楽天ひかりなどDS-lite、IPv6などはプロパイダーの説明書と照らし合わせて要注意です。

kntanoue - ★★★★★ 2024-01-07

買ってから最初は中々設定がうま...

買ってから最初は中々設定がうまくいかず中々wifiにも繋がらないから難儀をしててパソコンで設定をしても繋がらないからあきらめて半年くらい放置しておいて試しにもう一度接続してみたらなぜかwifiにつながり使えるようになり喜んでいたら1年半後に急に速度がでなくなり回線も不安定で再起動してもなおらず、近くで電波妨害されてる感じで使えなくなりました。本体がかなり熱くなるのでとうとう熱で本体壊れたかも。

HIDE.37 - ★★★★★ 2020-05-13

良い!

今までb社を使っていましたが、2Fは電波が弱く中継器を使わざるを得なかったですが、これに変えて劇的に早くかつ、広範囲になりました。

1Gプランで平均400前後安定しています。
機材は少し大きいですが、特に問題ありませんし、
何よりセキュリティや、ゲストモード等多彩な機能が気に入っています。

あと、アプデも問題ありませんし、接続も簡単でした。
壊れたらまたこのシリーズを買いたいと思います。

まーくん5519 - ★★★★★ 2018-01-03

TO-LINK

いやいやいや、中国人に初めて関心しております。
まるでAppleかと思うほどのシンプルで奥深いインターフェイス。
このアプリが使いたいから製品買ってます。

レビュー書いてたケン✧ケンさん
同じ機器名は変えられますよ。
ただしArcher A10は外部から管理できない残念機種だったような・・・
買うまでその機器でどんなことができるのか分からないのは大きなマイナスポイント。そこは反省して欲しい

Java the Bad - ★★★★★ 2021-07-15

利用者の事を考えた機能が増えてありがたい。

以前はLEDコントロールくらいしか各種中継機の設定が できなかったのが アップデートされ
ファームウェアアップデート、Wi-Fiの範囲設定 接続機器の再起動、電源オフスケジュール等 細かい設定が できるようになり使いやすくなりました。とても助かってます。たまに各種デバイスにログインできなくなる事がありますが、 30秒〜1分前後待ってからTetherアプリを開きなおすと改善します。

himeちゃん。 - ★★★★★ 2024-01-19

機能は概ね満足してるのだけど可能であれば

現在、iPhoneのデザリングをルーター代りにしています。
当然、iPhoneを持って外出すれば、接続が切れて、接続の再設定をしなければならなくなるのですが、この時、最小位置を指定できる様になれば嬉しいかなと。
毎回、再度、Wi-Fiの距離を指定し直すのは面倒です。
もっとも、デザリングしてたiPhoneが圏内に入った時に自動で再接続されればいうことはないのですが…

sasanoha555 - ★★★★★ 2024-01-03

ネットに繋がりにくい場所があっ...

ネットに繋がりにくい場所があったのですが、快適に繋がるようになりました。
設定も簡単にできました。

商品の問題ではないですが、想定していたコンセントの場所では受信強度が弱く、違う場所に中継器を置くことになったのが少し残念でした。
これはやってみないと素人には分からなかったです。

ネット環境の改善は無事に出来たの満足です!

Boomer0303 - ★★★★★ 2019-02-07

今までルーターの設定って有線で...

今までルーターの設定って有線でPC繋いでIPアドレス設定してそれからメニュー開かないとパスワードすら変更ができないものだと思ったけど。
これはアプリ入れれば簡単にその辺りの設定ができてかなり便利

ただハード(本体)の方は満足できないレベルの通信の弱さ;
別の部屋行くと切れるレベル;
もう少し上のレベルを購入すれば良かった;

★★★★★ 2019-09-22

リーズナブルで使いやすい

回線の引き込みが自宅の2階で、そのルーターからは1階のリビングではWi-Fiの電波が弱くなります。本品を中継器として使用語ところ、電波が強くなり快適なWi-Fi環境となりました。徹底もアプリで簡単にできます。ルーターが替わった際は、本体のリセットボタンを押すと再度設定ができます。リーズナブルでとてもいい商品です。

hassy@46 - ★★★★★ 2023-10-21

夜間自動リセット機能

旧来のルーターは時々リセットしないと不安定になったり速度低下が発生する場合がある。自動リセット機能を、例えば午前3時頃週1回に設定することで、まったくのトラブルフリー運用が可能になった。リセット後に点灯したLEDの消灯をかねリセットが正常に動作しているのも確認できるのも嬉しい。

salsabird - ★★★★★ 2023-12-29

tp-link

無線LANは、バッファローやI/O dataなどいろいろ機種、使ったが、tp-linkのアプリはとてもわかりやすい。能力は11acだから、メーカーに遜色なし。
だとすると?ユーザーフレンドリーなインターフェイスを持ってること大事。友人にどこの会社がいいときかれたら、間違いなく、tp-linkを進める。

★★★★★ 2019-08-29

Good

今まで、35年間様々なルーターを使ってきましたが、このメーカーのが一番良いですね!
 セットも簡単で、管理も一目瞭然で出来ます。
良かったです。
それも安い、高い方が性能が良いと思い、いつも上級クラスを使っていましたが、店の勧めもあってこれにして良かったです。

kue - ★★★★★ 2020-03-31

良い

非常にわかりやすいです。ルーターを買った際、付属の取扱説明書通りにこのアプリを入手し使用していますがなんの不満もありません。分かりづらい等のレビューが多いですが、取扱説明書をしっかり読めば誰でもわかるはずです。日本語がおかしいなんてことは全くありません。

げきからくん - ★★★★★ 2023-01-03

意外と接続は簡単

説明書を見ると接続が面倒そうに見えたけど、やってみたらどこにもつまずくことなくあっさり接続できた。個人情報取られるとか話はあるけど、Googleでも Appleでもやっていることだし、自分の情報なんてたいしたことないと割り切ればとても使いやすくて品質の良い商品だと思う。

smaico - ★★★★★ 2024-03-04

TPLINK

安定した接続のできるデバイスを探し続けてTPLinkに行き着きました。
昔はWIFIより有線が速いのが当たり前でしたが無駄を省いた昨今の無線は断然有線よりも速いです。
ここ最近ではデスクトップも無線化しています。

この価格でこの性能はじコスパとして充分でしょう!

DrDee55 - ★★★★★ 2020-05-10

AX

エクステンダーを最初に購入し、スマホアプリでの簡単設定だったので、ルーターも同じメーカーに買い替えしました。AX対応品の価格が安いなるまでのつなぎです。スマートTVがサクサク動作するし、買い替えて良かったです。スマホ4台TV2台あとは、有線LANで使用してます。

neo - ★★★★★ 2019-10-26

2台目です

二世帯住宅ですので、隣の子供が住む側にWi-Fiを通したくて一台設置したのですが
自分たちの側にもWi-Fiの利用は増えて来たので増設しようと云う事でこの二台目を購入して繋ぎました。
結果オーライです。とてもWi-Fi環境は良くなりました。ありがとうございました。

zugakousaku - ★★★★★ 2023-10-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

TP-Link Tether

TP-LINK GLOBAL INC. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

TP-LINK GLOBAL INC.が配信するiPhoneアプリ「TP-Link Tether」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「WiFi接続・ネットワークチェック」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TP-Link Tether」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >