アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリ [iPhone]

CSSが配信するiPhoneアプリ「TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「簿記2級」「簿記」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリのおすすめ画像1
TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリのおすすめ画像2
TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリのおすすめ画像3
TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリのおすすめ画像4
<
>

CSSの簿記2級アプリ

「TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリ」は、CSSが配信する簿記2級アプリです。

簿記2級 簿記 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月8日(金)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.1.1が、2014年10月9日(木)にリリース

使い方や遊び方

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ご好評につき、価格を600円に変更しました!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  2013年9月中下旬にリリースされます
  新OS:iOS7につきまして
 
  現在鋭意確認・対応中でございます。
  新OSでの動作については保証できかねますので
  ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



「TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリ」は日商簿記検定試験2級に合格するために、身につけておきたい商業簿記の仕訳、論点を楽しく習得出来る学習ツールです。
「簿記の学習を始めてみたけれど継続するのが難しい」「学習を進めていると前のところを忘れてしまっている」など、学習がなかなか捗らない方はもちろん、「分かっているつもりではいたけど学習にムラがあった」という方にも、知識の確認・持続を効率よく進められる最適なツールです。



【特徴】
本アプリのコンセプトは『少ない時間で出来るだけたくさんの問題を解くこと』です。TAC出版刊『スッキリわかる日商簿記2級商業簿記』のなかの、仕訳編、決算・本支店会計編、伝票・帳簿編でとりあげた全110CASEについて、片手で楽々とトレーニングすることが出来ますので、電車の待ち時間や移動中、食後の小一時間など、“スキマ時間”を利用し、効率よく学習することができます。



【機能】
本アプリには「分野別モード」「サドンデスモード」「タイムアタックモード」等様々な学習モードがあります。解答方法はすべて選択式です。受験生がよく間違えてしまいがちな選択肢を入れ込んでおりますので、瞬時に正しい答えを判断できるようになるまで学習を繰り返しましょう。また、少ない時間でたくさん学習できるように、暗算程度で解答できる問題にしています。



○分野別モード
スタートメニューの「分野」を押すと始まります。章立てに沿ってCASE1から一つずつ問題を解いていくモードです。自由に問題間を行き来できますので、解説や用語を確認しながら、何度でも問題を解くことが出来ます(選択肢はその都度入れ替わります)。
※ 用語ボタン
解答中に用語ボタンを押すと、そのCASEの問題を解くのに有用な用語や勘定科目が表示されます。



○サドンデスモード
スタートメニューの「サドンデス」を押すと始まります。
まずは、分野別モードでしっかり問題を読み込み、解説を参照しながら確実に正解できるようにしましょう。
その後サドンデスモードで知識を確実なものにしていきましょう。



ランダムに出題される問題を連続で何問正解できるかチャレンジするモードです。
チャレンジ中は解説・用語の機能は使用できません。
不正解になった時点で終了になります。
終了すると今回の記録、過去の記録TOP3が表示されます。
さらに「解答の詳細をみる」ボタンをタップすると今回の解答の詳細が参照できるので復習に役立ててください!
※終了ボタン
サドンデスモードの解答を途中でやめることができます。



○タイムアタックモード
スタートメニューの「タイムアタック」をタップすると始まります。
サドンデスモードで知識にムラがないかを確認したら、タイムアタック・モードで実力チェックとして自身の記録に挑戦しましょう!
常に自己の記録を打ち破る気持ちで臨んで練習すれば、合格は目の前です!!!



ランダムに出題される問題を制限時間内に何問正解できるか、チャレンジするモードです。
制限時間は1分、3分、5分、10分の中から設定画面で選択できます。(トップの「設定」アイコンを選択すると設定画面に遷移します。)
なおタイムアタック・モードは1問20秒以内に解答しないと不正解になります。
終了するとサドンデスモード同様、今回の記録、過去の記録TOP3が表示されます。
※終了ボタン
タイムアタックモードの解答を途中でやめることができます。



○ニガテ復習モード
ニガテ復習モードはスタートメニューの「ニガテ」を押すと始まります。
分野別モードと同様にCASE順に解答していくモードです。



問題を解答した際に残念ながら不正解だった場合、自動的にニガテ問題に登録されます。
直近の解答が不正解であった問題ばかり登録されるのでニガテ克服に利用してください!



○ブックマークモード
ブックマークモードはスタートメニューの「ブックマーク」をタップすると始まります。
登録した日時が近い順に解答していくモードです。



問題の解答画面、解説画面にあるネコボタンをタップするとブックマークに登録されます。(王冠マークが表示されます。)
気になる問題等を登録しておいて、いつでも確認できます!



○履歴
各日の解答と、サドンデスモードとタイムアタックモードのチャレンジ結果の履歴が見れます。
どの問題を解き、何を選んだか詳細に参照できるので復習に役立ててください。



○用語
スタートメニューの『用語』をタップすると全ての用語と勘定科目が一覧できます。
検索もできるのでピンポイントで探しだすこともできます。



さらに用語をタップするとその用語に関連している問題が解答できます。
具体的な使用例を確認しましょう。



○設定
スタートメニューの歯車アイコンをタップすると設定画面が表示されます。
設定画面ではタイムアタックモードの制限時間の変更と
日別の履歴、サドンデスの履歴、タイムアタックの履歴、ニガテ問題のリスト、ブックマークのリストの初期化が行えます。



○ヘルプ
スタートメニューのインフォメーションアイコンをタップするとヘルプ画面が表示されます。



※画面説明
各機能の説明画面が表示されます。
スワイプすると画面が切り替わり、右上の×ボタンを選択するとヘルプに戻ります。



※インフォ
オススメ書籍の情報です。
本アプリとあわせて学習するとより効果的な書籍を紹介しています。



※クレジット
本アプリのクレジットです。
問い合わせ先等の確認はこちらから行ってください。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
17.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/09

リリース日
2013/02/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はTACスッキリわかる日商簿記2級商業簿記アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

簿記2級が好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >