アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「読んで楽しい」 - ロングマン現代英英辞典プラス の口コミ・レビュー

「読んで楽しい」と口コミされたiPhoneで使える「ロングマン現代英英辞典プラス」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ロングマン現代英英辞典プラス」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ロングマン現代英英辞典プラスの詳細情報へ

読んで楽しい

3月31日に購入した直後は起動のたびにフリーズしていましたが、4月1日現在、自分の状況では安定して使えるようになりました(iPhone5s、iOS7.1)。
星3つにしていましたが、5つにしました。

類語が充実しており、それぞれの類似した単語がどう違うのかきちんと説明されているので、英和辞書では知ることのできなかったニュアンスの違いをしっかりと押さえることができます。
しかもLongman Defining Vocabularyという約2000の基本的な語彙で説明されているので、説明文のなかの分からない単語を次から次へと検索したり、英和で調べなおしたりといった手間がいりません。
とはいってもいくつかの他社製英和辞書アプリとの連携機能もあるので、日本語ではなんと言うんだろうと、ふとした疑問が浮かんだときにも即ジャンプにより解決します。

言い換えのとても難しい超基礎的な単語も易しい言葉で上手いこと言い換えていて、唸らされます。
英語にかぎらず言葉での表現の仕方そのものが学べそうで、読んでいて楽しい辞書です。

iOS7に慣れたいま、インターフェイスに古さを感じてしまう点と、例文を検索できないことが不満ではありますが、買ってよかったと思います。

iaaj - ★★★★★ 2014-04-02

ロングマン現代英英辞典プラスのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

English Channel, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ロングマン現代英英辞典プラス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロングマン現代英英辞典プラス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon