アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Kanon [iPhone]

VisualArts Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Kanon」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブック」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Kanon」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 84位を獲得!(3/26)
Kanonのおすすめ画像1
Kanonのおすすめ画像2
Kanonのおすすめ画像3
Kanonのおすすめ画像4
Kanonのおすすめ画像5
<
>

VisualArts Co.,Ltd.の電子書籍

「Kanon」は、VisualArts Co.,Ltd.が配信する電子書籍です。

ブック アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月5日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲーム自体は良いけれど…

iPhone6 plusユーザーです。
どーやらこの機種の画面サイズに対応していないようです。
縦にすると画面の横が切れます。
あとタッチした場所よりかなり上の場所でタッチが認識されます。選択肢を選ぶ際には選択肢よりかなり下の方をタッチしないと選択出来ません。
ここまではまだ良いのですが、プレイ中にシステムメニューを開けません。
アップデートありがとうございました - ★★★★★
見た目はカノンですが、内部は先に出たキネティックノベルと同じです。

ゲームカノンがアイホンに出た!じゃなくて、電子小説用エンジンを使ってカノンのスクリプトを再作成したもののような感じです。

そのせいでいいところもあるけどなんだか「これ、ゲーム?」というイメージもあるんです。

それはいいんですけど、なぜボイスが無いんですか?
? - ★★★★☆
17年前の作品ですが、共通ルートは普通に面白いです。祐一のギャグがかなりきいています。しかし個別に入ると…やはりKeyでした。はじめに攻略したのは真琴ですが、あまりの出来に残り4人はどうなるんだ!?とさえ思いました。個人的には栞が良かったなと思います。できるなら、ボイスもつけてほしいですね。
Keyはすごい - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2015年1月18日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhone 6 plus に対応しました。

使い方や遊び方

Kanon



ある、雪の舞い落ちる冬の日…。
俺は駅前のベンチで、いとこの少女、水瀬名雪と7年ぶりに再開した。
今いる場所。そこは、昨日まで暮らしていた俺が生まれ育った街ではなかった。
急な引っ越しの決まった俺を、快く迎えてくれた名雪とその母親の住む街。
そして、俺にとっては、子供の頃の微かな記憶の中にある、思い出の街…。



『AIR』『CLANNAD』など、恋愛アドベンチャーゲーム市場で大ヒットを続けるクリエイターチーム『Key』。
そのデビュー作でもあり、数々のコンシューマー移植、2度のTVアニメ化もされた名作『Kanon』。
新たなジャンル『泣きゲー』を確立した珠玉の感動作!



※本アプリにボイスは収録されておりません。



原画:樋上いたる
シナリオ:久弥直樹、麻枝 准
音楽:折戸伸冶、OdiakeS

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
51
4つ星
 
5
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

冬なので久々にプレイ

冬というものがとても懐かしく、そして魅力的に感じられる作品です。どのシナリオも素晴らしく、どれが一番か決められません
願わくはフルボイス化を……
Airがフルボイス化したので期待せずにはいられません!どうかお願いしますm(_ _)m
CLANNADも出たら必ず買いますので移植待ってます!

jfurjfosjklfi - ★★★★★ 2016-12-18

ありがとう。

Kanon。絵だけを見れば今の時代あまり好かれないと思う。そういう考えがとてももったいないと感じた。ボイスなんか無くてもボロボロ泣ける、顔がぐちゃぐちゃになるほど泣ける素晴らしい作品だった。ほんとにありがとう
個人的に真琴が一番泣いた気がする…

ちのっち0216 - ★★★★★ 2018-01-23

素晴らしい

kanonキターー
遂にiPhoneでkanon普通にプレイできるようになりました
この調子でAIR,CLANNAD,Little Busters,クドわふたー、Rewriteなどの作品も出して下さいお願いしますkeyさん鍵っ子待望ですよホントに。
ボイスなしなのは容量不足も恐らくあるでしょうね

kasei-san - ★★★★★ 2013-04-07

良い!

たまたま検索したら出てきたので試しに購入し、プレイしました。
一言で表すと、とてもとても良い!

音楽もさることながら、シナリオもすごく良かった!数年ぶりにプレイしましたが、再びハマりそうです。
あとはボイスがつけば完璧です!

あぅぐぅはちみつくまさん - ★★★★★ 2013-06-07

超久しぶり

約10年前にプレイしてすごく感動した記憶があったのですが、今やると…こんなんだったっけ?
アレの話はどーなってんの?
と、色々目についてしまいましたw
私の心が黒くなったからでしょうねww
次回、リトバスの移植お待ちしてます!

Mu---- - ★★★★★ 2014-05-04

ボイス。。。

Keyの作成はBGMだけでも素敵だけど、ボイスがある・なしでは大分印象が違うと思う。
アプリで出すってことは今後コンシューマで出さないって事だと思うので出来るならボイスを付けて欲しい。
CLANNAD以降の作品も待ってます!

やまもと253 - ★★★★★ 2020-02-24

1080円の価値はある

ストーリーは評価の必要がない程素晴らしいです。欲を言えばボイスが欲しいです…あゆのうぐぅボイスが聴きたいです…追加料金払ってでも欲しいです…検討お願いします(・ω・)ノ

つかいすて☆ - ★★★★★ 2019-01-09

設定でボイスの有る無しとかいろ...

設定でボイスの有る無しとかいろいろ設定できるのに、ボイス自体がないのがすごく惜しいです
AIRもplanetarianもボイスありなので、ぜひアップデートお願い致します!!

@@@ - ★★★★★ 2020-03-13

お願いします<(_ _*)>

iPhone8を使用しているのですが、横向きに対応しておらず画面が切れてしまいます。
無理なお願いかもしれませんが、対応して頂きたいです。
お願いします!!

ヽ(*´∀`)ノ使いやすい!!!! - ★★★★★ 2023-09-25

シナリオの深さに脱帽

キャラの設定や性格、個性がしっかりついていて選択肢は少ないながらも感情移入してしまう。そして圧巻のシナリオがくるから涙腺が刺激されてやまない。

にわか+初心者 - ★★★★★ 2013-04-09

AIR

移植作品としては完璧で、問題は無いと思います。強いて言うならばボイスが付いていないのでAIRのようにアップデートでボイスが付いたら嬉しいです。

★★★★★ 2015-03-24

大好きなkanon

Kanonの大ファン!
内容は言う必要もなく超素晴らしいが、キャラの声がないことにちょっと残念だなぁと…
未来にぜひ声をつけてください!!

ナガヒロ13 - ★★★★★ 2018-11-07

舞のエンディングを見終わってタ...

舞のエンディングを見終わってタイトル画面に戻ったのですが、これってエンディングはひとつだけ?
とりあえず涙腺はヤバイです。

★★★★★ 2013-09-03

懐かしくてダウンロードしました...

懐かしくてダウンロードしました!大好きなゲームです!
ボイスがついたら星5!
ほんとにボイスつくことを切に願う

★★★★★ 2016-10-21

一部ボイスでいいので

ボイスが欲しい…
ボイスが
さっき久しぶりプレイして泣きましたシナリオは最高なんだボイスをkeyさん

wdgpm - ★★★★★ 2016-10-30

CLANNAD

CLANNAD出たらすぐ買います。iphoneようお願いします!
Kanonは言わずもがな良かったです。

んーだーら - ★★★★★ 2018-01-01

key社の素晴らしいゲームです...

key社の素晴らしいゲームですが、やはりgalgameというとボイスがつける方が一番だ。

zl7713 - ★★★★★ 2013-08-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KanonのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
404 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/01/18

リリース日
2013/04/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はKanonのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

VisualArts Co.,Ltd. のアプリ

VisualArts Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >